<   2013年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

2013年 02月 27日
今年もお誕生日旅行で伊豆に行ってきました♪~後編~
2013年2月24日(日)
f0039907_16475559.jpg

            おはようございます♪
f0039907_16415853.jpg

キレイな朝焼けが見られました♪
今日も良い天気になりそうだemoticon-0115-inlove.gif
この日も早起きして朝からお部屋の温泉につかりましたemoticon-0100-smile.gif

そしてはなちゃんとお宿の目の前にあるドッグランで遊びました★
f0039907_16434479.jpg


f0039907_16454350.jpg

かなり無愛想な顔で走ってましたヾ(@^▽^@)ノ わはは

はなちゃんが満足した後は宿のロビーでemoticon-0162-coffee.gifタイム。
宿には無料コーヒーサーバーがあるので助かります♪
f0039907_1649928.jpg
f0039907_16492869.jpg

f0039907_16471084.jpg
            うーん、よい香り emoticon-0152-heart.gif
宿に今まで来たお客さんのアルバムがあったので私達もいるか探してみる事に( ̄m ̄*) ププ
f0039907_16514878.jpg

あったあった、いたいた(笑)
残念ながら3回目に来た時の写真が発見できず。
昨年来た時のメル家の写真も発見♪
むつみ庵さん、オープンしてから年に一回は来ているんだなーと改めて思っちゃいました。
今年で7回目です。来年のはなの誕生日にまた来られるといいね♪
f0039907_1654066.jpg

お部屋に戻る時に今度は裏手にあるランで遊びました。

そして私達の朝食タイム(o^∇^o)ノ
f0039907_16544560.jpg

f0039907_16551188.jpg

毎年書いているけど、和食好きのくぼっちは嬉しそうに食べてました♪
朝からウニだなんて最高だよねぇ♪
f0039907_16565623.jpg

むつみ庵さんのご飯はこの釜で炊いてあります。
食が細いメルくる家はごはんが全部食べられないのでしょうーがないので
私達夫婦が全部食べてあげましたヾ(@^▽^@)ノ わはは(痩せる訳ないよねぇ・・・)
f0039907_16582949.jpg
            おいしそうだね・・・
って恨めしそうな顔しているはなちゃん。いやいや、先のごはん食べたでしょ!
f0039907_16591850.jpg
   ぺローン♪byメル         あたちも食べたい!byくるみ
あ、メルくるちゃん♪おはよーemoticon-0157-sun.gif
みんな良い子で待っててくれました♪
f0039907_1725953.jpg

食後に裏のランでちょこっとだけまた遊びました♪
f0039907_173407.jpg

そして名残惜しいけどチェックアウトです。

実はこの日は一度東京の家に帰ってから宮城に戻らなければならないと言うハードスケジュールで
ゆっくりできず・・。
なのでここでメルくる家とはバイバイです。
f0039907_1751034.jpg

   メルくる一家のみなさま♪
  はなのお誕生日会をしてくれてありがとう!
  東京に戻ったらまた遊んでね(o^∇^o)ノ         

むつみ庵のスタッフの方々もいつも温かく迎えてくれてありがとうです♪
また遊びに来ますね!
f0039907_17123246.jpg

今年もむつみ庵さんから中華ちまきいただきました♪これ本当においしい♪
冬季限定だそうです♪

そして帰路へ!
河津からだったので久しぶりの天城越え♪
f0039907_1774611.jpg

くぼっちはお土産買うと言うので大好きな小戸橋製菓へ♡→ܫ←♡(あ、また写真なし)
私も自分のお土産にうりんぼうとバタどら買っちゃいました♪(あ、これも写真なし)
いやー、久しぶりにおいしかった♪(そう言えば昨年Aっこちゃんがわざわざ送ってきてくれたなぁ♪)
いちごプラザにも寄りたいけど時間がないのでスルーで。また別で来なくっちゃね。
f0039907_17101946.jpg

昨日は富士山はかすんでいたけど、この日はくっきりキレイに見えましたd(≧▽≦*)bグッ♪
いやー、何度見ても富士山っておーーーーって思っちゃう。

で、あっと言う間に自宅に到着。(確か正午くらい?)
家の中をパパっと片付けて前日の純と愛の録画を見て1時半くらいに宮城へ出発ですぅ!!
(家で中華ちまき食べました!)
で、途中佐野SAでお昼休憩。
f0039907_17141537.jpg

