<   2013年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

2013年 05月 27日
地蔵岳にも登ってきました。
2013年5月27日(月)
この日ははなちゃんと群馬県にある地蔵岳を散策してきました。
f0039907_14153454.jpg

f0039907_14161019.jpg
こんな看板見るとドキドキしちゃう。。

平日と言う事もあって人が全然いませんでしたー(笑)
山が大好きなはなちゃんのテンションはうなぎ登りでした037.gif
f0039907_14175752.jpg

    えへへ、楽しい~~♪
f0039907_14183572.jpg

つつじはまだこれから咲きそうな感じでした。この辺りの大つつじは有名だもんね。
で、小一時間くらい歩いてやっと頂上に到着!
大分なめていたのですが頂上直前の石がゴロゴロの急な登り斜面にはかなりやられましたΣ( ̄□ ̄|||) ガ-ン!
疲れた・・・・・。
f0039907_14224968.jpg

f0039907_1423916.jpg
            はな、いっぱい歩いたよ!
f0039907_14281865.jpg

眼下には「大沼」もキレイに見えました。
こんな沼があったの全然知らなかったー
いっぱい歩いたのでここでお昼ご飯です。
群馬→お弁当→登利平! となるのが最近の私達です。
はい、登利平さんでしっかりお弁当を(σ゚∇゚)σゲッツ!!してきました♪
f0039907_14254177.jpg

f0039907_1425683.jpg

私は鳥めし、くぼっちは豚の炙り焼き弁当でーす★
写真撮らなかったけど、焼き鳥も別にあったりして(^ー^* )フフ♪
おいしかったです♪
f0039907_1428211.jpg
     はなも焼き鳥食べたんだよ♪       
よかったねー、はなちゃん♪

そして下山してから山の上から見た大沼へ行ってみました。
f0039907_14292683.jpg

f0039907_1431362.jpg

近くのお土産屋さんであれこれいっぱい試食もらってしまってうっかり
シイタケ茶とか色々買ってきちゃった(笑)
でも全部おいしかったd(≧▽≦*)bグッ♪

この後、ソフトクリーム食べたりちょっとドライブして帰ってきました。
楽しい一日でした★

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ


            

by hana87-k | 2013-05-27 23:59 | おでかけ(群馬) | Comments(2)
2013年 05月 14日
こゆきちゃんと高尾山遠足♪
2013年5月14日(火)
この日はこゆき姉さんとこゆきちゃんと私とはなとで高尾山へ遠足へ行きました(^ー^* )フフ♪
f0039907_13371492.jpg

8時半ごろには着いていたのかな?
f0039907_13393093.jpg

新緑がとてもキレイでした。この季節の緑って勢いがあって本当にキレイ!
クンクン高尾山の香りを嗅ぎながらリフト乗り場へ。
今回はズル(?)してリフトで上にあがりました(^ー^* )フフ♪
でもリフトって9時からの営業でまだ動いてなくて少し待っちゃった(^ー^;)
f0039907_13391480.jpg

朝一番だったせいか平日だったせいかいつもの記念撮影がなくて残念でしたが
とても気持ちよかったです。こゆきちゃんも大人しくいい子で乗ってました。
はなは、リフトが怖いのかちょっと暴れていたけど( ̄m ̄*) ププ
そして上に到着!
頂上を目指します!
f0039907_13413310.jpg


f0039907_13425284.jpg
            ひゃっほぉ~~~い!
はなは、本当に楽しかったみたいであっちこっちバタバタ走り回ってました(笑)

f0039907_1342577.jpg
           はなちゃん、楽しそう! 
f0039907_13435285.jpg

f0039907_13443939.jpg

日陰はとても涼しくて気持ちよかったけどこの日は天気もよくて結構暑かったー!
頂上目前でおじさんが水を捲いていたんだけどはなったら・・・・
f0039907_13452764.jpg

