<   2012年 07月 ( 19 )   > この月の画像一覧

2012年 07月 31日
2012年夏の旅行 はなちゃんと北海道へいくぞぉー!~1日目~
2012年7月31日(火)
くぼっちが宮城県に転勤になった時から密かに思っていた
「はなと一緒に北海道へ行きたいっ!」
と言う私の夢がとうとう叶う日がやってきましたemoticon-0115-inlove.gif
この日は朝4時ちょい過ぎに家を出発!(オリンピック、ちょっぴりテレビで見ちゃったから少し遅くなった・・)
f0039907_1855917.jpg
    こんな早くからどこ行くのぉ・・・        
かなり寝むそうなはなちゃんを乗せてフェリー乗り場がある青森へ向かいます。
青森からフェリーで函館に行く予定です。

途中、岩手山SAで朝ごはんタイムemoticon-0155-flower.gif
f0039907_1873356.jpg

f0039907_1875594.jpg
くぼっちはカレー、私は天玉うどんを食べました。
はなちゃんもここでお散歩してお外で朝ごはんを食べました(^ー^* )フフ♪
f0039907_189070.jpg
           いっただきまぁ~~す! 

ここで一時間位休憩しちゃったのかな?
途中、私の梅ちゃん先生タイムで15分ほど休憩して9時に青森のフェリーターミナルに到着しました。
わんこがいるので、中で受け付けなのですが夏休みに入ったせいか人がいっぱいで
受付に時間がかかっちゃった。この辺りを散策しようかと思ったけどそんな時間もなく
あっと言う間にフェリーに乗り込むのでありました。出発は10時です!
f0039907_18112080.jpg
           ねー、あれに乗るの? 
今回私達が乗ったフェリーはブルードルフィンでした。
船上ドッグランがあるし、わんこのお部屋もあるのでウキウキしていたのですが
わんこ専用ルームはめっちゃ狭かった(^ー^;) ここから函館までの3時間40分のフェリー時間が不安。
同じ部屋にははなを含めて8頭のわんこがいました。
f0039907_18131276.jpg
ちゃんとそれぞれケージが用意されているのですが、はなをそんな所へ入れっぱなしにしたら
確実に吠えるので私と一緒にイスに座って行きました(笑)
くぼっちと交代で船内を散策しましたが、中々キレイで楽しかったです。
f0039907_18144074.jpg

出航してから3時間くらいで北海道が見えてきました!何だか感動('-'*)
わんこルームは少し暑くてはなは、ハァハァしていたのですが何とかワンともキャンとも言わず
無事に函館に着きました!
函館に着いた感想。
「...ふつーに暑い(^ー^;) 」
北海道→涼しいと勝手に思い込んでいたのですが、結構暑かったです。

この日は函館に泊まる予定だったので、まずは函館を観光する事に。
とりあえず函館山へ行く事に。
函館山は17時から22時までは、規制がかかって車では上にあがれないのですが日中はOKですd(≧▽≦*)bグッ♪
f0039907_8484179.jpg

f0039907_8485831.jpg

すごく景色がよかったです♡→ܫ←♡ 
デジイチがやはり調子が悪くっていい写真が撮れないのが残念な所(腕もないし・・)
山の上なので、風が心地よくてはなもここでは散歩できちゃいました♪さすが北海道。
f0039907_8514566.jpg

f0039907_8521067.jpg

ここ夜に来たら本当に夜景がキレイなんだろうな♪って思いました(^ー^* )フフ♪
せっかくなので有料で家族写真を撮ってもらいました。
カメラマンのお兄さんにこの辺りの事をあれこれ教えてもらって下山しました。

カメラマンのお兄さんに教えてもらった教会などある場所をブラブラ散策しました。
f0039907_8535285.jpg

f0039907_8541290.jpg

f0039907_854251.jpg
さすが、観光地!
街並みが本当にキレイでステキでした!
お花があちらこちらに咲き乱れてて、歩いているだけで本当に楽しかったです♪
f0039907_8571714.jpg

f0039907_8572870.jpg
チャチャのぼり。チャチャとはアイヌ語で「おじいさん」って事だそうです。この坂道を登る時おじいさんが腰を曲げてのぼっているみたいに見えるからそんな名前がついたそうな。(函館山のカメラマン談)
函館山の周辺は急な坂道がいっぱい!結構ハァハァ言っちゃうのですが・・・
f0039907_8594247.jpg
この坂、「八幡坂」って言うのですがチャーミーグリーンのCMに使われた坂だそうです♡→ܫ←♡(カメラマン談)
「チャァミィ~グリーンを使うと手をつなぎぃ~たくなるぅ~~♪」の音楽と共におじいちゃんとおばあちゃんが
仲良く手をつないで歩いていたあのCM。
「あー、将来あんな仲のよい夫婦になりたい・・そんな人探さなくっちゃ」なーんて思った人多かったのでは?
少なくても私はそんな風に思ったCMだったので、何だか感動('-'*)
坂の下には海が見えるんですよ♪
f0039907_931669.jpg
さっ、くぼっち私と手をつないでね♪って思ったら、はなちゃんと仲良く歩いて行ってしまったくぼっちでした(笑)
うーん、老人になったらリベンジしに来ないとね!