佐野ラーメンこってりが私のお気に入り♪こってりしてそうで案外さっぱりなんです。
f0039907_171599.jpg

はなちゃん、チッコ休憩もばっちり!ランもあるけど、また今度ね。

f0039907_1716778.jpg

那須の辺りから雪が降ってきて・・
f0039907_17163362.jpg

福島に入ったら-5℃Σ( ̄□ ̄|||) ガ-ン! 寒い・・・・・
しかも最悪の事に福島から宮城の県境の辺りで吹雪のため、東北自動車道通行止めになりましたΣ( ̄□ ̄|||) ガ-ン!
高速降りて40kmくらい一般道を走るハメに(泣)
猛吹雪&高速通行止めのせいで道は大渋滞・・・・
f0039907_17185948.jpg

渋滞大嫌いなくぼっちは裏道見つけてはガンガン走るのでありました。(ちょっとドキドキした)
トラックとか坂道で立ち往生してたりと本当にマヒ状態で。
渋滞を大分回避したとは言え家に着いたのは10時過ぎでしたー・・・・。
いつもの倍以上?だった40kmだけで倍以上・・・。すごすぎる、高速通行止めって。
残り一ヶ月くらいの東北生活でまた新たな洗礼を受けた私達なのでした♪
くぼっちは翌日仕事で本当に大変だったのですが、いい思い出にもなった出来事でした。
ちなみにくぼっちの知り合いの人が同じ時間くらいにやはり高速乗ってて渋滞にまみれたらしいのですが
家に着いた時には日付が変わっていたそうな(^ー^;) 裏道、頑張ったくぼっちえらいぞ!

ってな訳で伊豆から宮城と大移動の旅行だったので
今年もはなと恒例の伊豆旅行に行けて本当に幸せでした♪
また来年も行こうね(o^∇^o)ノ


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ


            

by hana87-k | 2013-02-27 23:59 | 旅行(伊豆) | Comments(8)
2013年 02月 26日
今年もお誕生日旅行で伊豆に行ってきました♪~前編~
2013年2月23日(土)
ワクワクしながら早起きしたこの日♪
そうです、一年ぶりくらいの伊豆旅行ですぅ♪
天気もよくて道も空いていて何だか楽しそうな予感です(^ー^* )フフ♪
f0039907_17463484.jpg

今回は久しぶりに海ルート♪最近、山ルートが多かったので何だか新鮮emoticon-0100-smile.gif
f0039907_17474925.jpg

熱海を通過する時にチラっと見えた桜♪この辺りは寒緋桜が見頃見たいです♪
そしてほんと久しぶりに伊東マリンタウンで休憩(o^∇^o)ノ
f0039907_17495812.jpg

はなちゃんに朝からちーさせるのを忘れててここでこの日初のチッコタイム。
すんごいいっぱいしたね(^ー^;) ごめーん。。。
f0039907_17511077.jpg

ここで恒例のおいなりさん弁当とクッキーシューを買いました♡→ܫ←♡(ブロガー失格、写真なしΣ( ̄□ ̄|||) ガ-ン!)
車の中でおいなりさん弁当あっと言う間に食べちゃいました(笑)
クッキーシューはのちに宿でみんなで食べたのですが、いちご味もあっておいしかったですぅ♪

そして向かったのは・・・
f0039907_1753763.jpg
           伊豆マウンテンドッグラーン(o^∇^o)ノ 
はな→大好きな場所→伊豆マウンテンドッグラン
そう、はなと伊豆に来たら絶対に来ちゃうマウンテンでーすemoticon-0152-heart.gif
f0039907_17543776.jpg
            やったぁ~~~emoticon-0155-flower.gif
はなちゃん、とっても嬉しそう♪
そしてここに・・・・・
f0039907_17554117.jpg
            こんにちは~~♪byティンクちゃん♪
f0039907_1759959.jpg
            初めまして~♪byベルちゃん♪
とってもかわいい姉妹のティンクちゃん(8歳)とベルちゃん(6歳)と会いましたemoticon-0152-heart.gif
ふふ、マウンテンに来る前にお友達からティンクちゃんとベルちゃんがいるって聞いていたんです♪
いやー、この姉妹とってもフレンドリー&かわいい・・・emoticon-0152-heart.gif
私、ティンクちゃんん&ベルちゃんをナデナデばっかりしててお写真があんまり撮れてなくて残念・・・
f0039907_182916.jpg