水に浸かって休憩・・・Σ( ̄□ ̄|||) ガ-ン!
もうドロドロです・・・ こゆきちゃんははなの行動を不思議そうにみてましたよ037.gif
f0039907_13463676.jpg
            あ~、気持ちよかった♪
ちょー満足そうだしよしとするか・・・。
はなのおかしな行動にちょっとした人だかりができてしまって少し恥ずかしかったです(^ー^;)

そして頂上に到着!
f0039907_13474826.jpg

f0039907_1348697.jpg


そしてまたリフトに乗って降りて来たのでした。
山に登った後はランチです!
ふふ、またごん助さんへ♪
f0039907_13505424.jpg

ノンアルコールビール飲んじゃった♪おいしかったー!
f0039907_13512477.jpg

この日はランチのコースをチョイス♪
f0039907_13534540.jpg

f0039907_13542086.jpg
            はなにもくれっ!
ふふ、はなはここに来るとなぜだかにっこりご機嫌になります♪
f0039907_1355490.jpg
            ふぅ~、つかれたー
こゆきちゃんは大人しく良い子で待っててくれました♪
とても楽しいぷち遠足でした♪

続きはこちらをクリック♪

by hana87-k | 2013-05-14 23:59 | おでかけ(東京23区外) | Comments(2)
2013年 05月 12日
お庭で遊んだの♪
2013年5月12日(日)
天気がよかったのではなをお庭へ放牧!
プールはまだ出してなかったので、はなのお風呂で代用(笑)
とっても楽しそうでした。
次はアンパンマンプール出してあげないとね!
お風呂にも入って大満足の一日でした(^ー^* )フフ♪
f0039907_149919.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ


            

by hana87-k | 2013-05-12 23:59 | 日記 | Comments(0)
2013年 05月 05日
2013年GW後半~はなちゃんと芝桜~
2013年5月5日(日)
この日はちょー久しぶりに羊山公園の芝桜を見に行きました(o^∇^o)ノ
(これももっちちゃんの後追い( ̄m ̄*) ププ)

いつも停めていた小学校の臨時駐車場が今年はなく(昨年もなかったのかな?)ちょっと遠い所にある
駐車場に停めてバスで羊山公園まで行きました。
バス降りてからテクテク歩いてこれはこれで中々楽しかったです♪
f0039907_1040330.jpg

で到着♪
いやー、天気も良いせいかお花もとってもキレイ056.gif
この日、コンデジを忘れちゃったのが一番の失敗!
最近、デジイチの調子が悪いのでほとんどコンデジで撮っていたので007.gif
頑張れ!イチ子!
f0039907_10425970.jpg

f0039907_10431485.jpg

f0039907_10433181.jpg

f0039907_10434713.jpg

f0039907_10441415.jpg

f0039907_10493149.jpg

f0039907_10494981.jpg

f0039907_10502444.jpg

f0039907_10513469.jpg

ふぅ~。何とか撮れてた・・・。
どうこれ、親ばか全開のはなちゃん写真ヾ(@^▽^@)ノ わはは
だって、だってかわいいから053.gif
モデルちゃん、ありがとうね!はなちゃん!
写真を撮りまくって納得した私達はまたあそこへ。
どこって?
いやいや、ここです(* ̄ー ̄)
f0039907_10541297.jpg

屋台がいっぱいあるブースね♪
f0039907_10543252.jpg

ラーメンと山菜天ぷら食べました♪
f0039907_1054539.jpg
ビールはノンアルコールで我慢しましたよ029.gif
f0039907_10552346.jpg

f0039907_10553624.jpg
           おでかけ楽しいね♪
はなちゃんも大満足でした♪
ちょっと暑かったけどね(^ー^;)

