<   2011年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

2011年 10月 30日
久しぶりに吉祥寺に行ってみました。
この土曜日はくぼっちが山へ芝刈りへ行ってしまったので
はなと母子家庭だった我が家emoticon-0136-giggle.gif

天気がよかったので掃除&洗濯ちょー頑張っちゃった♪
なわけではなはお庭でいっぱい遊びました(^ー^* )フフ
f0039907_16143173.jpg
           ひょ~~! 
f0039907_16144558.jpg
         いっぱい遊んだー   
ちょー爆走してた。
でも、はなは最近1人では遊んでくれないのです。
私がお部屋の中で掃除しているとベランダからガシガシやって
「一緒に遊べ!」と催促する始末。
無視しているとベランダにあるイスに座ってふてくされてます(^ー^;)
1人であそんでよー、はなちん。

そんなこんなの土曜日。
で翌日の日曜日も午前中はお庭で放牧されて
午後からはロング散歩&電車に乗って久しぶりに吉祥寺に行きました。(たった1駅だけど)
f0039907_16172843.jpg

f0039907_1617369.jpg
          電車にいい子で乗れたぁー!  
ほんとヒャーヒャー言わずにのれた(涙)でもたった1駅だけど・・
先日、お台場で買ったキャリーバックがいいのかなぁ。
ふふ、これで電車で遠出ができそうじゃない(* ̄ー ̄)

まずはヨドバシカメラへ!
f0039907_1618574.jpg
最近、電気屋さんわんこNGな所が多いけどヨドバシさんは抱っこでいいですよーって言ってくれました。
重いからバックにいれちゃったけどね。
12月に発売予定のスマホをとりあえず予約してみた(買うかまだわからないけど)
今って色々あって何買っていいのか悩むぅ。。。。あ、でもリンゴのは買わないよ(笑)
ガラケーじゃないとダメなのだ。

そして待ちをブラブラしました。
f0039907_16211987.jpg

途中、くぼっちはお買い物。
はなと2人でいい子で外で待ってました。案外服屋はわんこが入れないんですよねぇ。
f0039907_16215120.jpg

f0039907_16223427.jpg

f0039907_16224319.jpg
天気が今ひとつなのにもかかわらず、いせやの通りがすんごい人。
なのですかさずここに非難しました(* ̄ー ̄)
f0039907_16233155.jpg

( ̄m ̄*) ププ 鳥良 吉祥寺4号店です♪
はなって実はここのそばにある井の頭公園があまり好きじゃないんです(^ー^;)
多分、色んな音が怖いみたいで・・この日も何かやっていたのか大嫌いな太鼓の音がドンドンなってて
逃げるように自ら鳥良に入っちゃいました(笑)
f0039907_1629544.jpg
昼間から飲むemoticon-0167-beer.gifは最高なのだemoticon-0152-heart.gif
f0039907_16293579.jpg
もちろん、手羽先頼んで・・・。おいしかったぁ・・・
f0039907_16295939.jpg
          いいかおり~~ emoticon-0171-star.gif
f0039907_16312651.jpg
テラス、わんこOKなのですがもう今くらいの季節がギリギリでしょうか。
寒くなっちゃうもんね。
f0039907_1632119.jpg
提灯がカボチャでした(^ー^* )フフ
f0039907_16322685.jpg
この後も色々食べて飲んで満足して帰ってきました。
f0039907_16324715.jpg
           おいしかったね~~ 
はなもちょっぴりおすそ分けもらって満足そうでしたemoticon-0136-giggle.gif
そして帰りにせっかくなので井の頭公園をお散歩して帰ってきました。
f0039907_16352781.jpg

f0039907_16353631.jpg

そんなこんなの我が家の週末でしたーemoticon-0155-flower.gif
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ


            

by hana87-k | 2011-10-30 23:59 | 日記 | Comments(8)
2011年 10月 29日
2011/11/13(日)は Westie Partyです♪
emoticon-0155-flower.gif2011 Westie Party! ~年に1度の白犬まつり~ emoticon-0155-flower.gif
今年は 2011年11月13日(日) ですねemoticon-0123-party.gif
みなさんは参加されますか?
私、まきぴはチャリティフリマをお友達とやらせていただきますので
みなさまにお会いできるのを楽しみにしてますemoticon-0115-inlove.gif
ぜひぜひみなさま、遊びに来てくださいね♪2011 Westie Party!


