<   2008年 03月 ( 27 )   > この月の画像一覧

2008年 03月 31日
掃除する時はやっぱり...。
今日はくぼっち、夜ごはんがいらないと言う事でぇ(* ̄ー ̄)
そんな日はっ!!
掃除しますよー( ̄m ̄*) ププ
土曜日仕事、日曜日物体Mぴに変身してしまった為家事は一切やってません!キッパリ!
あぁぁーー、ダメ主婦ですね(^ー^;)
しかし、はなちゃんはアレルギー検査でハウスダストにもひっかかり
やっぱり掃除機はかけないとね〈〃^∀^〃)ェヘヘ って毎日やれよって話なんだけど。
そんな訳で
f0039907_23261171.jpg
  ちっ、またここかよ~~~
玄関に繋がれました( ̄m ̄*) ププ
すでにはなの前にもホコリが・・(涙)

だってダスキンモップ見ただけでこの顔なんだもん008.gif
f0039907_23273520.jpg
  なんだっ!あたちとやる気ぃ~~!
はなにダスキンモップ捕まるとスッポンの様に食らい付いて離しません(^ー^;)
掃除機なんて近づけようならばメッチャ怒ります。
何か敵と勘違いしているんでしょうか?
ほんと困ったちゃんだけどこうやって玄関に繋いでおけば
結構ぼ~~っとしてこっちを見ているだけなので安心、静かです049.gif

無事に掃除が終わってはなちゃん孝行開始です006.gif
最近お気に入りのボールで遊んであげました(^ー^* )フフ♪
f0039907_2333371.jpg
     うっとり~053.gif
f0039907_2334105.jpg
投げれば張り切って持ってきてくれるはなちゃんでした056.gif

この後、イチゴをもらい歯も磨いて何だかはなケアバッチリだね!
今日はそんなはな家でしたー。
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

by hana87-k | 2008-03-31 23:36 | はな | Comments(32)
2008年 03月 30日
今日は綱吉の湯へ行ってきました(o^∇^o)ノ
今日は朝からどんよりのお天気007.gif
夕方からは057.gifの予報だったので朝早くから
はな運動させる為に綱吉の湯へ行ってきました(o^∇^o)ノ
f0039907_23395917.jpg
ここでむぎ家と待ち合わせ053.gif
f0039907_23411774.jpg
     むぎちゃん、おはよう♪
久しぶりに曇りだし肌寒いしチッ!って感じだったのですが
2人にとってはちょうど良かったみたいで元気に遊んでました♪
しかも貸し切り状態でした(^ー^* )フフ♪
f0039907_23432642.jpg
  よ~~し!遊ぶぞっ♪byはな
f0039907_23445377.jpg
ふふ♪マイペースな二人です。
一緒にはほとんど遊ばないのですがそれでも楽しそうでした(笑)
f0039907_23454135.jpg
    ずっと笑顔のむぎちゃん♪
最後の写真のむぎちゃん、カメラ目線くれました('-'*)
モデル犬になれるよ、むぎちゃん♪ナイスです053.gif

f0039907_23462620.jpg
   はなもボール遊ぶでご満悦♪
f0039907_23473837.jpg
   フライングむぎちゃん!

f0039907_23482135.jpg
   はなも飛びますっ!!
そしてもういっちょ♪
f0039907_23491424.jpg
うーーん、やっぱり難しい(^ー^;)
正面からのフライングは最近撮れる様になったけど
今度は横っ飛びを撮りたいな~~(^ー^* )フフ♪
やっぱりもう1個ズームレンズが必要だ(* ̄ー ̄)
f0039907_23542658.jpg
   B-sukeさんと遊ぶむぎちゃん♪
f0039907_2355173.jpg
   えへへ♪たのちーー♪
f0039907_2356444.jpg
   いっぱい遊びました056.gif

そしてドッグランを出て海の方の公園をブラブラ~~
f0039907_23573321.jpg


そして次の目的地の桜の名所、靖国神社へ( ̄m ̄*) ププ
ってまた行くんかい!私053.gif
えぇえぇ、何度でも行くんです(^ー^* )フフ♪
f0039907_013810.jpg

そしてまたあの大好きな屋台へむぎ家をご案内( ̄m ̄*) ププ
f0039907_022954.jpg
人もすごかったのですがやっぱり天気がイマイチなのか思った程ではなかったです。
ここで食べて飲んで~~ってやっぱり「花より団子」状態でした(^ー^;)
私が撮った桜の写真は今日はこの1枚だけでしたΣ( ̄□ ̄|||) ガ-ン!
と言うのも途中から雨が降ってきちゃって・・。

