<   2012年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

2012年 04月 30日
2012年のGWの前半は桜めぐり~ 3日目は近所でお散歩
2012年4月30日(月)
朝から曇り空のこの日。さすがに遠出は控えて近所の公園にお散歩に行きました。
f0039907_108957.jpg

どこに行ってもこちらは桜が満開です(^ー^* )フフ♪
f0039907_1085689.jpg

f0039907_1092189.jpg
            でへ♪
中々楽しい公園だったのですが、みなさん宴会していたし何気にあんまりお散歩できなかったので
ちょっと足を伸ばしてまた桜を見に(どんだけ桜だよー)
f0039907_10103026.jpg
大衡(おおひら)城跡地です。
ここの桜がキレイだと言う事で。
f0039907_1011227.jpg
いやいや、見事な桜でした。曇っていたのが残念でした。
f0039907_10115874.jpg

f0039907_1012228.jpg

f0039907_10124124.jpg
立派な桜の木とはなと記念撮影(o^∇^o)ノ

ここでちょっと休憩。来る途中でケンタ買ってきたのだ♪
f0039907_10131622.jpg

はなもほんのちょっとだけおすそわけ( ̄m ̄*) ププ
f0039907_1014743.jpg

f0039907_10143439.jpg
はなちゃん、いい笑顔だねd(≧▽≦*)bグッ♪
これで桜も見おさめだね。
来年はどこの桜を見にいっているんだろうね。一緒にまた見に行ってね♪

この後、はなちゃんとおいてdocomoへ。
くぼっちとうとうスマホに買い換えました(o^∇^o)ノ
f0039907_10195358.jpg
Xperia acro HD SO-03D。
今使っている携帯は何年使っていたんだろう??私の方がその間2台買い換えたから少なくても4年~5年は
使っていたよねぇ。
この日は、くぼっちの携帯ばかり2人で触っていたのでほとんど無言で過ごしてしまった我が家でした(笑)
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ


            

by hana87-k | 2012-04-30 23:59 | 日記 | Comments(0)
2012年 04月 29日
2012年のGWの前半は桜めぐり~ 2日目は秋田の角館へ行ってきました(o^∇^o)ノ
2012年4月29日(日)
前日、のっぽさん夫婦とバイバイした後家に帰ってから
「明日、秋田の角館に行こう!」と酔っ払った勢いでモバイルsuicaでちゃちゃっと新幹線の切符を
買ってしまった私達(笑)行くしかありません!
もちろん、はなも一緒です(* ̄ー ̄)
f0039907_11325565.jpg
           ・・・バックの中ですか?
先日、たった15分でしたが新幹線に静かに乗ってくれたのできっと2時間くらいだったら大丈夫!と
思ったのですがかなり不安でしたー(^ー^;)
f0039907_11341740.jpg
           ......。 
結果、見事に一言も発さなかったはなちん。ずいぶん成長したねぇ('-'*)
3年前だったら絶対に無理だったね!うん。
そして・・・・
f0039907_11445140.jpg
角館に到着016.gif

続きはこちらをクリック♪

by hana87-k | 2012-04-29 23:59 | おでかけ(秋田) | Comments(8)
2012年 04月 28日
2012年のGWの前半は桜めぐり~ 一日目は近所散策
2012年4月28日(土)
待ちに待ったGWに突入053.gifとか言って私は毎日お休みなのですが(^ー^;)
くぼっちもこちらに来て初めての長いお休みです♪
GWの初日はちょー快晴でした058.gif
我が家の方もやっと桜が咲いたので見に行く事にしました056.gif

まず最初に向かったのはこちらに来て最初に散策した羽黒山へ。(その時の記事
f0039907_9265279.jpg
            とぉーー!
くぼっちと一緒のおでかけなので、はなちゃんテンション高かったです(^ー^* )フフ♪
f0039907_9273960.jpg
桜、まだまだ咲き始めな感じでしたがキレイでした♪
遠くからみたらこの小山がピンクに染まっててキレイでしたよd(≧▽≦*)bグッ♪’(写真撮れよ~)
f0039907_9282677.jpg

f0039907_9293623.jpg
           あー、気持ちいい♪
f0039907_931832.jpg

こちらの山はほんとちっさいのですぐに散策終了(笑)
そして次の場所へ!