犬見知りのはなとも仲良くしてくれました(^ー^* )フフ♪
f0039907_1825741.jpg
            きゃは♪
と、そこへ・・・
f0039907_1833510.jpg

お!またウエスティが2頭(* ̄ー ̄)これはもしや・・・・
f0039907_1844885.jpg
            はなちゃ~~~ん!byメル

f0039907_185439.jpg
            元気だった~?byくるみ
そうですメルくるちゃん一家です♪
今年も一緒に伊豆一泊旅行なんです(^ー^* )フフ♪
f0039907_1871710.jpg
            走るぞぉ~~~!

f0039907_188521.jpg
            あたちも~~~~!
ふふ、ティンクちゃんと走ってる♪みんな楽しそうでした♪
そしてティンクちゃん&ベルちゃんちは一足先に帰る事に。
いやいや、すごくかわいい子だった。危うく連れ帰りそうに(笑)
はなと遊んでくれてありがとうございました♪

f0039907_1895635.jpg

最初洋服着ていたはなですがハァハァ言い始めるくらいのポカポカ陽気。
f0039907_18124797.jpg
            あーすっきり♪
ここでいっぱい遊びました♪
f0039907_1814032.jpg

ママにおやつをねだるメルくん。

うふふ、くるみちゃんも加わったりして♪

そして最後に記念撮影(o^∇^o)ノ
f0039907_1816048.jpg


飼い主のアホ声は無視してください(〃^∀^〃)ェヘヘ  
はなが最初に降りちゃったねぇ。もぉー
こうしてマウンテンを後にしたのでした。

次に向かったのは・・・
f0039907_18235243.jpg

f0039907_21315228.jpg

これまた毎年恒例河津桜を見にきました♪
が、今年も寒い冬が長かった為まだ1~2分咲きでしたΣ( ̄□ ̄|||) ガ-ン!
もう、例年だったら満開か散り始めなはずなのにねぇ。
f0039907_213376.jpg

でもおかげさまで観光客の人出は少なくわんこ連れて歩くにはちょうどよかったです♪
f0039907_213348100.jpg

f0039907_213437.jpg
           わぁ♪あたち、大人気だって!byくるみ 
ふふ、そうだよね♪くーちゃんは大人気だよねemoticon-0136-giggle.gif
f0039907_21351232.jpg

f0039907_21353880.jpg

f0039907_2136261.jpg

ちょっと咲いている桜の前で記念撮影emoticon-0160-movie.gif
途中、ぽん栗も(σ゚∇゚)σゲッツ!!しました♪
f0039907_2137479.jpg

はな、これ大好きなんだよねー(^ー^* )フフ♪

そして足早に先をすすむくぼっちについていくと・・・
f0039907_2138111.jpg

ヾ(@^▽^@)ノ わはは
これまた恒例になってしまっている干物屋さんの中へ。
人出は少なかったけど干物屋さんの中はいっぱいの人でしたよ!
f0039907_21384920.jpg

なので今年は青空の元焼き焼きする事に。ここ3年前にかるびちゃんとふうるくんと来た時に
座ったよなぁなんて思っちゃいました(^ー^* )フフ♪
あれから3年かー、早い早いその時のブログ(この時は雨だったけど満開だったね)
今回は天気もよく陽が当たるとポカポカで外でも気持ちよかったです♪
f0039907_21432862.jpg
まずは・・    かんぱぁ~い emoticon-0167-beer.gif
実はここに来る前に宿に私達の車を置いてきちゃってメルくる号に乗ってきちゃった(〃^∀^〃)ェヘヘ  
メルパパさんはお酒飲まないので甘えちゃったemoticon-0152-heart.gif
f0039907_2146882.jpg
           じゅぅ~~~~ 
ふふ、サンマの丸ぼしです。めっちゃおいしいんですもん♪
そして「しったか」をお店の人がくれました♪(貝の事ね)これもおいしかったなー♪
写真またうっかり取り忘れたけど金目鯛とイカちゃんも食べたんですぅ。
f0039907_21481049.jpg

