<   2012年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

2012年 06月 26日
こゆきちゃんと一緒にトリミング♪
2012年6月26日(火)
この日は朝からこゆきちゃんとこゆきママさんと一緒にsさんのところへトリミングです(写真なし)
2人をsさんにお願いしてノンビリドライブする事にしました。
途中、ガソリンスタンドに寄って給油したのですがタイヤの空気圧を見てもらったら
右前のタイヤに亀裂が入っていると言う事でタイヤ交換してもらう事にしちゃいました(^ー^;)
宮城に帰ってからくぼっちに相談してからでもいいかなーとか思ったけど
帰る途中、高速で何かあったら困ると思って。ぷち出費しちゃった(笑)
でも安全第一だもんね!

で、そんなこんなで気がつけばお昼近かったのでランチする事に。
本当は久しぶりに黒茶屋さんに行きたかったんだけど、いる場所から近くて行った事がないままごと屋へ行く事にしました。
f0039907_1515989.jpg

f0039907_1542667.jpg

ままごと屋さんは日本酒の澤乃井が経営しているお豆腐懐石のお店です。
川のそばにあってすごく風情があってd(≧▽≦*)bグッ♪でした。

f0039907_1564583.jpg
まずはシソジュースで乾杯♪
f0039907_1572096.jpg
お昼から贅沢ランチしちゃいましたー(^ー^* )フフ♪
見事なまで、お豆腐料理がでてきましたよー。
こゆきママさんにごちそうになっちゃった(〃^∀^〃)ェヘヘ  
ごちそうさまでした053.gif
f0039907_1592130.jpg

f0039907_15134611.jpg

f0039907_1510413.jpg
食後に澤乃井さんの敷地内を探検しました。カタツムリがいてちょっとかわいかったです。

で、色んな話しててこゆきママさんが滝が好きって事になり
「じゃ、払沢の滝へ行こう!」って事になりました。

f0039907_15131425.jpg
ここに来るのは久しぶり♪
いつも、はなと来ていたのですが今日は女2人ぷち旅です053.gif
f0039907_15145428.jpg
こゆきママさんと滝のツーショット♪
平日は人が少なくてのんびりできちゃいました。
この日は天気もよくて新緑が本当にキレイでマジで癒されちゃいました(^ー^* )フフ♪
f0039907_15155378.jpg

f0039907_15161912.jpg

f0039907_15163663.jpg

駐車場のそばまできてちょっと休憩する事に。
f0039907_15171893.jpg
「やまびこ」さんです。
一度入ってみたいなーと思いつつ、いつもはながいたので断念していたのでちょっと嬉しかった♪
ここで、こゆきママさんはクリームソーダ、私はお抹茶(和菓子付)を注文しました。
f0039907_1521020.jpg

お店の中は落ち着く雰囲気でステキでしたよ。
f0039907_1521519.jpg
滝に行く途中の木彫りのお店でこゆきママさんに木彫りのブタさんを買ってもらっちゃいました♡→ܫ←♡
実はこゆきちゃんとはな(あ、ノンノちゃんも!)は首輪に木彫りのフクロウさんをつけているんです(笑)
これが中々かわいくって、今回は第二弾と言う事でブタさん。味があってかわいい・・。
まだはなの首輪につけてないけど、もしかしたら私のスマホについたりして( ̄m ̄*) ププ
ぷち遠足気分を存分に味わってはなとこゆきちゃんをお迎えに行きました。

sさんのところへ行くとあやかちゃんがお出迎えしてくれました。
先日15歳になったばかりのあやかちゃん♪とっても元気ですぅd(≧▽≦*)bグッ♪
f0039907_152516.jpg

この日、sさんに預けられていたかえでちゃんにも会えました♪
f0039907_15254166.jpg

sさん、今日も本当にお世話になりました(o^∇^o)ノ

この後、はなとこゆきちゃんをお散歩させに釜の渕公園へ。
f0039907_15274934.jpg

ではかわいくなった2人の姿をどーぞ♪
f0039907_15285852.jpg

f0039907_15291922.jpg

f0039907_15293716.jpg

か、かわいい053.gif
お揃いのバンダナをつけてもらってました。あと、ウエスティのストラップもつけてもらっていたね♪
元気いっぱいお散歩して・・
f0039907_15303829.jpg

f0039907_1531098.jpg
他のお友達にご挨拶した・・
f0039907_1532675.jpg
双子のリリーズ状態のこゆきちゃんとはなでした037.gif

