<   2008年 01月 ( 25 )   > この月の画像一覧

2008年 01月 31日
人間ぷちオフ会(^ー^* )フフ
昨日はアルフィくんちのYUKOさんとかるび。ちゃんちのう。さんと
会社のそばへemoticon-0167-beer.gifに行きましたemoticon-0140-rofl.gif
はなはくぼっちとお留守番でした〈〃^∀^〃)ェヘヘ  
今回行ったのは月、炙りBAR Tommy(ガッテンアブリバートミー) です♪
隠れ家って感じでなかなか良い雰囲気のお店でしたよemoticon-0148-yes.gif
f0039907_1255535.jpg
携帯の写真なのであんまりキレイじゃない......。
犬の話で盛り上がって楽しかったな~~(^ー^* )フフ
あっと言う間に楽しい時間は過ぎて行きました♪
日本酒飲んで私かなり酔っ払っちゃいましたーemoticon-0136-giggle.gif
YUKOさん、う。さん楽しかったでーすemoticon-0152-heart.gif
またお願いいたしますemoticon-0142-happy.gif


そして家に帰ったらはなちゃんの情熱的なお出迎え( ̄m ̄*) ププ
f0039907_1304472.jpg
      お酒くちゃいっ!
とでも言いたそうな顔してました(^ー^;)

たまには人間だけの飲み会も楽しいね!
で昨日は帰ってすぐに寝てしまったのでPCには触れず....。
返事遅くなってすみませんでしたemoticon-0139-bow.gif
今日の朝は久しぶりにちょっと二日酔いでした(^ー^;)
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

by hana87-k | 2008-01-31 23:59 | 食べ物 | Comments(16)
2008年 01月 30日
ラッキーなお届け物♪
今日はお弁当を持っていったのでサラダだけ買いにお昼コンビニへemoticon-0100-smile.gif
後輩に余計な物は買ってくるなと釘を刺されて出かけて行ったのですが
ついこれが目にとまって買ってしまった...
f0039907_21355041.jpg
    「スカシカシパン!!」
しょこたんプロデュースのパンみたいなんだけど
「とってもおいしいよ!」って書いてあったのでつい購入。
パンはこんな感じ。
f0039907_21355046.jpg


どんな味なんだろう??って思って
つい3時のおやつに食べてしまいましたemoticon-0136-giggle.gif
これが中々おいしかったですemoticon-0152-heart.gif
でも全部食べるのが恐ろしいので半分後輩に無理矢理持たせてみました( ̄m ̄*) ププ
「スカシカシパン」って何だ?ってちょっくら調べてみたら
ウニの仲間の事らしいです。→スカシカシパン
あれぇ~~?これ私持っているかも...。
f0039907_2294328.jpg
前にインドネシアのビンタン島と言う所に行った時に偶然ビーチで発見したの。
何だかすっごくかわいかったのでいっぱい拾って持って帰ってきたのですが
まさかウニの一種だとは(^ー^;)
ちなみに私が持っているのはスカシカシパンではなくてヨツアナカシパンみたいだなー。
何か貝の一種だと思っていましたー〈〃^∀^〃)ェヘヘ

話はガラっと変わりましてー〈〃^∀^〃)ェヘヘ
今日お届け物がありました♪
フリルさんからです!
f0039907_22302771.jpg

1月19日にれーすちゃんがお誕生日だったのですが
お祝いコメントしたらなんとっ!ベットが当たりました~~~emoticon-0169-dance.gifemoticon-0152-heart.gif
f0039907_22321723.jpg
しかもカワイイはなが好きそうなおもちゃまで入ってましたemoticon-0136-giggle.gif
さっそくはなに見せると...
f0039907_22325457.jpg
ヾ(@^▽^@)ノ わはは やると思ったよ!
あげたらピーピー言わせながら今でも横で遊んでます♪
f0039907_22335053.jpg
   おまぬけ顔のはなちゃん!!
f0039907_22345992.jpg
フリルさん、れーすちゃん
ステキな物をありがとうございましたemoticon-0155-flower.gif

