<   2012年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

2012年 11月 24日
ちょー久しぶりの伊豆マウンテンドッグラン♪
2012年11月24日(土)
3連休だったので東京へ戻ってきました♪
何か理由があって戻ってきた気がするんだけど思いだせず・・・(しつこいけどもう2ヶ月前の事なので・・)
23日(金)は私の友達のともぴちゃんが夕方遊びに来てくれたので
いつもの山うちさんへ行きました(* ̄ー ̄)(写真なしだけど・・・)
うーん、やっぱりいいわ♪山うちさん♪ガッツリ飲んで帰って参りました♪

そして翌日の土曜日、久しぶりにはなを連れて伊豆に行ってみました(o^∇^o)ノ
f0039907_18165343.jpg
           う~ん、最高! 
やっぱりここに来ると本当に良い顔するね、はなったら♪
はい、伊豆マウンテンドッグランですemoticon-0115-inlove.gif
f0039907_18175390.jpg

f0039907_18181420.jpg

f0039907_18184557.jpg

f0039907_1819130.jpg

f0039907_18191749.jpg

もう、本当に楽しそうに走り回ってました♪
そんなにかっとんで大丈夫か?って思うくらい(^ー^* )フフ♪
f0039907_18201541.jpg
トカゲ探しも忘れません!(いなかったけどね)
f0039907_18204411.jpg

f0039907_1821188.jpg
ランに来ていたお友達と・・・
f0039907_18212168.jpg
Wゴロンチョしたりして( ̄m ̄*) ププ

f0039907_18214657.jpg
ここでウエスティのメイちゃんに会いました♪
ユーカリで何度か遊んだ事あるよねー♪
うちもメイちゃんちもマウンテンの常連さんなのですが、ここで会うのは初めてでした♪
f0039907_18223741.jpg
うみちゃんもいました♪
みんなで遊びにきたそうです♪
(正面から撮れている写真がなくてすみません・・・)

マウンテンのおじさん、私達が宮城にいる事も知ってました。
ここに行ってうちの事を伝えてくれたみなさま、ありがとうございます(^ー^* )フフ♪
はなも嬉しそうだし、私たちものんびりできて楽しい一日でした♪
でも帰り渋滞にハマっちゃったけど・・・。

そして翌日の日曜日にまた宮城に戻ったのでした★

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
東京に戻る数日前から風邪ひいて大変だったのを思い出した。
この風邪ちょーしつこくって2週間くらいは咳&タンが酷かったなー。
記録として書いておこうっと(笑)

それとはなちゃん、10月の頭くらいからまた泥棒顔になってきましたー。
若干、はなはこうでなくっちゃ!って思っている自分がいたりして(笑)
何だろうね?ちなみに1月に入ってまた少し白くなったような・・・。
毛の色がどんなでもはなはやっぱりかわいいのだ・・・(←ばかばか、はなバカ)

            

by hana87-k | 2012-11-24 23:59 | おでかけ(伊豆) | Comments(4)
2012年 11月 18日
ノンノちゃんが遊びにきてくれました♡→ܫ←♡(後編)
2012年11月18日(日)
この日は朝からちょーいい天気emoticon-0157-sun.gifが、風が強かった・・・。

朝あっこ&俊ちゃんと合流して石巻へ向かいました♪
まずはわんこ達のお散歩しなくちゃね♪という事で日和山公園へ行きました。
f0039907_15533989.jpg

f0039907_15535579.jpg

f0039907_17315623.jpg

こちらも風が強かったのですが、わんこがお散歩するのに気持ちがよかったです♪
f0039907_17323557.jpg

で、思わずはなちゃんはゴロゴロゴロ~~~
f0039907_17333895.jpg

仲良くお散歩して2人とも楽しそうでした♪
f0039907_1734883.jpg
    楽しかったです♪byノンノ        

この後、車を石巻の駅前に停めて街を散策しました!
f0039907_1735135.jpg
            風が強い・・・
うーん、風が本当にすごかったね(^ー^;) でも負けずに歩きました。
f0039907_1738773.jpg

駅前から石ノ森章太郎ワールド全開ですね!
俊ちゃんはずっとここに来てみたかったそうで、感動してました(^ー^* )フフ♪
f0039907_17401411.jpg