f0039907_2148316.jpg

わんこ達もいい匂いにソワソワしてました(^ー^* )フフ♪ はなはちょっぴりお魚もらっちゃったね♪
ちなみにメルパパがここでさっき買ったぽん栗を焼いてみたんだけどこれが妙においしかったぁ♪
満喫して帰ってきた私達でした♪
毎年、付き合ってくれてありがとう メルくる家('-'*)
くぼっちもこれが本当に楽しみだったみたいですごく嬉しそうでした♪
f0039907_2151277.jpg

f0039907_2151254.jpg
           あー、やっとお散歩できるよぉ。 
わんこ達も付き合ってくれてありがとう♪

そして宿へ向かいました。
そう、こちらも毎年恒例のむつみ庵さんでーす♪
ここ、オープンしてからはなのお誕生日月には毎年来ちゃってます(〃^∀^〃)ェヘヘ  
その位、好きですぅ♪
f0039907_21533043.jpg

f0039907_21534525.jpg

そして今年もむつみ庵さんからはなにプレゼントいただきました♪
f0039907_21542440.jpg
            いつもありがとうでしゅ♪
f0039907_21562679.jpg

お部屋からの景色。毎年天気が悪かったんだけど今年は本当に天気が良くて嬉しかったな。
f0039907_2157876.jpg


そして私達のお部屋でみんなでワイワイやりました♪
f0039907_21575095.jpg
メルママちゃんに抱っこされるはなちん( ̄m ̄*) ププ
f0039907_21581651.jpg

ちょろタンのメルくん♪
f0039907_21584734.jpg
まだまだ絶好調で遊びたそうなくるみちゃん(^ー^* )フフ♪

そうして夕飯タイムです(o^∇^o)ノ
f0039907_2203772.jpg

今回のメニューはこちら♪
f0039907_221434.jpg

まずは乾杯でーす♪
f0039907_2213946.jpg

f0039907_222652.jpg

ビールは干物屋さんで飲んだのでワインをチョイス♪
f0039907_223844.jpg

朴葉味噌で牛肉焼いたのですがこれをご飯に乗っけて食べたらおいしかった♪
f0039907_227395.jpg

そして今日のメインは「とらふぐ鍋」です♡→ܫ←♡
f0039907_2285100.jpg

f0039907_2283351.jpg

よく考えたらふつーのふぐは食べた事あったけどとらふぐは初めてだったかも♪
身がプリプリでおいしかったぁemoticon-0152-heart.gif
f0039907_2210835.jpg

日本酒飲んじゃったりして♪
そして〆には・・・
f0039907_2295617.jpg

雑炊でしょd(≧▽≦*)bグッ♪ これも美味しかったです♪
f0039907_22152557.jpg

そして金目鯛のお味噌汁とさくらのアイス。おいしゅうございましたemoticon-0152-heart.gif
f0039907_22164684.jpg

       わんこ達は良い子で待っててくれました♪ありがとうね♪
f0039907_22174562.jpg

   むつみ庵さんの箸置きは本当にかわいい♪

そして部屋に戻って二次会開始♪
f0039907_22201736.jpg
            うぎゃー!大人ばっかり美味しい物食べて!
あー、ごめんごめん はなちん(^ー^;)
でもね、はなちゃん。メルちゃんちから美味しい物が・・・・
f0039907_22213443.jpg

f0039907_2222013.jpg
            きゃーーー!BIRTHDAY ケーキ emoticon-0166-cake.gif

emoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0166-cake.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0155-flower.gif
もうこれにはわんこ達は大興奮♡→ܫ←♡
f0039907_22245292.jpg
           ワクワクワクワク・・・・ 

もうケーキに釘付けemoticon-0136-giggle.gif
f0039907_22254344.jpg
          がぶがぶぅ~~!!  