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

by hana87-k | 2008-01-30 21:35 | 日記 | Comments(28)
2008年 01月 29日
トリミング翌日のツーショット♪
日曜日のトリミングでこゆきちゃんの写真を撮り忘れた私...
うーーん、ブロガーであろうくせに..(笑)

って思っていたら月曜日にこゆきママさんとこゆきちゃんが
うちにぷち用事があって寄ってくれましたemoticon-0152-heart.gif
f0039907_2353547.jpg
   「あたち、こゆきです♪」
f0039907_2354956.jpg
    仲よくツーショット♪
こゆきちゃんはうちに来るなりタターと嬉しそうに中に入ってきました♪
興奮するはな。こゆきちゃんの後を追いかけたり
玄関に戻って来てはこゆきママさんに飛びつくのでありました( ̄m ̄*) ププ
ほんのちょっとしかいなかったので上から撮った写真しかなくて残念..。
またゆっくり遊んでねー♪

そして今日のはなちゃん。
f0039907_23575831.jpg
くぼっちにベッタリですemoticon-0136-giggle.gif
くぼっちご満悦emoticon-0152-heart.gif
最近、頑固度も増した感じがするけどそれ以上に甘えん坊になってきた感じがするね。
もっともっと一緒にいる時間があるといいんだけどね。
いつか会社を辞めたらいやと言うほど一緒にいてあげるからね!
その為にも宝くじ買わなくっちゃ~~(笑)
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

by hana87-k | 2008-01-29 23:50 | はな | Comments(22)
2008年 01月 27日
はな&こゆきちゃんトリム~♪(人間ぷち遠足ver)
f0039907_23234671.jpg

さっそくですが今日ははなちゃん初ドライブボックスを経験しましたemoticon-0100-smile.gif
今日はお友達のこゆきちゃんと一緒にトリミングに行くんです♪

私とはなとこゆき姉さんとこゆきちゃんの4人でおでかけー。
こゆきちゃんは車の中でも大人しくてイイ子なんだけど
はなったら暴れるから(^ー^;)
こゆきちゃんちまでのほんの2~3分は大人しく入っていたはな。
でもそのあとは全然ダメでしたー....。

トリムに行く前に私の実家の青梅のいつものグラウンドで少しお散歩~
f0039907_23313321.jpg

f0039907_23315888.jpg

そして二人をSさんに預けて私とこゆき姉さんとのぷち遠足が始まったのです(笑)
今日はちょっと時間がかかると言う事なので遊ぶ時間はたっぷりでした!
まずは腹ごしらえに釜飯 なかいへ。
f0039907_23343133.jpg

そしてその後どうしようかなーと思ってふと頭に浮かんだ
御岳山emoticon-0136-giggle.gif
中学生以来ですっ!!
f0039907_23364297.jpg
ワクワクケーブルカーに乗った後に今度はリフトへ♪
f0039907_23372865.jpg
一人用のリフトなんてこちらも何年ぶりなのかな?(笑)
どんどんテンションが上がっている私たち( ̄m ̄*) ププ
f0039907_23385660.jpg
  景色が最高でした(o^∇^o)ノ
この写真ではわからないけど新宿副都心とかキレイに見えました♪
f0039907_2340229.jpg
そして長い階段をゼーゼー言いながら御岳神社に到着!
多分この辺りの気温メッチャ低かったと思うのですが体はポカポカ~~~

山の上にはまだまだ雪がいっぱいあって何だか嬉しくなる私とこゆき姉さん。
f0039907_23415440.jpg

f0039907_23414025.jpg
「ここにあの子(はな&こゆき)連れてきたら絶対に喜ぶよねー」と
結局犬中心に考えてしまう私たち。
そしてここで見つけた大事なお土産巨大ふがしを(σ゚∇゚)σゲッツ!!!
(こゆきママさん、待っててね!)
ケーブルカーが発車するまで「山カフェ」(←勝手に命名)でemoticon-0162-coffee.gifしました。
f0039907_23474344.jpg


