<   2012年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

2012年 12月 31日
今年の年末は・・
年末の29日に富山に住む私の祖母が亡くなりました。
なので急遽、30日に富山へ行く事に。
はなは、本当に申し訳ないのですがまたこゆき家にお願いしました(^ー^;)
(本当に年末の忙しい時にすみません。。。)

祖母は11月に100歳になったばかりでした。
最後に会ったのは祖父の法事の時だったのでかれこれ8年位前だったかな。
あの時ははなも一緒に富山に行ったんだっけなんて思ったりして。
うーん、なくなる前に会いにいけばよかったと思ってしまうけど
きっとそういうものなんだろうと思います(どういうもの?)

とても頭のよいおばあちゃんでした。
中学校の時まで勉強見てもらっていたし(〃^∀^〃)ェヘヘ  
私は初孫だったのですが、きっと聞きわけのないわがままな孫だった事でしょう。
でもほら、手のかかる子の方がかわいいって言うからね( ̄m ̄*) ププ
おばあちゃん、ゆっくりしてくださいね。

で、30日にお通夜してその日はホテルに泊まりました。
久しぶりに弟、妹と会ったのでくぼっちと親戚のおじさんと飲みに行きました(笑)
f0039907_1784675.jpg

私達、弟妹はとっても似ていると昔からよく言われます。
その度に妹がすんごくイヤな顔するのが気になる所ですが・・・

翌日、お葬式が終わってから東京へ戻ってきました。
f0039907_17101969.jpg

いつも食べているます寿司。
大みそかだしもう午後だしてっきり買えないと思っていて諦めていたのですが
くぼっちがお店に電話してくれて作ってもらえました('-'*)ミラクル!!!
東京に着いた頃はもう20時くらいでそれからはなをこゆきちゃんちへお迎えへ行ってきました。

本当にあわただしい年末でした。
今後はゆっくりとまた富山に行きたいなーなんて思ったりもしました。

そして本当に本当にこゆきちゃん家のみなさま、大みそかまでお世話になりました。
2012年はこゆき家には本当にお世話になった年でした。

あ、あとのっぽ家のみなさま おせち取りに行ってくれてありがとうざいました♪
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ


            

by hana87-k | 2012-12-31 23:59 | 日記 | Comments(0)
2012年 12月 28日
ダアーままさんと忘年会♪
2012年12月28日(金)
また東京へ戻ってきたこの日。
私は単独で最寄りの駅前に(* ̄ー ̄)

ダアーままさんと待ち合わせです♪
いつも行くお店がうっかり貸切で入れなかったので
気になるイタリアンのお店へ入りました。

元々お寿司屋さんだったこのお店。
イタリアンなのですがカウンターあるしお座敷もあります(笑)
せっかくなのでお座敷に。
f0039907_16535090.jpg

いやー、これが中々落ち着くのですd(≧▽≦*)bグッ♪
ワインも枡に入って出てくるし何だか盛り上がってしまっていっぱい飲んじゃいました(〃^∀^〃)ェヘヘ  
いーっぱい楽しいお話してあっと言う間に午前様でしたよ( ̄m ̄*) ププ

ダアーままさん、楽しかったですね♪
また行きましょうね(o^∇^o)ノ
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ


            

by hana87-k | 2012-12-28 23:59 | 食べ物 | Comments(2)
2012年 12月 23日
今年もむぎ家と一緒にクリスマスパーティー♪
2012年12月23日(日)
この日は夕方からむぎちゃん家と我が家でクリスマス会でした♪
f0039907_16185931.jpg
            はなちゃん、お久しぶりです♪
きゃー、むぎちゃん♪本当に久しぶりだね(^ー^* )フフ♪
ナデナデするとダンスしてくれるむぎちゃんが大好きよ!
f0039907_16195743.jpg
僕もいるよ~!            
お~~!きびちゃん!
前に会った時はまだパピーちゃんっぽかったけどとっても大きくなったね(^ー^* )フフ♪
(ってまだパピーちゃんだよね♪)
きびちゃん、chakoさんの躾がさすがでとても良い子♪
抱っこすると手をグっと腕にかけてくれるのがたまらなくかわいい・・・・・。

f0039907_1622986.jpg

いやー、久しぶりの我が家で何だかバタバタしちゃって写真がほとんどない私Σ( ̄□ ̄|||) ガ-ン!
しかも話まくりだったしね( ̄m ̄*) ププ
f0039907_16233067.jpg
   本当によくしゃべりますね。        
むぎちゃんもあきれ顔?