★震災チャリティーフリマ
<↓↓↓Westie PartyさんのHPから記事を転用させていただいてます。>
代表者mamiさん&風流(ふうる)くんは、被災地でボランティア活動をされています。
今まで活動をしてきた保護団体が現地から撤退してしまった今、
福島の土地を個人で借りて、被災した犬たちを引き取ろうとしている友人の助けけになれば・・・、
と、今回チャリティーフリマの出店をされます。

・募集物資
フリマで販売できる品物を募集します。
ワンちゃんグッズ・日用品・雑貨など・・・どなたかに使って頂けそうな物でしたら何でも結構です。
但し、おもちゃは新品、お洋服は必ず洗ってあるものでお願い致します。

残念ながら誰の手にも渡らなかったお品物は、お返しする事になってしまいますがご了承下さい。


みなさまのおうちで眠っている物などありませんか?
ぜひぜひご協力お願いいたします♪

また当日はWestie Party実行委員会さんの方から
くぼた尚子先生『ポチくんグッズ』(カンバッジ・ポストカード・・・)を作成していただいたので
レアアイテムをこちらでも販売しております(* ̄ー ̄)

当日、かわいい白犬さん達やオーナーさんに会えるのを楽しみにしてますemoticon-0139-bow.gif
f0039907_1555335.jpg
      よろしくでち♪


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ




by hana87-k | 2011-10-29 15:29 | ぷちオフ | Comments(5)
2011年 10月 26日
台所好きよねぇ。
私が台所で何かしているとそこには必ずはなが現れる!
f0039907_043971.jpg

気配を消してマットと一体化して待機しているはなちゃん。。。
踏まれそうになる事しばしば・・。
危ないぞ、はな。そんな所にいたら!
f0039907_052272.jpg
           だって、何かおいしい物があるでしょ。 
って顔して見るしぃー。
さすがに食事を作っている時はケージに閉じ込められてますが。
キュウリや大根を切っている音にはすごく反応して「それください!!」とケージの中からさわぐ食いしん坊はなちゃんです。

ちなみに、はなが別室で寝ているのを見計らってヨーグルトドリンクをこっそり飲もうとしたりすると・・
f0039907_08197.jpg
         ねぇ~~   

f0039907_082150.jpg
         はなにもちょーだいよ~~   
100%の確率で足元にいます。
どんなにこっそり冷蔵庫あけて
どんなにこっそりフタをあけたとしても
必ず現れるはなちゃんです。

普段「はなー、おいでー」って言っても聞こえないフリするくせに。
こういうのはしっかり聞こえているのよねぇ。



にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
これからまたヨーグルトをこっそり食べたいと思う私です!
はなは、くぼっちと夢の中なはずなんだけど・・・
たぶん、きちゃうよねぇ。


            

by hana87-k | 2011-10-26 00:11 | はな | Comments(12)
2011年 10月 23日
北の丸公園&お台場へ♪
2011年10月23日(日)
今日は昨年もいただいたのですが某アパレルのセールチケットをK夫妻にいただいたので
科学技術館へ行きました★
会場には、はなは入れないのですが近くの北の丸公園をお散歩させてあげたかったので一緒に行きました♪
昨年は11月末だったので、はなを車の中でお留守番してもらっていたんだけど
今日は暑かった(^ー^;)  お留守番は絶対に無理そうなのでくぼっちだけセール会場へ。
私とはなは2人で北の丸公園をお散歩しました♪
f0039907_21565823.jpg

昨日は雨であんまり外に行けなかったはなは大はしゃぎ(^ー^* )フフ♪
f0039907_21574086.jpg
           雨上がり最高!! 
きゃーーーーー!今日はゴロゴロやめてぇ~~~~!
朝まで雨降っていたので、まだちょっと湿っぽいんだけど"(/へ\*)"))ウゥ、ヒック
ミミズさんがたくさんいたせいか数歩歩けばゴロンチョの繰り返し・・・・
最後にはあきらめが入った私なのです。
f0039907_21585988.jpg
         えへへ♪   
ほんと昨年までこんなにいいお散歩スポットがある事知らなかったなー。
職場激近なのにねぇ。
f0039907_220527.jpg
緑がたくさんあってほんと癒されました。
わんちゃん連れている方もいっぱいいました♪
ここでマルチーズのさえちゃんとお友達になりました。
f0039907_2205654.jpg
           こんにちは~~♪ 
まだ1歳なんですって♪かわいい~~emoticon-0152-heart.gif
f0039907_2213813.jpg
ツーショット写真撮ったりして。
f0039907_221593.jpg
はな同様、わんこより人間の方が好きという事でした。
でもはなってマルチーズちゃんは大好きなんです(* ̄ー ̄)
しつこくして「ガウ!」って怒られてた(笑)たまにはいいよね、こういうのも。

