<   2012年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

2012年 05月 24日
ぷち東京。
2012年5月24日(木)
この日はくぼっちが仕事から帰って来てから東京へ車で帰りましたemoticon-0100-smile.gif
19時出発で途中でごはん食べて深夜0時になるまで蓮田SAで時間調整(ETC40%OFFだからね!)して夜中に家に到着(^ー^;)
2012年5月25日(金)
翌日は久しぶりに前にいた会社の上司と後輩と神保町でランチemoticon-0162-coffee.gif
ごちそうになっちゃいました♪
結局5時過ぎまで会社にいてしまった(笑)
楽しかったなー(^ー^* )フフ♪ みんないい人達ばかりだね。
はなは家でずっとお留守番でした。
夜は久しぶりにMYファーストキッチンの居酒屋へ行きましたemoticon-0152-heart.gif

2012年5月26日(土)
そして翌日やっとはなちゃんの出番さ!(くぼっちは仕事へ行っちゃいましたー)
f0039907_10514417.jpg
           やっとだよっ! 
久しぶりの我が家の狭いお庭(笑)
f0039907_10522914.jpg
            ひゃっほぉ~~♪
はな、とっても楽しそうでしたd(≧▽≦*)bグッ♪
私はその間、せっせとお庭の雑草取り。
f0039907_10532479.jpg
雪の下とつつじが咲いてました。水仙とかシャガとかの見頃は見れなかったなー。残念。
ずっと毎年咲いていたラベンダーが枯れていたのにはかなりショックでしたΣ( ̄□ ̄|||) ガ-ン!
東京へ戻ってきたら色々と頑張ろうと心に決めた私なのでした。
f0039907_10545116.jpg
           あー、楽しかった! 
どろんこになったはなちゃんはこのままお風呂へ直行!

そしてはなサービスした後は私はいそいそ吉祥寺へ(* ̄ー ̄)
友達のともぴちゃんと待ち合わせなんです♪
まことちゃんハウスをまだ見た事がないと言う事だったので案内してから目的地へ。
途中、お焼き屋さんがあったのでつまみぐい。
f0039907_1058792.jpg

f0039907_10583417.jpg
私はタコ焼きをチョイス、ともぴちゃんはなす味噌を食べました。
そして今日の目的地へ到着。
f0039907_10592647.jpg
ヾ(@^▽^@)ノ わはは 「いせや 公園店」です。
実は6月いっぱいでこのお店は改装に入ってしまうと言う事なので
この雰囲気を味わうのも最後かとやってきたのですがびっくりするくらいの行列で断念Σ( ̄□ ̄|||) ガ-ン!
普通に混んでいるもんね(^ー^;)
仕方がないのでもう一個のいせやへ。こちらもほぼ満員だったのですが何とか入れました♪(昼間っから空いている飲み屋って大事よねぇ)
f0039907_1122344.jpg
            かんぱぁ~い emoticon-0167-beer.gif
くぅー!昼間のビールは最高だねd(≧▽≦*)bグッ♪
f0039907_1164931.jpg
焼き鳥食べてガブガブ飲んで女子トーク全開で楽しかったです( ̄m ̄*) ププ
この後、肉のサトウでメンチカツも(σ゚∇゚)σゲッツ!!してきた私達です。
そしてまたMYファーストキッチンへ行ってのっぽさん夫妻と合流して飲んだ私達でした。
(行くのが遅くなってすみませんでした(^ー^;) )
そしてともぴちゃんは帰って行ったのでしたー。
こっちまで来てくれてありがとうね♪次はぜひ宮城で!(* ̄ー ̄)

2012年5月27日(日)
あっと言う間に宮城へ帰る日に。
せっかくこちらに帰ってきたのに、こゆきちゃんに会えなかったので顔を見に行ってきました。
f0039907_1195346.jpg
            こゆきちゃん emoticon-0152-heart.gif
こゆき姉さんも来ていたのに入れ違いで会えませんでした"(/へ\*)"))ウゥ、ヒック すごく残念。
f0039907_11105660.jpg
           こゆきしゃん、元気だった? 
とか話していたのかな?ほんの少ししかお会いできなかったけど久しぶりにこゆきちゃんとこゆきパパ&ママに
会えて嬉しかったです♪
そして高速に飛び乗り宮城へ!
途中SAで休憩しながら帰ってきました。
f0039907_11122067.jpg