そして御岳山をあとにして向かったのはこれまた懐かしい奥多摩湖。
f0039907_2344075.jpg
ここも実に○○年ぶり!
何だか観光地らしくなってましたー(笑)
周遊道路を抜けて帰って来たのですが途中夕焼けがキレイだったので
パチリ♪
f0039907_2345496.jpg


そしてカワイイ子達をお迎えに行ったのでした〈〃^∀^〃)ェヘヘ
ではなとこゆきちゃんと言うともっちろんすっごくカワイクなってました♡→ܫ←♡
二人で激しいお出迎えしている所を写真撮るの忘れましたΣ( ̄□ ̄|||) ガ-ン!
f0039907_2349376.jpg

sさん、今日はありがとうございました♪
そしてこゆき姉さん、
今日は楽しかったね~!
また遊ぼうね(o^∇^o)ノ

トリム後のこゆきちゃんの写真がなかったのが一番の心残りだわー
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

by hana87-k | 2008-01-27 23:58 | 日記 | Comments(38)
2008年 01月 25日
花の金曜日なので....。
今日は花の金曜日。
けして「はな」の為の金曜日ではございません。
でも今日のはなちゃんの夕食はちょっと豪華にしてみたのーemoticon-0155-flower.gif
はなはそんな私の気持ちに気がついたのか台所で待ち伏せです( ̄m ̄*) ププ
(っていつも?)
f0039907_23491786.jpg
「あたち、イイ子で待ってますからっ!」
★そのお肉、ちょーーーだいっemoticon-0152-heart.gif<動画です>
残っていた牛肉を一切れ、はなちゃんに♪
こんな時のはなはこれ連発です!(笑)
★ちょーーーだいっ!<動画>
何を言っても「ちょーだい」のポーズになってしまうはな。
は~いは片手をあげてくれるといいんだけどこれだけは未だ出来ず....。
f0039907_23543636.jpg
     牛肉&大根がけごはん完成!

ほら、はなちゃん!!ハウスしてーーー!
★久しぶりのよしこちゃん!<動画です>(これ音最初からでちゃいます、私のアホな声入り!)
てΣ( ̄□ ̄|||) ガ-ン!今回は吉幾三で食べちゃった!
最近やってなかったからダメだね。
何せこれやるとくぼっちから
「はながカワイソウだっ!!」
と猛抗議うけちゃうからね。

無事においしいごはんを食べたはなちゃん。
さて、申し訳ないけどまた留守番です〈〃^∀^〃)ェヘヘ
ちょっくら近所までおでかけしてきまーーすemoticon-0100-smile.gif
f0039907_022172.jpg
  そうです(^ー^;)
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

by hana87-k | 2008-01-25 23:44 | はな | Comments(18)
2008年 01月 25日
今年初のかに道楽〈〃^∀^〃)ェヘヘ
ほんと今月やる物行く所はすべて「初」になりますねーemoticon-0136-giggle.gif
f0039907_23381286.jpg

ちょっと遅くなったのですが会社の友達と新年会で「かに道楽」へ行ってきましたemoticon-0159-music.gif
忘年会が出来なかったので新年会は豪華に!と思って
何を食べようか色々悩んでいたのですがこの間テレビでやっていた
「黄○伝説」のロバートのくいっぷりを見て一発でカニに決定しちゃいました(笑)
f0039907_23382870.jpg

今回は気合い入れてデジカメ持参(笑)

f0039907_2339969.jpg
今回は会席の他にオプションを色々追加注文しちゃった〈〃^∀^〃)ェヘヘ
だってカニクリームコロッケとかドリアとか食べてみたかったし。。。
おかげでemoticon-0167-beer.gifそっちのけで食べまくりました♪
ほんと大満足な一日でした!

