<   2008年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

2008年 09月 30日
すっかりと...
秋ですねー。
って言うか寒すぎですよねぇ008.gif
会社に着ていく服に悩むこの季節..

今日はくぼっちが帰りが遅くてご飯がいらないと言う事で会社から帰ってきて
なんとなく(?)はなを病院に連れて行ってみました。
最近、体にボツボツと湿疹があちらこちらにできちゃってて(^ー^;)
前からそんな事はあったのですがちょっと頻繁すぎるしカイカイもあるし。

院長先生はなを見るなり「ありゃ!お口周りどーしたの!?(茶色くて)」っていってました(涙)
ほんとどーしちゃったんでしょう、はな。
多分、マラセチアなんだろうねと2人で納得。
でもむかーーーーしほど酷くないので薬は使わない事に。
何でもがいいらしいです。マラセチアには。
酢.....。冷蔵庫に入っているのを使うの何となくしのばれるので明日買ってこようかな、酢。
でも酢ではなのお口周り真っ白になったらどうしよう...(←なにがどうしよう?)
あ。酢は薄めて拭いてあげるのがいいらしいです。
その後しっかり乾燥させないとね!!
皮膚もちょっといい状態とは言えず「できれば最低一週間に一度お風呂!」と
久々に言われてしまいましたΣ( ̄□ ̄|||) ガ-ン!
はなちゃんの為頑張ります!くぼっちにも頑張ってもらわないとだね!

それでもちびっこから3歳すぎる頃に比べたら全然調子がいいんです。
前は月に3~4回は病院に行っていたけど今は全然いかないし。(慣れて行かないだけ?)
お耳の状態だけは良好!これはとっても嬉しいです♡→ܫ←♡
あのグチュグチュした状態は本当にかわいそうだからね。
これからもしっかりと見張らないとです!

って文章ながっ!!
f0039907_1345921.jpg
   「あたちのケアよろちくね!!」
うんうん、頑張るよ!!
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
いやー、明日から10月ですね。今年もあと3ヶ月を切った訳です!
それにしても毎日ジトジト雨降っているし寒いし...
何だか気分がブルーになりがりですが頑張らないとですね♪

by hana87-k | 2008-09-30 23:59 | はなのケア | Comments(18)
2008年 09月 28日
遊んだ翌日はトリミングゥ~~♪
前日ドッグランでいっぱいゴロゴロスリスリして大変汚れたはなちゃん( ̄m ̄*) ププ
日曜日はsさんにトリミングしてもらいました016.gif
毎回ボサ子のはなをスッキリ美人さんに仕上げて頂いて本当に感謝感謝です040.gif
f0039907_23591040.jpg

お昼過ぎにトリミングが終わったので食事する為に向かったのは..

続きはこちらをクリック♪

by hana87-k | 2008-09-28 23:59 | はなのケア | Comments(26)
2008年 09月 27日
秋のワンワン倶楽部へ。
気温がぐーーんと下がった土曜日、山中湖のわんわん倶楽部へいきました001.gif
f0039907_20535889.jpg


続きはこちらをクリック♪

by hana87-k | 2008-09-27 23:59 | ぷちオフ | Comments(30)
2008年 09月 26日
エアコンの話
前に話したエアコンの話なのですがとうとうぶっ壊れたので
新しいのを買うハメにΣ( ̄□ ̄|||) ガ-ン!
でも11年使ったから仕方がない!よく頑張りました!!

と言う事で新しいエアコンちゃんがやってきました(o^∇^o)ノ
f0039907_152553.jpg
最近のエアコンってすごいんですねー!
自分でお掃除してくれるので10年間何もしなくてよいそうです♡→ܫ←♡

もう大分涼しくなってきているのですが、はなが1人でお留守番していると思うと
ちゃんとしたエアコンがないと不安ですもんね。
思いがけない出費でかなりダメージをうけてますが頑張りますっ!(←何を?)
f0039907_1534657.jpg
「もう涼しいんだからエアコンなんていらないじゃん!」
Σ( ̄□ ̄|||) ガ-ン!
そんな事言わないでよー。
これがあったら冬も暖かいんだから(^ー^* )フフ♪

と久しぶりの家ネタでした~~
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
今日は何だか風が強いですね!
未だに外でビュービュー言ってます(^ー^;)
でも明日は天気が良いみたいだし遊びに行こうね!

by hana87-k | 2008-09-26 23:59 | 日記 | Comments(20)
2008年 09月 23日
秋を感じた一日♪
今日は朝からスッキリとしたいいお天気058.gif
はなとくぼっちと秋を感じる為におでかけしました(^ー^* )フフ♪
f0039907_23284140.jpg


続きはこちらをクリック♪

by hana87-k | 2008-09-23 23:59 | おでかけ(埼玉) | Comments(31)
2008年 09月 15日
2008年9月八ヶ岳旅行~のんびりな旅編~ 最終章
農業大学を後にして車を走らせてみたのですが
実はノープラン008.gif
うーーーーん、どうしよう...といいながら蓼科の方へ車を走らせてみました♪
f0039907_22301937.jpg


続きはここをクリック♪

by hana87-k | 2008-09-15 23:59 | 旅行(長野) | Comments(32)
2008年 09月 14日
2008年9月八ヶ岳旅行~のんびりな旅編~ その2
f0039907_23182817.jpg
この日も元気いっぱい早起き♡→ܫ←♡
なぜならば.....

続きはこちらをクリック♪

by hana87-k | 2008-09-14 23:59 | 旅行(長野) | Comments(22)
2008年 09月 13日
2008年9月八ヶ岳旅行~のんびりな旅編~
9月の3連休初日の土曜日。
ちょー早起きしてむぎ家のchakoさん&むぎちゃん、そして私とはなの
女4人(?)で中央高速に乗りました006.gif
渋滞がちょっとあったけど車の中で話まくっていたのであっという間に
八ヶ岳自然文化園に到着♪
f0039907_23384844.jpg

結構早く着いたのですが(と言っても10時近くだったかなー)こちらのドッグランは
大型犬など結構いっぱいいました(^ー^;)

続きはここをクリック♪

by hana87-k | 2008-09-13 23:59 | 旅行(長野) | Comments(20)
2008年 09月 12日
エアコンが(^_^;)
f0039907_23392444.jpg

とうとうダメな感じです( ̄□ ̄;)!!
な訳で明日から涼しい八ヶ岳方面に非難(?)したいと思います( ̄m ̄*)ププ
↓↓↓↓↓↓↓↓
お返事書けなくてすみません…。
PCの調子もイマイチで(涙)
帰って来たらお返事書きますので待っててくださいねヾ(^▽^)ノ
みなさまもよい週末を♪

by hana87-k | 2008-09-12 23:39 | Comments(14)
2008年 09月 10日
わんにゃんワールドに集合(o^∇^o)ノ
f0039907_233104.jpg
   この子カワイイ子はだぁ~~れだ?(^ー^* )フフ♪
正解は....

正解を知りたい人はここをクリック♪

by hana87-k | 2008-09-10 23:45 | ぷちオフ | Comments(20)