帰りは案外、駐車場まで近そうだったので歩いて帰りました。
f0039907_1057367.jpg

f0039907_10571257.jpg
           風、気持ちいい~~~! 
たっぷり遊んだ一日でした♪

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

by hana87-k | 2013-05-05 23:59 | はなちゃんとお花散策 | Comments(4)
2013年 05月 04日
初はとバスツアーで東京巡り♪
2013年5月4日(土)
前日、くぼっちが宮城にいる時に同僚だった人が彼女ちゃんと東京に遊びに来てくれました♪
GWの東京、どこに観光行けばいいかなーなんて悩んだ結果「はとバスツアー」に参加する事にしちゃいました016.gif
私ねー、一度も乗った事がなかったの はとバスって。
すんごく前から一度乗りたいって思っていたのでこれはチャンス!って感じでした( ̄m ̄*) ププ
色んなコースがあったけどめっちゃベタな東京観光コースにしてみました。

まずは早朝、東京駅へ!
f0039907_9453157.jpg

f0039907_9454443.jpg

バスの時間まで小1時間くらい時間が余っていたので東京駅とか新しくできたKITTEなどを
ブラブラしましたよ。朝、結構早い時間だったけどすごい人出でした!
でもそうだよね、だってGWだもんね。(GWによくはとバス取れたと思う)
f0039907_9471518.jpg

うふふー、くぼっちと記念撮影しちゃったりして♪
あ、はなちゃんはおうちでお留守番です(^ー^;)
いい子で寝ててね♪

そして出発(o^∇^o)ノ
最初に向かったのは・・・・
f0039907_9465710.jpg

やったね!東京タワー070.gif
ちょー久しぶり!中に入るのは10年以上ぶりかも。
その前は子供の時だし。ワクワクしちゃいました(^ー^* )フフ♪
展望台に行くエレベーターは長蛇の列ですんごく事になってました!
ツアー用のエレベーターもかなり並んでました(^ー^;)
歩いてのぼろう~よ~ってくぼっちに言ってみたけどそっこう却下されました、ちっ!
さすがGW!
写真撮れなかったけど大好きなノッポンにも会えて大興奮の私でした。
(ちなみに弟のちょい悪キャラが好き♪)
そして展望台に到着!
f0039907_9522688.jpg

天気はよかったけど、かすみがかっていたので富士山とか見えなかったけどスカイツリーはばっちり♪

そしてこれこれ。
f0039907_9531378.jpg

床がガラスになってて下が見えるんだけど・・・。
歳のせいか怖くて足がここまでしかいかなかった(^ー^;)
子供たちはこの上で寝転んでましたよ!若いってすごいわーって思った私なのでした。
f0039907_9541739.jpg

Kくん(くぼっちの後輩)が買ってくれたカレーパイ。
いや、これが結構おいしかったd(≧▽≦*)bグッ♪
みなさんも東京タワーに行ったら食べてみてね!
f0039907_955980.jpg

鯉のぼりもたくさんありました♪

東京タワーの後は日の出桟橋から浅草まで水上バスで川下りです。
f0039907_9572429.jpg

f0039907_9573642.jpg

いやー、ここもすんごい人で座るなんてとんでもない!って感じでしたが
くぼっちは嬉しそうにビール買って飲んでました( ̄m ̄*) ププ
f0039907_9581757.jpg

アサヒビールのビルとスカイツリー♪
中々の絶景ポイント。
そして浅草に到着!
f0039907_9593454.jpg

ふふ、また記念撮影♪スカイツリー挟んでね056.gif
f0039907_100935.jpg

f0039907_1002174.jpg

雷門に到着(o^∇^o)ノ
f0039907_1004090.jpg

で、また記念撮影(笑)くぼっちと写真撮る事なんて最近ではほとんどないので
何だか新鮮でよかったなー(^ー^* )フフ♪

GWの浅草は想像していたけど想像以上にすんごい混みようでした。激混み!
f0039907_1014312.jpg

GWに混んでいる所に来るなんて事そう言えば今までなかったけど何だかいい経験できちゃいましたよ。
浅草寺でお参りしてランチタイムでーす。

f0039907_1031385.jpg

浅草と言えばすき焼きよねd(≧▽≦*)bグッ♪
f0039907_1035014.jpg

本当は食事は天ぷらだったみたいなのですがツアー客がいっぱいなので
こちらに変更。でも私的にはこっちでよかったかも♪
f0039907_1063551.jpg
            かんぱ~~い 068.gif
いや、あまり期待してなかったのですが中々おいしかったですd(≧▽≦*)bグッ♪
個人的にまた来てもいいかなーと思ったけど大分高そうな感じでした・・・。
はとバスで来るしかないか(笑)
f0039907_107217.jpg