  ってΣ( ̄□ ̄|||) ガ-ン! はな、つまみ食いしたぁぁぁぁ!
もうみんな待ちきれないのでケーキあげました(^ー^* )フフ♪
f0039907_22283551.jpg





そして・・・
f0039907_22325522.jpg

たくさんのプレゼントをいただいちゃいましたemoticon-0152-heart.gif
いつも本当に色々とありがとうございますemoticon-0171-star.gif
f0039907_22371359.jpg

そして最後にみんなで記念撮影です♪

こうして夜が更けていったのでした♪
メルママちゃんにいちごプラザのいちご大福をいただいちゃいました♪
これ私大好きなんですぅ♪
f0039907_22533555.jpg

あとチーズ納豆せんべいも(^ー^* )フフ♪
本当にありがとうございました♪

翌日へ続く~


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

いやー、久しぶりにやっちゃいました。ちょー長作ブログ(笑)
見てくれた方お疲れ様でした♪
デジイチ画像が多いから少し重いかも・・・・

木曜日の夜に東京の家に戻り翌日、この旅行の前日に
はなちゃんは久しぶりにナナさんでバブってきましたemoticon-0115-inlove.gif
f0039907_2256923.jpg

       ふわふわ~~♪     
手足周りだけのカットだったので毛がフワフワなのはいいけどおでぶちゃんみたいになりましたヾ(@^▽^@)ノ わはは
f0039907_22572524.jpg
            デブじゃないんだもーん♪毛なんだもーん♪
うふふ、そうだよね♪キレイになった伊豆に行ったのでした。
ちなみに私もこの日カットしてきちゃいました♪

by hana87-k | 2013-02-26 23:59 | 旅行(伊豆) | Comments(6)
2013年 02月 26日
10歳初の・・・
はなちゃんのお誕生日当日。
f0039907_2051328.jpg

外は白銀の世界emoticon-0100-smile.gif
10歳初散歩は雪の中のお散歩emoticon-0159-music.gif
f0039907_2052566.jpg
            うっひょ~~~!
10歳初走り(^ー^* )フフ♪
ちなみに前日は訳あって(?)車の中に10時間以上もいたはなちゃんだけど
案外元気でよかった、うん。
f0039907_20533966.jpg

そして10歳初の雪玉ヾ(@^▽^@)ノ わはは
サラサラパウダースノーだとこうなっちゃうね。
f0039907_20541764.jpg

10歳初の変顔( ̄m ̄*) ププ


はなちゃんの10歳初動画でした♪
f0039907_20584069.jpg

そんなはなちゃんはお誕生日当日は、おいしい牛肉を食べたのでした★
これで長生きしてちょーだいね♪


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
はなのお誕生日のちょっと前はくぼっちのお誕生日でした。
しゃぶしゃぶが食べたいと言う事だったのでちょっと奮発してこれまたおいしい牛肉を(* ̄ー ̄)
f0039907_210212.jpg

お肉の匂いを嗅ぎつけてはなちゃん台所から離れませんでした(笑)
f0039907_211465.jpg

ちょっぴりおすそわけをもらってご満悦でした♪
f0039907_2113895.jpg

くぼっちもお誕生日おめでとう♪
あまり飲みすぎないようにね!
            

by hana87-k | 2013-02-26 21:02 | 日記 | Comments(6)
2013年 02月 25日
はなちゃん10歳になりました♪
f0039907_16301488.jpg
          あたち、10歳になりました!!           
はなちゃん、本当におめでとう♪
今日で10歳になったね(^ー^* )フフ♪
f0039907_1632062.jpg
            10歳ってなんだ?
歳だよ、歳(笑)
はな、人間で言うと56歳くらい?
あっという間に私の年齢を通りこしてしまったね。
毎年、お誕生日って「今日まで元気にいてくれました♪」と思う反面
「このまま、もう歳取らなくてもいいのになぁ。」と思ってしまう日です。
f0039907_16352089.jpg
            ふぅ~、まったりが一番♪
はな、雪の上では元気ですがやはり数年前に比べると寝ている時間も多いし
疲れやすくなっているよね。ちょっぴり寂しく感じちゃう瞬間だったりして。
でも、でもね!
どーんなにヨボヨボになってもいつまでも私達のそばにいてちょーだいね。
f0039907_16395223.jpg
            はぁ~~い!頑張りますっ!
うんうん♪約束ね♪

はなにお祝いメールやプレゼントありがとうございました★
まさか宮城ではなの10歳のお誕生日を過ごすとは思っていなかったけど
よい経験になりました♪
4月になったら10歳のはなとみなさん、遊んでくださいね(o^∇^o)ノ

