<   2007年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

2007年 11月 30日
久しぶりに寄り道♪
今日は月末の金曜日!
仕事、メッチャ忙しい?と思ったら5時には仕事終わっちゃいました〈〃^∀^〃)ェヘヘ
今日はくぼっちは飲み会だし雨も降ってきてはなとお散歩も行けそうにないし
久しぶりに後輩のあこちゃんと会社のそばにある讃岐うどん 野らぼーへ行きました♪
f0039907_044360.jpg
ここのお店何年ぶりだろう?はなが来る前はしょっちゅう行っていたんだけどなー。
f0039907_0494259.jpg

二人でちょっとだけぇなんて冷酒飲んじゃったから8時近くまでいちゃった〈〃^∀^〃)ェヘヘ
最近、全然あこちゃんとは会社帰りに飲んでなかったので楽しかったなー♪

外にでたら雨がやんでました(^ー^;)急いで家に帰りました。
f0039907_0521596.jpg
   ごめん、ごめん..。
家に帰ってからはなとお散歩へ。
ハイテンションでいっぱい歩いてくれました♪
そしてゴハンを食べた後にはあれだよ、あれ。
f0039907_0534028.jpg
  でたっ!歯ブラシ!!
ガビーン!って感じの顔してた( ̄m ̄*) ププ
f0039907_0544224.jpg
でも気になるみたいでパクって食べてました(笑)
また今日もこのネタ?って感じなのですが頑張る頑張る!
歯磨きネタが全然出てこなくなったら誰か私につっこんでね!
「最近、歯を磨いてますか?」 って(笑)

さて、明日から12月ですねー。
師走です、1年で一番忙しく感じる月ですね!
クリスマスがあって大晦日があってなんとなくワクワクする月でもあるかも♪
とりあえず明日は天気が良いみたいだしはなとどこかに行こうかなー
ってどこだろう?

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ


by hana87-k | 2007-11-30 23:59 | 日記 | Comments(24)
2007年 11月 29日
頑張って歯磨き!
さて!せっかく歯石を取ってもらったので歯磨きを頑張ろうと
かなり意気込んでいる私です( ̄m ̄*) ププ
昨日、病院で買ってきたNEW歯ブラシと歯をコーティングしてくれるジェルで頑張るっ!!
f0039907_222448.jpg


このジェル、オレンジの味がするらしい(* ̄ー ̄)
見た瞬間にはなは興味津々でクレクレ状態でした!
よし!!良い感じだ~!
f0039907_22113764.jpg

獣医さん曰く、このジェルが気に入る様だったら普段からご褒美として
与えて、良い事をしたらこれがもらえると思わせてみるのがいいらしい。

そしてすかせず歯ブラシで磨いてみる。
あ、今日はくぼっちがいなくて一人でやっているので写真は
全然撮れませんでした(^ー^;)
しかしこの歯ブラシ、小さすぎましたΣ( ̄□ ̄|||) ガ-ン!
チマチマしてイライラしちゃう私。
それでも磨いてはジェルを塗って磨いてはジェルを塗って....。
前歯はOKだけどやっぱり奥歯やろうとすると大暴れ"(/へ\*)"))ウゥ、ヒック
ほんと思った通りにはいきません..。
はなと格闘する事15分、燃え尽きました....。
今日はここまでね!また明日やろう!うん!

堅い物が嫌いな はななのですがナチュバラのスティック状のガムなら
食べる事を発見!完璧に歯磨きできなかったのでこっちで磨いてもらう事に。
f0039907_2283871.jpg
   恍惚の表情です!
そんなにおいしいのかな?それ。

全然関係ないけどこれを持っている はなの手が私好きなんです〈〃^∀^〃)ェヘヘ
f0039907_22131093.jpg
手でしっかり持っているんだよね♪
ってこれを眺めているとついついイジワルして取り上げたくなる衝動にも
かられてしまう私なのでした( ̄m ̄*) ププ
あ、でも取らないよ。嫌われそうだからね(笑)