f0039907_944978.jpg
散策途中にソフトクリームの割引券をいっぱいもらったので食べる事に。
f0039907_952487.jpg
続けざまにお店をはしごしてしまいましたemoticon-0117-talking.gif
ミルクソフトと、夕張メロンソフト。ミルクソフト、すごくおいしかったです!
この辺りのお店でソフト買うと粗品くれます(お財布に入れるアメジストとステッカーもらいました)
f0039907_973288.jpg
          うまぁ~~♪  
はなちゃんも大満足でした。
f0039907_983346.jpg

f0039907_993246.jpg

f0039907_985961.jpg

f0039907_991812.jpg
はなと教会の記念撮影、いっぱい撮っちゃったヾ(@^▽^@)ノ わはは
函館には中国人だと思うけど異国の観光客がいっぱいでした!
はなの可愛さは万国共通らしく、こうやって持ちあげているはなの写真を撮ってくれてました(親ばか全開)

f0039907_9123067.jpg

f0039907_9125263.jpg

f0039907_9133184.jpg

f0039907_915581.jpg

f0039907_9153128.jpg
古い建物もいっぱいあって風情がありました。
f0039907_916629.jpg

f0039907_9165742.jpg

東本願寺。日本で初めて造られたコンクリート建造のお寺だそうです。
函館は港町で風が強くて火事になると木造だと燃えてしまうからだそうです。(カメラマン談)
f0039907_919289.jpg

f0039907_914408.jpg

f0039907_9195148.jpg

うふふー、函館のマンホールはイカさんでした。(最近、観光地のマンホールを見るのが楽しくなってる私)
いっぱい散策してかなりお疲れのはなちゃん。
f0039907_9205276.jpg
            もう歩くの絶対にいや・・・
なので、今日のお宿へ行きました。
初日の宿は函館 男爵倶楽部です。
f0039907_9232152.jpg

お部屋すごくキレイでしたd(≧▽≦*)bグッ♪
キッチンも付いているし、ケージもおいてあるしバルコニーはあるしすごくよかったです。
f0039907_924445.jpg

今回は素泊まりなので、はなちゃんにご飯をあげてお留守番をお願いして函館の街へ繰り出しました。
(はなも入れるお店もいくつかあったけど、かなりお疲れの為諦めましたー)
f0039907_925558.jpg

f0039907_9261069.jpg
信号機に「×」?何だろう?って思ったら・・
f0039907_9264883.jpg
路面電車用みたいでした(^ー^* )フフ♪

そして居酒屋へin!
f0039907_9285117.jpg
      函館の夜にかんぱぁ~~い emoticon-0167-beer.gif
想像つくかと思いますが、この時点で私とくぼっちのテンションはMAXです(笑)
いっぱい歩いたあとのビールは最高においしかったですd(≧▽≦*)bグッ♪
そして函館と言えば「イカ刺し」でしょって事で注文したら・・
f0039907_9304666.jpg
いけすから出してすぐにさばくらしいので、お刺身透明♡→ܫ←♡
がっ・・
f0039907_9314552.jpg
Σ( ̄□ ̄|||) ガ-ン! ゲソ部分が立ったっ!?
ヾ(@^▽^@)ノ わはは まだ動いてましたー。いやいや、ちょっと怖かったけどこの子の為にも
おいしく頂きました♪そしてこのゲソの部分はのちに揚げてもらっておいしくいただきました♪
f0039907_9352927.jpg

f0039907_9332686.jpg
アスパラやカニみそ、お寿司にトウモロコシのかき揚げなど全部おいしかったemoticon-0152-heart.gif
f0039907_9454244.jpg
日本酒もすすみます。
大満足して帰ってきました。
帰り道、せっかくなので路面電車に乗ってみる事に。
f0039907_9345331.jpg

ふふ♪何だかいいなーって感じ。(どんな感じ?)電車と言うよりはバスですよね♪

そしてお宿に戻ってテラスで二次会。
f0039907_9431861.jpg

f0039907_9433576.jpg
はなちゃんもいっぱい寝て元気いっぱいで笑顔で二次会に参加してました♪
こうして北海道一日目は終わったのでした。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
函館がこんなに楽しいとは・・
今は亡き父が生きていた頃、一時期函館に住んでいたので一度くらい行けばよかったーと
しみじみ思った私なのでした。
「函館はすごくいいぞぉー!」ってよく言っていたっけな。本当でした、パパちゃん(^ー^* )フフ♪
            

by hana87-k | 2012-07-31 23:59 | 旅行(北海道) | Comments(4)
2012年 07月 29日
オニコウベスキー場に行ってきました。
今日も朝からとってもよいお天気emoticon-0157-sun.gif
朝、ちょっと寝坊したらすでにお散歩にでられる陽気ではなくなってましたΣ( ̄□ ̄|||) ガ-ン!
朝からエアコン全開の我が家でした。