f0039907_1626334.jpg

もうすぐお誕生日のBちゃんにお誕生日ケーキ♪
おめでとー!◎◎歳♪

毎年、一緒にクリスマスを過ごしてくれてありがとうございます♪
これもはなちゃんのおかげだよね♪ってはなの写真今回なかったりして(笑)

また東京に帰ってきたら遊んでくださいね(o^∇^o)ノ

そして翌日宮城へ戻った私達なのでした(〃^∀^〃)ェヘヘ  


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ


            

by hana87-k | 2012-12-23 23:59 | ぷちオフ | Comments(0)
2012年 12月 21日
はなちゃんトリミング&中目黒で忘年会♪
2012年12月21日(金)
この日は朝からはなちゃんはsさんでトリミングでした(^ー^* )フフ♪
f0039907_15545052.jpg
          ピカピカツルツルになりました♪ 
f0039907_15554761.jpg

sさんちのあやかちゃんがかわいいサンタ姿でお見送りしてくれましたd(≧▽≦*)bグッ♪
はなにも同じサンタ衣装着せてくれたんですよー♪(写真撮るの忘れた・・・)
いつもかわいく仕上げていただいてありがとうございます(o^∇^o)ノSさん♪
そして高速に飛び乗りブブーンと家に帰宅。
そしてバタバタとはなの荷物をまとめてそのままお散歩へ。
f0039907_15584731.jpg
            ニオニオ・・
途中、お友達のこゆきちゃんとあったのでそのまま一緒にお散歩して
そのままこゆきちゃんちへ!
f0039907_15594631.jpg
            こゆきちゃんちにお邪魔しちゃいました♪
そして私はそのままはなを置いて帰ってきたのでした。
実はこの日、はなはこゆきちゃんちにお泊まりなのです。
本当に毎度で申し訳ないのですが、はなの事をよろしくお願いいたします(〃^∀^〃)ェヘヘ  
f0039907_1611744.jpg
    はなちゃん、一緒に寝ようね♪              はな、お泊まりですね!           

そして私は久しぶりにちょっぴりお洒落して中目黒へ(笑)
飲み仲間達と忘年会なのです。このメンバーで飲むと電車のある時間に帰れるか不安だったので
思わずはなをこゆきちゃんちにお願いしたんです。本当にすみません・・・。

f0039907_1663710.jpg
           かんぱ~~い! 
今回はイタリアンでした♪シャンパン飲み放題(* ̄ー ̄)
f0039907_1673633.jpg

飲み過ぎてかなり酔ってしまった私です(^ー^;)

でも久しぶりに楽しい宴でした♪


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ


            

by hana87-k | 2012-12-21 23:59 | はなのケア | Comments(0)
2012年 12月 19日
はなと2人で東京へ!&久しぶりに元会社の人たちと食事♪
2012年12月19日(水)
朝起きたらうっすら雪化粧された我が家地方。
えぇぇーー!と思ったのですが晴天だしきっと大丈夫、うん。
この日、はなと2人で車で東京へ帰るんです。
パタパタ片付けて午前中のうちに出発!400㌔の女2人旅です(大げさ)
f0039907_182688.jpg
       まきちゃん、ふぁいとぉー!     
今回はいつも以上に安全運転で帰って参りました。
宮城と福島の県堺で吹雪いていてちょっと怖かったけど・・・。

そして家について車から荷物降ろしてはなにご飯あげておシャレする暇もなくバスに飛び乗りました(〃^∀^〃)ェヘヘ  
久しぶりに元会社の方々と九段でごはん食べました♪
f0039907_1844454.jpg
         かんぱぁ~~い!   
後輩は私が好きなお店を予約してくれたんです♪テンションUPの私です。
今回は元後輩の女の子と元上司とNたんとAたん(笑)
男性陣が中々約束の時間に来ないのでこっそり日本酒飲み放題をプラスしちゃった私達(* ̄ー ̄)
f0039907_1865332.jpg

f0039907_1872988.jpg

みんなで日本酒ガンガン飲みながらあれこれ話して楽しかったー♪
最後の方は元上司と携帯会社論争で花が咲いちゃってもっと楽しい話すればよかったと後悔。
またリベンジおねがいしまぁす(〃^∀^〃)ェヘヘ  
男性陣のみなさま、ごちそうさまでした★
後輩のあこちゃんも予約してくれたりありがとうね!