そしておうちへ帰って、はなにごはんあげて・・・
こゆきパパさんとこゆきママさんと駅前で待ち合わせして韓国料理を食べに連れていってもらいました♪
f0039907_15334618.jpg
            かんぱ~~い 068.gif
f0039907_15343863.jpg
いやー、本当に全部おいしかったです♪
サムギョプサルやズッキーニのチヂミが最高においしかったです♪
そしてたくさん飲んでしまった(〃^∀^〃)ェヘヘ  
こゆきママさん一日、一緒してくれてありがとうございました♪
f0039907_1536152.jpg
            はな、すっきりしましたー 056.gif
うんうん、真っ白さっぱりさんだね(^ー^* )フフ♪
そして明日宮城へ帰ろうね。

あっという間のぷち東京生活でした。

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ


            

by hana87-k | 2012-06-26 23:59 | はなのケア | Comments(2)
2012年 06月 25日
はなと2人でお台場デート♪と、夜は新宿でベトナム料理♪
2012年6月25日(月)
この日の天気は曇り空。
今回、私とはなが東京に居残ったのにはちょっとした理由がありまして。
トリミングに行くのもその1つなのですが、久しぶりにはなを伊豆のマウンテンドッグランに連れて行ってあげたい!
って言うのが一番の理由でした。
だって、はなちゃん ここがどこよりも何よりも大好きなんだもん。
はな連れて一人で熱川までの130㌔行けるか?と思ったけど宮城に帰る事を考えれば
たやすくね?って思った私。
幸いこの日の天気は曇り空。しかも気温が涼しく何か一枚上に着ないと肌寒いくらい(* ̄ー ̄)
いやー、絶好のラン日よりだわーと思って朝早くからパタパタ用意してでかける事に。
が、ちょっと待て。
こっちが曇りでも伊豆が雨だって事はよくある事。
まずは電話して確認しよー!ってマウンテンへ電話してみたら
Σ( ̄□ ̄|||) ガ-ン!雨でした(泣)
マウンテンのおじちゃんと久しぶりにお話しちゃった。
「風の便りで遠くに引っ越しちゃったみたいだねぇ。でもこっちに帰ってきているの?
・・・。今日は朝から雨でお休みなんだよ(^ー^;) 」って申し訳なさそうに言ってくれました。
あー(^ー^;) なんとなくそんな気がしたんだ。電話してマジでよかった。
午後からやみそうだけどなんとも言えないなーと言うお言葉を聞いて伊豆行きは断念!

で近場のお台場へ行く事にしました。
f0039907_1319585.jpg
           ひゃ~~ほ~~い! 
はな、大喜び( ̄m ̄*) ププ
ここも大好きだもんね、潮風公園。
この後、のんびりお散歩してアクアシティの方へテクテク歩いて行きました。
f0039907_13202452.jpg

f0039907_13205184.jpg
東京はアジサイが見頃なんだね♪
宮城の方はまだやっと少し咲いてきたくらいだもんね。
平日の午前中のお台場は人もまばらで快適でしたd(≧▽≦*)bグッ♪
f0039907_13231895.jpg

それでも5月くらいにオープンしたダイバーシティーには結構人がいたな。
f0039907_13242551.jpg

特にガンダム前にはいっぱい人がいたね!
近づかないで遠くから記念撮影♪
f0039907_13253632.jpg

この後ヴィーナスフォートまでテクテク歩いてお買い物しました。
f0039907_1326226.jpg
平日だけあってマジでガラガラ(笑)平日最高!
ここではなちゃんのクッションとかおやつとか(σ゚∇゚)σゲッツ!!
本当はキャリーバックを買いに来たんだけど欲しいキャリーがはなにはちょっと小さい感じで
ただいま悩み中・・・。

sleepypodのAIRってバッグがいいなかーって思っていてここに実物があるから見にきたのになぁ。
これ人間用のキャリーバックにつけられるのでいいなと思ったのにな。
8キロ対応だからOKかと思ったけど、ちょっと低いね"(/へ\*)"))ウゥ、ヒック

ここで大分疲れたのでパークアヴェニュークレアで休憩する事に。
f0039907_13393516.jpg
サラダそば食べちゃいました(〃^∀^〃)ェヘヘ  
f0039907_13401618.jpg