にほんブログ村 犬ブログ テリアへ


by hana87-k | 2007-11-29 22:16 | はなのケア | Comments(34)
2007年 11月 28日
無事にピカピカの歯になりました♪
今日ははなの歯石取る日です。
昨日の夜からごはんもお水もNGなはなちゃん。
病院に連れて行くのは10時半なので一緒に9時半までお布団にいました(笑)
何ども「起きてぇ~!」と催促するはなを騙しては寝かしつけていた私。
病院に行く前にお散歩しましたよ♪
f0039907_23193171.jpg
曇りでちょっと寒かったね。でも紅葉が真っ赤に染まってキレイでした。
はなはお腹が空いているので不機嫌そうだったけど..
そしてそのまま病院へ..
f0039907_23202852.jpg
  何かを察知して不安そうです..
抱っこ~と私のそばを離れないはな。かわいい..。
心を鬼にして先生にたくしてきました。

家に帰ってからは年末にそなえてぷち大掃除。。
まずはコタツを出して家の中を掃除してお庭も掃除。
はなのおもちゃを踏んづけて「ぷひぃ~~!」と音が出ても駆けつけるはながいない。
ちょっと寂しくなったりもするけどすごく掃除がはかどりました〈〃^∀^〃)ェヘヘ
今日のメインイベント、お風呂掃除!
タイルの目地に黒カビがチラホラ出てきているので撃退する事に。
まんまと塩素攻撃にやられ気分が悪くなる私。本当にあぶないですね、あれ。
危険を感じで今更ながらゴーグルとマスクをしてキレイにしたのですが
未だにちょっと気分が悪いです。
年末やられる方、最初からゴーグルとマスクしてやってくださいね♪
そんな事してたらあっと言う間に夕方に。
病院からも連絡があり「はなちゃん、もう意識もはっきりしているのでお迎え大丈夫です!」と
言われて急いではなを迎えにいきました!

ちょっとグッタリしているかな?なんて思っていたのですが
すごいハイテンションでやってきました( ̄m ̄*) ププ
元気元気!この日は歯医者さんが来ていたので他にも歯石を取った子が
いたのですがみんなちょっとポーっとしていたりと元気がない中
はなだけがメッチャ元気でした。すごくホッとした瞬間でした。
このまま散歩に行こうとしたらまた断固拒否!
でもそうだよね、お腹すいているんだよねーと真っ直ぐ帰宅しました。
f0039907_23293121.jpg
帰宅直後のはな。元気でした♪
f0039907_23302421.jpg
 22時間ぶりのゴハンにウキウキです♪
2食分のゴハンあげた方がいいのか?と思いつつ一食分〈〃^∀^〃)ェヘヘ
すごい勢いで食べてました♪
f0039907_23315246.jpg
食べ終わった後、すぐに台所でクレクレ攻撃してましたよ♪
f0039907_23333399.jpg
  元気に絨毯で転がったりもしました。
うんうん!いつものはなだね!
f0039907_23341790.jpg
食事中の私たちのテーブルの物色も忘れません!
うん!これまたいつも通り!

全身麻酔したのでかなりドキドキしたのですが
元気なはなです!
奥歯もチラっと見たのですがピカピカでした。
ほんと明日からは頑張って歯ブラシしたいと思いました(o^∇^o)ノ

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ


by hana87-k | 2007-11-28 23:36 | はなのケア | Comments(42)
2007年 11月 27日
明日、歯石取ってきます..
楽しい伊豆の旅行の翌日の日曜日のはなちゃんはかなりお疲れ!
くぼっちがテニスの試合に行ってしまったので昼過ぎに二人で
散歩にいこうと思って外に出たけど玄関から3歩くらい歩いた所で
お散歩拒否しましたΣ( ̄□ ̄|||) ガ-ン!
無理矢理抱っこして道に出た物のはなは歩く気ゼロで困りました(^ー^;)
f0039907_23174157.jpg
  見て!このイヤそうな顔っ!!
f0039907_23185279.jpg
途中何度もこうやってフセして歩きません!を猛アピールしてました..。
テニスから帰ってきたくぼっちと合流したけどそれでも歩きません。
本当につかれちゃったみたいだね。。今までこんな事なかったのになー。
こんなダラダラなお散歩途中に
近所に住むプチバセちゃんのベノ君に会いました(^ー^* )フフ♪
f0039907_2341488.jpg

