<   2013年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

2013年 03月 29日
再び宮城へ!
2013年3月29日(金)
この日は、はなちゃん こゆきちゃんちにお泊まりです。
f0039907_18522924.jpg

私は1人新幹線に飛び乗り宮城へ!
明日は宮城のおうちの引っ越しです。

午後に古川についてそれからず~~~っと行ってみたかった「いろは食堂」で
念願のラーメンを食べましたemoticon-0136-giggle.gif

で、その後はどうしたのかと言うとイマイチ記憶があいまいなのですが
きっと家の最終の片付けをしたんだと思います。
が、引っ越しは翌日なのでなんだかんだで明日にならないと
片付けられないと言う事で早々にご飯(飲み)に行く事に。

古川最後の夜は「スタミナホルモン食堂 食楽」さんに。
私、ここのホルモン大好き!
特にマルチョウがオススメです!(誰に言っているんだ?)
f0039907_18574487.jpg

くぼっちの職場の後輩が付き合ってくれました♪
ワイワイ、おいしいお肉とお話 すごく楽しいひと時でした。
しかもごちそうになってしまった(^ー^;)
本当に本当に一年間、お世話になりました。
宮城の人たちって本当にみんな優しくて人懐こくて温かい気持ちに何度もさせてもらっちゃいました(〃^∀^〃)ェヘヘ  
さすがに大分おセンチになった一日でした。


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
そして翌日、朝から引っ越しモードGO-!
ほとんどの家電がレンタルだったので荷物が少ないので2トントラック借りて
自力で引っ越ししましたっ!!
荷物少ないとは言えさすがに心が折れそうなほど大変でした(^ー^;)

そして東京に着いたのが確か夜の9時ごろ。
ヘトヘトでした(^ー^;)
はなは、こゆきちゃんちで楽しんでいたみたいです。
こゆき家のみなさま、本当にお世話になりました('-'*)

こうして私達の宮城生活は終わったのでした。


            

by hana87-k | 2013-03-29 23:59 | 日記 | Comments(4)
2013年 03月 26日
こゆきちゃんちで♪
2013年3月26日(火)
この日はこゆきちゃんちに遊びに行きました。
f0039907_18493264.jpg

かわいいこゆきちゃんとおいしいお菓子に癒された昼下がりでした(^ー^* )フフ♪

で、ちゃっかり夜ごはんもごちそうになっちゃいました(〃^∀^〃)ェヘヘ  
(↑図々しい・・・)
f0039907_18502449.jpg


のんびりした一日でした♪
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ


            

by hana87-k | 2013-03-26 23:59 | 日記 | Comments(0)
2013年 03月 24日
2013年桜満開!2年ぶりのお花見に行ってきました★
2013年3月24日(日)
先日東京へ戻ってきた私達。
桜が満開になっている事に驚き急遽、はなとお花見へ行く事にしました(^ー^* )フフ♪
f0039907_1611018.jpg

お花見と言えば花見酒の私達なので今回は電車移動です!
はなちんはバックinですemoticon-0115-inlove.gif
f0039907_162382.jpg

原点(?)に戻って四谷駅で下車してブラブラしました。
f0039907_163198.jpg

f0039907_163367.jpg

f0039907_1634739.jpg

ホテルニューオータニとはな(笑)
本当に桜が勢いよく咲いててキレイだったなーemoticon-0152-heart.gif
この時は曇り空だったのが残念。
ちなみにニューオータニの前にデーブ・スペクターさんがいた(笑)
f0039907_1654842.jpg

f0039907_166149.jpg

とっても低くなっていた赤プリ。
もう来年はなくなっているんだよね。ちょっと寂しいね。
このショットも撮り収めだねぇ。

で、ブラブラのんびりお堀の周りをお散歩して・・・・

f0039907_167482.jpg
            きゃはは!ここおいしいとこだ!
( ̄m ̄*) ププ そうそう、はなちゃん ここ美味しい物が食べられる場所だよね。
我が家の場合、お花見と言えばここ靖国神社です。
昨年は宮城にいたので来られませんでしたが毎年1シーズンに2回~3回くらいここに
花見に来ちゃうくらい大好きな場所ですemoticon-0136-giggle.gif
で、吸い込まれるようにいつものお店へ。
f0039907_1695973.jpg

大好きな屋台、「津軽」emoticon-0155-flower.gif
f0039907_1610403.jpg

屋台だと言うのに居酒屋並みの品ぞろえ。
ちなみに予約しないとうっかり入れなかったりもする屋台なのです。
大好きなハタハタや宮城で大好きになったせんべい汁を食べられて大満足でした♪
f0039907_16125491.jpg