やはり明るい時間に高速乗るのって楽しいね!色んなSAに寄って食べ歩きもできるし(* ̄ー ̄)
夕方には宮城へ到着。
f0039907_11132051.jpg
夕日がとってもキレイでした♪




にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
また久しぶりのブログ更新になっちゃった(^ー^;)
毎日ちょー暇なのにPCにも触れない私・・
ゴロゴロしてテレビ見るのがすごく楽しいんだもん。
私、やっぱり干物女の素質がある(* ̄ー ̄)
            

by hana87-k | 2012-05-24 23:59 | 日記 | Comments(2)
2012年 05月 22日
金環日食でしたね☆(はな家地方は部分日食でしたけど)
昨日は金環日食でしたねemoticon-0157-sun.gif
直前まで実はそんなに興味がなかったのですが
やはり前日になったら見たくなり日食グラスを探す物もどこにもなし(^ー^;)

当日朝起きたらなんとびっくりするほどの晴天♡→ܫ←♡
とりあえず高速飛び乗り長者原SAへ!
なぜSAかと言うと前に来た時にレジの横に山ほど日食グラスがあったのを
思い出して(〃^∀^〃)ェヘヘ  
が、結果ありませんでしたー!

ここにはランがあるのではなちゃん早朝からドッグランでひとっ走りしましたd(≧▽≦*)bグッ♪
f0039907_17172320.jpg

f0039907_17153248.jpg
            ひゃっほ~~い!
ここに来たのは7時前だったかな?
f0039907_17162318.jpg
            びゅびゅ~~ん♪

そして7時過ぎてきたら少しずつ暗くなり始めました!
気温もどんどん下がってきて太陽の影響力ってすごいなと改めて思っちゃいました。

グラスがなくってすごく残念な結果になったのですが、変な赤フィルムを使って覗いたら
なんと見えましたemoticon-0115-inlove.gif
f0039907_17192652.jpg

f0039907_17213862.jpg
            見えたね♪
うんうん♪

我が家地方では今回は部分日食だったのですが、それでも感動!
f0039907_17231831.jpg

ハレーションおこしちゃった。ほんとなんでちゃんとしたグラス買わなかったのかな(泣)
それでも日食が見られてよかったです。
はなもランで思い存分遊べたしねemoticon-0123-party.gif
f0039907_17262628.jpg
           うん!楽しかったよ! 
朝露でビショビショになっちゃったけどね(^ー^;)
この後、はなを車においてくぼっちと朝ラーメンをSAで食べて帰ってきました(笑)

そして今日は朝、はなちゃんとロング散歩(1.5時間)に行った後久しぶりにシャンプーしました。
f0039907_1729138.jpg
           ふぅ~、さっぱり♪
だいぶ、かぐわしい香りがしていたのですが今はいい匂いemoticon-0152-heart.gif
f0039907_17313362.jpg

            くさくなぁ~~~~い♪

すっきりさわやかはなちゃんでしたemoticon-0155-flower.gif


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ


            

by hana87-k | 2012-05-22 17:33 | 日記 | Comments(6)
2012年 05月 20日
仙台 青葉祭りを見に行ってきました♪
2012年5月20日(日)
この日は仙台の青葉祭りを見に行きました。
f0039907_11555023.jpg
           すごい人だね! 
f0039907_1156927.jpg
まずはアーケードの中ですずめ踊り大流しをみましたよemoticon-0115-inlove.gif
裏表違う色のセンスを操って踊っているのですが、すごくかっこよかったです♪
はなは太鼓とか大きな音がかなり苦手なのですが、思ったより大丈夫で少しホっとしましたよ。
新幹線といい、はなちゃん9歳にして大進化しました(笑)
アーケードの中にはこんなわんちゃんも(^ー^* )フフ♪
f0039907_1205444.jpg


今日は本祭りの日なので山車がいっぱい出ていると言う事なので見に行きました!
f0039907_1202585.jpg

f0039907_1215257.jpg
いっぱいの山車!七福神がいたり大黒天様がいたり、伊達正宗がいたり。圧巻でした!