前日の土曜日はディーラーに行ったり色々家の事をやっていたので
はなちゃん、おでかけできなかったので今日はオニコウベスキー場へ行ってみました(o^∇^o)ノ

f0039907_22253132.jpg
涼しいかなーと思ってこちらに来たのですが、暑かったですΣ( ̄□ ̄|||) ガ-ン!
いやー、どうしようと思ったのですが「テレキャビン」と言うゴンドラにわんこも一緒に乗れると言う事なので
少しでも標高の高い所へ行こうとはなと乗り込みました!
f0039907_22281693.jpg

f0039907_22292529.jpg
           はなも乗れた~♪ 
テレキャビンからの眺めはすごく良くって最高でした♪(写真なしなのですが・・)
f0039907_22311587.jpg

標高1,200mに来たのですが暑い・・・・
風が吹けばとても心地よくて気持ちがいいのですが、無風状態だと暑かったです(^ー^;)
そして上に着いたら何か景色のよい場所とかあるのかなーと思ったのですが
特になしΣ( ̄□ ̄|||) ガ-ン!
徒歩30分くらいで展望台まで行けるらしいのでチャレンジしてみたのですが・・・
f0039907_223743.jpg

f0039907_22362833.jpg
案外、道がワイルド。
はなのダニ事件もあったし、何より暑くて30分もはなが歩けないだろうと言う結論に達して
すぐに戻ってきちゃいました。
f0039907_2238325.jpg
           えー、はなはまだ歩けるのにぃ。 
はな、こういう場所大好物だもんね。でもかなり暑そうなので諦めてもらいました。
テレキャビンに乗ってまた下に降りて今度はランに行く事に。
f0039907_224023.jpg

f0039907_22402827.jpg
キレイな芝生に思わず豪快にゴロンチョ。
f0039907_2242876.jpg

こちらにある無料のランはキレイな芝生で、しかも誰もいないので貸切状態♡→ܫ←♡
f0039907_2247531.jpg
久しぶりにデジイチをひっぱりだしてきたんだけど、はなちゃん走らない(笑)
追いかけるとかろうじて逃げるので、撮れた写真は後ろ姿ばっかりでしたー。
f0039907_22485431.jpg
         えへへ、暑いから走らないんだよ~   
だよね(^ー^;)
ここで30分くらい遊んで帰ってきました。
もっと涼しくなったらまた遊びに来ようね。


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
北海道に行く前にデジイチを点検に出そうと思いながら結局出さなかったのですが
やっぱり調子が悪いΣ( ̄□ ̄|||) ガ-ン!
すぐエラーが出ちゃうしな。頑張って、私のイチ子!
ちなみに今週は色んなトラブルが勃発して旅の用意は全然してません。
そしてリサーチも(^ー^;)
ま、何とかなるか!多分・・・。


            

by hana87-k | 2012-07-29 22:53 | おでかけ(宮城) | Comments(13)
2012年 07月 28日
うなぎ食べましたか?そしてはな、またやられた(涙)
2012年7月27日(金)
今日は土用の丑の日でしたねemoticon-0115-inlove.gif
みなさまはうなぎ、食べたでしょうか?
我が家は毎年、どこかで食べる事が多いのですが今年は
スーパーで奮発して国産うなぎを(σ゚∇゚)σゲッツ!!しました!
f0039907_10251235.jpg
いやー、本当にいいお値段しちゃいました。
今年はうなぎ、高いですね(^ー^;)
今週に入ってくぼっちはお昼ごはんを食べにうちに帰ってくるので
この日のランチはうなぎ丼ですemoticon-0152-heart.gif
f0039907_10264921.jpg
お重を持ってきてなかったのでふつーの器でちょっと風情にかけますが、それでもおいしかったですd(≧▽≦*)bグッ♪
これで暑い夏乗り切れるかな?
f0039907_1027569.jpg
            あたちは乗り切れない・・・
あっ、はなはうなぎ食べてないもんね(^ー^;)
今度、何か夏バテに効きそうなもの食べさせてあげるね!(ってなんだろうね??夏バテにいい、わんこの食べ物)