くぼっちの買い物が終わったので、合流して次に向かったのは・・・
f0039907_2233428.jpg
またお台場に来ちゃったemoticon-0171-star.gif
f0039907_2218798.jpg

ここでちょっとお買い物して軽くランチ食べる事に。
くぼっちが好きなロングボードカフェはテラスもいっぱいなので、今回はANCHORS(アンカーズ)さんへ。
f0039907_2273293.jpg

f0039907_227494.jpg
           はなにお水くれたよ! 
うんうん、よかったね♪それ飲んでて静かにしていたね。
f0039907_2282217.jpg
くぼっちはハンバーガーAセット(お肉のお肉のハンバーガー)私はデザートセットをチョイス(フィッシュバーガーのランチにデザート付)
ケーキはモンブランをチョイス♪ちょっと甘すぎてちょっぴり残念(〃^∀^〃)ェヘヘ  
でも今日は天気もよくなって風も気持よくてテラスでランチするには最高でした♪
f0039907_22104613.jpg
           はなにもデザートくれ! 
はなの頭はおやつの事でいっぱいな訳で~~~
ずっと「ちょーだい♪」を足元で勝手に披露してくれてましたemoticon-0136-giggle.gif

そしてこの後はまっすぐ帰る事に。
f0039907_22152398.jpg
           西日まぶしいね! 
f0039907_22133792.jpg
ふと空を見たら雲がキレイに光ってました♪

すると・・・
f0039907_22141488.jpg
           ん?「ス?」 
「ス」がありました(笑)
f0039907_2214593.jpg
せっかくなので、「ス」と記念撮影しておきましたヾ(@^▽^@)ノ わはは
あれ?こんなの前からあったっけ??

潮風公園でお散歩できなくて残念だったけど、車に乗った瞬間に爆睡のはなちゃんでした。
f0039907_22173847.jpg

f0039907_22174856.jpg


4時くらいに家に着いたのでまたお庭にはなちゃん放牧してみたら
元気よく遊んでた(^ー^;) どんだけ元気なんだ??
泥だらけになってお風呂にはいったはなちゃんでした★

今週末はお天気がイマイチでたいしておでかけできなくて残念だったねー。
ちなみに前日の土曜日のはなちゃんはこんな感じでした。
f0039907_22195614.jpg
            ......。
f0039907_22202540.jpg
            ・・ヒマッ。。
雨でどこも行けずちょーつまらなそうでした。
でも私はおかげで衣替えができちゃいました♪
勇気を持って今年も洋服をガンガン捨ててみた。
45Lゴミ袋3袋分。まだまだ捨てられそうな感じです。
頑張って捨てなければ・・。

そんなこんなのはなちゃんの週末でしたemoticon-0155-flower.gif




にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ


            

by hana87-k | 2011-10-23 22:22 | 日記 | Comments(10)
2011年 10月 21日
花の金曜日は・・・
2011年10月21日(金)
夕方から雨がシトシト降ってきた花の金曜日emoticon-0155-flower.gif

この日は昨年まで一緒の支店にいた後輩にお誘いを受けて飯田橋のイタメシ屋の
伊酒家 POLPOに行きました♪
f0039907_21403036.jpg
隠れ家風のこんじまりとしたステキなお店♪
f0039907_2141063.jpg
ふふ、飲み放題という事なので飲む気満々の私でした(* ̄ー ̄)
f0039907_21413583.jpg

タコ料理がおいしいらしいのですが、全部おいしかったです♪
久しぶりにゆっくりと会えたので、お料理を堪能するというよりも話に夢中だったんですけどねヾ(@^▽^@)ノ わはは
f0039907_21441388.jpg
ワイン、いっぱい飲んでしまいましたよemoticon-0168-drink.gif
そしたら・・・
f0039907_21445396.jpg
            ケーキ登場 emoticon-0166-cake.gif
私のお誕生日のお祝いだったんですね(〃^∀^〃)ェヘヘ  
ありがとうねemoticon-0152-heart.gif
お店の方が記念撮影してくれましたd(≧▽≦*)bグッ♪
f0039907_21455964.jpg

あこちん、ありがとうね(o^∇^o)ノ
また、ゆっくりと行きましょう♪            

って気がつけば23時過ぎてたΣ( ̄□ ̄|||) ガ-ン!
急いで退散してきた私達なのです(笑)
ほんと女友達と飲んでいると時間が毎回あっという間にすぎて行くねー(月曜日も気がつけば12時過ぎまで飲んでた(^ー^;) )