このベノくん、ウエスティのアーニャちゃんと一緒に住んでいるんです♪
前に会ったのは去年でベノ君はまだパピーちゃんだったけど大きくなったね!!
元気いっぱいでこの日のはなとは対照的でしたよー(笑)

日曜日元気があまりにもなくて心配したのですが
月曜日、火曜日とどんどん復活したはなちゃん♪
f0039907_23233768.jpg
   今日のはなちゃん♪
くぼっちと元気いっぱいスーパーまで迎えに来てくれました。
そんなはななのですが明日、歯石を取ってもらう為に一日病院です・・。
歯石取るのには全身麻酔するので今日のPM10:00から明日の夜ごはんまで
ゴハンは食べられません。お水も...Σ( ̄□ ̄|||) ガ-ン!
先々週の健康診断もこの日の為にやったのですが、
明日は私もはなも辛い一日になりそうです。
子犬の時に主治医の先生に
「子犬のうちは歯の型が悪くなるので堅い物はやめてください」と
言われてあまりあげてなかったのですが、今となっては堅い物を全く食べないはなちゃん..。
おかげで歯石がつきやすくなってしまいました。歯ブラシしても噛んじゃうし拭いただけでは
限界があるそうです。
f0039907_23274793.jpg
 前歯と犬歯はキレイなんだよー
だけど....
f0039907_23295723.jpg
奥歯は歯石がついてます
Σ( ̄□ ̄|||) ガ-ン!

明日は歯医者の先生が来るのでキレイにしてもらいたいと思います。

はなは何度か全身麻酔を経験しているのですが
やっぱり何度やっても不安だね..。
f0039907_23313057.jpg
   がんばるよっ!!
はなを診てもらっている獣医さんの話なんですけど歯石は自分(人)で取っても
簡単に取れるそうなのですが、歯と歯茎の間の汚れは中々キレイに取れないそうです。
変に取ると余計に汚れがたまるそうな..。
獣医さんによっても色んな考えがあるんでしょうね。
とりあえずはなはいつも診てもらっている獣医さん信じて
今回はキレイにしよう!と決めました。
そう、なんていったって今年ははなちゃんケア年間なので〈〃^∀^〃)ェヘヘ
そして歯がキレイになって帰ってきた暁には歯ブラシだよっ!!
どんなに噛まれても絶対に歯ブラシで磨いてやるぅ~~!と心に誓う私でした。
何はともあれ明日のこの時間には元気に私のそばにいてね...。

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ


by hana87-k | 2007-11-27 23:39 | はなのケア | Comments(40)
2007年 11月 26日
2007年秋の伊豆旅行~2日目~
2007年11月24日<土>
朝くぼっちにおこされて外を見ると..
f0039907_23161445.jpg
海は見えないのですがキレイな朝日が見れました(^ー^* )フフ♪
今日も天気が良さそうです♪
(今回は画像ばっかりのブログです( ̄m ̄*) ププ 超長編!!)

お待ちかねの朝食~★
f0039907_23165915.jpg

f0039907_23172963.jpg
     コーヒーカップがすごくかわいいです♡→ܫ←♡
f0039907_23185124.jpg
   こちらが今回お世話になった「白いうさぎ」さんです♪
みんなで集合写真を撮りまくりです( ̄m ̄*) ププ
f0039907_23201785.jpg

f0039907_23205819.jpg

f0039907_23232580.jpg
残念ながら全員でヤギができず..。くるみちゃんお疲れかな?
   (↑画像クリックすると大きくなりまーす)

f0039907_23234092.jpg
     お世話になりました~♪
宿をあとにして向かったのは城ヶ崎のつり橋でーす(^ー^* )フフ♪
ここでchakoさんのお友達のニザエモンさんRanranさん夫婦と待ち合わせです♪
しかし想像以上の駐車場渋滞にハマりました(^ー^;)
お待たせしてしまってすみませんでした...。
f0039907_23302427.jpg
はなはつり橋を断固拒否してました( ̄m ̄*) ププ 前に来た時もダメでした。。。
無理矢理くぼっちに引っ張られてへっぴり腰でなんとか歩いてました(笑)
f0039907_23314395.jpg
     最高のロケーション!