そんなはなちゃんなのですが・・・
f0039907_10303961.jpg
火曜日、お昼ごはん食べに帰ってきたくぼっちがはなの腕に何かがついているのを発見。
何だこれ?スイカの種か??でもスイカなんて食べてないし・・。
血もちょっとにじんでいたりしてしかも取れないし・・
たまたま連絡があったイチゴママさんにこの写真を送ったら
「!?これダニだよっ!」ってΣ( ̄□ ̄|||) ガ-ン!
連絡もらったと同時にこいつ、うごいたのΣ( ̄□ ̄|||) ガ-ン!Σ( ̄□ ̄|||) ガ-ン!Σ( ̄□ ̄|||) ガ-ン!
ガッツリ、はなにくらいついてました(泣)
イチゴママさんに教えてもらった近所の病院に駆け込んで無事に取ってもらいました(^ー^;)
あぁぁぁーーー怖かった・・。
翌日、はなをシャンプーしてそしてまた翌日7/26にフロントラインやりました・・。
先月4日だったもんね、フロントラインしたの。
北海道に行く直前にと思っていたけどごめんね、はな。。。。
フロントラインしてもつく時はついちゃうんだけどね。
これで2度目です、マダニにやられたの・・。
でも今回のダニはスイカの種みたいですぐに気がつかたなかったよ・・。危ない危ない・・。
気をつけなくてはいけないと思った私なのです。
f0039907_10431866.jpg
            頼むよっ!もう!!
フロントライン、あんまりしたくないんだけどこの暑さだし草むらいっぱいだし
夏は絶対にしないとダメだねぇ・・。

さて!はな家地方、やっと梅雨があけました♪
そして本格的に暑い夏がやってきました・・。
頑張って乗り切ろうね!

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ


            

by hana87-k | 2012-07-28 10:46 | はな | Comments(10)
2012年 07月 22日
ロボコンに会いに行きました( ̄m ̄*) ププ
2012年7月22日(日)
朝からどんより天気でしたが、涼しくて過ごしやすい日曜日♪
くぼっちに「どこか行きたい所はないの?」と聞かれたので「ない」と即答したら
車に乗せられて、ここにやってきました。
f0039907_14173229.jpg

f0039907_1418087.jpg
ここは石巻まちなか復興マルシェです。
石巻の街は「石ノ森萬画館」があり(現在、津波の影響で休館中ですが・・・)街全体で
石ノ森章太郎のマンガのヒーロー達があちらこちらにいて楽しいです(^ー^* )フフ♪
f0039907_1427194.jpg
       はなライダー!参上ぉー!とぉーー!     
復興マルシェにも仮面ライダーや、キカイダーがいたので、さっそく記念撮影しちゃいました。
f0039907_1431131.jpg

外にはテーブルなどもあり、お店で買った物を外で食べられるので軽く何かを食べる事に。
f0039907_14324514.jpg

f0039907_14331397.jpg
ここで、焼餃子と餃子と牛タンつくねとノンアルコールビールをいただきました(* ̄ー ̄)
いやー、おいしかった♪他にも石巻やきそばやホットドックやピザ、パエリアなど色んな食べ物がありましたd(≧▽≦*)bグッ♪
ここで干物や牛タンつくねとかお土産を色々買いましたよ。
f0039907_14352521.jpg
石巻のゆるキャラの「いしぴょん」と「いしぴぃ」が登場!
f0039907_14365662.jpg
はなと握手してくれました♪来てくれてありがとう!って言ってくれました。
いえいえ、こちらこそです!
そしてご当地ヒーローの「シージェッター海斗」のショーが始まりちびっこ大興奮!
f0039907_1439519.jpg


それから石巻の街を散策しました。
f0039907_1441214.jpg

私が楽しみにしていた・・・・
f0039907_14413541.jpg
            ロボコンいたーーーー♪
きゃー♪ロボコン♪これ、当時見ていた人年がバレるね( ̄m ̄*) ププ(私、見てたけど)
かわいい♪すごくかわいい♪アニメだとこんなに小さいのね(^ー^* )フフ♪
f0039907_14431514.jpg
思わず私も一緒に記念撮影撮ってしまいました(笑)
f0039907_14435340.jpg
  やったね!満点だよー!          
f0039907_1445043.jpg
ゴレンジャーの赤レンジャーや仮面ライダーも発見!
f0039907_14454729.jpg
            へーーーんしんっ!! ってもう変身しちゃっているし(笑)
f0039907_14464838.jpg
星の子チョビンやさるとびエッちゃんもいましたemoticon-0115-inlove.gif
楽しかった(〃^∀^〃)ェヘヘ  
この辺りは津波の被害もあったようなのですが、お店は頑張って開いている所もたくさんありました。
この後街をドライブしました。
やはり海の辺りは酷い光景でした。この辺りは火災もあったので黒く焦げている所もたくさんありました・・。
そんな所にポツリとのぼりが。
f0039907_14504222.jpg
石巻焼きそばを車で販売していたので食べていく事に。
こちらのお店は石巻やきそば 味平さん。
f0039907_14513199.jpg
石巻焼きそばは出汁で二度蒸ししているので茶色い麺が特徴です。
まずは、このまま食べて、次にたまご崩して食べて、最後にソースをかけて食べて3度味を変えて楽しめるそうです(^ー^* )フフ♪
ここの店主のおじさん。(尾形勝壽さん)
f0039907_15155135.jpg