大分満喫したのでランチを食べに行きました。
f0039907_1241032.jpg
自然派ワインと炭火ビストロの店 NOTEさんです。わんこテラスOKです。

ここ、Bランチ(1,500円)を頼むと+900円で生ビール&ワインが一時間飲み放題と言う事なので
お願いしちゃいましたヾ(@^▽^@)ノ わはは
f0039907_1264844.jpg
飲み放題にかんぱ~~いemoticon-0167-beer.gif
あっ、今日も電車でここまできました♪
f0039907_12123970.jpg
            はなにも何かちょーだい♪
おやつあげるから、しばし待っててね。

f0039907_1275385.jpg
パンと前菜とメインとデザートとコーヒー付でした♪
私はレンコンのサラダと黒毛和牛内もも肉の炭火焼きと特製塩キャラメルのプリン、くぼっちは生ハムとセミドライ無花果のサラダとボロネーゼとアイスをチョイスしました。
いやー、すごくおいしかったですd(≧▽≦*)bグッ♪
ワインemoticon-0168-drink.gifもいっぱいいただいちゃいました(〃^∀^〃)ェヘヘ  
f0039907_12133324.jpg
この日の仙台は晴天でかなり暑かったのですが風がそこそこあり、それがとても涼しくて気持ちよかったです。
はなちゃんも思わずゴローンと寛いでおりました。
今度は夜にでもまたゆっくり来たいなーと思うお店でした。

そしてまた祭りを見に。
f0039907_12153444.jpg
お祭りはちょうどクライマックスを迎えていました。
みんなで仙台一本締めしてお祭り終了!
f0039907_1216182.jpg
当たり前なのですが関東一本締めとは違ったので大分戸惑った私です(^ー^* )フフ♪

市民公園の方に屋台がいっぱい出ていると言う事だったのでそちらも覗きに行きました。
f0039907_12174946.jpg
ちょーーーいっぱいの屋台に心躍る私達(笑)お化け屋敷まであって思わず靖国神社の御霊祭りを思い出した私なのでした。
宮城のゆるキャラの「むすび丸」くんもいたので記念撮影♪
f0039907_1219538.jpg

ここでこんなのを見つけてしまったので。。。
f0039907_12214289.jpg
EXTRA GOLDの販売車♡→ܫ←♡
氷点下ビールがまさかここで飲めるとは(笑)行列ができていたのですがくぼっちすかさず並んでました( ̄m ̄*) ププ
そして私は焼き鳥を買いに走ったのでした。
f0039907_12235668.jpg
外で飲むビールもおいしいね♪
はなにも焼き鳥をすこーしだけ、おすそわけしました。
今日はいっぱい歩いたし、強制的にはなに付き合ってもらっちゃったもんね。

そうして仙台を後にしたのでした。
f0039907_1225549.jpg
     あ~♪おいしかった♪       
違うでしょ、楽しかったでしょ?(^ー^* )フフ♪
今日はほんと楽しい&おいしかった一日でした。

f0039907_12261160.jpg
宮城の車窓です。
この辺りはちょっと郊外へ行けばこんな景色が広がってますー。
今、まさに田植えの時期ですよっ。

おうちに帰ってきてから仙台駅で(σ゚∇゚)σゲッツ!!した駅弁を食べました(また食べる?)
f0039907_1227401.jpg
これまたおいしかったです(o^∇^o)ノ
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ


            

by hana87-k | 2012-05-20 23:59 | おでかけ(宮城) | Comments(8)
2012年 05月 19日
はなの寝姿って・・・
f0039907_13501713.jpg
白クマみたい( ̄m ̄*) ププ
今日は朝からemoticon-0157-sun.gifが良いですね♪
くぼっちは残念ながらお仕事でいないので
はなとのんびりしております。

久しぶりにデジイチではなの寝顔を撮ってみました(* ̄ー ̄)
f0039907_13513484.jpg

最近、全然デジイチ使ってないなぁemoticon-0106-crying.gif
そろそろ点検に出さないとだなー。
最近写りが悪い気がしてならない(腕のせい?)