この日、「サイボーグ009スタンプラリー」って言うのをやっていたのでみんなで参加する事に!
スタンプ求めてレッツゴー!
f0039907_17413227.jpg

f0039907_17415540.jpg

途中、「まんてんぼう」買ったり・・
f0039907_17422966.jpg

焼がき買ったり買い食いは止まりません(笑)でも、私まんてんぼう食べている途中で下に落としちゃいました(泣)
すんごくおいしかったのに残念・・・。
f0039907_17433250.jpg
赤レンジャーと記念撮影♪
f0039907_17441271.jpg
お約束のロボコンとみんな記念撮影しちゃいました( ̄m ̄*) ププ
f0039907_17444334.jpg
満点もらったのに、ノンちゃんのこの不満そうな顔がたまりません♪かわいい~~♪
いっぱい歩いて疲れちゃったんだよね♪
f0039907_1746572.jpg

復興屋台村で休憩。
ここで餃子や焼きそばや玉こんにゃく、牛タンつくね食べました。
f0039907_1747102.jpg
            おいしい?
美味しかったよ♪でも冷たい風が強くてあっと言う間に冷めちゃったのが残念ね。。。

そして近くにある「石ノ森萬画館」へ。
f0039907_17505170.jpg

ダメ元で聞いてみたけどやっぱりわんこは入れないって(〃^∀^〃)ェヘヘ  
なので、くぼっちと私でわんこと外でお留守番してました♪
実は震災後、ずっと休館していたのですが前日から営業再開したんです!
俊ちゃんナイスタイミングに来たね♪(ここに来てみたかったそうです)
いっぱいの人が来てました。
f0039907_17521352.jpg
かわいいはなとノンちゃんはお姉さん達に大人気♪
「かわいい~~~emoticon-0152-heart.gif」とみんなに遊んでもらいました(^ー^* )フフ♪
f0039907_1753745.jpg

f0039907_17532546.jpg

     良い子で待ってます♪       
うんうん、本当にいい子で待っていたね♪

あっこちゃん達が戻ってきて駅まで戻りました♪
f0039907_17552647.jpg

最後のスタンプを押して完成!
f0039907_175633.jpg

全部押せた♪
f0039907_17572774.jpg
ステッカーとお茶をもらいました♪

そして楽しかった2日間はあっと言う間に過ぎ去ってしまいました。
 ノンノ家のみなさま、遠くまで遊びにきてくれて
ありがとうございました(o^∇^o)ノ
本当に楽しい2日間でした★
また遊んでね♪           

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
ノンノちゃんがお泊まりしたり一緒に待っていたりしてぷち多頭飼いの気分を味わった二日間でもありましたemoticon-0100-smile.gif
f0039907_1803698.jpg

ノンちゃんお泊まりした翌日の朝。
くぼっちが「おおーい、見てみて♪」と言うので見たら
ノンちゃんとはなに囲まれてすごく幸せそうな顔をしたくぼっちがいました(^ー^* )フフ♪
2人とも仲良くしてました♪
            

by hana87-k | 2012-11-18 23:59 | おでかけ(宮城) | Comments(0)
2012年 11月 17日
ノンノちゃんが遊びにきてくれました♡→ܫ←♡(前編)
2012年11月17日(土)
なんとこの日、お友達のノンノちゃん家がはるばる宮城まで遊びにきてくれましたemoticon-0152-heart.gif
f0039907_1519379.jpg
   はなちゃーん♪遊びにきたよ~~♪         
ノンちゃんemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif
本当に遠くまで来てくれてありがとうね!
遠くまできたついでについでなので観光と言う事で岩手までブブーンと足を伸ばして
まずは厳美渓へ行きました。
f0039907_15214470.jpg
           ルンルン♪ 
2人仲良くお散歩です♪
f0039907_15232076.jpg

紅葉の見ごろは過ぎていたのですがまだ真っ赤なもみじとかありました♪
そしてテクテク歩いて目的の場所に到着!
f0039907_15243171.jpg
   これです(* ̄ー ̄)
f0039907_152536.jpg
      わはは!花より団子だぁ♪      
はなちん、正解(o^∇^o)ノ
厳美渓と言えばやはり「郭公(かっこう)だんご」なのだ♪
f0039907_15265483.jpg

前回ここに来た時に食べたのですが、ぜひスイーツ男子の俊ちゃんにも食べてもらいたかったのだ。
(前回の時に記事)
f0039907_1529294.jpg
            ノンノは食べれないでち!
ごめんよー、ノンちゃん。でも付き合ってね(^ー^* )フフ♪
f0039907_15295978.jpg

f0039907_15301179.jpg

お団子食べて散策もして満足してこちらを後にしました。

そしてこの後は平泉の中尊寺へ行きました。
f0039907_15314512.jpg

f0039907_1532866.jpg
       世界遺産って何だ?おいしいのかな?     
とか、話していたりして( ̄m ̄*) ププ4
f0039907_15325253.jpg
            ニオニオ・・・・
同じ所をニオニオする2人です(^ー^* )フフ♪
f0039907_15333644.jpg
ノンノちゃん、弁慶さんにも変身したりして♪
f0039907_15345422.jpg