この販売車があった所は津波の被害を受けて何もない場所なのですが
おじさんのお店があった場所だそうです。
ちょうど昨日の土曜日から元あった場所で土日販売を始めたそうです。
昨年の東日本大震災で被災されて、奥さまはまだ見つかってないそうです・・。
奥さまとB級グルメに出るのが夢だったそうで、昨年のB級グルメ姫路に出店して見事6位を取ったそうです!
はなを可愛がってくれたり、色んなお話や写真を見せてくれました。
f0039907_15183358.jpg
(津波前のお店だそうです)
f0039907_15192494.jpg
(震災後のお店)
震災直後に瓦礫などを片付けていたら奥さまが使っていた焼そばを焼く時に使うヘラが2本見つかったそうです!
それを持って姫路に行ったそうです。
f0039907_15215048.jpg
           おじさん!頑張ってね!! 
一生懸命、前を向いている人にあって元気をもらってしまった私達です。
焼きそば、本当においしかったですd(≧▽≦*)bグッ♪
色々とお話を聞かせてくれてありがとうございました。

そして、はなを散歩させる為に日和山公園へ。
f0039907_15254756.jpg
高台にあって天気の良い日なんかはとっても眺めがよい場所なんでしょうね。
f0039907_1530072.jpg
はなが大好きな芝生の広場とかあって楽しそうに散歩してました。ここにある木は全部桜なんだよね。
シーズンの時はキレイだったんだろうなー(^ー^* )フフ♪
f0039907_15311282.jpg

f0039907_15314040.jpg

f0039907_1532359.jpg
アジサイはこれからが見頃みたいでキレイに咲いてました♪

この後、石巻の駅前を散策。(本当は駅弁か何か売ってないかなーと思ってきたけど売ってませんでした)
f0039907_1533553.jpg
駅もマンガ一色(^ー^* )フフ♪
f0039907_15334859.jpg
ここでは仮面ライダーV3とサイボーグ009達と記念撮影撮りました。
f0039907_15344795.jpg
郵便ポストの上にはこんなのが(^ー^* )フフ♪(何だろう?これは)
f0039907_15354029.jpg
私のお気に入り001&005&はな( ̄m ̄*) ププ

お土産屋さんであれこれ購入して帰ってきました♪

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
f0039907_1540995.jpg
でも、やっぱりロボコンが最高にかわいかった・・。
f0039907_15415668.jpg
マンホールもロボコンの石巻でした。
f0039907_15435912.jpg
こんなかわいいうさぎのPちゃんが街のどこかにいるかもです(^ー^* )フフ♪

            

by hana87-k | 2012-07-22 23:59 | おでかけ(宮城) | Comments(10)
2012年 07月 21日
宅急便が届くと・・。
2012年7月21日(土)曇り。
今日も土曜日なのにくぼっちはお仕事へ。

はなと家でダラダラしてたら宅急便が届きました♪
f0039907_112085.jpg
    何が来たの?あたちのでしょ?        
って感じで、はなは毎回宅急便で届いた箱に喰らいつきます(^ー^;)
自分の物が入っているって思っているのかも・・・
今回はそうなんだけどさー。毎回激しすぎです・・。

今回届いたのは、はなちゃんのサプリたち。
いつもまとめて頼むんだけど、なくなる時もまとめてなくなるね(^ー^;)
f0039907_11223726.jpg

今回は夏バテ防止に「タウビタB」を購入。
f0039907_1129741.jpg

タウリンとビタミンBのサプリ。
わんこにもタウリン・・・・。どうなんだろうね( ̄m ̄*) ププ

*タウリンとは
 主に動物性組織(筋肉、内臓、脳など)に多く含まれます。目や心臓・内臓器官の健康維持に役立つと言わ れています。
*ビタミンB群
 様々な役割がありますが、主に摂取した栄養素を効率よくエネルギーに変える働きをします。
 水溶性なので、身体に溜めることが出来ません。
 また、非常に壊れやすい成分なので、必要に応じて毎日補給する必要があります。ビタミンB群は個々に摂 取するよりも同時に摂取したときの方が、効果が大きいと言われています。

と、言う事らしいです。シニアにいいらしいので今回買ってみました。
最近、ハァハァよく言うし心臓にもいいみたいだしね。
これ飲んで夏を乗り切りましょう(o^∇^o)ノ

あとは、はなのスープとかも購入。
f0039907_11303921.jpg
自分で作ろうと思いつつついつい買ってしまった(^ー^;) いかん。。。。
はなちゃんのおやつにドライアプリコットなども。
f0039907_11313460.jpg
          うまぁー!  
食べないかなーと思ったら、思いがけず美味しそうに食べてました。
よかったね。
私のお財布の中身は寂しい事になってしまったけど(^ー^;)
かわいいはなちんの為だから仕方がないね!