ネタがないので昨晩のはなちゃんのごはんの紹介。
f0039907_13532882.jpg
ワンフー27gに鳥むね肉とサツマイモとゴマ油トッピング。に、関節サプリと肝臓サプリをプラス。

ごはんを待っている時のはなの真剣な顔が好きですっemoticon-0152-heart.gif
f0039907_13552188.jpg
           早くくださいっ 
じらしていると・・・
f0039907_13561817.jpg
            ちょーだい♪
ちょーだい♪ポーズ連発のはなちゃんでした。

明日も天気いいみたいだし、くぼっちにどこか連れて行ってもらえるといいね♪

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ


            

by hana87-k | 2012-05-19 13:56 | 日記 | Comments(6)
2012年 05月 18日
雨降って暇です・・
今日は朝から雨ですねぇ。

雨の日は、うちはお散歩行かないので
はなとボーっとしてます。
f0039907_13102846.jpg
            暇だねぇ・・。
はなは、朝からずーーーっとこたつの中でダラダラしてます。
こたつむり はなちゃん。
f0039907_13111886.jpg
            ..眠い

f0039907_13114828.jpg
            zzzzzzz....
って言うか、いつになったらおこたつをしまえるのでしょうか?我が家地方(笑)
今日も肌寒いです。

引っ越ししてきて、ブログも鬼の様にUPしてあれこれ雑用とかもして
気がついたら何もする事がない私Σ( ̄□ ̄|||) ガ-ン!(何もないって・・)
なので、久しぶりにネタはないけどブログを更新してみた訳です(笑)
うふふー、昔みたいに毎日更新しちゃう?(たぶん無理だけど)

そんな暇な私の今一番の大事な物は・・
f0039907_13145438.jpg
            スマホ(笑)
あれこれカスタマイズしてかなーりお気に入り♪
はなのこの写真毎日見てニヤニヤしている私です(←気持ち悪い)
防水なのでスマホ片手にお風呂に入り、おかげさまで長時間半身浴までできちゃう。
いやー、すごく便利です。
コンビニの買い物もスマホ♪新幹線チケット買うのをスマホ♪(チケットレスでちょー便利♪)
今のうちはネット環境がないのですが、この子でテザリングしているので家のPCネットにつなげちゃうし♪
(せっかくxi対応機種買ったのに引っ越した先がxiエリアじゃないのがすごく残念だけど・・)
その変わり絶対になくす訳にはいかないです・・(^ー^;)
f0039907_13172541.jpg
前に後輩からもらったテリアストラップもつけてね♪
ってスマホってストラップつけてない人多いですよね。
私、電車の中とかで触っていると落としそうで怖いんです。
ストラップを指に絡めておかないと絶対に落とす。


と、今日はなんだかダラダラ日記になってしまいました。

明日は土曜日ですねん♪
天気もよさそうだし、みなさまよい週末を♪
(くぼっちは仕事だけどねぇ・・・)


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ


            

by hana87-k | 2012-05-18 13:25 | 日記 | Comments(6)
2012年 05月 17日
最近のはなちゃん。
宮城に引っ越してきてから一ヶ月半が経ちました。
早かったような・・・・・いや、すごく長かったです(笑)私的には。
はなちゃんはこちらに来た当初はご自慢のしっぽが下がりっぱなしだったのですが
最近ではピーンと立ててお散歩に行ってます(^ー^* )フフ♪
f0039907_12485013.jpg
            だいぶ、なれまちた!
こちらの方は、キレイな芝生の公園がいっぱいあるので はなちゃんごろんちょし放題です( ̄m ̄*) ププ
楽しそうにお散歩してます。
f0039907_12524957.jpg

f0039907_1254156.jpg

東京にいた頃は私も働いていたので、平日のお散歩は冬は朝散歩なしで夕方の散歩も
大体30分くらいだったのですがこちらに来てからはみっちり1時間以上お散歩できちゃってます。