桜とはなとむぎちゃんの撮影はできなかったけど
とっても楽しい1日となりました053.gif
しかも帰りはchakoさんが運転してうちまで送ってもらっちゃって('-'*)
なのに私、すっかりと物体Mぴに変身して寝まくった042.gif
本当に申し訳ありませんでした040.gif
花粉症のお薬がいけないんだっ!ってたんなる飲み過ぎですっ!!反省..
むぎ家のみなさま
これに懲りずにまた遊んでくださいね006.gif


そして今日はさすがに真っ茶色のはなをお風呂へいれました〈〃^∀^〃)ェヘヘ
なんと約一ヶ月ぶりΣ( ̄□ ̄|||) ガ-ン!
どんだけぇー?
ほんとすごく汚れていたのですがおかげさまでスッキリ060.gif
よかったね、はな056.gif
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

by hana87-k | 2008-03-30 23:59 | おでかけ(23区内) | Comments(32)
2008年 03月 29日
はなのお花見♪
今日は私、土曜出勤です"(/へ\*)"))ウゥ、ヒック
でもまー、思ったよりも仕事もあったしこれで
年度末の月曜日は思ったよりも混乱しないで済みそうでよかったのですが...。
なんせ外が天気がいいっ!!058.gif
桜も満開056.gif
でも私は事務所....みたいな。

今日はくぼっちはもちろん会社お休みなのではなとお留守番。
お昼くらいにくぼっちから055.gifが来ました。
f0039907_1557401.jpg
はなと電車に乗ってお花見散歩にでかけた模様....
f0039907_15583621.jpgf0039907_15584348.jpg

2人で楽しんでいる様です(^ー^* )フフ
でもやっぱりぷちジェラシー(笑)

明日は私も一緒に遊びに連れていってくださいね(o^∇^o)ノ

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

by hana87-k | 2008-03-29 16:00 | はな | Comments(14)
2008年 03月 28日
2008年花見(o^∇^o)ノ
今日は本当にカメラを会社に持って行きました038.gif
そしてお弁当貯金用のぶたさんの貯金箱をパチリ056.gif
f0039907_22313176.jpg
なんかかわいさがUPした感じがします( ̄m ̄*) ププ

さてさて、今日から会社のそばの靖国神社では桜祭りが始まりました!
さっそく後輩二人と偵察に行ってきました071.gif
f0039907_2233193.jpg
残念ながら夕方は曇り...。
天気が良ければ夕日をバックに撮れたんだけどなー
f0039907_22335291.jpg
思ったよりも人出も少なくていい感じでした(^ー^* )フフ♪
ただやっぱりデジイチ初心者の私には曇りの撮影は難しく撃沈Σ( ̄□ ̄|||) ガ-ン!

傷心の私をなぐさめる為にここへ....
f0039907_223540100.jpg
えへ♪毎年絶対に寄ってしまう屋台('-'*)
毎年同じ場所に出ていて今年もちゃーーんとありました053.gif
f0039907_22362026.jpg
今日は下見なのでかる~~くでしたよ♪
本当はもっと早く上がりたかったけど途中で057.gif降ってきちゃって
しばし雨宿りしちゃいました。

その後千鳥ヶ淵の方を散策。
f0039907_22375945.jpg
夜の撮影に三脚がないのはダメですねー。
明日は天気が良いみたいですね♪
そんな中で写真撮ってみたいけど明日はお花見本番(?)なので
カメラはおうちではなとお留守番です( ̄m ̄*) ププ
酔っぱらって万が一の事があると怖いもんね。
ちなみに明日は年に2回ある土曜日出勤なのでかなりブルーな私です・・・。
f0039907_2242264.jpg
   帰り遅かったじゃないっ!!
いやいや、明日はもっと遅いかもしれないから・・・。
飲み過ぎない様にしたいと思う私なのでした。
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
<おまけ>
今日会社に来たら後輩がこんな写真撮っていたみたいです( ̄m ̄*) ププ
f0039907_857525.jpg
     必死に写真を撮るまきぴの姿っ!
               迷カメラマンBYあこぽん
ちなみにこんな事ばかりしていたらトクちゃんは呆れて帰っちゃいましたΣ( ̄□ ̄|||) ガ-ン!