家に帰るとはなが嬉しそうにお出迎えしてくれました♪
なので...
f0039907_23412499.jpg
  歯を磨いてあげましたっ!
かなり嫌がるはなだったけど我慢ねー。
f0039907_23424533.jpg
そういわないで頑張って磨こうね♪

夏のボーナス出たら何を食べに行くのかなー〈〃^∀^〃)ェヘヘ
今から楽しみemoticon-0152-heart.gif
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

by hana87-k | 2008-01-25 23:30 | 食べ物 | Comments(4)
2008年 01月 24日
筒で遊ぶはな♪(いや、私?)
たまには..
f0039907_161243.jpg
こんな写真の撮り方も面白いね!emoticon-0136-giggle.gif


f0039907_183414.jpg
まぁー、そういわずに(^ー^;)

たまたま宅急便の荷物に入っていたこのでかい筒。
これではなを覗いてみたら、はなも不思議そうにこっちを覗き込んでいるので
面白かったです( ̄m ̄*) ププ
で筒がなぜボロボロかって?
そりゃーもちろん....
f0039907_1104260.jpg
  こんな風に遊んでいたからですっ!!
f0039907_1115525.jpg
    満足したかな?

昨日は雪が降って外にいけなかったのでこんな事やって
はなと遊んでましたー〈〃^∀^〃)ェヘヘ
ちなみに今日は私、お友達と新年会なので帰りが遅いです。
くぼっちと仲よく待っててね♪
f0039907_1135391.jpg
    早く帰って来てね~~byはなemoticon-0155-flower.gif
お~!頑張るぜぃemoticon-0148-yes.gif

今日はは久しぶりにおいしい物を食べに行ってきますemoticon-0123-party.gif
うふemoticon-0152-heart.gif楽しみ~~
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

by hana87-k | 2008-01-24 01:18 | 日記 | Comments(36)
2008年 01月 23日
今シーズン初雪♪
とうとう雪が降りましたねー(^ー^* )フフ
月曜日に大雪の予報にもかかわらず降らなかったので
もう今年も降らないのかなーなんて思っていたのでビックリしました!
でも積もる感じではないのが何だか残念...
f0039907_1622518.jpg




通勤途中に写真を撮ってみたけど
雪が写ってないですねemoticon-0107-sweating.gif
携帯だと難しいかな?



全然話が違うのですが最近の私のお気に入りのオヤツはこれ♪
f0039907_1643089.jpg




ローソンの
「ふんわりリング」emoticon-0152-heart.gif


これが105円の割りにおいしいemoticon-0155-flower.gif
ほぼ毎日食べちゃってます〈〃^∀^〃)ェヘヘ  
f0039907_1655892.jpg


これは
「モッチリング」emoticon-0155-flower.gif

これも中々d(≧∀<**)Good!!
でも私的にはふんわりの方が好きだなー♪

f0039907_1685872.jpg
全部で5種類ありまーすemoticon-0100-smile.gif
他も食べてみないとね♪って私はけしてローソンのまわし者ではございません(笑)
あ、あとこんなのも見つけちゃった!
f0039907_16102643.jpg
     「紫芋たると」のチロルチョコ!
ほんと紫芋の味がしておいしかったです♪(焼き芋の味?)
って食べすぎですねー(^ー^;)
f0039907_16131473.jpg
    ほんと呆れちゃう~~!
今日は地面も濡れているしお散歩は出来そうにないねー。
おうちで2人でゴロゴロダラダラしようねemoticon-0136-giggle.gif

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

by hana87-k | 2008-01-23 16:16 | 日記 | Comments(30)
2008年 01月 20日
今年初の千葉のドッグラン♪
日曜日は雪が降る降ると言うわりにはemoticon-0157-sun.gif出てましたねー。
どこにも行く予定がなかったのですがお昼くらいにふと思い立って
「そーだっ!千葉のドッグランへ行こうemoticon-0116-evilgrin.gifとなり
むぎ家を誘って行ってきました〈〃^∀^〃)ェヘヘ