そして金色堂前でみんなで記念撮影を撮ってもらって見学しに。
中にはわんこは入れないのでくぼっちにわんこ達はお願いしちゃいました(〃^∀^〃)ェヘヘ  
f0039907_1538891.jpg

f0039907_15382484.jpg
出てきた時の写真。
ノンノちゃん、不安そうな顔してたね。ついでにはなも?(何でだ?)
f0039907_15393481.jpg
ここであっこちゃんに「お願い地蔵さん」を買ってもらっちゃいました♡→ܫ←♡
かわいいの、このお地蔵さん♪みんながいつまでも元気でいられますようにってお願いしましたよ。
f0039907_15403684.jpg
           うぎゃ~~! 
(`O´*) コラーッ!! 食べ物じゃないぞー、はな!
危うく食べられちゃう所でした(笑)

そして我が家に戻ってわんこ達はおうちにお留守番してもらって宴会開始(笑)
f0039907_15415641.jpg
           宮城に来てくれてありがとう!かんぱぁ~い!
f0039907_15423927.jpg

俊ちゃんは日本酒が好きらしくあれこれ飲んでくれました♪
f0039907_1544119.jpg

f0039907_15433998.jpg
            またかんぱぁ~~い!
って私ももちろん飲みますのよ♪この日はワインなども飲みいい気分で酔っ払っちゃいました(〃^∀^〃)ェヘヘ  
そして我が家に戻って二次会です(* ̄ー ̄)
f0039907_15452731.jpg

我が家のそばにはわんこOKの宿がない為、ノンノちゃんは今夜はうちにお泊まりなんです♪
あっこちゃんや俊ちゃんがいなくて寂しいと思うけど一晩我慢してね。
f0039907_1547087.jpg
          ノンノ、寝むいでしゅぅ・・・・  
あっこちゃん&俊ちゃんが帰ったあと泣くかなーって思ったのですが
この日は大移動&いっぱいお散歩したせいかノンノちゃんはぐっすり寝てました♪
また明日遊ぼうね♪

それにしてもこの日の予報は雨だったのですが、雨降らずにすんでよかった♪
日頃の行いがよいのね、私達d(≧▽≦*)bグッ♪



にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ


            

by hana87-k | 2012-11-17 23:59 | おでかけ(宮城) | Comments(0)
2012年 11月 10日
女川の牡蠣祭りに行きました★
2012年11月10日(土)
朝から晴天のこの日。
女川のおさかな市場で牡蠣祭りがやっていると言う事で行ってみました。
f0039907_1583691.jpg

カメラをうっかり持っていくのを忘れてしまったのでスマホの写真のみですが・・。
焼きがき一個60円♡→ܫ←♡
蒸しがき一個71円♡→ܫ←♡
安すぎです・・('-'*)
焼きがきは生ガキを自分で買って焼き焼きするのですが楽しかったー♪
蒸しがきもすんごくおいしかったですd(≧▽≦*)bグッ♪
結局くぼっちと2人で20個以上は食べたような気がします(〃^∀^〃)ェヘヘ  
(もう三ヶ月も前の事で少し忘れ気味・・)

この間はなは、チョロチョロしてちとお邪魔だったので車で待機してもらっちゃいました(^ー^;)
そしてはなちゃんサービスの為石巻の日和山公園でお散歩して帰ってきました。
中々、満足な一日なのでした♪
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ


            

by hana87-k | 2012-11-10 23:59 | おでかけ(宮城) | Comments(0)
2012年 11月 04日
紅葉めぐり~in 鳴子峡~
2012年11月4日(日)
この日は前日、下見に行った鳴子峡へ行きました。

f0039907_15535183.jpg

前日、下見に行った時に雨にも関わらずすんごく混んでいたので
この日は朝7時過ぎに家を出発!とは言え同じ市内なので車で30分くらいの場所なんですけどね(〃^∀^〃)ェヘヘ  
f0039907_1556113.jpg

それでも駐車場には結構な車の数でした。そう、まさに紅葉が見頃なんです鳴子峡♡→ܫ←♡
f0039907_15554722.jpg

さぁー!散策開始(o^∇^o)ノ
f0039907_1557048.jpg
        よーし!ガンガン歩くぞぉ~!    
はなちゃん、自然たっぷりな道にテンションUPemoticon-0128-hi.gif

