<   2011年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧

2011年 08月 29日
妹ちゃんとデート。
2011年8月29日(月)
私には歳が離れた妹ちゃんがいるのですが、そんな彼女が8月にとうとう〇〇歳になりました。
で、久しぶりに一緒にご飯を食べに行きました。

行ったお店は神保町にあるオイスターバーうらら053.gif
私達、牡蠣好き姉妹なんです(笑)
f0039907_1721835.jpg
写真見ると少ない感じだけどこれ一人前分なんです。
お肉料理が出てきたところで2人してノックアウトされちゃいました(^ー^;)
でもおいしかったです♪
で、妹の写真を撮ろうと思っていたのにすっかり忘れちゃったΣ( ̄□ ̄|||) ガ-ン!

また食べに行こうね!


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ


            

by hana87-k | 2011-08-29 23:59 | 食べ物
2011年 08月 27日
8月最終末の過ごし方・・。
8月の最終週末は暑いし天気がグズグズなので大しておでかけできず。。。。
ふと思い立ったので幕張で開催されたインターペット2011へ行ってきました。
f0039907_16162620.jpg

そういえばはながチビっこの頃はよくペット博に行っていたような・・
数年ぶりだね!!
f0039907_16173398.jpg

f0039907_16174627.jpg
たっくさんの人&わんちゃんでした(^ー^* )フフ
犬見知りはなちゃん、ちょっと緊張(笑)
色んなブースで試供品とか配っていたりおやつが安く売っていたりと気がつくと
両手には袋がいっぱいでした(笑)
f0039907_16445041.jpg
    はなは、もう帰りたいのだ。        
とか言いつつ、色々おやつもらえてテンション高かったです(笑)

そして戦利品。
f0039907_16454923.jpg

当分、おやつには困らないはなちゃんでした。

そしてその次の日曜日。
とくにおでかけ予定もないので、毎週末恒例になっているお庭で解放。
f0039907_16471878.jpg

f0039907_16473067.jpg

もう8月も終わりだなーとしみじみ思ったりしてたんだよな。

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
そんなこんなの我が家でした!


            

by hana87-k | 2011-08-27 23:59 | 日記
2011年 08月 22日
雨の中のおでかけ・・
昨日(日曜日)は雨が降っててどこにもおでかけできないと思ってブログUPなんて
しちゃったりしたのですが・・・。
くぼっちが「でかけるよー」と言うので、はなと一緒に車に乗って着いた場所は・・
f0039907_23325985.jpg
       海だーーーー005.gif
f0039907_2334668.jpg
           わぁ~~い  053.gif

続きはこちらをクリック♪

by hana87-k | 2011-08-22 23:45 | おでかけ(千葉) | Comments(16)
2011年 08月 21日
雨ですねぇ。。。。
今日も涼しいですね、しかも057.gifだしぃ・・
はなちゃんは朝からお庭をずっと眺めております(^ー^* )フフ♪

そんな、はなちゃん。
私が台所で洗い物していると足元に来て・・・。
f0039907_10402451.jpg
           えへ 053.gif
何、その営業スマイル?
もしかしておやつが欲しいんでしょ( ̄m ̄*) ププ

(私のアホ声が入ってますが気にせずに・・)
はなって何食べたいの?って聞くとおやつがおいてある場所をチラチラ見るんですヾ(@^▽^@)ノ わはは
食べ物への執念は犬を賢くするみたいです(笑)

見事におやつを(σ゚∇゚)σゲッツ!!して満足なはなちゃんなのでした。
それにしてもお外にでられなくてつまらないねぇ。
来週はどこかにおでかけできるといいけどね。(暑すぎても困るけどぉ)

そして昨日、くぼっちとはなちゃんにお留守番をお願いして中学の時の友達とお食事へ行ってまいりました056.gif
電車に乗ってぶぶーーーんと向かったのミシュランガイドで三ツ星の高尾山がすぐそばにある高尾山口駅!!
いやー、よく考えたらここに電車で来るの初めてでした!新鮮っ072.gif
ここで友達と待ち合わせて送迎バスに乗りました。
f0039907_1048212.jpg

向かった先はうかい鳥山さんです♪
f0039907_10492734.jpg

庭園や離れの個室とかもいっぱいあってすごくステキなお店です♪
f0039907_105059100.jpg

f0039907_1051116.jpg


今回はテーブルが3席あるお部屋でした056.gif
f0039907_10523587.jpg
    
まずは・・・
f0039907_10525374.jpg
             ビールで乾杯068.gif(最近、こんな事ばっかり書いている)
f0039907_10521658.jpg

窓から見える外の景色もステキ♪眼下には鮎を焼く場所の「鮎屋」がよく見えました(^ー^* )フフ♪
f0039907_10552265.jpg
鮎屋で焼かれた鮎ちゃん、登場( ̄m ̄*) ププ
今回は鳥のコースにしました♪
f0039907_10555479.jpg