はなもお水とおやつをもらって満足そうでした。

そしてまた潮風公園まで戻ったのですが、いっぱい歩かせちゃったのか
はなの歩みが遅くなり途中抱っこして帰ってきました(^ー^;)
f0039907_13424491.jpg
車に乗るなり爆睡のはなちゃんでした。

この後、おうちへ帰ってはなにごはんをあげていそいそまた出かける私。
新宿でchakoさんと待ち合わせしてベトナム料理を食べに行きました♪
f0039907_1344794.jpg

      かんぱ~~い♪      
f0039907_13502230.jpg
いやー、どれもおいしかったです(^ー^* )フフ♪
何よりわんこ話をずっとして盛り上がっていたのが楽しかったです(笑)
月曜日なのに付き合っていただいちゃってありがとうございました♪
またよろしくお願いいたします♪


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ


            

by hana87-k | 2012-06-25 23:59 | おでかけ(23区内) | Comments(4)
2012年 06月 24日
お友達が遊びにきてくれました♪
2012年6月24日(日)
この日はくぼっちは夕方の新幹線で一足先に宮城へ帰っていきました。
私はお友達のともぴTちゃんと待ち合わせて荻窪をブラブラお買い物した後、うちに行きました。
f0039907_12365434.jpg
はなちゃん、久しぶりのともぴちゃんに大興奮!
この後、一緒にお散歩しました。
とてもキビキビ元気にお散歩したはなちゃんでした。
やっぱり地元のお散歩の足取りは軽いね。宮城じゃ最初は全然歩いてくれないもんねぇ。はぁ~

この後、ともぴちゃんと昨日も行った私のファーストキッチン山うちへ。
f0039907_12395537.jpg

このほかにも餃子やらなんやらめっちゃ食べた私達。
ご機嫌になったのでカラオケまで行って帰ってきました(笑)
いやー、はっちゃけちゃったね。
楽しい1日でした。
また遊んでね(o^∇^o)ノ
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ


            

by hana87-k | 2012-06-24 23:59 | 日記 | Comments(4)
2012年 06月 23日
混合ワクチンを打ってきました!
2012年6月23日(土)
はなちゃん、朝一番で8種混合ワクチンをちっくんしてきました。

注射がメインだったのですが、実は1週間くらい前から右目の下から血が出てて止まらなくて
それも見てもらいました。
(目めにを取ろうと毛をごっそり私がむしってしまったみたいです(^ー^;) 痛そ・・)
この日は、久しぶりにはながチビっこの頃から診てもらっているO先生ではなもとっても嬉しそうでした056.gif
がっ・・・(笑)
f0039907_12265323.jpg

はなの性格をよくご存じのO先生。
ちょっとガウガウしたらあっと言う間に口輪つけられて撃沈のはなちん(笑)
一気に大人しくなったのでした。
目は大した傷もなくて軟膏をいただいて帰ってきました。

さすがに8種混合ワクチンを打ってちょっと元気なさそうなはなちゃん。
f0039907_12312836.jpg

くぼっちはお昼からお世話になっていた方の退職祝いの会があっていなかったので
はなとゴロゴロまったりしました♪
が、夜になって何だか寂しくなったので近所の飲み仲間ののっぽさん夫妻と
いつものお店で夜ごはん一緒してもらっちゃいました(〃^∀^〃)ェヘヘ  
ありがとうございました♪
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ


            

by hana87-k | 2012-06-23 23:22 | はなのケア | Comments(2)
2012年 06月 22日
東京へ戻って女子会(* ̄ー ̄)
2012年6月22日(花の金曜日)
この日はくぼっちがお昼で帰ってきたので午後から宮城を車で出発して東京へ戻りました001.gif
家に5時くらいに着いて荷物の片付けやはなにごはんをあげて慌てて新宿へ行きました。
向かった先はイタリアン BAR ITALIANO SUMIYA さんです。
f0039907_1215152.jpg

19時に待ち合わせしていたのに、幹事なのにうっかり30分も遅刻してしまいました(^ー^;)

この日は、会社の後輩だったSちゃんが6月で退職したので、お疲れちゃん会でした♪
f0039907_121681.jpg
  2年間お疲れ様でした(o^∇^o)ノ
Sちゃんとは1年半くらい一緒にお仕事して私が辞める最後の1ヶ月また一緒にお仕事しました。
自分のやりたい事が見つかったので今回、会社を辞める事に。
色々と大変な事もいっぱいあると思うけど頑張ってね(o^∇^o)ノ