道も空いてて1時間くらいで着いちゃいましたよ♪
そうしたらなんとアイリーくんがいましたemoticon-0152-heart.gif
しかもこの広いドッグランにアイリーくん一家だけでしたemoticon-0104-surprised.gif
さっきまで他にもわんちゃんがいたそうなのですがみんな寒くて
帰ってしまったそうです。うふふ~~、って事は今日はウエスティ3匹で
このドッグラン貸し切りだね(o^∇^o)ノ
f0039907_044425.jpg
  まずはお約束なので豪快に転がるはなさんです。emoticon-0136-giggle.gif


f0039907_06208.jpg
emoticon-0160-movie.gifアイリーくんとむぎちゃんの追いかけっこ♪
<動画です♪>

この二人ちょー足早いね!
むぎちゃん、ここのランは初めてだったけどすごく楽しそうに走ってました♪
その頃はなはやっぱりマイペース。サッカーボールに目をつけて遊んでましたよ(笑)
f0039907_094452.jpg
むぎちゃんとアイリーくんはにらめっこしてましたーemoticon-0140-rofl.gif
emoticon-0160-movie.gifサッカーボールで遊ぶはな。
<動画です>

やっぱり何だか嬉しそう♪はな、ここのランも大好きだもんねーemoticon-0155-flower.gif
遊んでいるうちにどんどんテンション上がるはな。
よ~し!今日もいっぱい走っておいで~~!
emoticon-0160-movie.gifあたちも走るよ~!<動画です>
f0039907_013549.jpg
    今日はいっぱい走るぞっ!byはな
emoticon-0160-movie.gifB-sukeさんに甘えるアイリーくんとむぎちゃん♪<動画です>
ほんとB-sukeさんはわんこ達のアイドルだねemoticon-0169-dance.gif
そんなこんな3匹で遊んでいたら生後4ヶ月ボーダーコリーの男の子が来ました♪
みんな興味津々( ̄m ̄*) ププ
f0039907_0181461.jpg
もうすでにみんなよりでかいです(笑)
この子、入ってきた時はビクビクしていたのですが
慣れてきたら元気元気!!!
みんなの事追いかけて遊んでました(^ー^* )フフ♪
そうしたらはな、珍しく追いかけていた!!
もうここ何年もわんこを追いかけている姿を見てなかったので何だかちょっと
感動してしまった私〈〃^∀^〃)ェヘヘ  楽しかったんだねー♪
f0039907_0202289.jpg
まだまだ走るよっ!byむぎ
f0039907_0211115.jpg
  ぼくは疲れたよ~byアイリー
そうだよね、アイリーくんみんなより先に来ててゴールデンちゃんと
遊んでいたんだもんねー。
そんなアイリーくんのカワイイゴロンチョシーンをどーぞ♪
emoticon-0160-movie.gifごろごろ~♪気持ちいい~♪byアイリー
アイリーくん、ほんとおっとりしてて優しい性格だねー♪
f0039907_0271756.jpg
  あ~、楽しかった~emoticon-0140-rofl.gifbyはな
ほんと今日はくぼっちも心配になるくらい走っていたはなちゃんでした。
いや~、ここまで来てよかったね♪
むぎちゃんもアイリーくんといっぱい走ってほんとノビノビと走り回ってましたよ♪
f0039907_0295811.jpg
  はなちゃんぶちゃいく顔~~!(笑)
アイリーくんちが帰ると言う事でおひらきになりました♪
ふと気がつけばすっごく寒かったです、ブルブル......
アイリーくん、また一緒に遊んでね!
アイパパさん、アイママさんもありがとうございました♪
とっても楽しかったです〈〃^∀^〃)ェヘヘ