続きはこちらをクリック♪

by hana87-k | 2012-04-28 23:59 | おでかけ(宮城) | Comments(2)
2012年 04月 25日
はなと一目千本桜を見てきました♪
2012年4月25日(水)先月までお給料日だったなぁ・・。

今日、朝のニュースで「一目千本桜」が見頃と言ってました。
それを見ていたくぼっちが
「はなと2人で見てきた方がいいぞー」って。
えぇぇぇ・・・。だってここから結構遠いんですけどぉ・・・とか悶々としたのですが
明日から雨みたいだしこれを見に行くのはやはり今しかないと思い朝からすごい勢いで洗濯して
干してはなと車に乗ってブブーンと行ってみてきました(o^∇^o)ノ
f0039907_18451658.jpg
      あれぇ、これに入るの久しぶり!      
そう、はなちゃん。そこでいい子に乗っててね!私、かっ飛んでいくから!(←うそです)
そして約1時間後・・・
f0039907_18472884.jpg
一目千本桜です!
すごーーーーい!川沿いにずっと桜が咲いてます!
f0039907_18483444.jpg
橋を渡ってお祭り会場とは逆の川沿いをお散歩しました。
こちらはほとんど人がいなくて快適でした♪写真取り放題(* ̄ー ̄)
はなと2人でのおでかけなのでデジイチ持参できなかったのが残念・・。
f0039907_18493839.jpg
            さっくら~~♪
f0039907_18502486.jpg

f0039907_18505485.jpg

f0039907_18511564.jpg
いやー、本当にキレイでした。
今度はまた橋を渡って桜祭り会場の方へ行ってみました。
おばちゃん達に「かわいいね~♪」といっぱい声をかけてもらえてはなちゃんも満足そうでした。
f0039907_18522325.jpg

f0039907_18524192.jpg

地元の小学生の子たちがこの桜を写生してました♪いいね、こんなステキな授業があるなんて056.gif
f0039907_18534175.jpg

f0039907_18541061.jpg
一時間ほど散策して近くにある「船岡城址公園」の桜も見に行こうと思ったのですが、道がすでに大渋滞で断念・・。
いやいや、早めに来てよかった。私が出る事には本当に大渋滞ですごい事になってました。
平日なのにみんな来るんですね(^ー^* )フフ♪
f0039907_1855471.jpg
車に乗ったら、はなちゃんすぐに寝てしまいました037.gif
結構暑かったし、いっぱい歩いたもんね053.gif
安全運転で帰るからゆっくりお休み072.gif

で、高速乗ってブブーンと走っていたのですがふと思いたって降りるインターを通り越して
長者原SAに寄ってみました001.gif
ドッグランがあるみたいだったし一度来てみたかったのだ。
最近よく行く化女沼のそばにあるんです。ここ。
f0039907_18582435.jpg

f0039907_1859611.jpg
おぉー!桜、咲いてきたね!
そしてランで少し遊びました。
f0039907_18594522.jpg
トイプーのモンチちゃん♀がいました。
似た者同士の2人で、我関さずって感じでそれぞれ遊んでましたヾ(@^▽^@)ノ わはは
f0039907_190476.jpg

f0039907_191725.jpg
           あー楽しかった♪ 
今日はいっぱい遊んだはなちゃんなのでした。
明日から雨だからお外いけないからね。

おまけ
長者原のSAでうっかり自分にお土産買ってしまった。
f0039907_1925773.jpg
大好きずんだ餅と蔵王のチーズタルト。
他にも花畑牧場のキャラメルとか色んな物が売っててすごくそそられた。
危ない危ない・・・・

で、はなちゃんにもこれを買ってあげました♪
f0039907_1941262.jpg
わんかま♪
f0039907_1943993.jpg
かにかまとチーかまです。
f0039907_195982.jpg
            がぶぅ~~~!
おいしそうに食べてたはなちゃんでした♪

そして今は爆睡しております(^ー^* )フフ♪


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

続きはこちらをクリック♪

by hana87-k | 2012-04-25 19:15 | おでかけ(宮城) | Comments(12)
2012年 04月 22日
長沼フートピア公園へ。
2012年4月22日(日)
この日は天気もイマイチだしおでかけ予定は特になかったのですが
はなとお散歩がてら長沼フートピア公園へ行ってみました。
f0039907_1758036.jpg