f0039907_2332912.jpg

f0039907_23322098.jpg
( ̄m ̄*) ププ
白犬ちゃん撮影会しちゃいました(笑)
f0039907_23355279.jpg

f0039907_23361712.jpg
残念・・・、逆光でした...。(ごめんね、メル&むぎちゃん)
f0039907_23371556.jpg
でもなぜだかはなはしっかりと撮れていたりしてぇ(^ー^;)
これ私のこの日一番の写真かも〈〃^∀^〃)ェヘヘ


城ヶ崎をかなり満喫した私たち♪
この後ランチに向かったのがCafe CANDYさんです★
f0039907_2341312.jpg

今年の4月にオープンしたばかりのステキなお店でした♪
f0039907_2343620.jpg

わんこにクッキーをくれます♪
私も食べたけどおいしかったです(^ー^* )フフ♪
f0039907_23424527.jpg
私はサーモンとほうれん草の生クリームのフィットチーネ、くぼっちはビーフシチュー♪
どちらもかなりおいしかったです!

デザートにチーズケーキやパフェ、白玉あんみつをみんなで頼みました(* ̄ー ̄)
私はチーズケーキを食べたのですがメッチャ濃厚でおいしかった~('-'*)
f0039907_23461451.jpg
     看板犬のCANDYちゃん♪
CANDYちゃん、今重い病気なのですがオーナーさん達にとても愛されてて
すごく幸せそうでした。ここのお店は本当はみなさんいい人でファンになってしまいました♪
久しぶりにまた行きたいな~と思うカフェでした★

すっかりここで寛いじゃいました( ̄m ̄*) ププ
そして最後に向かったのは伊豆高原 ドッグフォレストのドッグランです!
ここははなが6ヶ月の頃来て以来なので実に4年ぶり!
前に来た時よりもドッグランの数が増えててなんとなく快適でした(^ー^* )フフ♪
f0039907_23553159.jpg
(↑クリックすると画像が大きくでます。メルちゃんの顔に注目!)
f0039907_2357477.jpg
みんな、まだまだ元気いっぱいで遊んでいたのですが若干お疲れの子が一人(^ー^;)
そう、はなです〈〃^∀^〃)ェヘヘ
全然走らなくってトタトタ歩いてました( ̄m ̄*) ププ
アジリティのあるドッグランは1組限定なのですごくよかった!
内輪だけで遊べちゃうなんて贅沢だよねー(^ー^* )フフ♪
もちろん1匹でもここ貸し切り状態です!(無料だし..)
ここで5時近くまで遊んでました。あっと言う間に日が暮れてみんなとバイバイする
時間が近づいてきました。
お土産(σ゚∇゚)σゲッツ!!の為にみんなでまたぐらんぱるぽーとへ。
私は前日買っているのではなと外で待っていたらこんなステキな景色見れました♪
f0039907_01319.jpg
うーーん(^ー^;) 私のカメラではこの画像が精一杯なのですが
月明かりが海にキラキラ光っててすごくステキでした★

ここで名残惜しいのですがメルくる一家とニザエモンさん&Ranranさんとお別れしました。
うちとむぎ家は海沿いを通って帰る事に。
途中のトラフィックインフォメーションで渋滞していると聞いて
熱海の「チリンドロン」さんへ寄って行く事に♪
こちらのお店も3年ぶりでした!
f0039907_084483.jpg

オーナーさんがすごく優しくてわんちゃんかわいがってくれます♪
写真も撮ってくれますよ~(^ー^* )フフ♪
はなが3年前に来た時の写真も見せてくれました('-'*)
まだ若い顔してましたよ~♪(写真撮るの忘れたΣ( ̄□ ̄|||) ガ-ン!)
f0039907_082918.jpg
若鶏のグリルにポークカツ、シーフードサラダにパエリア!
そうそう、ここで一度食べてみたかったパエリア('-'*)
全部おいしかったでーす♪
f0039907_0115947.jpg
   「あたちたち、いい子で待ってました♪」
この二人もここでごはん(持参)を食べたので満足そうでしたよー♪
今回はワインを飲めなかったのが残念..。
いつかこのお店でゆっくりと飲んでみたいなーと思った私でした〈〃^∀^〃)ェヘヘ

そしてこの後おうちへ向かったのですが結局渋滞にハマっていたりして(笑)
今回の伊豆旅行はこうして終わったのでした。。。
f0039907_016940.jpg
みなさんにいっぱいお土産もらっちゃいました('-'*)
ほんとうにありがとうございました♪


むぎちゃん一家、メル&くるみちゃん一家
こじろお一家にニザエモンさん&Ranranさん
一緒に遊べて本当に楽しかったです!