はなとこの週末に毎年恒例の伊豆旅行へ行ってまいりました♪
そのお話はまた後ほどと言う事で・・・。

お約束の・・・
f0039907_16455752.jpg
ちびはな( ̄m ̄*) ププ
これは生後3ヶ月弱の頃の写真♪
かわいい・・・・・。かわいすぎ。でもこの頃はかなり凶暴で怖かったような・・・・。
f0039907_16471736.jpg

こちらは生後5ヶ月とちょっとの頃のはな。
初めての遠出&ドッグランデビューしたたんばらでの写真。
ヤギですね(笑)でも、すごくかわいい・・・(←ちょー親ばか)
この時から毎年、たんばらに行ってはなと一緒に記念撮影撮っているけど
昨年だけは撮れなかったな・・・。
10歳になった今年は絶対に行かないとね!

これからもはなちゃん、よろしくお願いします♪




にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
はなの兄弟のJUNくんとミントくんも今日で10歳。
でも実はJUNくんは昨年の12月17日に虹の橋を渡りました...。
f0039907_16553039.jpg
2009年に大阪に行った時に初めて会ったJUNくん。
f0039907_165626.jpg

兄弟だけあってはなと、顔もそっくりで本当にかわいい子でした。
遠くに住んでて2回しか会えなかったのがすごく残念です。

JUNくんの分まではなとミントくんは元気でいてもらわないとね!
天国から見守っていてね。




            

by hana87-k | 2013-02-25 17:02 | Anniversary | Comments(34)
2013年 02月 16日
雪の平泉へ行ってきました♪
2013年2月16日(土)
せっかく遊びに来てくれたともちゃんをどこかへ連れて行ってあげようと思って
行った事がないと言う平泉に行く事にしました。

でもせっかく平泉に行くならと・・・
f0039907_15555273.jpg

また厳美渓に行っちゃいました( ̄m ̄*) ププ
はたしてお団子は冬でも空を飛んでくるのか確認です。
f0039907_15565487.jpg

あ、やっぱり春までお休み?
ここに来て思ったのですが、はやり宮城よりも雪が多い!
うちの周りには雪が全然なかったので、はな&ともちゃん大喜び(笑)
f0039907_1558845.jpg

郭公団子はお休みでしたが、近くのお団子屋さんがやっていたので購入しちゃいました♪
f0039907_15585878.jpg

左から・・ ごま、ずんだ、あんこ、くるみ、いそべ(みたらし)
いやー、ここのお団子もとってもおいしかったです♪
注文するとおばちゃんがその場で餡をたっぷりつけてくれます。
f0039907_1601695.jpg


そして目的地の平泉 中尊寺へ。
f0039907_160518.jpg

土曜日だけどさすがに人はまばらでした(〃^∀^〃)ェヘヘ  
f0039907_1613879.jpg

月見坂はバリバリに凍ってましたよ。
坂の下に箱があってその中に滑り止めの「わらなわ」が用意されてました(写真なし)
そんなに滑るのかな?って思ったけど結構いい感じで滑ってました。
帰り道危険ね。。。
f0039907_1635380.jpg

はなは、そんな事お構いなしに楽しそうに歩いてました♪

f0039907_1643453.jpg

f0039907_164548.jpg

あ、ボケちゃったね。
そして私とともちゃんとで金色堂を見学してきました。
(くぼっちははなとお留守番)
f0039907_1663519.jpg

f0039907_1665171.jpg

恒例の金色堂前で記念撮影(o^∇^o)ノ

そして駐車場まで戻ってきました。
いやいや、すんごく寒かった。ここ数日あんまり寒くなかったので
久しぶりに顔が痛いくらいの寒さでした。ともちゃん、東北の冬の寒さ体験できてよかったね( ̄m ̄*) ププ

そしてはなを車の中において・・・
f0039907_1695553.jpg

一度食べてみたかったわんこ蕎麦食べました♡→ܫ←♡
f0039907_16103091.jpg

くぼっちは、山菜とろろそば。
私達の方がかなり豪華に見えちゃう( ̄m ̄*) ププ
ちなみに私達は12杯のわんこそばをチョイス。24杯とかあったけど多分食べられないし・・・・
いやいや、おいしかったです♪
これまた大満足の私達だったのでした。
f0039907_16125823.jpg