この日は後輩のA子ちゃんと3人で女子会だったのですが
後からTちゃんも合流して11時半くらいまで宴は続いたのでした(笑)

みんな、また一緒にご飯食べようね!
会社に残って頑張っているA子ちゃん、Tちゃんもこれからも頑張ってね!
グチならいつでも聞くよー(笑)

金曜日の新宿はすごいね(^ー^;)
わかっていたけどどんどん街に人が増えてきていた気がする・・。
久しぶりに人酔いした私なのでした(お酒でしょ?)

深夜に家に帰ったらはなちゃんがお出迎えしてくれました♪
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ


            

by hana87-k | 2012-06-22 23:59 | 日記 | Comments(0)
2012年 06月 18日
ゴロゴロゴロ・・・
2012年6月18日(月)
さすがに登山して泥んこになったはなちゃんをお風呂にいれました。
(帰ってきてからすぐにいれろよー)
f0039907_13051.jpg
            ふぅ~、さっぱり♪
よく考えたら一ヶ月近く入ってなかったかな?
さすがに前日の山登りが疲れたのか、この日はおうちでゴロゴロしてました(^ー^* )フフ♪
f0039907_1312328.jpg
          ごろごろ~~  
f0039907_1381211.jpg
            ねむ~~い・・
一日ごろごろはなちゃんでした♪



にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ


            

by hana87-k | 2012-06-18 23:59 | はなのケア | Comments(0)
2012年 06月 17日
ぷち登山&ロングドライブ~♪
2012年6月17日(日)
この日の天気は曇り。
前の日の雨が気になる所だったけど、前から予定していたはなちゃんと山登り!を決行する事にしました!
f0039907_1225501.jpg

f0039907_12262037.jpg
      えへへ、ワクワクするぅ♪      
自然たっぷりな場所、はなちゃんは大好物だもんね♪
前の日、雨が降って下がグチャグチャだったので重装備のはなちゃんです。
f0039907_12274743.jpg
           さぁー!出発ぅ~~! 

続きはこちらをクリック♪

by hana87-k | 2012-06-17 23:59 | おでかけ(宮城) | Comments(0)
2012年 06月 16日
元会社のお友達が遊びに来てくれたのぉ♪
2012年6月16日(土)
この日はあいにくの雨057.gifだったのですが私はウキウキ♪
3月まで勤めていた会社の友達が2人、ここまで遊びに来てくれました♡→ܫ←♡

どこか観光とかとも思ったのですが
「ファミレスで茶しようぜー063.gif」と言ってくれたので
女3人ファミレスで女子トーク全開で楽しみました(笑)
f0039907_1214206.jpg

会社を辞めたのに会社の話になると何だか熱く語る私が面白かったです(笑)
好きだったのよねー、会社がきっと。(いや、会社の人たちが)

お昼になってから友達のお友達が近所にいると言う事だったので
そちらのおうちへ私も一緒にお伺いする事に(〃^∀^〃)ェヘヘ  
f0039907_12163395.jpg
こちらでランチごちそうになっちゃいました001.gif
安いスーパーとかこの街の事をあれこれ聞いてすごく勉強になりました!
そしてずっと気になっていた・・
f0039907_12173383.jpg
はっと汁&ずんだロールケーキまでいただいて嬉しかったなー♪
はっと汁。この辺りでよく幟を見かけていたのですが何だろう?ってずっと思っていたけど
納得でした(^ー^* )フフ♪
こちらの方では昔おでんって物がなかったとか地元のお話が聞けて本当に楽しかったです!

そしてあっと言う間に時間が過ぎておいとまする事に。
友達はこの日仙台にお泊まりすると言う事だったので駅まで車で送っていき・・
時間がほんのちょっとだけあったのでまたお茶しちゃいました。
話が盛り上がって気がついたら電車の発車時間まであと5分!!!
きゃーーー!急げーー!とあわただしくのバイバイとなりました(^ー^;)
ふふ、私達らしい。

ほんと遠くまでわざわざ会いに来てくれて本当にありがとう。
いつもと変わらず楽しい話ができてすごく楽しかった♪
また遊んでねー(o^∇^o)ノ
今度は温泉に行きたいぞ♪

f0039907_12215469.jpg
遊びに行ったおうちのわんちゃんの「ケンケン」
2歳で元気いっぱいの男の子でした♪
かわいかったなー(^ー^* )フフ♪