で、この後はなと朝散歩に行きました。朝10時くらい・・(おそっ!)
近所をのんびりお散歩して近くの芝生のキレイな公園で遊びました。
f0039907_1133563.jpg
夏休みなのに子供が全然いなくてラッキーだったね。独り占め。
f0039907_11353676.jpg
            あー、たのちかった♪
結局、一時間半もお散歩&遊んでしまった。
何気に陽が出てきてジワジワと暑くなってしまって、はなちゃん家からかなり離れている場所でバテてしまいました・・・。抱っこして連れ帰ろうかと思ったらくぼっちから
「これから帰ります」メールが来たので、お迎えに来てもらった私とはなです。いやー、助かった。
あんまり長い散歩しちゃうとダメだね。気をつけたいと思った瞬間でした。

お疲れのはなちんをおいてくぼっちとラーメン食べに行きました。
f0039907_1138279.jpg
前から気になってたラーメン屋さん。
前に行った時にはお休みだったのでリベンジしにきました♪
私は仙台味噌ちゃんぽん、くぼっちは中華そばをチョイス。
いやー、ちゃんぽんすんごくおいしかったですd(≧▽≦*)bグッ♪
また食べたいお店でした♪


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

by hana87-k | 2012-07-21 23:59 | 日記 | Comments(4)
2012年 07月 19日
風が涼しい!

月曜日の海の日はびっくりするほど暑くなってしまった、はな家地方なのですが
火曜日→emoticon-0157-sun.gif月曜日ほどではないけど暑い(^ー^;)
水曜日→emoticon-0157-sun.gif火曜日ほど暑くない。夕方気持ちよい風が入る♪
 本日→emoticon-0157-sun.gif朝から日射しは強いけど風が冷たくて気持ち良い♪
      おうちの中にいても窓を開けていれば風が通って気持ちがよいですemoticon-0155-flower.gif
。。。。夏の東北すごく良いね(〃^∀^〃)ェヘヘ
関東の方は連日の猛暑みたいで・・・(泣)ゲリラ豪雨とかありませんように!
はなと祈っておりますよ!  
ちなみに明日は最高気温が22℃ 最低気温が14℃予想ですっ!
14℃ってもしかして寒い?

なので、はなちゃんは今日はハァハァも言わずスヤスヤと気持ちよさそうに寝ております。
f0039907_141939.jpg
           風、気持ちいいよ♪ 

エアコン問題もクリーニングしてもらえると言う事で決着しましたぁ!
ご心配してくれた方々ありがとうございました♪
でも混んでて来週の火曜日だってー。とりあえず月曜日までは涼しい日が続く予報なので助かりました(^ー^;)

昨日の夕方散歩ではウロコ雲がとってもキレイでした♪
f0039907_1420468.jpg
f0039907_14202037.jpg


f0039907_1423342.jpg


全然関係ないのですが、はなは私が黒酢を飲んでいると寄ってきて「くれー」と言います。
飲ませてみたのですが、とてもおいしそうに飲むんです(笑)健康志向?
f0039907_14255246.jpg

       うましっ!     

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ


            

by hana87-k | 2012-07-19 14:27 | 日記 | Comments(8)
2012年 07月 16日
2012年7月連休 最終日はアウトレット&カフェへ。
2012年7月16日(月)
この日は朝から晴天emoticon-0157-sun.gif
しかも東北地方も異常に暑かったです、この日(^ー^;)

この日はくぼっちは仕事へ行ってしまったので、ともぴちゃんとはなと3人で泉にあるアウトレットへ行きました。
f0039907_11164143.jpg

f0039907_1117688.jpg
         はなも買い物、おともしましゅ!   
って頑張るつもりだったんだろうけど、日陰にいても暑かったのではなちゃん歩くの拒否したため・・
f0039907_11181399.jpg
        えへへー、楽ちん♪    
キャリーバック in。。。。よろこんで入っていったけど重いんですけど、はなちん。
はな連れて来たのはいいけど、案外わんこはバックに入れていても入れないお店も多かったので
ともぴちゃんと交換で買い物しましたよ(* ̄ー ̄)だって、セールだったしぃ。
最近、私ここでしか服買ってないような(笑)
f0039907_11202814.jpg
暑そうなはなを見て、ともぴちゃんがはなにひんやりマットを買ってくれました♪ありがとう!
さっそく、バックにいれてあげたらとても気持ちよさそうにしてました(^ー^* )フフ♪

そして私とはなはDOGDEPTさんでお買い物(店内へ避難?)
看板犬のチャビくんとご挨拶。
f0039907_1127397.jpg
私だけ買い物しちゃ申し訳ないので、はなの服と首に保冷剤いれてまくバンダナとくぼっちの服などを(σ゚∇゚)σゲッツ!!
結構満喫して、アウトレットを後にしました。
(私は自分にカーディガンと、Tシャツやらカットソーとかこまごま(σ゚∇゚)σゲッツ!!)