そして次に向かったのはむぎ家('-'*)
実はむぎ家に招待されてなんと!すきやきパーティーです!
f0039907_0385163.jpg
     ひゃ~!うまそうっ!!
この他にもお刺身とか色んなおつまみを出していただいちゃいました〈〃^∀^〃)ェヘヘ
みんなでおいしくすきやきを頂いていると何だか背中が痛い...。
あれ?と思って後を見るとそこには..
f0039907_0404810.jpg
   あっ、そうだよねぇ(^ー^;)
って事で無事に二人ともゴハンをいただきました〈〃^∀^〃)ェヘヘ
人間達は色んな話しで大盛り上がり♪
ほんと楽しかったなー(^ー^* )フフ♪
そうしたらむぎちゃんが私に何か言いたそうな顔していました。
f0039907_043218.jpg
ん?どうしたの??
ってあっ~~~!そこはっ..
f0039907_0432518.jpg
   むぎちゃんのベット....
はい、はなまたですねー(^ー^;)
こゆきちゃんちに続いてです。どーも人のベットとかクッションが好きみたい。
メルちゃんちでもいつも一番良さそうな所を陣取っているもんなー。ったく。
ほんとごめんねー、むぎちゃん。
むぎちゃん、全然怒らなくて優しいねー。
はなのお友達はみんな優しいのでとても助かっている私とはなでした。
むぎ家のみなさま
ごちそうさまでした~~♪

片付けないで帰ってきちゃってすみませんでした...。
次回はちゃんと洗いますからねー〈〃^∀^〃)ェヘヘ

ほんと楽しい週末でした♪
これで今週仕事また頑張れちゃうね♪

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

by hana87-k | 2008-01-20 23:59 | おでかけ(千葉) | Comments(38)
2008年 01月 19日
新規cafe開拓隊♪
今日は一日良いお天気でしたねーemoticon-0157-sun.gif
だけど今日は寒そうだったので珍しく家でゴロゴロしちゃいましたー〈〃^∀^〃)ェヘヘ
くぼっちは夕方から友達とemoticon-0167-beer.gifに行くと言う事。
はなと二人でさらにまったりするか~~と思ったらむぎ家より
おいしそうなお店があるんだけど行ってみませんか?のemoticon-0154-mail.gifemoticon-0152-heart.gif

「行く、行く~~!」と言う訳で
中目黒にあるシンガポール料理のFive Star Cafe 五星鶏飯に行ってきました♪
もちろんワンコOKです♪
f0039907_4405894.jpg

裏路地にコッソリある隠れ家風のお店でステキでした♪
chakoさんが予約しておいてくれたのですが
個室に案内してもらいました(^ー^* )フフ♪犬連れだと個室とかだと嬉しいですね♪

久しぶりのシンガポール料理にウキウキの私でした♪
いっぱい料理頼んじゃいましたーemoticon-0136-giggle.gif
f0039907_4451845.jpg
シンガポール料理と言えば「チキンライス」ですね♪
鳥肉が柔らかくて本当においしかったなー♡→ܫ←♡
トムヤンクンなんてあまりのおいしさにおかわりしちゃいました( ̄m ̄*) ププ
f0039907_4462518.jpg
     ごめーん、ないよ...。
f0039907_4471195.jpg
左右から熱視線を送ってくるカワイイはなとむぎちゃん♪
こんな顔して下からじぃ~~~と見られるとついついオヤツあげちゃいます..。
だけど最後には二人して仲よく寝てました(^ー^* )フフ♪
ちなみにはなが我が者顔で乗っているマットはむぎちゃんのです〈〃^∀^〃)ェヘヘ

ここで私はまたもや飲みまくる( ̄m ̄*) ププ
ビール、ウーロンハイや紹興酒♪
おいしい食べ物においしいお酒で幸せでした♪

ここのお店には色んな種類のジャスミン茶があってこれもおいしかった!
f0039907_451492.jpg
お花がお湯を入れるとどんどん咲くのがカワイイ♡→ܫ←♡
目でも楽しめちゃいました♪
デザートに杏仁豆腐やマンゴープリンに蒸しプリンを頼んだのですが
これまた濃厚でおいしかった!!
おかわりしちゃいたい位でしたよー〈〃^∀^〃)ェヘヘ
f0039907_459754.jpg
       居心地よかったね♪

むぎ家のみなさん、
ステキなお店に連れて行ってくれてありがとです♪


まったり土曜日のはずが楽しい土曜日となりましたemoticon-0152-heart.gif
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

by hana87-k | 2008-01-19 23:59 | おでかけ(23区内) | Comments(35)