また遊んでくださいねー(o^∇^o)ノ
ほんと今年最後の旅行、最高の思い出となりました~★


ふぅ~、今回のブログ文字少ない分写真メッチャ多いね( ̄m ̄*) ププ
ちなみに今回の旅行で撮った画像は約1,000枚でした!
いや~、いっぱい撮りました(笑)

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ


by hana87-k | 2007-11-26 23:15 | ぷちオフ | Comments(42)
2007年 11月 25日
2007年秋の伊豆旅行(o^∇^o)ノ
2007年11月23日(金)
今日はメッチャ早起きしてAM5時半に家を出発(o^∇^o)ノ
向かうのは、はなちゃんの大好きな伊豆です( ̄m ̄*) ププ

東名高速からはキレイに冨士山が見えました♪
そして海老名SAでむぎ家と合流♪
f0039907_155345.jpg
      おはよう!むぎちゃん!!
早起きして出かけたのにぷち渋滞にハマりまたもや30分以上待たせてしまいました(^ー^;)
恐るべし3連休...。

そして伊豆に向かって出発!
まず最初に休憩に寄ったのは恒例の伊東マリンタウン
f0039907_15561688.jpg
着いたのが早すぎてお店開いていない...。
お店が開くのを待ってなぜだかここでお土産をいっぱい買っちゃいました〈〃^∀^〃)ェヘヘ

そして次に向かったのが今月オープンしたばかりの旅の駅 ぐらんぱるぽーとです♪
f0039907_1559394.jpg
巨大なシャボテンが目印です!!
なんとここにドッグランを発見!
なんちゃってアジリティあるししかも芝生です('-'*)
f0039907_162518.jpg
こりゃ中に入らないとね(^ー^* )フフ♪
f0039907_163311.jpg
むぎちゃんは上手にアジリティで遊び、その横ではなは転がってました( ̄m ̄*) ププ
B-sukeさんはここに足湯で運転疲れを取ってましたよ♪

この日はメッチャ天気も良くってしかも暖かい!
上着は全然入りませんでした♪
ここから見える海の景色は最高でしたよ~!
f0039907_1645023.jpg
ってこのカメラ何だかキレイに青空写ってないですね(^ー^;)

chakoさんにお願いしてまた家族写真を撮ってもらいました〈〃^∀^〃)ェヘヘ
f0039907_1652690.jpg
   はな、珍しく笑顔で写ってます!!
感動('-'*)chakoさん、ありがとです♪
そしてここでちょっと早いランチしました。私は辛みそラーメンを(* ̄ー ̄)
f0039907_1693877.jpg

f0039907_16101324.jpg
  むぎちゃんとも記念撮影♪
あ、そうそう今日もこの二人お揃いの服です♪chakoさんにいただいちゃいました('-'*)
ありがとう、chakoさん♪

そしてここでメルくる一家と合流で~~す!
f0039907_16143181.jpg
お久しぶり~♪メル&くるみちゃ~~ん♪
メンバーが揃った所であそこへ出発です(o^∇^o)ノ
うふふ~、そう伊豆マウンテンドッグランです!
f0039907_16172843.jpg
ここでこじろお一家も合流♪
f0039907_16185254.jpg
  こじろお王子、お久しぶり~♪

今日は連休の初日だし天気も良くってドッグランは大盛況でしたよ(^ー^* )フフ♪
みんな仲よく元気に遊んでました!
f0039907_16362083.jpg

f0039907_16352031.jpg
3時間びっちり遊びました( ̄m ̄*) ププ
え?トカゲ?そうそう、はな探していたけどもう冬眠しちゃっていませんでした(笑)
残念だったねー(^ー^* )フフ♪
やはり一番元気だったのはくるみちゃん!
いっぱい走ってメルくんにガウガウして遊んでました(笑)
でもカワイイのがまだ高い所から降りられないって所♪
くるみちゃんならガンガン降りられそうなんだけど「くーーん..」って鳴いて上から
下を覗いてましたよー☆