そしてはなの待つ、おうちに帰ったのでした♪
あー楽しかった★


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ


            

by hana87-k | 2012-12-19 23:59 | 日記 | Comments(2)
2012年 12月 16日
仙台光のページェントへ行きました★
2012年12月16日(日)

この日は夕方から仙台へ行きました。
f0039907_1724335.jpg
    ペンギンいっぱーい!         
仙台光のページェントを見に来ました。
ライトUPは18時半と言う事で時間まではまだまだ時間があったのでブラブラお散歩しました。
f0039907_17254258.jpg

公園などにもいっぱいイルミネーションがありました。
f0039907_17263848.jpg

f0039907_17265567.jpg

それでもライトアップまでに時間があるのでちょっと一杯やる事に(一杯?)
f0039907_17281755.jpg

前もいったはなも入れる居酒屋さん(笑)
牡蠣のバケツ蒸しやすんごいボリュームのタラのフライなどあれこれ食べて大満足でした♪

そして光のページェントを見に行きました。
すっごくキレイでしたd(≧▽≦*)bグッ♪
f0039907_17305173.jpg

f0039907_17315185.jpg

f0039907_17321066.jpg

f0039907_1732353.jpg

楽しかったです♪
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ


            

by hana87-k | 2012-12-16 23:59 | おでかけ(宮城) | Comments(0)
2012年 12月 08日
雪が降りました!
2012年12月8日(土)
先週、山形に行って雪が積もっててすごいなーなんて思っていたら宮城もどかーんと降りました!
f0039907_22194185.jpg

くぼっち&はなちゃんはウキウキモードです(笑)
f0039907_22205174.jpg

はなは、ワクワクウキウキで雪の中をガンガン走ってましたよ。
f0039907_22365332.jpg

近所のパピヨンのベルくんと一緒にお散歩しました。
f0039907_22543141.jpg


翌日も張り切って雪の中のお散歩。

ゴロゴロ、今日も元気です( ̄m ̄*) ププ
f0039907_2312998.jpg


なぜだかここに飛び込んでいった、はなちゃん( ̄m ̄*) ププ

そして・・・
f0039907_22582529.jpg

すんごい雪玉Σ( ̄□ ̄|||) ガ-ン!Σ( ̄□ ̄|||) ガ-ン!
これ、手ではとれないツワモノで(^ー^;)
結局、雪遊びの後お風呂に直行のはなちゃんなのでした。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ


            

by hana87-k | 2012-12-08 23:59 | 日記 | Comments(8)
2012年 12月 02日
久しぶりに万葉の森へ。
2012年12月2日(日)
この日は久しぶりに万葉の森へ遊びに行きました(o^∇^o)ノ
よくよく考えるとここに来るのはいつもはなと2人。
くぼっちは初でした♪
f0039907_21453151.jpg

f0039907_21465691.jpg
         はなについてきて!   
はな、ちょー楽しそうにスタターって小走りしてました(^ー^* )フフ♪
なので写真はほとんど後ろ姿のばかり。。。
f0039907_21481245.jpg
f0039907_2147577.jpg

f0039907_2149350.jpg

f0039907_21491710.jpg

この公園のこういう遊び心満載のオブジェが大好きですd(≧▽≦*)bグッ♪
f0039907_2149568.jpg

ここで一時間以上お散歩しました。
はなは本当に楽しそうでしたが、気がつけば足がドロドロでここの水道でジャブジャブ洗われちゃいました(笑)

はながいっぱい遊んだ所でそのまま高速へ飛び乗り山形方面へ。
f0039907_21513991.jpg

足を伸ばしてお蕎麦を食べにきちゃいました♪
f0039907_21521385.jpg

   村山市にある「そばやかた樽石」さん。
この辺りに来てビックリしたのが雪!かなり積もっていたので隣の県でもこんなに違うんだ!と実感。
f0039907_21551665.jpg

昔ながらの日本家屋でおそばをいただきます。
(はなちゃんは車でお留守番)
お庭の雪景色、風情がありました♪
f0039907_21562249.jpg

板蕎麦と天ぷらとかき揚げを頼みました(確か・・・)
小鉢までついてきてかなりのボリュームになっちゃいました(〃^∀^〃)ェヘヘ  
でもおいしかった♪

こちらのおばあちゃんと色んなお話したりしてアットホームな感じで
居心地がよかったです。

f0039907_2204923.jpg

はなちゃんとこの辺りを少しお散歩して帰ってきました★


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ


            

by hana87-k | 2012-12-02 23:59 | おでかけ(宮城) | Comments(2)