<   2012年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧

2012年 08月 25日
浄土ヶ浜へ行きました(o^∇^o)ノ
2012年8月25日(土)
この日は車を走らせて岩手の宮古市にある浄土ヶ浜へ行きました。
お友達のエルメイちゃんが遊びに来ているのをみて一度来てみたかったんですemoticon-0115-inlove.gif

が、駐車場に車停めたら雷&ものすごい雨Σ( ̄□ ̄|||) ガ-ン!
しばらく車の中で待機していたらすぐにやんでくれました・・・助かった・・・。
おかげさまで地面も冷えたので散策にはちょうどよかったです♪
f0039907_14113115.jpg

f0039907_14115978.jpg
ワイルドコースに興奮するはな♪
楽しそうに歩いてました。
f0039907_14123449.jpg
そしてすぐに浄土ヶ浜に到着。
この時、曇りだったので海の色がこんな感じなのですがすっごく澄んでてきれいなんですemoticon-0171-star.gif
f0039907_14134295.jpg

f0039907_141433100.jpg

f0039907_1414840.jpg

そして奥浄土ヶ浜の方へむかってまた歩きます。
f0039907_14382541.jpg

f0039907_14433991.jpg

そして到着!
青空も見えてきて本当にキレイな景色emoticon-0152-heart.gif
で、はなはと言うと・・
f0039907_14443561.jpg

さっそく入水(^ー^;)
f0039907_1445998.jpg

チャパチャパ水に浸かっているだけみたいな感じだけど、本人はとっても気持ちよさそうでした。
今年初の海水浴(^ー^* )フフ♪
f0039907_14461818.jpg
           海、さいこう♪ 
海水浴にきた訳ではないのですぐに撤収(^ー^;)
f0039907_14483979.jpg
かもめさんと記念撮影して・・
f0039907_14491185.jpg
これまた今年初のかき氷を食べました(〃^∀^〃)ェヘヘ  
ここでまったりして帰ってきました。
帰り坂道を上って駐車場までいかねばいかないのですが
無料循環バスがあり、犬もOKですか?と聞いたらかわいいバスガイドさんが
「抱っこで大丈夫ですよ!」ととびきりの笑顔で言ってくれたので言葉に甘えて乗って帰ってきました♪
海沿いに遊歩道があるのですが、震災の影響で今はここが使えないので少し遠回りになっちゃうからね。
でもすごく楽しかった!
また違う季節に時に遊びに来たいと思います♪

そして海沿いを南下して帰る事に。
f0039907_14495018.jpg
陸前高田の辺りですごくキレイなゆうやけが・・・。
f0039907_1454452.jpg
一本松見ながらさらに南下して・・
f0039907_14544940.jpg
気仙沼にある復興屋台村へ寄って夜ごはん食べました。
f0039907_14585549.jpg
前に昼間に来た時とはまた違う雰囲気ですごく活気があってワクワクしちゃいましたemoticon-0115-inlove.gif
お客さんもいっぱいでしたよ。
f0039907_1501043.jpg

f0039907_1502539.jpg
写りが悪いですが、ここでノンアルコールビールと海鮮丼を食べて帰ってきました。
ここは、いつか泊まりでゆっくり来てみたいと思っちゃうけどはなと泊まれる宿がないのよねぇ。


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
ふぅ~、夏休みの宿題終わった!
これで新学期むかえられそう(笑)
こんなにまとめてブログUPしたの初めてかも・・。

            

by hana87-k | 2012-08-25 23:59 | おでかけ(岩手) | Comments(12)
2012年 08月 19日
そして宮城に帰るのでした・・&18日も・・。
2012年8月18日(土)
夕方、ともぴちゃんが遊びに来てくれました。
ともぴちゃんは先月、宮城まで遊びにきてくれた友達です。
そしてまた山うちさんへ(笑)ここではのっぽ家も集合!
鬼の居ぬ間にのっぽ奥さまとともぴちゃんと鬼退治について盛り上がりました(笑)
話が盛り上がり写真はないのですが、ガッツリ飲んじゃいましたヾ(@^▽^@)ノ わはは
で、一度家に帰ったのですがまたともぴちゃんと駅前で飲んじゃいました。
f0039907_12372976.jpg

いつもここまで遊びにきてくれて本当にありがとうね!
東京帰ったら今度は私が横浜まで遊びに行くからねー!