それだけ楽しいって事よね♪

本当にありがとうございました(o^∇^o)ノ

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
家には1時くらいに到着!
はなちゃんがとーーっても情熱的なお出迎えしてくれました♪
Wで幸せな花の金曜日なのでしたemoticon-0155-flower.gif


            

by hana87-k | 2011-10-21 23:59 | 食べ物 | Comments(2)
2011年 10月 16日
伊豆マウンテンドッグランに行きました♪日帰りでね( ̄m ̄*) ププ
2011年10月16日(日)emoticon-0157-sun.gif
もう秋だって言うのにちょーーー暑いこの日。。。
うっかりはなちゃんと伊豆マウンテンドッグランへ行って来ましたemoticon-0100-smile.gif
f0039907_16551316.jpg

また行ったのぉ??と思ったそこのあたな!
はいemoticon-0152-heart.gifヒマさえあれば行きます、はなの為にemoticon-0155-flower.gif

この日は朝7時半くらいに出発!
日曜日だし前の日が天気が悪くて明け方まで雨も降っていた事も手伝ってか道ガラガラ~~~♡→ܫ←♡
f0039907_1657218.jpg
海を見るとやっぱりワクワクしちゃう私です。

この日も祗園 本店に寄ってお弁当(σ゚∇゚)σゲッツ!!していきました。
f0039907_16585853.jpg
くぼっちは「ぼんかま」をチョイス♪
f0039907_16593471.jpg
私はやっぱり「いなりのり巻詰合せ」を買いました。ダメだ、どーしてもおいなりさん買っちゃう。
次はぜひ違う物を食べるぞー!

マウンテンには10時ちょっとすぎに到着。
ふふー、誰もいなくてはなちゃん貸切状態でした♪
f0039907_1713184.jpg


続きはこちらをクリック♪

by hana87-k | 2011-10-16 23:59 | おでかけ(伊豆) | Comments(12)
2011年 10月 09日
2011年10月の3連休は山中湖へ~最終日~
2011年10月9日(日)
朝、5時半に起床の私(* ̄ー ̄)
窓の外を見ると・・
f0039907_129328.jpg
霧に包まれて幻想的でした(^ー^* )フフ♪
f0039907_1293365.jpg
       おはようございます♪     
はなちゃんとくぼっちと朝のお散歩へ出発(o^∇^o)ノ

続きはこちらをクリック♪

by hana87-k | 2011-10-09 23:59 | 旅行(山梨) | Comments(9)
2011年 10月 08日
2011年10月の3連休は山中湖へ!~初日その②~
さて、woofを出て私たちがブーンと車を走らせてむかった場所は・・・・
f0039907_1342983.jpg

ふふ、どこでしょう(* ̄ー ̄)

続きはこちらをクリック♪

by hana87-k | 2011-10-08 23:59 | 旅行(山梨) | Comments(4)
2011年 10月 08日
2011年10月の3連休は山中湖へ!~初日その①~
2011年10月8日(土)
この日も頑張って早起きして6時に家を出発(o^∇^o)ノ
がっ、やっぱりすでに渋滞は始まっていたのでした・・・
f0039907_16592122.jpg

f0039907_16593863.jpg
      はなは、寝るでち!      
運転手のくぼっちの腕を枕にして寝るはなちゃん。

それでも8時半前にここに到着!!
f0039907_1704592.jpg
     花の都公園 emoticon-0155-flower.gif

続きはこちらをクリック♪

by hana87-k | 2011-10-08 23:56 | 旅行(山梨) | Comments(8)
2011年 10月 02日
久しぶりにお台場に行ってみた。
2011年10月2日(日)
この日も、はなちゃんは朝からお庭へGOー!
f0039907_23534127.jpg

f0039907_23535633.jpg
          やりぃ~~♪  
いや、この日もぶっちゃけ出す気はさらさらなかったのですが、くぼっちが朝のお散歩に連れて行こうと
思ったのですがはなはなぜだかお庭に出られると勘違い(^ー^;)
お散歩に出ても外そっちのけで「お庭にだせーー!」と大興奮・・・
どんだけ好きなんだよーって事で根負けして出してしまった。
私達が朝からのんびりしている→この人達休み?→あ!庭!→とかげ!→だせー!!!
はなの頭の中の回路はきっとこんな感じだな。うん。

朝からちょっとどんよりした天気でした。どこかに行く予定もなかったので
久しぶりにお台場へ行ってみました♪
f0039907_23573281.jpg
      お台場、ひっさしぶり~~emoticon-0152-heart.gif      

続きはこちらをクリック♪

by hana87-k | 2011-10-02 23:52 | おでかけ(23区内) | Comments(6)