風車が名物の中々ステキな公園でした!
もう少しするとチューリップと桜がキレイらしいです。(リベンジしないとね)
f0039907_1759339.jpg
見える木は全部桜です!満開になったらすごくキレイなんだろうな♪
今はつぼみだけど・・。あともう少しで咲きそうな感じです。
f0039907_1824111.jpg

f0039907_17592967.jpg
           ひゃっほぉ~~い♪ 
はなはこういう場所が大好物です(* ̄ー ̄)
とても楽しそうにテケテケ走り回ってました。
そしてお喜びのゴロンチョ連発。
f0039907_1811382.jpg

f0039907_1803888.jpg

ひろーい芝生の広場がありました。人っこ一人いないし最高(o^∇^o)ノ
f0039907_1843755.jpg

f0039907_185683.jpg

f0039907_185401.jpg
           はぁ♪楽しかった♪ 
f0039907_1864452.jpg
桜の見頃はGWの最初の方かな?うふふー、行きたいな♪
こちらの物産屋さんで団子とか色々買ってしまいました。

ここは登米(とめ)市と言う場所なのですが、この辺りの観光マップがあって
近くに興福寺(六角堂)と言うので見る事にしました。
f0039907_18123274.jpg

f0039907_18103982.jpg

f0039907_18101271.jpg

f0039907_18105435.jpg
中々ステキな場所でした。
桜祭りののぼりがあったのですが、この辺りもいっぱいの桜の木がありました。
散策できそうなので山道をちょっと歩いてみると。。
f0039907_1812822.jpg

f0039907_18125929.jpg
なんと芝生の広いステキな公園が!
しかも誰もいない(* ̄ー ̄)
f0039907_18141790.jpg
            わぁ~~い♪
f0039907_18145472.jpg

f0039907_18152292.jpg
           にっこり♪ 
とてもいい笑顔を見せてくれたはなちゃんです♪
f0039907_1816021.jpg
つくしがいっぱい生えてました♪
こちらの方にはいっぱいつくしが生えてます☆
東京ではあんまり見かけなかったのでなんだか嬉しい・・。
f0039907_18165042.jpg
こちらは水仙のお花も今見頃です。
とてもキレイでしたd(≧▽≦*)bグッ♪
f0039907_1817201.jpg
            また来ようね♪
そうだねー♪



にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
毎週末、おでかけに連れ出してくれるくぼっちに感謝しないとね。
私とはなの事を心配してくれているみたい。
でも、くぼっちの方が仕事とか大変そうなのに申し訳ないなぁ。。。。
みんな早くなれます様に。

            

by hana87-k | 2012-04-22 23:59 | おでかけ(宮城) | Comments(2)
2012年 04月 21日
宮城県で初のお花見★(白石城)
2012年4月21日(土)
この日は宮城県で唯一満開になっている白石城に行ってきました056.gif
東京では桜が見られなかったので、ソメイヨシノのお花見は初です♡→ܫ←♡
ワクワク♪
f0039907_174575.jpg
         出発ぅ~!   

続きはこちらをクリック♪

by hana87-k | 2012-04-21 23:59 | 旅行(宮城) | Comments(2)
2012年 04月 15日
はなちゃん、初めて新幹線に乗ってみる。
2012年4月15日(日)
今日は朝からいい天気058.gif
はなちゃんと朝から元気にお散歩♪
f0039907_13492923.jpg

テクテク・・・・・歩く事、30分くらいで駅に到着!
f0039907_13501991.jpg
           いーっぱい歩いちゃったね! 
(* ̄ー ̄)疲れた?そうそう、それが目的なんだよ、はなちん♪
f0039907_13511314.jpg
キャリーバックに入れられたはなちゃん。
そう、これから新幹線に乗るのです(o^∇^o)ノ

続きはこちらをクリック♪

by hana87-k | 2012-04-15 23:59 | おでかけ(宮城) | Comments(8)
2012年 04月 14日
仙台泉のアウトレットに行ってみました★
2012年4月14日(土)
この日は泉にある仙台泉プレミアム・アウトレットに行ってみました。

いやいや、この辺りはステキな住宅街と色んなお店があって面白そうな場所です。
IKEAとかもあったし。
私達がアウトレットだと思っていた建物。
f0039907_133435100.jpg