ふふ、おいしそう!これにはやっぱりこれよね♪って事で・・(どれどれ??)
f0039907_10563136.jpg
        TAKEZAKE053.gif
f0039907_10571345.jpg
  タレつけてまた焼いていただきました♪一個は塩焼きで。おいしかった・・・・。
f0039907_10575217.jpg
とろろご飯と白玉で〆ました♪いやー、満足満足♪
この日、奥の池にホタルの観賞会をやっていると言う事で食後にそれを見に行く事に。
f0039907_1102469.jpg

f0039907_1104987.jpg

残念ながら私の腕ではホタルを写す事はできなかったのですが、ポっと明るくなるホタルの光。
すごくステキでした072.gif
f0039907_1161024.png
    (お店のHPより)
f0039907_1124756.jpg
お店の方に写真撮ってもちゃっちゃいました♪
ごちそうさまでした♪

中学生の時は2人でこんなおいしい物を食べにくるなんて考えた事もなかったなー(笑)
2人とも気がついたらずいぶんと大人になったもんだね( ̄m ̄*) ププ
すごく楽しい時間を過ごしちゃいました♪女だけでの贅沢な時間、幸せでございました♪
また行きましょうねん♪
くぼっちとはなちゃん、お留守番しててくれてありがとうね(o^∇^o)ノ
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ


            

by hana87-k | 2011-08-21 11:03 | 食べ物 | Comments(6)
2011年 08月 20日
今日は涼しいですね。
昨日はすっごい雨&雷でしたね008.gif
朝、会社行く時は汗だくだったのですが ランチを買いに外に出たら
すごく涼しくてびっくりしちゃいました(^ー^;)

そして土曜日の今日、朝から涼しくて快適♪
am9:30、遅めの朝散歩へ行けちゃいました(〃^∀^〃)ェヘヘ  
f0039907_14463768.jpg
一ヶ月ぶりくらいに、はなの好きな近所の公園へ行きました。
f0039907_1447840.jpg
            えへへへ、すきぃ~ここ。
f0039907_1447436.jpg
            でもちょっとあちくなってきちゃった。
ガシガシ歩くとさすがにちょっと暑いね。
1時間くらいのロング散歩をして帰ってきました♪
はなちゃん、大満足!と思ったら・・・

くぼっちがお庭に出たら「あたちもでるぅーーー!」と大興奮(^ー^;)
仕方がないので・・・・
f0039907_14503032.jpg
            でへ♪お庭に出られたぁ♪


はなちゃん、お庭で爆走!
いい運動になってね056.gif
f0039907_1451187.jpg
          ハァハァハァ、疲れた・・ 
この後、シャンプーされちゃったはなちゃんです。
f0039907_1515393.jpg
先週、植えたお花たち。もうちょっと増やしていこう♪

私ははながお庭で遊んでいる間、エアコンのフィルターのお掃除を。
3年くらい前にエアコンを買い換えたのですが、自分でエアコン内部を掃除してくれるので
すごく楽ちんだったのですが、ここ数日の猛暑により酷使しすぎたのか効きがイマイチだったので
フィルターみたら結構汚れてた(笑)
f0039907_1453537.jpg
10年に一回でお手入れ場よさそうな事が書いてあったけど、たまには見てあげないとダメだなーと思った私でした。

さて、はなちゃんサービスもたっぷりしたので私はこれからお友達とおいしい物を
食べに行ってきます♡→ܫ←♡


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
そうだ、昨日もくぼっちとはなちゃんにお留守番しておいしい物食べてきたんだ!
会社帰りに友達とごはん食べに行きました♪
創作 Dining Bar
BISTRO Kuu
さんです♪
f0039907_1533494.jpg

f0039907_1535225.jpg
       まずはシャンパンでかん~~い069.gif
f0039907_1542236.jpg
思ったよりボリューム満点だったなぁ。
ずっとぺちゃくちゃ話してて時間の感覚が変になっていたのか店員さんに
「そろそろお時間でございますので・・・」と言われて初めて23時過ぎている事に気がついた私達でした( ̄m ̄*) ププ
そんな時間になっているとはびっくりした。自分の感覚ではまだ21時くらいだったのにぃ。
久しぶりに楽しい時間を過ごしました♪



            

by hana87-k | 2011-08-20 15:08 | 日記 | Comments(10)
2011年 08月 13日
暑いのでホームセンターへ。
2011年8月13日(土)
世の中はお盆の帰省ラッシュで高速や電車がちょー混んでいたこの日。
どこも混んでいるのでどこにもおでかけできないよねぇ。
って言うかめっちゃ暑いし。
さてさて、どうしようか?って事ではなも入れるホームセンタージョイフル本田瑞穂店まで足を伸ばして行ってきました♪
f0039907_12292832.jpg