2012年8月19日(日)
さて、宮城に帰る日です。
引っ越してからこんなに長い間ここに滞在した事がなかったので何かと荷物とか多くて片付け大変でした(^ー^;)
宮城に帰る前に近所の八幡様へお参りに行きました。
f0039907_1243734.jpg

f0039907_12433769.jpg
はなは、ここをお散歩するのが大好きです!
何だかパワーもらえる感じするよね(^ー^* )フフ♪
この日も朝から暑かったのですが、参道は日陰で風がとても気持ちよかったです。
f0039907_12445563.jpg
木漏れ日がキレイに地面を飾ってましたよ。
f0039907_12461483.jpg

f0039907_12463696.jpg

f0039907_12465424.jpg
ここで、みんなが元気で宮城で生活できるようにお願いしてきました。

そして高速に乗って帰ってきました(o^∇^o)ノ
途中、三本木にあるひまわり畑に寄りました。
f0039907_12542788.jpg
ここに着いた時はもう18時くらいだったのですが夕日がひまわりにあたってとってもキレイでした♪
デジイチ、車の奥にしまってだせなくてすごく残念・・。
逆光と戦いながらなんとか写真撮りました。
f0039907_12561369.jpg

f0039907_1256462.jpg

f0039907_1258458.jpg
はなと一緒に♡→ܫ←♡
見頃は過ぎていちゃっていた様なのですが、それでも圧巻の景色でしたemoticon-0155-flower.gif
f0039907_12591567.jpg

f0039907_12593793.jpg
こんな景色に癒された私達なのでした。

そして家について片付けしてはなにごはんをあげて・・・
f0039907_12483612.jpg
焼き肉じゅーじゅーへ(笑)
こんな私達の夏休みでしたー
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ


            

by hana87-k | 2012-08-19 23:59 | 日記 | Comments(0)
2012年 08月 17日
えへへ、またむぎ家と・・・
2012年8月17日(金)
この日はどこか涼しい所へ遊びに行こうかと思いつつそんな場所が近所では見つけられず
はなを置いて新宿へ行きました。
canonにデジイチの点検してもらおうとせっかく来たのに休みだったΣ( ̄□ ̄|||) ガ-ン!
そうだった、そういうメーカーだった。昨年もフルで9日休まれて困ったんだっけ・・・。
なのでロイホでランチして帰ってきました。
あまりの暑さにブラブラする気分になれなくてすぐに帰ってきちゃいました。
うーん、カメラ困った。仙台は平日しかやってないしなー。
また東京へ帰った時に行くしかない。っていうか新しいデジイチがほしい・・・とこっそり思ってしまう私なのでした。

そして、帰ってからはなをナナさんへ。
手におできができちゃいました(泣)
f0039907_1229618.jpg
何だか本当に調子悪い。
来月、健康診断やろうね。

そして夕方は・・・
f0039907_12314921.jpg
またむぎ家に来てもらって山うちさんへ(笑)
どんだけ、山うちさんが好きなんだろう・・・私達ヾ(@^▽^@)ノ わはは
今回はむぎちゃん&きびちゃんはお留守番で会えませんでした。
今度は一緒にどこか遊びに行こうね♪

いつも楽しい時間をありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ


            

by hana87-k | 2012-08-17 23:59 | 日記 | Comments(0)
2012年 08月 16日
森のカフェ アースガーデンへ行きました。
2012年8月16日(木)
朝、くぼっちとはなと集合してあさんぽへ行きました。
f0039907_1156132.jpg