はなちゃんにもソラマメや焼き鳥をちょっとだけおすそわけしてあげました(^ー^* )フフ♪
大変満足して帰ってきた私達なのでした♪

そして家に戻った後、はなちゃんを家においてむぎ家といつものあのお店で宴会ヾ(@^▽^@)ノ わはは
f0039907_1618279.jpg

何だか東京へ戻ってきたなーと実感した私達なのでした。
むぎ家のみなさん、遊びにきてくれて本当にありがとうございました♪
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
で、この翌日くぼっちは夕方、宮城へ戻って行きました。
まだ仕事残っているしね。
で、私ははなを置き去りにしてまた靖国神社にいたりして( ̄m ̄*) ププ
f0039907_1618826.jpg

元会社の後輩と夜桜を見にきちゃいました♪
f0039907_1619248.jpg

f0039907_16213431.jpg

って花見と言うよりは宴会(笑)いやー、楽しかった♪
彼女とも毎年一緒にここに来ていたもんね☆
また来年も行こうね!!

って恐ろしい事にもう三ヶ月前の話なんだ・・・・(^ー^;) (本日6/24)
今までで最高にブログ貯めちゃったー!
これから怒涛の巻き返しだわ!期待しててね!俊ちゃん(笑)

            

by hana87-k | 2013-03-24 23:59 | はなちゃんとお花散策 | Comments(0)
2013年 03月 23日
そして引っ越し第一弾。
2013年3月23日(土)
さて、この日は引っ越し第一弾。
私とはなはそのまま東京へ残るのですがくぼっちだけは仕事があるので
さらに一週間後に最終的に引き上げる予定です。
私達の車に積み込めるだけ荷物を積んで東京へ出発!
f0039907_19253589.jpg


そして夕方東京に到着。
桜が満開で本気でビックリしたΣ( ̄□ ̄|||) ガ-ン!
早すぎだよっ!!!!

荷物をおろして現実逃避の為、いつものお店に行ってしまったのでした(〃^∀^〃)ェヘヘ  
f0039907_19273461.jpg

あ、黄色いお花はお庭に咲いていた水仙です。
忘れた頃にキレイに咲いているので毎回ビックリします(笑)
越冬するんですねー
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ


            

by hana87-k | 2013-03-23 23:59 | 日記 | Comments(12)
2013年 03月 22日
宮城でのお散歩。
宮城に来てから、はなちゃんは慣れないせいかお散歩拒否で全然歩いてくれませんでした(^ー^;)
GWに東京へ戻ったら嬉しそうにアスファルトの上をお散歩している姿を見て
「わんこも慣れってあるんだなー」なんて思ったりして。
が、やはり一年もあるとおもいっきり慣れるみたいです。
大好きな雪がいっぱい降ったりはなの中ではお散歩天国になっていたんだろうなーって感じです。
そんなはなちゃんが宮城でお散歩していた所の写真です。
f0039907_19134227.jpg

ここが一番好きっぽい夏は絶対に入れない雑草地帯(田んぼではないのよね)
f0039907_19142647.jpg

いつも立ち寄った北公園。
住んでいた家の周辺にはこんなキレイに整備された公園が4つもあって楽しかったなー。
f0039907_19151024.jpg

大好きな田んぼへ向かう道。ここから見える山々は本当にキレイでした。
f0039907_19154825.jpg

で、田んぼ道。
こうやってお散歩できるのは秋から冬にかけてなんだけどね。
夏は虫やらダニやらいっぱいいそうな位、草がいっぱい生えているからね。
毎日1時間以上はのんびりお散歩してました。
いやー、今思えばはなには楽しい場所だったね。

で、東京へ帰ってきたらそればそれで楽しそうにお散歩するだろうって思ったら
今度はこっちで拒否ったΣ( ̄□ ̄|||) ガ-ン!Σ( ̄□ ̄|||) ガ-ン!
玄関出て嬉しそうにテテテーーーって道まで行くのに出すもの出したら踵を返して家に帰りたがります・・。
しかも日に日に酷くなっているような・・・・。
頑張れ、はなちゃん!早くこっちのお散歩にも慣れてください・・・(^ー^;)
って言うかきっと暑いんだろうね。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ


            

by hana87-k | 2013-03-22 23:59 | 日記 | Comments(0)
2013年 03月 17日
宮城 最後のおでかけは気仙沼へ。
2013年3月17日(日)
翌週末に引っ越し第一弾で東京へ帰る私達。
はなは、そのまま東京へ置いてくるので一緒に宮城県でおでかけするのはこの日が最後でした。
さてさて、どこに行こうか?っ感じだったのですがくぼっちが気仙沼にある安波山に行ってみたいということだったのでここに決定。

f0039907_18595079.jpg

f0039907_190749.jpg

           しゅっぱぁ~つ! 
どんな所なんだろうなーって思ったけど、着いたら何だかはなが好きそうな場所でした(^ー^* )フフ♪
f0039907_18592315.jpg

f0039907_18593976.jpg

ふふ、龍のオブジェがあったり整備されたキレイな所でした。
f0039907_1914710.jpg

龍の階段を上って行くと展望台がありました。
f0039907_1921038.jpg

そして頂上到着(o^∇^o)ノ
芝生があってのんびりできちゃったね♪
f0039907_194238.jpg

f0039907_1921937.jpg

景色最高でした★
まだ上に行けるのでレッツゴー!
f0039907_1925014.jpg

f0039907_193251.jpg

山道が大好物のはなちゃんは終始笑顔でした(^ー^* )フフ♪
f0039907_1933249.jpg


山を満喫した後は復興屋台村をぶら~~っと流してみたりして。
f0039907_1945759.jpg

で、ここでお昼ごはん食べなかったので東京の近所の人に気仙沼に行ったら一度行ってみて!
と言われていた「グルメハウス西海岸」さんへ。
f0039907_198088.jpg

くぼっちはハンバーグ定食、私はシーフードドリアにしました♪
いやいや、本当においしかったです★
(はなちゃんは車でお留守番)
こうして宮城在住中の最後のおでかけはおしまいです。
f0039907_1994449.jpg

帰り道、夕日がキレイでした♪

来週の今頃は東京なのかーなんて思ったりしてちょっとおセンチになった私達なのでした。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
引っ越してきた頃は東京が恋しかったけどあっと言う間の一年でした。
もう一年いたかったなーなんて思った3月でした。
また遊びに行こうね!

            

by hana87-k | 2013-03-17 23:59 | おでかけ(宮城) | Comments(0)
2013年 03月 11日
3月の大雪ではなちゃんおおはしゃぎ♪
2013年3月11日
前の日から降った雪が思いっきり積もったこの日、はなと張り切ってお散歩しました!
f0039907_17353519.jpg

f0039907_17355218.jpg
               びゅびゅ~~~んと走って・・・
f0039907_17372378.jpg
                  雪を掘り堀して・・・・
f0039907_17374149.jpg
                 アホな顔して走り回ったはなちゃん。
f0039907_1738394.jpg
                  とっても楽しそうでした♪
f0039907_17381863.jpg
              で、こんなにいっぱいの雪玉がまたついちゃったけど。


これから数日は確か雪遊びできたけど宮城での雪体験はこれで終わりでした。
うーん、今見ても本当に懐かしい&楽しかったなー(^ー^* )フフ♪(現在5/16)

この後はまったりしていたのですが、雪で濡れているはなをお湯であらった後の動画をどーぞ♪
(はなのガーガー声を私のバカ声に注意です!!)

ヾ(@^▽^@)ノ わはは おっかねー!
はな、タオルをうっとりしながらカミカミするのが小さい頃から癖(?)なのですが
取ろうとするとガーガー威嚇します(しつけがなってないの)
でも、本気で噛まれる事がないのでそんなに怖くないんだけどね( ̄m ̄*) ププ
こんな所、かわいい・・・・・・♡→ܫ←♡

と、はなバカ全開の私なのでした。


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
うっかりブログをまた放置してしまったΣ( ̄□ ̄|||) ガ-ン!
頑張るぜ!

            

by hana87-k | 2013-03-11 23:59 | 日記 | Comments(0)
2013年 03月 09日
ポカポカなんだけど・・
f0039907_10104759.jpg

昨日は天気もよくお部屋の中はぽっかぽか♪
はなちゃんはとっても気持ちよさそうにこんな姿で寝てました( ̄m ̄*) ププ

だけど、外はものすごい強風で怖くて外に出られず・・・。
東京でこんな風が吹くのは台風の時くらいだけど
こちらでは結構こんな日があります。
風速27mくらい。すごすぎ~~。
f0039907_10125459.jpg

それにしてもすんごい寝像だけど、本人はとっても気持ちよさそうですemoticon-0136-giggle.gif
今週はくぼっちのお仕事が忙しいみたいだしおうちでゴロゴロしようねー。