お花をやっと帰る日が来ましたぁ!って事でガーデニングコーナーへ。
f0039907_12302020.jpg

すごくたくさんの品ぞろえに目移りしちゃいましたよ016.gif
ジョイフル本田、すごい・・。
そしてカートに乗って店内散策~~♪
f0039907_12311029.jpg
         うーん、涼しい♪&らっくち~ん♪  
はな、8歳にしてよーやくおとなしくカートに乗れるようになってきた感じがします037.gif
ペットショップではウエスティちゃんにも会えました♪(写真なし・・)
みるくちゃんって言う11歳の女の子でした♪すっごくかわいかったですd(≧▽≦*)bグッ♪

そしてフードコーナーでリンガーハットの長崎ちゃんぽんを食べて帰ってきました(これも写真なし)
f0039907_12334738.jpg
           はなにもおやつくれぇ~~ 
ペットショップではなのおやつを買ったのであげました056.gif

そして翌日は買ってきたお花をお庭に植えたり草むしり。
はなはもちろん、お庭で大暴走。(全く写真なし)
はなをシャンプーしてから久しぶりに荻窪のお好み焼き とおりゃんせでもんじゃを食べに行きました♡→ܫ←♡
f0039907_12363181.jpg
            明太もちチーズ♪
もうすごーくおいしかった♡→ܫ←♡またすぐにでも食べたい・・もんじゃ、大好き♪
そのほかにも色々と食べたのですが、写真なし。
写真全然撮ってなかった週末。
ちょっと気が抜けている最近のまきぴですね(^ー^;)

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ


            

by hana87-k | 2011-08-13 23:59 | 日記 | Comments(2)
2011年 08月 08日
夏休み5日目 軽井沢へ♪8/8
2011年8月8日(月)
我が家の車ちゃんのエアコンが壊れて病院に入っているので代車を借りました。
せっかくの私の夏休み、おでかけできないなんて悲しすぎるもんね。
f0039907_15393363.jpg
  ジャジャ~ン♪CRーZ(* ̄ー ̄)            
うちではスポーツタイプの車はたぶん買わないので、こんな時でないと乗れないので
ディーラーさんにお願いして借りちゃいました(〃^∀^〃)ェヘヘ  

これではなちゃん、おでかけするよ~~006.gif

続きはこちらをクリック♪

by hana87-k | 2011-08-08 23:59 | おでかけ(軽井沢) | Comments(8)
2011年 08月 07日
夏休み4日目は 8月7日で「はなの日」
2011年8月7日(日)
ふふ、私が勝手につけたんだけど8/7は毎年「はなちゃんの日」です056.gif
はなちゃんサービスしなくちゃいけないこの日。
でも昨日から車ちゃんは病院(ディーラー)に入っているのでどこも行けず・・
(代車がこの日の夕方からだったんです)
まー、土日はどこも混んでいるし最初からおでかけ予定はなかったのですが。

はなちゃんが喜ぶ場所って伊豆マウンテンドッグラン以外にもう1つあるんです。
それは・・・
f0039907_1346124.jpg
          お庭ぢゃんっ!!  
そう、うちの小さなお庭(笑)
トカゲがいるんですよ、ここにも。
くぼっちが午前中、草むしりしていたのではなも放牧。
暑いのにそりゃ楽しそうにあっちこっち探検して歩いてました。(いや、あっちこっち歩くほど広くないけど)
クールダウンにはかかせない、アンパンマンプールにお水もいれて・・
f0039907_13471232.jpg
           あぁぁぁぁ。。。。たまんない。 

はなって毎回思うけどプールで水遊びって言うよりか温泉につかっているおじさんみたいじゃないですか?
( ̄m ̄*) ププ

ここで2時間くらいおもいっきり遊んだはなちゃん。
私はその間、家の掃除洗濯やりましたとさ。

そしてこのあと、お風呂場でシャンプーされちゃいました。
よく考えたら旅行から帰ってきて洗ってなかった(^ー^;)
すっきりしたはなちゃんでした。056.gif
f0039907_13561332.jpg

           ふぅ~、さっぱり♪
そんなこんなのはなちゃんDAYでした♪

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ


            

by hana87-k | 2011-08-07 23:59 | 日記 | Comments(12)
2011年 08月 06日
夏休み3日目はダラダラダラ・・と。
2011年8月6日(土)
最初っからこの土日はおうちでダラダラする予定でしたが、車が壊れたのでディーラーに行って
車ちゃんを修理に出しました。
エアコン、コンプレッサーが壊れてしまって修理代にずいぶんとお金がかかってしまいましたΣ( ̄□ ̄|||) ガ-ン!
仕方がない、買い換える予定がなかったからまだ頑張ってもらわないとね。
もうこうなったら来年の車検も通して乗り潰す覚悟でち!