by hana87-k | 2008-03-28 22:45 | カメラ練習 | Comments(18)
2008年 03月 27日
いちごとはな。
今日のデザートは久しぶりにイチゴだよっ053.gif
f0039907_21461655.jpg
        あまおう♪
はなはソワソワして私の足元で待ってました♪
なのでやっぱりここは例のあれ(?)を練習しないと(* ̄ー ̄)
f0039907_21473273.jpg
       はなとイチゴ♪
台所が一番明るいけどやっぱり光りが足りないね(^ー^;)
ほしいなー、スピードライト( ̄m ̄*) ププ
ただ今どんどん欲しい物増殖中!!
ズームレンズも単焦点もあと1個づつほしー。
三脚も大事でしょ?キリがないしお金もありません040.gif
今日思わずtotoBIG買っちゃった(笑)
当たれ!6億円っ!!って他力?
いつか当たりそうな気がするんだけどなー037.gif
f0039907_21521561.jpg
   べろ~~~~ん♪
おいしそうにイチゴを食べていたはなちゃんでした(^ー^* )フフ♪
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
明日こっそりとデジイチ子を連れ出して会社帰りに桜撮影しに行こうかと
たくらんでいるあたし(* ̄ー ̄)
でも雨降るみたいですねー・・・、がっかり。。。

by hana87-k | 2008-03-27 21:54 | 日記 | Comments(26)
2008年 03月 26日
今日は3回目の・・・
結婚記念日でした〈〃^∀^〃)ェヘヘ
あ、今まだ3年かよーって思った人もいると思いますが
3年目です( ̄m ̄*) ププ 付き合いはかれこれ15年くらいだけど(笑)
f0039907_2354335.jpg
この時はなは既にうちにいたので、結婚式の当日はホテルにお留守番(^ー^;)
ウェルカムボードははなでした♪
後輩がウェルカムわんことリングピロー作ってくれたんだよなー。

今日は平日だし特になにもないかなーと思っていたら
くぼっちがメールくれました。
「今日は記念日だから食事はどこでする?」
①いつもの近所の大好きな居酒屋
②レッ○ロブスター(私の大好物!)
③か○道楽(くぼっち大好き!)
④荻窪のどこかのお店
⑤その他

う~~~~ん....
非常に悩む。
と言うのも②と③は車で行かないとダメなので
どちらかが飲めない訳でそれはどうよ?って感じ。
とてもとても行きたいけど今日は①にしました( ̄m ̄*) ププ
<今日の献立>
*マグロのお刺身
*つくね(マスターお手製大きいの!)
*ぶり大根
*ポテトサラダ
*牛すじの塩煮込み
これが思った以上にボリューム満天でオムレツと牡蠣の竜田揚げを頼もうと
思っていたのに食べられませんでした。
今日のお会計¥2,900ー    ステキです('-'*)
あ、もちろん生ビールも飲んだし焼酎も飲みました♪
二人でしっぽりの記念日でした♪
たまにはこういうのもいいね!

ちなみに記念日なので単焦点レンズを購入( ̄m ̄*) ププ
くぼっちには事後報告だったのですが・・(笑)
f0039907_032012.jpg
あれ?思ったより赤い写りかな?
単焦点レンズ、中々面白いです!
室内撮りならこれでいいかも!って思った私です。

そしてはなちゃん、今日は歯磨きいつも以上に丹念にされました。
そして顔のブラッシングの時にはこんな顔。。。
f0039907_054781.jpg
   こっわーーーーい!!(笑)
これ以上に恐ろしい顔したはなちゃん写真がいっぱいあるのですが
はなの名誉の為にも載せません( ̄m ̄*) ププ
でも案外こんな顔して噛まないんです♪

余談なのですが千鳥ヶ淵の桜は結構きてます(* ̄ー ̄)
今週末は間違いなく見頃ですね!!うふ♪
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

by hana87-k | 2008-03-26 23:59 | Anniversary | Comments(26)
2008年 03月 25日
そして猛練習(?)
今日は朝からスッキリ晴れたのではなとデジイチ子とお散歩に行ってきました(笑)
マナーバックとデジイチとコンデジを持っていくなんて自分でもすごいと思いました。
がっ、朝の忙しい時間にデジイチ初心者の私がキレイに撮れるはずもなく撃沈..
f0039907_22263524.jpg
雨上がりの道をクンクンして歩いたから口が汚い(笑)