しっかり完食♪

この後、ともちゃんを仙台へ送っていってバイバイしたのでした。

遠くまで遊びに来てくれてありがとうね!
また東京に戻ったら遊んでね(o^∇^o)ノ
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
ふー、やっと追い付いたヾ(@^▽^@)ノ わはは
怒涛のブログUPしちゃいました♪(いつもの事?)
こちらに越してきて早10ヶ月。
3月いっぱいで東京に戻る事になりました。
こうなるともう1年くらいいたかったなーって思っちゃいますね。
あと一ヶ月ちょっと楽しまなくてはと思いつつ寒くておでかけする場所が限られちゃうのが悲しい・・・。
ちなみに今週末は伊豆へ行きます!
ちょーハード日程だけど楽しみたいと思います(〃^∀^〃)ェヘヘ  

            

by hana87-k | 2013-02-16 23:59 | おでかけ(岩手) | Comments(6)
2013年 02月 15日
友達と牡蠣小屋へ行ってきました(* ̄ー ̄)
2013年2月15日(金)
前日の14日の夕方にお友達のともちゃんがばるばる遊びに来てくれました♪
f0039907_15355759.jpg
 きゃーきゃーきゃー!ともちゃん!
           

はな、異常な興奮状態でお出迎えしてました(^ー^;)
激しすぎて、ともちゃんびっくりしてたよー。もう~
この日は我が家でごはん食べてその後私も一緒に近くのホテルに泊まったりして(笑)
真夜中までしゃべりまくって楽しかったー(^ー^* )フフ♪

そして翌日、はなをおうちにおいて仙台港のかき小屋へ行きました。
ふふ、こちらに来てかき小屋に入るの初めてよ♪ワクワク♪
f0039907_1540872.jpg

ちなみにここは食べ放題じゃありません。食べ放題のお店に行ってみようかなーと思ったのですが
平日やっている所がなくって(涙)
こちらは1皿8個の牡蠣が¥1,000です。
f0039907_1541308.jpg

ふふ、でかーい♪牡蠣ちゃん♡→ܫ←♡
これを自分達でやきまーす♪
f0039907_15421940.jpg

炭火の上に置いてふたして5分待ちます!
f0039907_15425881.jpg

ふふ、砂時計がちゃんとおいてあります♪
その間暇なので・・・
f0039907_15433898.jpg

おにぎり、食べましたー( ̄m ̄*) ププ
f0039907_1544719.jpg

そして5分後できあがり~~!
この写真の牡蠣ちゃん、ちょっと小さく見えるけど大きいのもたくさんあってプリプリしてて
本当においしかったd(≧▽≦*)bグッ♪
ず~~~っと昔から「かきの国へ行きたいの・・」と言っていたともちゃんはとても満足そうでした(* ̄ー ̄)
(ちなみに私はロブスターの国へ行きたい・・、伊勢海老の国でもいいけど)
f0039907_1547688.jpg

イカ焼きも食べたりして。
結局2人で4皿食べました!
案外少ないなーって感じなのですが、お腹いっぱいになっちゃいました(^ー^* )フフ♪
食べ放題じゃなくよかったなーって感じでした。
f0039907_15482827.jpg

牡蠣の殻捨ての中はパンパンでしたー( ̄m ̄*) ププ

いやー、本当においしかった♪また行きたいなーって思った私です。

そして家に帰って、こたつでまったり過ごした私達なのでした。
夜、くぼっちが仕事から帰ってきてまたはなを置いて飲みに行きましたヾ(@^▽^@)ノ わはは
f0039907_15502276.jpg
            かんぱぁ~~い!
f0039907_155101.jpg

あれこれ食べて楽しい一日でした。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
はなちゃんブログなんだけど
最近食べ物の話ばっかりね(^ー^;)



            

by hana87-k | 2013-02-15 23:59 | 日記 | Comments(0)
2013年 02月 11日
加美の鍋祭りに行ってみました。
2013年2月11日(月)
この日は加美町という所へ「鍋祭り」があると言うので行ってみました。
って言うか毎週の様に「祭り」に行っている私達だ(笑)
f0039907_17501013.jpg

駐車場についた時は風も強くて吹雪いていたんだけど
会場についたらおさまってました、よかったー。
f0039907_17505556.jpg

そして色んなお鍋を食べました!
鍋と言うより汁ものって感じです。一杯200円くらいのところがほとんどでリーズナブルでした♪
なので食べまくった私達(笑)
f0039907_17521626.jpg