行くのがちょっと遅くなってしまったので、すでに暑かったです(^ー^;)
f0039907_11563652.jpg

f0039907_11565470.jpg
日陰は涼しかったのでよかった♪

自宅に戻る前に奥多摩の方へドライブしに行きました。
そしてランチを食べに森のカフェ アースガーデンへ。
f0039907_11581542.jpg

f0039907_11583964.jpg
駐車場に車を停めてこの橋を渡った先にお店はあります。
f0039907_11591790.jpg
橋からの眺めは何だか癒される♡→ܫ←♡
f0039907_11595395.jpg
カヌーやっている人たちがいました(^ー^* )フフ♪頑張れ~
f0039907_1215814.jpg
お店の入り口です。
f0039907_1223346.jpg
お昼の時間を少し過ぎていたのですが、とっても混んでました(^ー^;)
でもせっかくなので珍しく待ちました。一時間以上待っちゃったかな??
f0039907_1241295.jpg
こちらテラスはわんこOK.
日陰なので、風が気持ちよかったです。
f0039907_1235863.jpg

f0039907_125979.jpg
私は「アースガーデン地産地消ランチセット」を。くぼっちはおそばをチョイス♪
しっかりスイーツセットまでいただきました♪
ヘルシーな感じで体に優しいお味でした♪
今度はわさびパスタかチーズカレードリア食べるんだ♪
f0039907_12102816.jpg
おいしゅうございました♪

この後、家に戻ってくぼっちは飲み会へ。
私も元会社の先輩と隣の駅で飲みました(〃^∀^〃)ェヘヘ  
この日も女子トーク炸裂(笑)
気がつけばものすごい時間になってました(^ー^;)
おそくなってすみませんでした・・・・。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ


            

by hana87-k | 2012-08-16 23:59 | おでかけ(東京23区外) | Comments(2)
2012年 08月 15日
実家へ行きました。
2012年8月15日(水)
この日はお昼前にくぼっちと私の実家がある青梅へ。
くぼっちのご両親&くぼっちの妹と甥っこ2人とランチ食べに「とんでん」へ。
休みの日のファミレスは混んでいるねー。
そしてそのまま夜ごはんをくぼっちで食べてその後、私の実家へ(徒歩1分)
f0039907_11525239.jpg
私の妹を取りあう実家のイブちゃんとはな。
あのー、私の立場は?(笑)
そして私はそのまま実家に泊まったのでした。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ


            

by hana87-k | 2012-08-15 23:59 | 日記 | Comments(0)
2012年 08月 14日
こゆきちゃんと一緒♪
2012年8月14日(火)
この日はくぼっちが朝からお仕事へ行きました。

私とはなは、こゆきちゃんちへ遊びに行きました。
f0039907_1138432.jpg

f0039907_11424041.jpg

で、私とこゆきママさんはなんちゃってスマホ講習。
細かい所が分かりづらいよねぇ。スマホって。
使いこなせればこんな便利な物はないのにね(〃^∀^〃)ェヘヘ  
とか言いながらあっと言う間に時間が過ぎて行きこゆきちゃんとお散歩へ行きました(写真なし)
見事なくらい散歩を拒否するはなとこゆきちゃん。
そんな2人とずるずる引っ張る私達の姿って何だか面白いかもーとか思った瞬間でした。
なんであんなに抵抗するんだ??