今日Lady's*One*さんにお願いしていたツナギが届きました♡→ܫ←♡
f0039907_2229416.jpg
ヾ(@^▽^@)ノ わはは
はな、慣れていないのでこのまま長い時間かたまっていたのですが
その後は元気に走ってました♪
f0039907_22295955.jpg
「も」印クリップも♪
どちらもとっても(*^▽^*)bグー♪
ドッグランでこれ着れば少しは汚れ防止になるね!
はなったら転がるし( ̄m ̄*) ププ

さてさて今日はくぼっち、夜ごはんいらないと言う事だったので
一人でカメラと本と格闘(^ー^;)
f0039907_2233133.jpg
上から
ブレて...
暗くて....
黄色過ぎて...
白すぎたっ!!!
撃沈!
室内撮りの難しさを実感した私でした。
でも今はとっても楽しいです〈〃^∀^〃)ェヘヘ
当分このネタは続くのかもしれません(笑)

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

by hana87-k | 2008-03-25 22:35 | 日記 | Comments(28)
2008年 03月 23日
うちにもデジイチがキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
きゃーーーー053.gif
とうとうデジイチが我が家にやってきましたー('-'*)
f0039907_2322407.jpg
        Canon EOS40D!!
欲しい!!と、くぼっちに懇願する事約4ヶ月。
くぼっち、根負けしたようです〈〃^∀^〃)ェヘヘ
私には大きすぎるんではないか?と言う事だったのですがモーマンタイ(* ̄ー ̄)
嬉しさのあまり重さなんで全然気になりません( ̄m ̄*) ププ
久しぶりにかなり高い買い物でちょっとドキドキしちゃいました。
大事に使わせていただきます♪
ありがとう!くぼっちぃ~~~053.gif

午前中に購入したのでバッテリーを充電してさっそく練習の為お台場へ(o^∇^o)ノ
f0039907_23284128.jpg
記念すべき最初の一枚の写真。
あぁぁぁーー、しまった!はなを撮ろうって思っていたのにぃ..007.gif
次の写真がこれ♪
f0039907_23294712.jpg
うーーーん、どっちもイマイチですね〈〃^∀^〃)ェヘヘ
f0039907_23303213.jpg

f0039907_23314446.jpg
ほんとこれから頑張って色々と覚えないとねぇ。
とりあえずAUTOでなにげにキレイに撮れているしいっか( ̄m ̄*) ププ
f0039907_23331326.jpg
私にはまだ流し撮りはできないみたいです(^ー^;)
ボケボケ!!
f0039907_2334029.jpg
     フライングはなっ!!!
うーーん、もっと体勢を低くしないといけないね(笑)
f0039907_23355191.jpg
はなはポカポカ陽気の中、大好きなボールを追いかけてとっても楽しそうでした!
これからもモデル頼むよっ!

そうそう、潮風公園で「TVチャンピオン」の撮影してました。
なんとワンコの競技だったみたいです!
f0039907_23374773.jpg
いつもだったら野次馬根性丸出しで見に行っちゃうんだけど
頭の中はカメラでいっぱいだったのでじっくりと見れませんでした(^ー^;)
ちょっと後悔....。
f0039907_23383925.jpg

さて!これから本を読んで勉強したいと思います037.gif
ちなみにこの日だけで150枚ほど写真撮っちゃった(^ー^;)
練習練習!
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

by hana87-k | 2008-03-23 23:59 | カメラ練習 | Comments(42)
2008年 03月 22日
春を感じに北関東方面へ♪
今日は朝からとってもいいお天気でしたねー058.gif
ここ2週間くらいはなをほとんど遊びに連れて行けなかったので
久しぶりに遠出してきました♪

何年かぶりに常磐道乗ってみました(^ー^* )フフ♪
途中休憩に寄ったSAでつくしを発見♪
春を感じましたー056.gif
f0039907_128422.jpg
「名物納豆ドック」....。
うーーん、チャレンジできませんでした(^ー^;)
どんな感じなんだろうか?