いやー、本当にどれもおいしかったですよ♪
他にもまだまだ違うお鍋があったのですがさすがに食べられませんでした。
f0039907_17533557.jpg

はなちゃんは、お汁粉をつまみぐいしてました( ̄m ̄*) ププ

この後、はなちゃんサービスにちょー久しぶりに化女沼へ行ってみました。
f0039907_17542998.jpg

読み通りやっぱりここにも雪があった(* ̄ー ̄)
f0039907_175506.jpg

f0039907_17552037.jpg

f0039907_17553446.jpg

f0039907_17555023.jpg

はな、ちょー楽しそう!
ここでいっぱい遊んで帰ってきました♪
f0039907_1757349.jpg

f0039907_17571869.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ


            

by hana87-k | 2013-02-11 23:59 | 日記 | Comments(2)
2013年 02月 10日
久しぶりに加護坊山へ遊びに行きました。
2013年2月10日(日)
連休の真ん中のこの日。
とくに行きたい場所もなくてどうしよう・・と思っていたのですが
そーだ!久しぶりに加護坊山へ行ってみよう!って事になり行ってみました。

駐車場についてビックリ。
私・・・・かばん持ってきてなかったΣ( ̄□ ̄|||) ガ-ン!
カメラなんてもちろんないのでまたスマホ画像です・・・
f0039907_17414279.jpg

うちの周りにはもうほとんど雪がないので、はなちゃん大喜び!
f0039907_17422787.jpg

f0039907_1743536.jpg

そりゃもう大興奮して走り回っていたのですが写真が撮れてなくて残念・・・。
また遊びに来ようね♪

f0039907_1744443.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
連休前の金曜日、久しぶりにくぼっちが外へごはん食べに行こうと言ってくれました。
くぼっちの会社の人たちと一緒に行ってきましたよ。
f0039907_17483846.jpg

うっかり写真はこれだけしか撮ってないのですがどれもこれもおいしかった♪
f0039907_1749767.jpg

日本酒がとってもおいしかったなー♪

            

by hana87-k | 2013-02-10 23:59 | 日記 | Comments(0)
2013年 02月 03日
松島復興かき祭り
2013年2月3日(日)
朝から天気は良かったけど風が冷たいこの日。
松島で牡蠣祭りをやっていると言う事だったので行ってみました♪(祭り好き・・)
f0039907_17242797.jpg

f0039907_17244449.jpg

例年、土日でやっているらしいのですがこの間の夏が暑すぎて松島の牡蠣がダメになってしまい
今年は一日だけの開催らしいです。
なので、ものすごい人出!!
f0039907_17253814.jpg

牡蠣は焼いているのを買うかろばた焼で自分で焼いて食べるかなのですが
どちらもちょーーーーーーーーーすんごい行列なので諦めました(泣)
f0039907_17265962.jpg
            すごい人だねぇ。。
f0039907_1726479.jpg

とりあえず牛タンと芋煮を(σ゚∇゚)σゲッツ!!
これ、すんごくおいしかったです♪
これを食べてからウロウロしていたらちょっと裏に牡蠣を焼いているお店発見!
人がまだ5人くらいしか並んでおらずすかさず並びました♡→ܫ←♡
f0039907_17285494.jpg

f0039907_1729814.jpg

そして無事に牡蠣(σ゚∇゚)σゲッツ!!
小さいのがあるからってオマケしてくれましたよ♪
で、後ろみたらもうすんごい長蛇の列でしたー 危ないところだった。
f0039907_1730572.jpg

公園の芝生の上で座って食べました。はなのスリングの中にブランケットが入ってて助かった♪
f0039907_17304418.jpg

松島の牡蠣、ちょーーーぷりぷりで大きかったですd(≧▽≦*)bグッ♪
f0039907_1732555.jpg

あんこう汁も食べました♪
お腹がいっぱいになったのでこの後、松島をお散歩しました。
f0039907_17324879.jpg

f0039907_1733814.jpg

f0039907_17332693.jpg

瑞巌寺の松の木は塩害で結構伐採されてしまって、すっきりした感じになっちゃいました・・。

続きはこちらをクリック♪

by hana87-k | 2013-02-03 23:59 | おでかけ(宮城) | Comments(0)