そんな訳ではなちゃんは近所のお散歩だけで、涼しいおうちの中でダラダラとすごしたのでした。
f0039907_13414560.jpg

*これは昨日の写真ね(笑)
おしまい。

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ


            

by hana87-k | 2011-08-06 23:59 | 日記 | Comments(2)
2011年 08月 05日
夏休み2日目は伊豆へ(* ̄ー ̄)
2011年8月5日(金)
さてさて今日は、はなちゃんとどこにいこうねぇ?って事になり・・
お昼頃家を出発して、はなの大好きな伊豆マウンテンドッグランへ行く事にしましたぁ!!
きっと3時くらいにつけば涼しいんじゃないの?って事で。

渋滞に紛れる事もなく伊豆スカイラインを通って難なく伊豆に到着。
がっ!!!
大室山辺りにきたら突然の大雨がΣ( ̄□ ̄|||) ガ-ン!Σ( ̄□ ̄|||) ガ-ン!Σ( ̄□ ̄|||) ガ-ン!
うっそー!東京あんなに天気よかったのに・・・。
雨だとマウンテンはお休みになっちゃうのにね・・。
でもーでもーとりあえずマウンテンに向かってみました。

すると到着する頃には雨もやみおひさままで顔だしてくれました058.gif
が、やっぱりおやすみでしたー007.gif
おじさんが外の道路で草刈りしていたので、話しを聞いた所
「今日はこっちはお昼から雨で午後は休んでいるんだよぉ」との事。
そうかそうか、そうだよね"(/へ\*)"))ウゥ、ヒック
はなはな、残念だけど 今日は遊べないみたい。これからどうする?海でも行くか・・とか
頭の中でグルグルといろんな事を考えてしまった私。
そうしたらおじさんが「雨もやんだし、ちょっとだけ散歩して帰るか?」と言ってくださいました032.gif
ありがとう、おじさん('-'*)

マウンテンのおじさんの好意によってちょっと遊べる事に。
f0039907_13162386.jpg

f0039907_13163329.jpg

f0039907_13164384.jpg
            きゃ~~~~~~ 053.gif053.gif
コンデジしか持って入らなかったのでこんな写真しか撮れなかったのですが
3時間も車の中にいたので、それはそれはもうとても楽しそうに走りまわるはなちゃんなのでした。
f0039907_13174943.jpg

f0039907_13181822.jpg

伊豆マウンテンドッグランは、本当にはなにとって一番楽しい場所なんだね(^ー^* )フフ
f0039907_13185173.jpg

普段、雨上がりで濡れている時ってお散歩とかさせてもらえないけど
今日は思いぞんぶん遊んでね!

はなは、はりきってトカゲさんを探してました(結局、それ?)
f0039907_13212250.jpg
         ぶるぶるぶるっ・・   
ヾ(@^▽^@)ノ わはは 変な顔だよー
f0039907_1321928.jpg
           あたち、満足♪
おじさんにちゃんとありがとう言うんだよー001.gif
いやいや、マウンテンのおじさん本当にありがとうございました♡→ܫ←♡

でもマウンテンドッグランは雨の日は本当に営業してないので押しかけないように(* ̄ー ̄)(←おいおいっ!)

このあと、最近ちょっとお気に入りの白田にある「ふるさと」さんへ変わったチャーハンを食べに行きました。
くぼっち、これ好きみたい(写真なし)はなちゃんは車の中でお休みね。
でそのあと、熱川の海を眺めながらはなちゃんもごはん食べました。
f0039907_16345423.jpg

           外で食べるごはんは最高でちね♪ 
こうして東京へ帰ったのでしたー。

帰りも順調でした。
pm8:30頃に東名の東京インターを抜けたあたりでふと暑い事に気がついた私。
ま「ねー、車の中暑くない?東京って外そんなに暑いのかなー」
く「って言うか車のエアコンの風が冷たくなくない?」
ま「ほんとうだっ!!!」
そうです、車のエアコンが突然壊れたΣ( ̄□ ̄|||) ガ-ン!Σ( ̄□ ̄|||) ガ-ン!Σ( ̄□ ̄|||) ガ-ン!
運の悪い事に環八がめっちゃ渋滞中。
どんどん車内の気温はあがってしまいました・・。
明日は車をディーラーに持っていかないとだねぇ。

うちの車ちゃん、はなちゃんと同じ歳で8年目。
走行距離110,000km突破したんです、この日。そしてエアコン壊れた。
ちょっと酷使しすぎちゃったかな(〃^∀^〃)ェヘヘ  


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ


            

by hana87-k | 2011-08-05 23:59 | おでかけ(伊豆) | Comments(2)