ここからは大量に写真をUPしちゃいます(〃^∀^〃)ェヘヘ
f0039907_1653241.jpg
            空気おいし~!
f0039907_1654969.jpg
            きゃはは!
f0039907_166477.jpg

f0039907_16791.jpg

f0039907_1681635.jpg
           うーん、景色最高・・・ 
f0039907_1685370.jpg
            うぎゃーーーー!
あまりの楽しさにごろんちょしてしまった、はなちゃんなのでした( ̄m ̄*) ププ

一時間くらい遊歩道散策しましたemoticon-0115-inlove.gif
f0039907_16113314.jpg

鳴子峡の遊歩道は川沿いにもあるのですが、今は崩れて通行禁止なんです。
下から見る紅葉もきっとステキだったんだろうなー。ちょっと残念でしたが本当にキレイな紅葉に
大満足の私達でした。
f0039907_16212442.jpg

f0039907_1617325.jpg

3人で仲良く記念撮影♪この写真は違うのですがまたプロの人にお願いして撮ってもらっちゃいました(〃^∀^〃)ェヘヘ  
紅葉を満喫した後は・・・
f0039907_1618319.jpg

f0039907_16181732.jpg
            屋台へGO-!
f0039907_16215897.jpg

車で来ているのでノンアルコールビールとおでんとじゃがバターをいただきました♪
はなちゃんもじゃがバターを食べて嬉しそうでしたemoticon-0136-giggle.gif

そして鳴子峡をあとにしたのでした。
近くにある「潟沼」に一度行ってみたかったのでそこに寄ってもらいました。
f0039907_16263556.jpg
この湖は強酸性だそうで、お魚さんとかはいないそうです。
所々でガスがポコポコでてましたよ。
f0039907_1628104.jpg

ここに着いた時は曇っていたのですが天気が良い時だとエメラルドグリーンに見えるそうです。
うーん、一度見てみたい。
湖の周りを歩けるようなので、ここでのんびりまたお散歩しました。
f0039907_164447.jpg
            るんるんるん♪
f0039907_1645893.jpg
      今日はいっぱい歩いて楽しかった♪      
うんうん、よかったね♪

帰り道、鳴子峡へ向かう方面は大渋滞でしてました。
早起きして本当によかったと心から思った私達なのでした。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
鳴子峡の紅葉、本当にキレイでしたd(≧▽≦*)bグッ♪
とはいいつつ私の中の紅葉のベスト1は京都だったりして。
でも鳴子峡は2位に入るかも!

            

by hana87-k | 2012-11-04 23:59 | おでかけ(宮城) | Comments(12)
2012年 11月 03日
久しぶりに加護坊山で遊びました♪
2012年11月3日(土)
朝、早起きしてドライブ(o^∇^o)ノ
f0039907_1875836.jpg

キレイな虹がず~~~っと出てました♪
ちなみに今月に入ってこんな虹を何度も見ちゃいました。
この辺りって虹が出やすいみたいですねd(≧▽≦*)bグッ♪
(って事はどこかで雨降っているって事なのよねぇ。)

そう、虹が進行方向に見えたって事は目的地は・・・
f0039907_1895328.jpg

ヾ(@^▽^@)ノ わはは 見事に雨~。
ってなんとなくわかっていたので、いいのです。
家の近所にちょっと下見に来ただけなのです。
本番は明日なのです。はい。

下見を終えてはなちゃんサービスに桜の時期に一度行った事がある加護坊山へ行ってみました。
f0039907_18114047.jpg

f0039907_18121064.jpg

こちらは天気が良くて人もまばらで最高でした(o^∇^o)ノ
はなのテンションが上がります♪
f0039907_18125662.jpg
           うぎゃ~~~! 
お喜びのゴロンチョヾ(@^▽^@)ノ わはは
誰もいなかったのでちょっとだけフリーにしちゃいました。
f0039907_181414.jpg

f0039907_18141552.jpg

f0039907_18144283.jpg

f0039907_18153246.jpg

f0039907_18154958.jpg

もう、はなったら本当に楽しそうで嬉しそうで。
あまりのかわいらしさにいっぱい写真アップしちゃったよー、もぉー(笑)(←いつまでたってもおバカちゃんな私)
f0039907_1817020.jpg

本当に楽しかったね。また連れて行ってあげるね!って言いたいけど
もうちょっと厳しいかな(^ー^;) 週末、天気がよかったらくぼっちにおねだりしてみようね。
f0039907_18175826.jpg

休憩中に私の上で寛ぐはなちゃん。
f0039907_18185248.jpg

ポカポカ気持ちよかったね♪ぷち幸せな一日でした。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

やっと11月に入った♡→ܫ←♡
頑張るぅ♪
            

by hana87-k | 2012-11-03 23:59 | 日記 | Comments(10)