今日の目的地は国営 ひたち海浜公園です001.gif
去年お友達が行っているのを見てとーーっても行きたかったんです♡→ܫ←♡
f0039907_129542.jpg
さすが国営だけあって料金がかかる分、とっても広くてキレイでした072.gif
はなはさっそく転がりまくってましたよー( ̄m ̄*) ププ

まず最初に目にとまったのが..バーベキューチキン...。
ついつい(σ゚∇゚)σゲッツ!!
f0039907_1314268.jpg
いやいや、はな。ちゃんとこれから散歩するから(^ー^;)

今日はスイセンが見頃をむかえててすっごくキレイでした♪
f0039907_1381556.jpg

そしてちょっと歩いて休憩(って早い?)
シートを敷いてノンビリしちゃいました〈〃^∀^〃)ェヘヘ
f0039907_1391269.jpg
さっき買ったチキンをちょっとだけお裾分け。
かなり満足そうな顔してました。

そしてまたお散歩再開(o^∇^o)ノ
f0039907_143560.jpg
途中、キツツキを発見♪コンコンコン...とつついてましたよ♪
あっちこっちにお花がチラチラ咲いていて春が来たんだなーってまた思いました。
f0039907_1443345.jpg
ここはみはらしの丘。
はなの後には海が見えるんですよー(^ー^* )フフ♪
一番下の写真は実はポスター(^ー^;)
この薄紫のお花ネモフィラと言うお花なのですが4月から開花して
この丘がこんな風になるそうです♪
うーーーん、ぜひ咲いた時には見に来たい!と思った私でした。
f0039907_1464328.jpg

f0039907_1472052.jpg
ひろーい芝生の広場もありました♪
はなは嬉しそうに転がったり走ったりしてました。
f0039907_1483671.jpg
帰ろうとした時に木の下に生えていたクロックス、いやクロッカス♪
とってもカワイイお花でした♪
f0039907_1495439.jpg
この公園の出口にあった小さなガーデンで記念撮影。
もうこの頃にははなはウンザリしてましたよー〈〃^∀^〃)ェヘヘ

公園を出てから帰り道に那珂湊おさかな市場へ寄り道。
f0039907_233591.jpg
お店の中にはわんこ入れないけど外を歩くだけでも十分楽しい!
生牡蠣1個200円で売っていて自分で好きなのを選んで渡すと
お兄さんが殻をあけてくれます('-'*)メチャうまっ!!!
他にも大海老焼きとかウニ焼きとかほんとうにそそる物ばかり♪
ここで中トロのお刺身(σ゚∇゚)σゲッツ!!してきました♪
確かにここは安かったな~♪

そしてまた帰る途中にちょっと立ち寄った大洗の海岸で。
f0039907_26341.jpg
実はこの日茨城の沿岸部は風が強くて気温も上がらないと言うっちょっと寒い一日となりました(^ー^;)
海なんて波がメッチャ高かったです!!
でもはなには快適だったみたいで嬉しそうに歩いていたのでよかったです♪

いやー、はなとは初めての茨城進出。
中々楽しかったです♡→ܫ←♡ こちらのエリアもちょこちょこ行きたくなった私なのでした♪
とりあえず海浜公園はまた近いうちにお弁当を持って行きたいと思います(* ̄ー ̄)
f0039907_291660.jpg

久しぶりのおでかけでかなりお疲れモードのはなちゃんです。
明日はシャンプーするよっ!!
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

by hana87-k | 2008-03-22 23:59 | おでかけ(茨城) | Comments(32)
2008年 03月 20日
今日は雨ですね..
今日はせっかくの休みなのに057.gifですね007.gif
久しぶりにはなちゃんサービスする気マンマンだったのに
くぼっちは仕事に行っちゃうし・・・。
で、私思ったの。
「そーだ!髪を切りに行こう!」って037.gif
で行ってきました(o^∇^o)ノ
かなりバッサリ切りました053.gif
5年ぶりくらいのショートです♡→ܫ←♡
f0039907_17191878.jpg
きっと私を知っている人は「えっーーー!こんなに切ったの?」って
思うに違いないくらい切ってみました。
かなりスッキリ♪
春らしくって似合っていると思ってます( ̄m ̄*) ププ(←自分で言うな?)
f0039907_17203676.jpg
はなはどういう反応するかなーって思ったのですが
いつも以上に興奮して出迎えてくれました。なんでだろう??

それにしても今日は寒いですねー。
はなちゃんはとってもつまらなそうです。
↓の返事書いてないのにどんどんブログUPしてすみません(^ー^;)
ちゃんと書くのでしばしお待ちくださいませ♪

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

by hana87-k | 2008-03-20 17:22 | 日記 | Comments(46)