<   2013年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

2013年 01月 31日
はなちゃんの雪遊び その2
f0039907_16372095.jpg

f0039907_16373597.jpg

f0039907_1637575.jpg

f0039907_16382582.jpg

f0039907_16384397.jpg

f0039907_1639910.jpg

f0039907_16392499.jpg





最近のはなちゃんは、掘るのが楽しいらしい。
手は冷たくないのかな。



家の前で雪かきしている間、はなをつないでおいたら
文句言っていたはなちゃん(笑)
本当にしゃべってくれたらいいのにぃ。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ


            

by hana87-k | 2013-01-31 23:59 | 日記 | Comments(0)
2013年 01月 27日
酒田の寒タラ祭り。
2013年1月27日(日)
この日は先週行った隣の町の酒田の寒タラ祭りに行きましたヾ(@^▽^@)ノ わはは
どんだけ好きなのぉって感じですが、おいしいのです♪
f0039907_1622466.jpg

宮城県内は天気でも・・
f0039907_16224116.jpg

山形県内の山の中はガンガン雪降っていたりして。
そんなこんなで酒田に到着!
f0039907_16233653.jpg

f0039907_16244664.jpg

鶴岡のお祭りよりも盛大な感じでした(^ー^* )フフ♪
行くのが遅くなっちゃってタラ汁飲めないかと思ったけどちゃんと食べられました♪
f0039907_16261083.jpg
焼牡蠣と焼きうにも食べちゃったりして( ̄m ̄*) ププ
f0039907_16265515.jpg

f0039907_16272149.jpg

ここではなの焼き芋とか、焼きそばとかあれこれ買って帰ってきました♪
この日もおいしかったです♪
f0039907_16292555.jpg

せっかくなので、日本海を見て帰ってきました。
思わず演歌を歌いたくなるのは私だけでしょうか?(笑)
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ


            

by hana87-k | 2013-01-27 23:59 | おでかけ(山形) | Comments(0)
2013年 01月 21日
はなちゃんの雪遊び♪
f0039907_1610317.jpg

f0039907_1611969.jpg



f0039907_1611365.jpg

f0039907_1612144.jpg

f0039907_1612274.jpg

f0039907_16124530.jpg

f0039907_16135893.jpg

はなちゃんはとっても楽しそうです(^ー^* )フフ♪

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ


            

by hana87-k | 2013-01-21 23:59 | 日記 | Comments(0)
2013年 01月 20日
鶴岡寒鱈祭りに行ってきました。
2013年1月20日(日)
f0039907_1555917.jpg

この日は雪道を130㌔のドライブ♪
向かった先は山形の鶴岡です。
f0039907_15555724.jpg

f0039907_15562086.jpg

f0039907_15564826.jpg

色んなお店がそれぞれのたら汁売っていたり他にも色んな物売ってました(^ー^* )フフ♪
f0039907_15572852.jpg

あれこれハシゴして食べました、どれもとってもおいしかったですd(≧▽≦*)bグッ♪
f0039907_155897.jpg

こんな顔してますが、はなもタラをちょこっとおすそわけしてもらって満足そうでした。

帰りは高速で帰ってきたのですが、途中高速が繋がっていなくて
山道を行くのですが・・・・・
車が滑ってドキドキしちゃいました。
山形恐るべし・・・。
f0039907_1601512.jpg

蔵王連峰が夕日に照らされてキレイでした。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ


            

by hana87-k | 2013-01-20 23:59 | おでかけ(山形) | Comments(0)
2013年 01月 15日
大雪降ったあとのはなちゃんのお散歩風景。
大雪降った翌日は晴天でした058.gif(確か・・・)
f0039907_15231637.jpg

f0039907_15233510.jpg

元気よく道の真ん中で転がります!
今日も元気だね!
f0039907_15241078.jpg

ある田んぼの前に来ると・・
f0039907_15243751.jpg

じぃ~~と田んぼの先を見ていたはなちゃんは・・・



雪の中へ飛び込んでいきました!
結構雪深くて、一瞬姿が消えた時には遭難したかと思った(笑)

そして無事に戻ってまいりました。
なぜかとても満足そう。何があったんだろう?
ちなみに雪玉とともにひっつく実をびっちりつけてきて帰ってきた(泣)
家で撮るのにすんごく苦労した私なのでした。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ


            

by hana87-k | 2013-01-15 23:59 | 日記 | Comments(0)
2013年 01月 14日
どかーんと大雪降りました(* ̄ー ̄)
2013年1月14日(月)
この日は大雪でした!
くぼっち&はなは大喜び(笑)
f0039907_1542792.jpg

f0039907_1544723.jpg

f0039907_155457.jpg

はなちゃんは、大爆走!でも新雪だと足が短いはなちゃんはズボズボ雪にハマって歩き辛そう(笑)
f0039907_1561168.jpg

積雪はこんな感じ。長靴、持ってて本当によかった!

f0039907_1564189.jpg

f0039907_157163.jpg

そして遊んだ後は・・・
こんな雪玉がいっぱい(泣)そう、これ手じゃ取れない。
このままお風呂に連れられたはなちゃんでした。
f0039907_1575385.jpg
            明日も遊ぶぜぃー!
やる気満々だね(^ー^* )フフ♪

