<   2011年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

2011年 06月 26日
2011年混合ワクチン
2011年6月26日(日曜日)
はなちゃん8種混合ワクチンを打ってきました。

実ははなちゃんは毎年5月にワクチンなんです。
私、なんでそう思ったかわからないけどもうやったつもりになっていて
ずっと注射を打ってなかったんですΣ( ̄□ ̄|||) ガ-ン!

20日(月曜日)にくぼっちがたまたまお休みだったので、はなちゃんを
久しぶりにバブリに出したのですがその時に病院の先生に
「はなちゃん、ワクチンまだですけどどうしましたか?」って言われたそうなΣ( ̄□ ̄|||) ガ-ン!Σ( ̄□ ̄|||) ガ-ン!
恐ろしい・・・。
慌てて翌週の日曜日に打ってきました。

ほんとしっかりしないとダメだなーとつくづく思った私なのでした。

ちなみに今年初のフロントラインは確か6月4日だったかな?
マウンテンに行く直前にしました。
7月にもう一回くらいやったら今年はもうやりたくないなーと思う私。

おでかけも減ってくるようになったらワクチンの種類も少なくしたいと思う今日この頃です。

はなは、ワクチンもフロントラインもやると元気がなくなるのです。
きっと強いんだろうなー。

はなちゃんの記録用でした☆

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ


            

by hana87-k | 2011-06-26 23:59 | はなのケア
2011年 06月 15日
最近のお気に入りのお散歩場所。
私達が住むS区はわんこは公園NGなんです"(/へ\*)"))ウゥ、ヒック
なので普段のお散歩はもっぱらアスファルトの上をただ黙々と歩くだけのお散歩です。
はなはこんなお散歩があまり好きではないようで、全然歩いてくれませんemoticon-0107-sweating.gif
におい嗅ぎが唯一の楽しみらしい・・・・・・。
私、犬ってお散歩大好きかと思っていたのでビックリです。

が、そんなはなちゃんにも最近ちょっとお気に入りのお散歩場所が近所にできました。
f0039907_16502334.jpg
           えへへ、はな ここ好きなんでち♪ 
某自動社メーカーの工場の跡地にできた、ひろーーーい公園!ここはわんちゃん入ってもOKなんですemoticon-0152-heart.gif
今年の4月にオープンしました!
私の足だと徒歩10分くらい。はなちゃん連れてだと15分くらいかなー。
この公園に向かうときは、結構元気よく歩いてくれますd(≧∀<**)Good!!

最近は日が長いので、会社から帰ってきた後も毎日の様に行っているの(私って偉いなー)
昨日は夕焼けがとてもキレイでした♪
この時、19時くらいだったのですが まだまだ明るくて幸せ♪
f0039907_1653782.jpg

f0039907_16531856.jpg


お散歩仲間たちも結構ここに来ているのでワイワイ楽しいです。
で、この日は
f0039907_1654437.jpg
   黒ラブーのモーリくん♂と会いました!
元気で陽気な子なんです♪
そして・・・
f0039907_16554386.jpg
妹のフレブルちゃんのドラちゃん♀!!
あれれ??先週まではいなかったよねぇ??
急遽、妹ちゃんがやってきたそうです(^ー^* )フフ
よろしくね、ドラちゃん!



モーリーくんとドラちゃんとバイバイした後は芝生の広場で少し遊びました。


あ、この動画は実は2週間くらい前のなんですけど(〃^∀^〃)ェヘヘ  
でもはなってここだと嬉しそうに走るし転がるんです。。。。
これからの季節、ダニとかちょっと怖いので服着せてこないとダメかな。

と、はなちゃんの近況報告でした。

次回UPの予定は「はなちゃん、健康診断に行く!」の巻をお届け予定。
うーん、近いうちにアップできるかしら。。
(違うネタがアップされる可能性大だけどさー←誰に言っているんだろうね?私( ̄m ̄*) ププ)
f0039907_2315423.jpg
あ、これは今日のはなちゃん!
お口周りが相変わらず泥棒さんみたいで茶色いけど、私にしてみれば
それでもすんごくかわいい・・・・・。
ちなみにこの写真は「写真なんか撮ってないでごはんください・・・」って感じのはなでーす(笑)




にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
ほーんと最近、なぜだから気持ちに余裕がない私。。。
どうしちゃったんだろうなー。ま、元々怠け者なんだけどぉ( ̄m ̄*) ププ

家でパソコンを開くのもやっとの思いです。
とか言っちゃったりするけど仕事がハードな訳でもないんだけど。。。
(でもゲームしたりテレビみたりはしっかりするの)
はなの大事な記録なので頑張らないとです!
と自分に言い聞かせている今日この頃なのです。。。。

by hana87-k | 2011-06-15 23:59 | 日記 | Comments(8)
2011年 06月 04日
伊豆マウンテンドッグランでCOCOちゃんに会いました♪
2011年6月4日(土)emoticon-0157-sun.gif
この日はちょー早起きしてまたまた伊豆マウンテンドッグランへ行きました。

が、朝早く出発した為伊豆には8時くらいには到着しちゃった我が家( ̄m ̄*) ププ
伊東の駅の祇園さんで大好きなおいなり弁当を(σ゚∇゚)σゲッツ!!。
マリンタウンもまだやってない時間だったので本家まで行ってしまった私達です。
そのお弁当を持って熱川の奈良本にある公園へ行ってみました(名前忘れたの)
f0039907_16525314.jpg

足湯とかあってステキな公園でした♪
ここでお弁当食べました。(写真なし)
涼しい風が吹き抜けてすごく気持ちよかったです。
思わず昼寝しそうになっちゃいました(^ー^* )フフ
10時になったのでマウンテンへGO-!
先週は雨でこられなかったからね(笑)はなちゃん、大興奮。
f0039907_16551686.jpg
(ジオラマ風で撮ってみた)
f0039907_16552693.jpg
マウンテンのおじさんにグミいただいちゃいました♪あまずっぱかったでーす♪
f0039907_16561045.jpg
はなちゃんは相変わらず、トカゲ探しに忙しくランをのぼったり降りたりとずっと繰り返してました。
と!そこに!!!!
f0039907_1657148.jpg
           お~~~~
f0039907_16574716.jpg
         ば~~~~~~   
f0039907_1658334.jpg
          ちゃ~~~~ん♪  
COCOちゃんemoticon-0152-heart.gif
きゃ~~♪久しぶりぃ♪
COCOちゃんちとはマウンテンでよくバッタリ会うんですよー♪
毎週末来ていていつか会えるんじゃないかと思ったけどやっと会えた!!
嬉しい♪
f0039907_172122.jpg

COCOちゃんの「ちょーだい♪」の芸を見れておばちゃん幸せ♪
すっかりとCOCOママさんと話しまくってあまり写真が撮れてませんでしたー(涙)
いつもの事ですね(^ー^;)

f0039907_1734289.jpg

2人の集合写真は撮れました♪
はな、顔きたなーい・・。

COCOちゃんはほーんと元気に走り回ってました!
このチワワちゃんに惚れられちゃったみたいだったなー(^ー^* )フフ

あっという間に時間が来て、私達は帰る時間に・・・。

COCO家のみなさん、久しぶりに会えて嬉しかったです♪
また遊んでくださいね(o^∇^o)ノ

続きはこちらをクリック♪

by hana87-k | 2011-06-04 23:59 | おでかけ(伊豆) | Comments(10)