そして夜はこゆきパパさん、こゆき姉さん、くぼっちも加わって駅前で飲みました♪(わんこお留守番)
f0039907_11413593.jpg
楽しい宴でした♪
ありがとうございました(o^∇^o)ノ

そうそう、日曜日に朝お散歩してたら偶然会ったんだよね♪
f0039907_11442586.jpg
            こ、こゆきちゃん♪久しぶり!
f0039907_1145623.jpg
           きゃー♪はなちゃん♪ 
嬉しそうな2人なのでした♪


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ


            

by hana87-k | 2012-08-14 23:59 | 日記 | Comments(0)
2012年 08月 13日
久しぶりのプール♪&かに道楽(* ̄ー ̄)
2012年8月13日(月)
この日は朝から私は家の掃除、くぼっちはお庭の草むしりを頑張りました!
な訳ではなちゃんは・・・
f0039907_1133988.jpg
            アンパンマンプール♡→ܫ←♡
この日もちょー暑かったけど、はなのテンションは高くってお庭でずーーーーーーっと遊んでました。
今までで最長記録じゃないの?って位ずっとお庭かけずりまわってプール入ってまたお庭走ってって
2時間くらい遊んでました。
f0039907_115921.jpg

f0039907_115279.jpg
はなは、転がるのであっと言う間に泥んこに。
こんなに泥んこのはなは初めてみた!って位ドロドロでした(泣)
f0039907_1163219.jpg
   ワイルドすぎる・・・。
この後、お風呂に入ったのですが顔の泥を落とすのにすんごく大変でした(^ー^;)
でも楽しそうだったからいいね♪

そして夕方、私は新宿へemoticon-0115-inlove.gif
元会社の後輩と久しぶりにかに道楽へ行きました(o^∇^o)ノ
f0039907_1184258.jpg
いやー、おいしい食事においしいお酒。
そして女子トーク炸裂ヾ(@^▽^@)ノ わはは
楽しかったです♪
くぼっちにお寿司のお土産買って帰りました。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ


            

by hana87-k | 2012-08-13 23:59 | 日記 | Comments(0)
2012年 08月 12日
むぎちゃんと一緒♪
さてここからはあいまいな記憶から頑張ってブログを書く私なのです。
(写真、あんまり撮ってないからかなりあいまい・・)
夏休みの絵日記を学校始まる直前にまとめて書いている子供の気持ちです(笑)
2012年8月10日(金)
本当はこの日の夕方に東京に帰ろうと思ったのですが
私のファーストキッチンの山うちさんでの飲み友達のKくんがこちらに寄ると言う事で古川で飲みましたー♪
2012年8月11日(土)
東京へ!東北自動車道の下りはものすごい渋滞でした。
上りで本当によかったと心から思った瞬間でした。
途中、休憩で寄ったSAでソフトコロネを食べました!
f0039907_11262024.jpg

これすごくおいしかった!揚げたてコロネにソフトクリームが入っているのですが
絶妙です(* ̄ー ̄)どこのSAだったんだろう・・確か福島県内だったような・・。
途中、佐野SAに寄ってノンビリ帰ってきました。
そして夕方、山うちさんへ♪

2012年8月12日(日)
朝から暑い・・・。
はなを置いて久しぶりに吉祥寺をブラブラお買い物。
はやり吉祥寺は落ち着くね♪井の頭公園入り口にある「いせや」が工事に入っててちょっと寂しかったりして。
その後、はなを病院へ連れて行ってあれこれ診察してもらってお薬もらって帰ってきました。
(最近何かとトラブル発生のはなちん・・)
そして夕方、むぎ家が遊びに来てくれました(o^∇^o)ノ
まずはわんこ達をおいて山うちへ(笑)
f0039907_10501142.jpg

そして我が家に帰ってから2次会(笑)
f0039907_10564274.jpg
むぎちゃんがはなとお留守番して待っててくれました♡→ܫ←♡
久しぶり!むぎちゃん♪

そしてもう1人・・・。
f0039907_10573953.jpg
              えへへ♪はじめましてー♪
実はむぎちゃんはお姉ちゃんになったんです♪
この子は弟ちゃんの「きびくん」でーすemoticon-0152-heart.gif
まだ4ヶ月なのにちょーいい子のきびくんでした♪
f0039907_1056729.jpg

はな、最初会った時は意地悪そうな顔していたけど何とか大丈夫でした(^ー^;)
仲良くしてねー、はなちん。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ


            

by hana87-k | 2012-08-12 23:59 | 日記 | Comments(0)
2012年 08月 07日
今年のはな(87)の日は仙台七夕を見に行きました♪
2012年8月7日(火)
そう、8/7と言えば、私が勝手に命名している「はな(87)」の日でーーーすemoticon-0123-party.gif
とかいって別に何かお祝いとかする訳ではないんですけどね(〃^∀^〃)ェヘヘ  

北海道旅行から帰ってきて翌日の月曜日ははなちゃんをシャンプーemoticon-0155-flower.gif
そして旅の疲れをいやすかのようにダラダラと寝るはなちん。
火曜日には大分元気復活してきたので、くぼっちが会社から帰ってきた後に
仙台まで行って七夕祭りを見に行ってきました(o^∇^o)ノ
f0039907_15443553.jpg
今年は8月6.7.8日の平日に開催だったのですが、それでも結構な人出でした!
f0039907_15462534.jpg
           こりが七夕でしゅかっ! 
よくよく考えたら、私阿佐ヶ谷の七夕も見に行った事がなかった・・・(^ー^;)
もちろん平塚も見た事がない。
初めての七夕祭りでしたが(あ!福生のは行った事があった!)
いやー、立派な吹き流しがアーケードにず~~~~~~っと飾ってあり圧巻でしたemoticon-0136-giggle.gif
手作りなんだろうな、これ。すごいね。
f0039907_15472440.jpg

人ごみがすごいので、はなちゃんはバックにin。
この日は暑かったので、はなも歩くの疲れちゃったしね。
f0039907_154756100.jpg

f0039907_15483572.jpg
人の多さと暑さ&舞い上がって何だか写真があまり撮れませんでしたが、ず~~~っと1~2キロくらいこんな吹き流しが飾られてました。
そして吹き流しを見るのに飽きた私達はいそいそと勾当台公園へ(* ̄ー ̄)
f0039907_15491695.jpg

えへへ、ここに屋台がでていたので♪
f0039907_15515451.jpg
            も、もしかしてっ!
f0039907_15494767.jpg
電車できていたので、飲んじゃいました♡→ܫ←♡
f0039907_15522818.jpg
            はなにもくださいっ♪
ほんのちょっぴりはなちんにもおすそわけしてあげました。

そして帰りにまた駅弁を(σ゚∇゚)σゲッツ!!して帰ってきました。
f0039907_15533368.jpg

お弁当に中にも。。。
f0039907_15535856.jpg
        吹き流しが入ってましたemoticon-0171-star.gif



にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

仙台って楽しい♡→ܫ←♡

そしてふと毎年「87の日」は何をしていたかブログをさかのぼって調べてみたら
去年→家でプール。
おととし→家でプール。
2009年→花の都公園&樹海&八ヶ岳
2008年→何もしてないΣ( ̄□ ̄|||) ガ-ン!(仕事だったから。前日プールに翌日軽井沢旅行)
2007年→野辺山旅行&美ヶ原美術館
2006年→野辺山旅行&清里。

うむむ、ここ数年プール遊びでサービスしていたけどでかけている(笑)
今年はこちらに引っ越してきてしまって、旅行自体は減ってしまって寂しい所ですが
せっかくなので東北を満喫しないとね♪

ただ、毎年通い続けたたんばらラベンダーパークにいけなかったのが
一番の心残り。
今年、10枚目の写真だったのにな"(/へ\*)"))ウゥ、ヒック
f0039907_10304364.jpg

代わりに函館山で撮った記念写真を載せちゃおうっと♪

            


            

by hana87-k | 2012-08-07 23:59 | おでかけ(宮城) | Comments(0)
2012年 08月 05日
2012年夏の旅行 はなちゃんと北海道へいくぞぉー!~6日目~岩手編
2012年8月5日(日)
旅の最終日。
早起きして温泉に入って、はなと2人で早朝散歩へ行きました♪
f0039907_16272226.jpg
            すずしぃ~~♪
さすが、高原♪本当に涼しくて快適散歩できちゃいました(^ー^* )フフ♪
f0039907_16281369.jpg
お花もキレイに咲いてました♪
f0039907_1628434.jpg
お宿の前で記念撮影♪はな、笑顔がないよ!