そして帰ってくると・・・。
f0039907_12554588.jpg
            zzz....
お昼寝三昧だね。
9歳のはなちゃんには一回、1時間以上のお散歩を日に2回はきついかな?(^ー^;)
後ろ足の関節がイマイチよくないので、筋肉を落とさない程度に頑張ろうね。
やっぱりどこかハイキングに行かないとねぇ。
どこかいい所ないかなー。

あ、そうだ。近所に「はなくん」ってトイプーXヨーキーちゃんのmixちゃんがいるんです♪
同じ名前の男の子には初めて会いました(^ー^* )フフ♪
すごくかわいいの♪
f0039907_14343178.jpg

f0039907_143567.jpg
とってもシャイな男の子♪
これからよろしくね!

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ


            

by hana87-k | 2012-05-17 12:58 | はな | Comments(6)
2012年 05月 13日
復興屋台村 気仙沼横丁へ行きました。
2012年5月13日(日)
この日は少し足を伸ばして復興屋台村 気仙沼横丁 へ行ってみました。
f0039907_127239.jpg

こちらには約20軒くらいの飲食店やお店があります。

f0039907_129096.jpg
観光客の人とかいっぱい来ていて賑わっていましたよ。
お店の方々もみんなとても気さくな方々ばかりで、はなをかわいがってもらいました。

ちょうどお昼だったので海鮮丼をいただきました(〃^∀^〃)ェヘヘ  
f0039907_12102169.jpg

f0039907_12104547.jpg
とてもおいしかったですd(≧▽≦*)bグッ♪
こちらのお店の方々は震災前は民宿などを経営されていたと言う事なのですが
津波で流されてしまったので、仲間とこのお店をやっていると言う事でした。

この後、屋台村の中を色々見て歩いてフカヒレスープとかあれこれお土産を買いました。
f0039907_1213691.jpg
こちらのお店のお姉さんがすっごくはなをかわいがってくださいました。
f0039907_12134111.jpg
こちらで食後のemoticon-0162-coffee.gifをいただきましたemoticon-0115-inlove.gif
夜はショットバーをやられていると言う事。
うーん、一度飲みに来たいと思ってしまった私でした(^ー^* )フフ♪
f0039907_12151981.jpg
            はなにも何かちょーだいよー
と、ちょっと不満げなはなちゃんでした。
f0039907_1216970.jpg
こんな休憩スペースもあって買った物も食べられるみたいです。
はまらん焼き食べるのをうっかりしてしまったので、また来なくっちゃね。

この後、近くにある気仙沼 復興商店街にも寄ってみました。
f0039907_12212767.jpg
f0039907_12215638.jpg
51店舗もあるんです。
f0039907_12241398.jpg

f0039907_12243772.jpg

f0039907_12245550.jpg
ここでサクサクコロッケとサクサクメンチをいただきました♪
いやー、本当にサクサクしてておいしかったです(^ー^* )フフ♪
と、すっかりと今回は食べ歩きですね(^ー^;)

この後ここに寄りました。
f0039907_12283988.jpg
陸前高田市の「奇跡の一本松」です。
昨年の震災前は海辺に約7万本の松の木が2kmに渡ってあったのに、みんな津波に流されてしまって
奇跡的にこの1本だけが残っているんですよね。
この松を見て、何だかパワーみたいのを感じましたよ。
地元の方々を元気づけてくれているのは間違いないんでしょうね。
そしてこの場を後にしたのでした。

今回、初めて津波の被害が大きかった地域を見に行きました。
ボランティアにも行きたいなと思っていながら行けなかった昨年。
こういう場所を見に行くのってなんだか見物客みたいで気が引けていたのですが
それでも見てよかったと思います。
震災から一年経って、瓦礫も大分撤去されていたのですがそれでもすごい景色でした。
この先、この辺りがどうなるのかは想像もつかないのですが
それでもみんな頑張って前を向いているのを感じました。