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ


            

by hana87-k | 2012-06-16 23:59 | 日記 | Comments(0)
2012年 06月 15日
Cafe & Dogs BOWEYESさんに行ってきました♪
2012年6月15日(金)
今日ははなと2人で車に乗って仙台泉にあるCafe & Dogs BOWEYESさんに行ってきました♪
よく考えたらdogcafeに来るのはこちらに来てから初めてです(〃^∀^〃)ェヘヘ  
f0039907_1645136.jpg


実はこちらに引っ越してきたばかりの時にはなとよく行っていた毛女沼の公園で知り合った
トイプーのイチゴちゃんとデートなのですぅ053.gif
f0039907_1655991.jpg
            はなちゃん、久しぶりぃ~♪
イチゴちゃんは人懐っこくて本当にカワイイ子です♪
実は毛女沼で遊んでいた時に、私うっかり車のキーを落としまして(泣)
あの広い芝生の公園で落としてしまったのですΣ( ̄□ ̄|||) ガ-ン!
そんな時、ここに遊びに来ていたイチゴちゃんのママさんが一緒に探してくれたのです(^ー^;)
(どこに行ってもドジな私です・・・)
この日は来てなかったのですが、他にもチワワちゃんが3匹いるんです♪

この日はイチゴママさんの真似してパスタランチをチョイスしました(^ー^* )フフ♪
f0039907_16153937.jpg

f0039907_16163522.jpg
美味しかった~053.gif
他にも色んなメニューがあってまた来たいなーって思っちゃいました。
わんこメニューもあったので2人にも頼んであげましたよd(≧▽≦*)bグッ♪
f0039907_16184949.jpg
ハンバーグとおからの団子スープ♪
仲良く半分こして食べました024.gif
写真撮らなかったけど(撮れなかった?)あっと言う間に完食でした003.gif
よかったねー♪

f0039907_16231341.jpg
かわいいおねだり隊(^ー^* )フフ♪
f0039907_16261657.jpg
はなは私のイスの下でボーっとしてましたよ(笑)
イチゴママさんはこちらのスタッフさんとお知り合いで、デザートいただいちゃいました♡→ܫ←♡
f0039907_16243350.jpg

ありがとうざいました♪
あれこれ話していたらあっと言う間に時間が経ってしまいました。
いやー、久しぶりにわんこ仲間とお話できてすごく楽しい時間を過ごしました。

イチゴママさん、今日は誘ってくれてありがとうございました(o^∇^o)ノ
また一緒に遊んでくださいね♪

f0039907_16293939.jpg
帰りの車の中で熟睡のはなちゃん。
家より寝れてる?
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ


            

by hana87-k | 2012-06-15 16:30 | ぷちオフ | Comments(14)
2012年 06月 10日
天気が微妙だったのでアウトレットへお買い物。
2012年6月10日(日)
この日も明け方までザーザー降りの雨でした。
どこかへおでかけしたかったけど無理そうだったので家でのんびりしていたのですが
午後からパーっと晴れてきたので泉にあるアウトレットにまた行ってきちゃいました。
f0039907_9533619.jpg

f0039907_9534896.jpg
            えへ♪一緒におでかけできたぁ♪
ここのアウトレットの横にはTAPIOって言うショッピングモールがあるのですが、キャリーバックにいれておけばわんこOK!
写真はないのですが、はなとウインドウショッピングしました。
(でもやっぱり重い(^ー^;) )
で、アウトレットではAS KNOW ASでワンピとキュロットスカート(?)が破格のお値段だったので
(σ゚∇゚)σゲッツ!!
くぼっちもポロシャツなど購入して帰ってきました。
f0039907_108832.jpg

           はなは待ちぼうけだよっ!♪
はなにもおやつをたんまり買いましたよ。
くぼっちがお買い物している間におやつをあげると・・
f0039907_1093177.jpg
            にっこり♪
いい笑顔ですd(≧▽≦*)bグッ♪

今週末は大しておでかけできなかったねぇ。
来週末はどこかにいけるといいけと、梅雨だしちょっと厳しいかな?
早く梅雨があけるといいね。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

by hana87-k | 2012-06-10 23:59 | 日記 | Comments(4)