そして朝ごはんタイム(o^∇^o)ノ
f0039907_1629301.jpg
もちろん、はなちんも一緒♪
f0039907_16295695.jpg
焼きたてパン、おいしかったなー(〃^∀^〃)ェヘヘ  
そしてチェックアウトです。
お世話になりました♪またきまーーす♪

宿を出てから向かった先は昨年のリベンジとばかりに安比高原へ(昨年のブログはここクリック♪
f0039907_16311175.jpg

f0039907_1634171.jpg
天気が良くてステキな青空♡→ܫ←♡
f0039907_16345468.jpg
           わ~~い!
はな、嬉しそうに歩いてましたが暑い・・・・・(^ー^;) ちょー暑かったのです。
早々に昨年乗れなかったゴンドラにGO-!今年はちゃんと営業していて本当によかった♪
f0039907_163611100.jpg

f0039907_1636337.jpg
下に比べたら涼しかったけど思ったほどでなくてちょっと残念だったね。
f0039907_16372743.jpg
不思議なクマさんの人形を横目に散策開始(o^∇^o)ノ
f0039907_16381282.jpg
ワイルドコースに目がキラキラするはなちん。暑くでもこういう場所だとガンガン走っちゃうんだよねぇ。
そしてあっと言う間に山頂に到着!
f0039907_1640217.jpg

f0039907_16412563.jpg
            のぼったぞぉーー!
って徒歩15分くらいだけどね(笑)
f0039907_16422280.jpg
ここで少し休憩しました。
f0039907_1644103.jpg
            あぁぁぁぁーー、お水うまいっ!
f0039907_16452214.jpg
残念ながら岩手山は雲に隠れて見られなかったけど、それでもステキな景色でしたd(≧▽≦*)bグッ♪
そして下山。
f0039907_16464918.jpg

あまりの暑さにおこちゃま達とスプリングクラーで遊ぶはなちんなのでした。
f0039907_1646258.jpg
            きゃはは!気持ちいいよ~~~!
この後、ドッグランででも遊ぼうかとも思ったのですが あまりの暑さに帰る事に。
いやー、今年の夏は本当に暑い・・・。

途中、盛岡で降りてランチする事に。
冷麺で有名なぴょんぴょん舎でーーす♪
f0039907_1650086.jpg

ここは、テラスもあってわんこOK!
f0039907_16503692.jpg
しかも日陰で風がちょー気持ちよくって快適でした。
店員さんはわんこに優しいしいお水もくれるし最高でした。
f0039907_16514293.jpg
   ノンアルコールビールで乾杯(笑)
f0039907_16521464.jpg
冷麺と馬肉のユッケを食べました。
いやー、おいしかった・・・。
近所にあればしょっちゅう行くのになぁと思った私なのでした。
今度は焼き肉じゅーじゅーしに来ないとね(* ̄ー ̄)
f0039907_16591798.jpg

そしてまた高速に乗って「前沢SA」で少し休憩。
f0039907_1701623.jpg
どら弁とマルツ工房さんのTシャツを(σ゚∇゚)σゲッツ!!して帰ってきました♪

本当にあっと言う間の北海道旅行。
はなと一緒に行けた事が嬉しい旅でした。
また行きたいなー・・・・。
と、つくづく思う私なのでした。
f0039907_1734658.jpg
          また付き合ってあげるよー  
翌日、シャンプーされたはなちん。
この日は洗濯&掃除&はなのシャンプーで大変な一日でした(^ー^;)
楽しい事の後にはこれが待っているね、えへへ。



にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ


            

by hana87-k | 2012-08-05 23:59 | 旅行(岩手) | Comments(4)