タピオって言うショッピングモール。
わんこは1Fにあるペットショップしか入れないのですが、キャリーバックに入れれば
わんこOKみたいです。
ここをアウトレットだと思い込んでいた私は「えー、建物の中がアウトレットなのぉ。なーんだ」って
思ったのですが、目的地はタピオの対面にございました(^ー^;)

f0039907_13371369.jpg

f0039907_13374235.jpg

実ははなのハーネスを買いに来たのです。
ずっと首輪だったのですが、最近ケホケホする事もあり病院の先生にも
「はなちゃんはそろそろハーネスにした方がいい・・」と言われていたので(^ー^;)
持っているの、東京においてきてしまった。。。。
だけど中々よさげなのが見つからず、はなのおやつだけ買って帰ってきました。
f0039907_13392736.jpg

      おやつ(σ゚∇゚)σゲッツ!!      

この日はあいにくの曇り空でなんだか私の気分も下がり気味。
と思ったら駐車場で・・・
f0039907_1342146.jpg
宮城初ウエスティに遭遇♡→ܫ←♡
ロンくん、12歳です♪
うふ♪かわいい・・・・・。
飼い主さんがはなを見つけて声をかけてきてくれました。
車にいるロンくんを連れてきてくれました★

そしてご機嫌になった私なのでした。

おまけ
この日の夜は「頑(かたくな)」というお店で飲みました。
f0039907_13441568.jpg
これは「鳥さし」
まぁまぁと言った感じのお店でした。
(オレンジさんの要望にこたえて飲み屋紹介していきまーす)
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ


            

by hana87-k | 2012-04-14 23:59 | おでかけ(宮城)
2012年 04月 10日
はなと2人でまた行ってみた。
とても天気がよかったこの日。
はなを連れて、またあの沼にあった芝生の広場へ行ってみました♪
f0039907_1734791.jpg

f0039907_17343014.jpg

f0039907_17345318.jpg

f0039907_1735966.jpg

はなちゃん、とっても楽しそうに走り回ってましたd(≧▽≦*)bグッ♪
うんうん、ここ定番で来よう!

ちなみにこの公園で私、車の鍵落としたんですΣ( ̄□ ̄|||) ガ-ン!
ないと帰れないし(涙)
必死に探す事、1時間ほど ありました!!!
見つけました!鍵。
無事におうちに帰れた私とはなちゃんなのでした。

ちなみにこちらの方へ越してきて一番に思った事。
ちょー寒いΣ( ̄□ ̄|||) ガ-ン!
ファンヒーター、こたつ、エアコンを全投入しても寒い・・・
ここに来てから灯油は3回買いに行きました。
地元の人が言うには今年はいつも以上に寒いという事でした。
次回の冬にはとうそうな覚悟がいりそうです。
今はただただ、暖かくなるのを待つ毎日です。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ


            

by hana87-k | 2012-04-10 17:32 | 日記 | Comments(6)
2012年 04月 08日
宮城県散策開始(笑)
2012年4月8日(日)
引っ越しの片付けもようやく落ち着いたこの日、はなと近所のよさげな所を探しに近場ですが
出かけてみました。
f0039907_17232853.jpg
まずは羽黒山公園です。
秋になると、一面彼岸花が咲くそうな。
山とか公園とか言うよりは小さな丘って感じのこの場所。
はなはこういうワイルドな場所が好きなので、それなりに楽しそうにお散歩してました。
でも何せ小さな丘なので、すぐに散策終了(笑)

なのですぐ近くにある、「化女沼」へ行ってみました。
f0039907_1728068.jpg

f0039907_17291224.jpg

沼って言うよりも湖みたいな感じ。思ったよりキレイな場所でした(* ̄ー ̄)
そしてステキな芝生の広場発見!
f0039907_17285040.jpg

その後、化女沼 古代の里へ。
f0039907_17304534.jpg

ところどころに「犬を入れないでください」と書いてあった。
ちぇー。でもどこまでよくでどこがダメかイマイチわかりずらい看板でした。
f0039907_17314529.jpg

初めての散策。
いやいや、全然わからない(笑)
地名すら覚えてないので難しい。
頑張ってはなちゃんの楽しい場所見つけないとぉ!
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ


            

by hana87-k | 2012-04-08 23:59 | おでかけ(宮城) | Comments(0)