そしてみんなで集合写真撮りました♪
f0039907_16385111.jpg

ここでこじろお一家とはお別れです♪
また向こうに帰ってからも遊んでね~~(o^∇^o)ノ
ステキなお土産もらったし持参で会いに行かないと(* ̄ー ̄)

そして私たち3家族は今日お世話になるペンション 白いうさぎさんへ行きました!
連休直前に3家族分のお部屋が取れて何だか逆に不安だったのですが
オーナーさんはとても感じの良い方でこのお値段でこれだったら全然OK!って感じでした!
夕食タイム~!これが白いうさぎさんの食事です!
ってΣ( ̄□ ̄|||) ガ-ン!写真が上手に撮れてませんでした(^ー^;)
見づらいですがどーぞ...。
f0039907_164785.jpg
和洋折衷な感じですごくおいしかった!!
思わずくぼっちとB-sukeさんとワイン2本飲んじゃいました〈〃^∀^〃)ェヘヘ
こちらもおいしかったです♪

人間達が楽しい食事をした後、みんなでお部屋に集まってワンコパーティーしました(笑)
実はくるみちゃん、12月9日に1歳を迎えるのです('-'*)
ちょっと早いけどお誕生日パーティーです♪
f0039907_16494736.jpg
   ロビナさんのくるみちゃんケーキ♪
f0039907_16505392.jpg
     もうすぐ1才になるね、くるみたん♪
   おめでとう~~(o^∇^o)ノ
f0039907_16525752.jpg
みんなもケーキお裾分けしてもらってウキウキでした( ̄m ̄*) ププ
こうして楽しい夜は更けていくのでした♪

明日につづく~

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ


by hana87-k | 2007-11-25 16:19 | 旅行(伊豆) | Comments(42)
2007年 11月 24日
最後はやっぱり…
f0039907_16363683.jpg

f0039907_16363712.jpg

ドックランでしゅ♪
☆はな☆

by hana87-k | 2007-11-24 16:36 | Comments(10)
2007年 11月 23日
旅の駅に…
f0039907_1035290.jpg

ドックランがありました!
ってあれ?白犬さん二匹?

by hana87-k | 2007-11-23 10:35 | Comments(8)
2007年 11月 23日
さすが…
f0039907_6264259.jpg

f0039907_626423.jpg

まだ6時になったばかりなのに渋滞です…
連休おそるべし!

by hana87-k | 2007-11-23 06:26 | Comments(4)
2007年 11月 22日
いい夫婦の日。
今日11月22日は「いい夫婦の日」だそうですねー♪
と言っても別に何もする訳ではないんだけど〈〃^∀^〃)ェヘヘ
とりあえずうちは「いい夫婦」なんではないかなーと思った一日でした。
はなが来てから絆みたいのは確実に深まったと思います♪
これもはなのおかげだね~!

それじゃはなちゃんには....
f0039907_22355964.jpg
     あっ!!
f0039907_2238690.jpg
        りんごっ!!

f0039907_22385880.jpg
     じゅるじゅるじゅる~~

はなちゃん、ヨダレが出ちゃってました(笑)
この後おいしくリンゴをいただきました♪

さて明日から3連休ですね(o^∇^o)ノ
わ~い、やった~~~!
明日は天気も良いし暖かくなるみたいですね♪
そんな日はやっぱりあそこへおでかけしないとね!
ってな訳で明日から一泊で旅行に行ってきますね♪
今年最後の旅行になるのかな?
楽しんでこなくっちゃ♪
はなのこんな顔見られるかな?(^ー^* )フフ♪
f0039907_22411961.jpg
         みなさまも楽しい連休を♪
なので今日は久しぶりに早く寝たいと思います〈〃^∀^〃)ェヘヘ
お休みなさ~~い!zzz.........

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ


by hana87-k | 2007-11-22 22:45 | 日記 | Comments(10)