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ


            

by hana87-k | 2013-03-09 23:59 | 日記 | Comments(10)
2013年 03月 03日
はなちゃん、かっぱに会いに行く。
2013年3月3日(日)
前日、ものすごい風の為一歩も外に出られなかった不憫なはなちゃん。
この日は天気も良かったのでドライブにでかけましたemoticon-0100-smile.gif
f0039907_17104827.jpg
            ワクワク♪
するとこんな物が・・・
f0039907_17114334.jpg
       カッパに注意!?
カッパって((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
f0039907_17134336.jpg
            カッパちゃん、いたよー
ふふ、岩手県の遠野までやってまいりました♪
ずっと来てみたかったんです♪戻る前に来られてほんとよかった♡→ܫ←♡
私達が住んでいる所はもう雪がなくなってはなはすごくつまらなそうだったのですが
この辺りはガッツリ雪があるので、はなのテンションはあがります(* ̄ー ̄)
まずは「かっぱ渕」へ行く事に。
f0039907_1716185.jpg

「常堅寺」の奥にあるんですよー。
f0039907_17165853.jpg

こちらのこま犬は「かっぱこま犬」です!写真じゃ分かりづらいけど頭がお皿になってる(^ー^* )フフ♪
f0039907_17181178.jpg

f0039907_17192353.jpg

何だか不思議な感じの場所。本当にカッパが住んでそうでした。
はなはと言うとカッパなど全く興味はなく・・・
f0039907_17203215.jpg

f0039907_17205284.jpg

雪の中をかっ飛んだり転がったり楽しんでましたemoticon-0136-giggle.gif

そして次の目的地、遠野ふるさと村へ(o^∇^o)ノ
f0039907_17223950.jpg

わんこは建物内には入れないけど中はお散歩できます♪
f0039907_17231568.jpg

f0039907_1723349.jpg

おー!何だか風情がある場所だね♪みちのく湖畔公園の古民家ゾーンを広くした様な所でした。

一面、白銀の世界でした!
もう、はなは大興奮で走り回ってましたよd(≧▽≦*)bグッ♪

そして転がりまくる・・・
f0039907_17261271.jpg

f0039907_17263753.jpg

笑顔で走っているのにボケた(泣)
f0039907_1727207.jpg

f0039907_17274081.jpg

お馬さんもいました♪私も思わずナデナデしちゃった(〃^∀^〃)ェヘヘ  
すんごく大きかったけどめっちゃかわいかったです♪
f0039907_17282664.jpg

ここを一時間くらいお散歩して帰ってきました。
レストハウスにこんな物がありました。
f0039907_17294291.jpg

f0039907_1730282.jpg

ふふ、カッパちゃんの折り紙♪すごくかわいいので一個もらっちゃいました。
f0039907_17304228.jpg

はなは、ぬいぐるみに興味津々( ̄m ̄*) ププ 

はなちゃんサービスが終わったので私達の小腹を満たす為に大船渡へ行きました。
f0039907_17322350.jpg
            うめーめん(サンマラーメン)です!
先日、「ケンミンショー」で取り上げられていた大船渡のラーメン屋さんで出している「さんまラーメン」を
食べにきました(〃^∀^〃)ェヘヘ  
この日来たのは「萬来食堂」さんです。(はなは、車で待機)
サンマの甘露煮がどどーんと入ってます(^ー^* )フフ♪
レモンスライスと梅干が入っていて、ご飯とお漬物が一緒に出てきた事にかるーく衝撃を受けました(笑)
とろみのあるスープは甘露煮から出たせいか甘めで不思議なお味だったのですが甘露煮はおいしかったです♪
お店のおばちゃんに「ケンミンショー見て来たんです」と言ったら「ありがとうね!」と言ってくださいました。
「TVで放映されたからお客さん増えたんじゃないですか?」と聞いたら
「ええ、もうそりゃものすごく増えて・・・(^ー^;) 」って言ってました(笑)
テレビの力ってやっぱりすごいなーと思った私なのでした。

車でお留守番していたはなちゃんの為に碁石海岸近辺をお散歩しました。
f0039907_1743246.jpg

f0039907_17434213.jpg
            るんるん♪
f0039907_17441247.jpg

展望台から見る景色はとても絶景でした!(写真で伝わらないのが残念。。。)
f0039907_17445385.jpg

f0039907_1745996.jpg

くぼっちと記念撮影♪

寒かったけど、とても楽しい遠野&大船渡探訪でした♪
f0039907_17465527.jpg
            さぁ、帰ろう~♪
はなちゃん、そこは運転の邪魔ですよー(^ー^;)
東北生活も残りわずかになってしまってまだまだ行きたい所はいっぱいあるのに何だか残念・・・。
コロプラのスタンプも岩手は、あと久慈だけなんだけど無理かな・・・・。(ちなみに宮城、秋田はコンプリート♪)
とか色々と思ってしまった私なのでした。

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
f0039907_17491858.jpg

帰り道に陸前高田を通ったのですが、一本松のモニュメントの工事をしてました。
これの完成はもう見られないかな。

            

by hana87-k | 2013-03-03 23:59 | おでかけ(岩手) | Comments(2)