花屋敷前にあった〒ポスト。パンダちゃんがいてかわいいの♪
この辺りも面白そうなお店がいっぱいあってしかもはな連れて飲めそうなお店がたくさんあった。
秋になったらはな連れてまた来たいなーと思った浅草なのでした。
ツアーはこれでおしまいです。
いやー、ほんとバスツアー楽しかった!
ガイドさんが車中でミニ情報を話してくれるのですごく勉強にもなっちゃった。
また違うツアーに乗ってみたいなって思った私なのでした。

東京駅に戻った私達は朝、まだお店が開いてなかったKITTEへ。
バスガイドさん情報に寄るとここの屋上から東京駅がとってもよく見えると言う事だったので。
で、エスカレーターに乗ろうとして愕然!!!
長~~~~~~~~~~~蛇の列でした!人気アトラクションに乗るくらいの列!
え?エスカレーター乗るだけですよね?うっそー、すごくやだーって思ったのですが
エレベーターみたらだれも並んでないのでエレベーターで上にあがりました。
何でみんなエスカレーター乗りたいんだろう?何かすごい事でもあったんだろうか??
と悶々としつつ屋上へ到着!
f0039907_10134263.jpg

f0039907_10135230.jpg

しっかり記念撮影しましたよ045.gif

そしてここでKくんカップルとはバイバイです。
この2人8月に結婚するんですー(^ー^* )フフ♪
式に呼んでもらったので8月にまた会えるね♪
末長くお幸せに053.gif


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
前日、東京入りしたK君カップル。
夕方に到着予定だったけど高速が渋滞してて着いたのは7時くらいだったかな?
吉祥寺でごはん食べました。
はなも一緒だったので久しぶりにLOBROSに行ったんだけどフレンチトーストのお店に
変わっていて愕然・・・。
入ったんだけど、フレンチトーストもおいしかったんだけど夕飯にはちょっと・・って感じだったので
ワインちょっと飲んで早々に移動。
f0039907_10245430.jpg

ちょー久しぶりのどいちゃん♪
いやいや、やっぱりここが落ち着くね!



            

by hana87-k | 2013-05-04 23:59 | 日記 | Comments(0)
2013年 05月 02日
かめつるちゃんが来たの♪
2013年5月2日(木)
この日、かめこちゃんとつるこちゃん家がうちに寄ってくれました♪

いや、4月に飼い主達は飲み会で会っていたのですがその時に
うちが宮城で使っていたはなのケージがもういらないって話になって
りえちゃんが引き取ってくれる事になったので、わざわざ取りにきてくれました★
f0039907_9292717.jpg
       かめこなのです♪     つるこなのです♪            
ちとバッタバタしてほとんど写真が撮れなくて残念だったけど
かめちん、すっかりお姉さんらしくなって何だか貫禄でてたよー(^ー^* )フフ♪
でも相変わらずかわいいの。。。。053.gif
うちに置いていって♪ってかわいくりえちゃんにお願いしたけどキッパリ断られた(笑)
初めましてのつるこちゃんもこれまたCUTEでした053.gif
ロングドライブでゲロゲロしちゃってかなり具合が悪そうでかわいそうだったけど
そんな姿でもかわいかった♪
おばちゃん、いっぱい抱っこしちゃったよ(^ー^* )フフ♪
f0039907_932635.jpg
      はなとかめこちん♪      
はなは、おうちの中に入ってきたかめつるちゃんに若干意地悪モードだったけど
若い子パワーに押されてたわ(^ー^* )フフ♪