私も何だか頑張らなくちゃいけないなーと思った一日でした。





にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ


            

by hana87-k | 2012-05-13 23:59 | おでかけ(岩手) | Comments(2)
2012年 05月 12日
はなちゃんと世界遺産 平泉へ行ってきました♪
2012年5月12日(土)
天気がよかったけど、朝から風がちょー強かったこの日。
はなちゃんとこちらに来て初めて岩手散策へ行ってきました(o^∇^o)ノ

まず最初に向かったのは「厳美渓(げんびけい)」ですemoticon-0100-smile.gif
f0039907_13563599.jpg
こちらに着いた時には残念ながら曇っていてちょっと残念でしたが、ステキな景色ですemoticon-0155-flower.gif

続きはこちらをクリック♪

by hana87-k | 2012-05-12 23:59 | おでかけ(岩手) | Comments(4)
2012年 05月 08日
こゆきちゃんと朝散歩♪そして宮城へ帰りました。(はなちゃんと400㌔の2人旅)
2012年5月8日(火)
こちらに帰ってきてからこゆきちゃんに会ってない!と言う事でこゆきママさんにメールして
朝のお散歩を一緒にしてもらっちゃいました(〃^∀^〃)ェヘヘ  (写真なし)
うちの前まで来たらこゆきちゃんがうちの中に入りたそうだったので
こゆきちゃんをうちで少しの間預かる事に。
f0039907_1243184.jpg

f0039907_1244848.jpg

f0039907_1251011.jpg

f0039907_1255345.jpg
うふふ♪本当にかわいかったー(^ー^* )フフ♪
この日、はなと2人で宮城まで400㌔のロングドライブなので
あれこれ片付けをしていたのですが、とても大人しくしていてくれた2人でしたd(≧▽≦*)bグッ♪
f0039907_129228.jpg
こゆきちゃんとはなを乗せてこゆきちゃんちに行きました。
はなと遊んでくれてありがとうね、こゆきちゃん♪
また帰ってきた時には遊んでね(o^∇^o)ノ こゆきママさんもありがとうございました。

そしてAM10:00に出発!!
高速はガラガラで快適でしたが、何せ400㌔の距離を一人で走るのは初めてなのでどうなるか不安でしたが
(はなもいるしねぇ)案外大丈夫でした(笑)
途中、ガソリン補給&休憩で安積SAへ。
f0039907_12125287.jpg
はなちゃんもお水&チッコ休憩。
f0039907_1213196.jpg

残り30㌔くらいになるとなぜだか疲れがどどーっと出てきたのですが(スピード出すのが億劫になってきた)
無事におうちへたどり着きました!
お疲れちゃん、私!そしてはな!(ずっと寝ていただけだけどね・・)

これなら関西まで一人で行けそうな予感がしてきた私です(* ̄ー ̄)
来年辺り行っちゃおうかなー。なんちゃって。

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ


            

by hana87-k | 2012-05-08 23:59 | 日記 | Comments(0)
2012年 05月 07日
はなちゃんトリミングしました♪
2012年5月7日(月)
この日ははなちゃんはsさん、トリミングでしたemoticon-0115-inlove.gif
朝、はなちゃんをsさんに預けて私の母とランチしました。(写真なし)
久しぶりに会っていっぱいしゃべれて楽しかったです♪
その後、はなをむかえに行き釜の渕公園へお散歩に行きました。
f0039907_11542922.jpg

sさんにかわいくカットしてもらってさっぱりフワフワ真っ白になったはなちゃん♪
あやかちゃん(ウエスティ)とお揃いのお洋服を着せてもらって嬉しそうでしたemoticon-0115-inlove.gif
f0039907_1156510.jpg
      すっきりしたでしゅ♪      

f0039907_1156304.jpg
うちのママちゃんとはな。
f0039907_11591237.jpg
のんびりお散歩できて大満足のはなちゃんでした。

この後、テラスのあるパン屋さんへ移動。
f0039907_1157124.jpg

f0039907_11585842.jpg
パンを買ってここで食べられるそうなのですが、コーヒー無料なんだって!すごーい。
また来ようね、はなちゃん♪

はなちゃんはすっきりして、私は久しぶりにママちゃんに会えて楽しい一日でした。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ


            

by hana87-k | 2012-05-07 23:59 | はなのケア | Comments(0)