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ


            

by hana87-k | 2013-01-14 23:59 | 日記 | Comments(0)
2013年 01月 13日
女川のたら祭りに行ってきました。
2013年1月13日(日)
この日のちょーいい天気でした♪
女川のおさかな市場で「たら祭り」をやっているらしいと言う事だったので、はなちゃん連れて行ってきました。
f0039907_14515270.jpg

f0039907_14521123.jpg

うふふー♪たら汁無料でした♪
でも隣の募金箱にはちゃんと募金してきましたよ!
f0039907_1453164.jpg

うーん。おいしかったです♪
f0039907_14533391.jpg

f0039907_14535670.jpg
蒸しがきも食べて満足して帰ってきました。
f0039907_14542619.jpg
        はなにはないのぉー。    
はなちゃんは不満そうでした(笑)
f0039907_1455940.jpg

f0039907_14552532.jpg

宮城県のゆるキャラ、むすび丸くんが来ていたので一緒に写真撮ってもらいましたd(≧▽≦*)bグッ♪

その後、はなと女川をお散歩。
f0039907_14562316.jpg

結構な石段を上ったら神社がありました。
f0039907_1457827.jpg
神社からの眺め。
f0039907_14573289.jpg

本当に何もなくなっちゃったけど、いつか花が咲くと信じて。

女川の漁港にあるお寿司屋さんでお寿司買って帰ってきました。
f0039907_14583222.jpg


続きはこちらをクリック♪

by hana87-k | 2013-01-13 23:59 | おでかけ(宮城) | Comments(0)
2013年 01月 12日
みちのく湖畔公園へ行きました。
2013年1月12日(土)
2013年最初の連休でしたね♪
どこかへおでかけしよう!って事になり、はなが喜びそうなみちのく湖畔公園へやってまいりました♪

そして駐車場について気がついたの。
カメラがないってΣ( ̄□ ̄|||) ガ-ン!
なのでスマホ画像なのだ。
f0039907_14344031.jpg

とても天気がよくて気持ちのよい日でした。
はなは、雪が残っている所を見つけてなゴロゴロしてました(^ー^* )フフ♪

で、入園して私達が足早に向かった場所では・・・
f0039907_14354047.jpg

お雑煮や玉こんにゃくがふるまわれてました♪
すんごくおいしかったですd(≧▽≦*)bグッ♪

公園はガラガラで人もまばら。もう貸切状態で最高でした♪
同じ国営の昭和記念公園は今頃いっぱいの人なんだろうなーと思ったりして。
これが東京にあればいいのにぃとか思ったけど東京にあったら混んじゃうんだろうな。
とかあれこれ思いながらはなといっぱいお散歩しました♪
近ければ毎日来たいくらいはなとお散歩には最高の公園でした★
f0039907_143883.jpg
           あー、楽しかった♪ 
ひっつき虫を顔につけて満足そうなはなちゃんなのでした。

はなちゃんが満足したので、そのまま車に乗ってブブーンと山形へ。
お蕎麦を食べにきました。(はなちゃん、車にお留守番)
f0039907_14393241.jpg

お店の方におすすめを聞いたら「冷たい肉そばです!」とキッパリ!
えーえー、外雪が降っているんですけどぉ・・(山形に入ったら大雪だったんです)と思いつつ
おすすめならと冷たい肉そばをチョイス。
くぼっちは暖かい肉そばせいろを。
うーん、冷たい・・・・とっても冷たい(笑)
地元の方は冬でも冷たいのを食べるそうなのですが、私は暖かいお蕎麦の方が今はいいなーと思いました。
くぼっちは大正解でした(^ー^* )フフ♪

そしておうちへ帰ってきました。
f0039907_1448169.jpg

山形は隣の県でもちょー雪がいっぱい。
くぼっちはウキウキして運転してました(^ー^* )フフ♪


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ


            

by hana87-k | 2013-01-12 23:59 | おでかけ(宮城) | Comments(0)
2013年 01月 03日
実家へ行ってきました。
2013年1月3日
前日に毎年恒例のくぼっちとうちの実家へ行ってきました。
そして朝からはなの大好きな公園へお散歩行きました。
f0039907_1426870.jpg

うーん、いい天気♪

f0039907_14264676.jpg
           う~~~~~ 
f0039907_14272074.jpg
            ひゃ~~~!
ヾ(@^▽^@)ノ わはは、とっても楽しそう♪
f0039907_1428460.jpg

そして今年初のごろんちょ(^ー^* )フフ♪
f0039907_14283968.jpg
            あー、楽しかった♪
よかったね♪
そしておうちへ帰ったのでした。

で、日曜日(6日)に宮城へ戻ってまいりました(o^∇^o)ノ
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ


            

by hana87-k | 2013-01-03 23:59 | 日記 | Comments(0)
2013年 01月 01日
2013年になりました(o^∇^o)ノ
2013年1月1日
f0039907_17425564.jpg

はなと一緒に2013年を迎えられました♪

天気もよくしかもポカポカ陽気だったこの日。
毎年恒例の井草八幡へのっぽさん夫婦と行ってきました★
f0039907_1743767.jpg

f0039907_17432938.jpg

いつもより参拝の人たちが少なかった感じがしました。
なので一時間も並ばずにお参りできちゃいました♪
f0039907_17471941.jpg
      スリング快適だよ~      
大分、スリングにも慣れてきたはなちんだね(^ー^* )フフ♪

そして今年もここで・・・
f0039907_1745249.jpg

また銀ちゃんに会えました♡→ܫ←♡
銀ちゃんは、はなが子犬の頃に動物病院のパピーパーティーに通っていた時のお友達。
昨年もここで会ったんだよね♪その時のブログ
はなよりちょっぴりお兄ちゃんの銀ちゃん。また来年も会えるといいね♪

そしてお参りした後はもちろんお清め!って事で・・
f0039907_17492224.jpg

屋台で一杯やって帰ってまいりましたヾ(@^▽^@)ノ わはは

こんな我が家ですが今年もよろしくお願いたします♪

井草八幡の帰り道にこゆきちゃんちのパパさんとママさんにも会いました♪
何だか年始めからみんなに会えてうれしい私なのでした♪
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ


            

by hana87-k | 2013-01-01 23:59 | 日記 | Comments(0)