そして遅いランチを食べる為にcafe Doice(ドルチェ)さんへ♪
f0039907_11344255.jpg
店内はお洒落な感じでd(≧▽≦*)bグッ♪
お店のマスターもすごく気さくで良い人でした♪はなの事かわいいって言ってくれたし(〃^∀^〃)ェヘヘ  
ウエスティちゃんもよく来るよと教えてくれました。
家の近所だったらほんとしょちゅう行っちゃうのになぁ。夜はお酒も飲めるみたいだし(* ̄ー ̄)
ランチの時間が過ぎていたのですがランチメニュー出してくれました。ありがとうございますemoticon-0152-heart.gif
f0039907_1137285.jpg
ともぴちゃんはサラダランチ、私はパスタランチをチョイス♪
ツナと野菜の冷製パスタだったのですが、おいしかった♪
ともぴちゃんのランチにキッシュがついていたので一口もらったんだけど
今まで食べたキッシュの中で一番おいしかった!
f0039907_11404577.jpg
          はなにはないのー?  
ないって言いたいけど、わんちゃんのおやつがカゴにいっぱい入ってて「好きなのをどーぞ♪」って言ってくれました。
f0039907_11415490.jpg
はなの好きなリモナイトがあったのでいただいちゃいました(〃^∀^〃)ェヘヘ  
とっても嬉しそうに食べていた、はなちゃんなのでした♪
今度、くぼっちも連れてきてあげようね♪

そして、ともぴちゃんを仙台の駅まで送ってバイバイです。
本当に遠くまで遊びにきてくれてありがとう♪
また秋に待っているよ(o^∇^o)ノ

こうして我が家の3連休は終わったのでした♪
f0039907_11441820.jpg
ともぴしゃんに買ってもらったリサガスのひんやりマットです。はなは固い系が好きなのかと思っていましたが
これは気にいったみたいで、クレートに入れてあげたのですが今も寝てます(^ー^* )フフ♪
本当に色々とありがとうね!

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ


            

by hana87-k | 2012-07-16 23:59 | おでかけ(宮城) | Comments(10)
2012年 07月 15日
2012年7月連休 2日目 松島へ行きました♪
2012年7月15日(日)
朝起きたら雨Σ( ̄□ ̄|||) ガ-ン!Σ( ̄□ ̄|||) ガ-ン!

ホテルに泊まっているともぴちゃんをピックアップして(うちは狭くて泊められなかったんです・・)
南三陸町の方など行ってみました。
気仙沼や陸前高田と同じですごい景色でみんな言葉もでませんでした。
防災センター前で手を合わせて帰ってきました。

まだまだ雨がガンガン降っていたのですが、あまり宮城を観光した事がないと言う事だったので
べたで松島へ行ってみました。
着いたらちょうど雨もやんでよかった!日頃の行いがいいのね、みんな(^ー^* )フフ♪
お腹がすいていたのでどこかお店に入ろうかと思ってブラブラしてたら
こんなのを見つけちゃったので食べる事に。
f0039907_122658.jpg

f0039907_12133235.jpg
焼がきハウス・・・・emoticon-0152-heart.gifステキな言葉です(笑)
できればガッツリ食べたい所だったのですがこの時15時くらいだったので
夜ごはんの事を考えて控えめに1人3個づつにしました(笑)
f0039907_125632.jpg
いやー、身が大きくてプリっプリ!3個500円って安すぎる・・。5個食べばよかったと後悔した私達なのでした。

この後、松島をブラブラ散策。
f0039907_1262634.jpg
          今年もまた来たぞ~!  
あ、そうだね!気がつけばなんだかんだで3年連続で7月に松島に来てるね(笑)
f0039907_1272693.jpg

f0039907_1274987.jpg
五大堂を散策したり・・
f0039907_129168.jpg

f0039907_1295740.jpg
記念撮影したり・・
f0039907_12105677.jpg

f0039907_1211198.jpg

f0039907_12113313.jpg
瑞巌寺辺りをお散歩しました。この辺は木陰があって風が涼しくてとても気持ちよかったです(^ー^* )フフ♪

f0039907_12144182.jpg
瑞巌寺そばの「どんじき茶屋」で休憩する事に。(テラスならわんこOKでした)
f0039907_12173682.jpg
ともぴちゃんは「ずんだ団子」私は「三色団子」くぼっちは「もちもち・・(なんとか・・)」をチョイス。
お団子はモチモチ柔らかくてすごく美味しかったですd(≧▽≦*)bグッ♪
お抹茶頼むとずんだ団子が2個ついてきたらしい。次はそれにしよう。
f0039907_12205983.jpg
           おいしい? 
はなは、食べたそうな顔していたけど大人しく待っていてくれました(^ー^* )フフ♪
美味しいもの食べて休んで元気になったのでまた散策開始しました。
f0039907_122265.jpg
途中、かわいいネコちゃんがいました。
f0039907_1223879.jpg
アジサイもキレイに咲いてました。
f0039907_12234680.jpg
こんな看板見つけちゃったので食べる事に(笑)カレーパンに牡蠣が入っているだなんて・・
f0039907_12244417.jpg
           えー!また食べるのぉ! 
f0039907_12242076.jpg
その場であげてくれました♪パンはカリカリサクサク、牡蠣はプリプリで想像以上においしかったですd(≧▽≦*)bグッ♪
f0039907_12295128.jpg
ついでにアイスキャンディーなんかも買ってみたりして(笑)
こうして買い食い、いや松島散策を楽しんだ私達でした( ̄m ̄*) ププ