ゆっくりできなかったけどまたみんなで遠足久しぶりに行こうねー(o^∇^o)ノ




にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ


            

by hana87-k | 2013-05-02 23:59 | 日記 | Comments(0)
2013年 05月 01日
3年ぶりにひたち海浜公園へ行ってきました♪~ネモフィラ鑑賞~
2013年5月1日(水)
この日は会社がお休みの友達の朋ちゃんが遊びに来ました016.gif
ではせっかくなので女3人(はな入れて♪)でひたち海浜公園へ行ってきました(o^∇^o)ノ

途中、友部SAでかりんとう饅頭を(σ゚∇゚)σゲッツ!!
f0039907_9171345.jpg
    ワクワク♪はなも食べる♪        
いや、あげないし( ̄m ̄*) ププ

そしてあっと言う間(?)に海浜公園に到着(o^∇^o)ノ
f0039907_918448.jpg

f0039907_9181371.jpg

着いた頃は風が冷たくて思わず上着を羽織ってしまいましたがはなにはちょーどいい気候だね♪
f0039907_9255628.jpg
            えへへ、たのち~♪
f0039907_9273066.jpg

さて、GWのひたち海浜公園と言えば「ネモフィラ」のお花が有名♪
朋ちゃんはここが初めてだったのできっとあの青い丘を見たら感動しちゃうね(* ̄ー ̄)
と思いながらテクテク歩きました。

そして・・・
f0039907_9281217.jpg

f0039907_9282196.jpg

f0039907_9285742.jpg
            わ~~~~お!キレイでち 056.gif
きゃー!何度見てもちょーキレイ('-'*)
f0039907_9303229.jpg

いやいや、本当に感動しちゃいました(^ー^* )フフ♪
(あ、今日は写真はなの写真満載なのでよろしく♪)
f0039907_9313735.jpg

f0039907_932088.jpg

f0039907_9321981.jpg

f0039907_9324935.jpg

もっちちゃんがこの数日前に来ていてとてもステキな写真だったので
真似して撮ってみるけど中々難しいねぇ。カメラがダメなのよね!(機械のせいにする私)
f0039907_9342837.jpg

ともちゃんとはな056.gif
f0039907_935174.jpg
メイキングシーン(笑)
はな、撮影の為に何度も1人でじっと待ってくれてました。えらいぞ!(あ、でもおやつもらえるからね)
いっぱい写真撮って、ネモフィラ満喫した私達なのでした。
f0039907_9364862.jpg

この後、芝生の広場に移動してランチタイム。
f0039907_9371758.jpg

f0039907_9374121.jpg
           ランチ♪ランチ♪ランチ♪ 
ランチって言っても来る途中で買ったマックのハンバーガーだけど( ̄m ̄*) ププ
シート敷いてのんびり食べました。はなもパンをチキンをちょっともらって大満足。
ここでもっとのんびりする予定だったのですが雲がでてきて風がでてきてちょーー寒くなってきたので
早々に退散する事に。

ネモフィラのシーズンの時にはもう1つ名物があるよね♪
f0039907_940481.jpg
            チューリップ畑 056.gif
f0039907_9404214.jpg

f0039907_941972.jpg

f0039907_941292.jpg

f0039907_9414385.jpg

f0039907_942081.jpg

f0039907_9421941.jpg

f0039907_943598.jpg

f0039907_9431828.jpg

f0039907_944334.jpg

f0039907_9442791.jpg

いやー、今までで来た中で一番見頃でしたd(≧▽≦*)bグッ♪
はなといっぱい撮っちゃいましたよ♪
大満足の私なのでした。
f0039907_9451464.jpg
            あー、楽しかった♪
はなちゃんも大満足の一日でした。
f0039907_9454533.jpg

f0039907_9455959.jpg

帰りの車の中では私のひざの上で爆睡のはなちゃんなのでした( ̄m ̄*) ププ(ともちゃん撮影)

ともちゃん、遠くまで付き合ってくれてありがとうね(o^∇^o)ノ
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ


            

by hana87-k | 2013-05-01 23:59 | はなちゃんとお花散策 | Comments(2)