そして一度家に帰ってはなにごはんをあげて、私達がごはん食べに行きました!
今日は前から行ってみたかったホルモン焼き屋さん♪
f0039907_12315765.jpg
写真では食べ物少ないですが、色んなお肉食べてあれこれ飲んで冷麺も食べてユッケジャンスープも飲んで大満足でした♪
また来なくっちゃ。
そしてまたうちで二次会をしたのでしたー(^ー^* )フフ♪




にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ


            

by hana87-k | 2012-07-15 23:59 | おでかけ(宮城) | Comments(6)
2012年 07月 14日
連休初日、お友達が遊びにきてくれました♪
2012年7月14日(土)
この日の午後、私のお友達のともぴちゃんがこちらまで新幹線に乗って遊びにきてくれました♪
はなと駅までお迎えに行きました(写真なし)
その後、近所のカインズホームにお買い物に付き合ってもらっちゃいました(笑)
f0039907_1151127.jpg

f0039907_11513537.jpg
          はなも来たのぉ♪  
思わず水やらお茶やらケースでがっつり購入。

その後、我が家に来てもらいダラダラ(?)していたらくぼっち帰宅(仕事だったんです)
そしてご飯食べにでかけました(o^∇^o)ノ
向かった先は最近のお気に入りの「とり源」さん。
f0039907_11533267.jpg
            かんぱぁ~~い emoticon-0167-beer.gif
f0039907_11545090.jpg
いやー、ここのお店の焼き鳥最高においしいです・・・。
ともぴちゃんもきっと満足してくれた事でしょう。
ビール、日本酒、胡麻焼酎、サワーなどガッツリ飲んで帰ってきました。

二次会は我が家で海猿を見ながらしました(笑)
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ


            

by hana87-k | 2012-07-14 23:59 | ぷちオフ | Comments(0)
2012年 07月 13日
今年一番の暑さでした(^ー^;)
今日は宮城北部でも今年一番の暑さでした・・・(^ー^;)
日中暑くても朝晩が涼しいのが嬉しかったのですが、さすがに7時位までは
ムシムシしてました。

いまのおうちは賃貸で、エアコンがちゃんと付いているのですが
昨日さすがに使おうと初めてエアコンのフィルターの様子を見ようと開けたのですが・・・。
ちょー汚い"(/へ\*)"))ウゥ、ヒック 思わずフィルターとかは洗ったのですが
それでも使う気にならず・・。(中、きっとすっごく汚なそうなんだもん)
これって自分で掃除お願いしないといけないのかな。
一度も使ってないのに(泣)連休が明けたら大家さんに相談してみようかな。はぁ~~。
こんな事があると「東京へ帰りたい・・・」とついつい弱音を
吐いてしまうのですが、頑張らないと・・・。
と、なんだか一日凹んだ日でした。
f0039907_1057203.jpg

はなは、自分で涼しい場所を見つけてすやすやと寝てくれたので少し安心。
でも結構ハァハァしてたもんね。
窓全開、扇風機フル稼働でとりあえず乗り切ってます。
自分でエアコン買っちゃいたいくらいです。
賃貸経験ってよく考えたら初めてなので、なんだか困惑しちゃっている私です。
ふつーはこんな物なのでしょうか?
下手にお部屋にエアコンなんてついてなかった方がよかったよ。ちっ!
と、ちょっとブラックまきぴになっている私です。
f0039907_1183722.jpg
         暑いと困ります・・。   
そだよね!はなは私が守ってあげるからね!(←大袈裟)

気分を変えて・・・
f0039907_1104670.jpg
先日、ちょーミニPCを購入しました♪
何に使うかと言うと・・・。
車で東京の(って言うかTBSラジオオンリーだけど)AMラジオを聴く為(笑)
思わず、汎用の大容量バッテリーまで購入してしまった。これで車の中で9時間ラジオが聴ける!
5月位までスマホでTBSラジオ聞けてたのに突然radikoのロックがかかり地元のラジオしか聴けなくなってしまって。
PCだと今でも普通にきけるのにぃって事でちょー小さいPC購入。
これで毎週、安住紳一朗の日曜天国がきける♡→ܫ←♡
あと宮川賢のパカパカ行進曲も(笑)昔はFMしか聞かなかったのにAMにハマっている私って( ̄m ̄*) ププ

明日から3連休ですね!みなさんはどこかにおでかけかな?
私は友達が遊びに来てくれます♪
天気が悪いみたいだけど、どこか遊びに行ってきたいと思います(o^∇^o)ノ

それではみなさま、よい休日を♪

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ


            

by hana87-k | 2012-07-13 23:59 | 日記 | Comments(4)