<   2016年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

2016年 08月 29日
お空に昇って行きました。
2016年8月29日(月)            
台風10号のせいで天気が大荒れの月曜日。
かわいいはなの着ぐるみを荼毘に付してきました。
もうここに魂はないとはわかっていても本当に愛おしい・・。
何度も何度も触ったり撫でたり話しかけたり。
最後の夜は3人で川の字で寝ました。

f0039907_10191677.jpg

家を出るまでどしゃぶりの雨だったのに、家を出る直前から晴れてこんな青空になりました。
はな、さすが晴れ女だねemoticon-0102-bigsmile.gif

斎場へ向かう途中、毎月行っていた井草八幡を通りました。
今月はお参りに行けなかったね。
車の中からお参りしました。
f0039907_10175691.jpg
ダアー家の秀ちゃんがはなの為にかわいい棺を持ってきてくれました。
この中からはなもお参りしたよね。

お友達も駆けつけてくれて、ワイワイにぎやかにはなを送り出しました。

はなちゃんのとてもかわいい安らかなお顔です。

by hana87-k | 2016-08-29 14:00 | 日記 | Comments(24)
2016年 08月 28日
はなちゃんとお別れです・・。
2016年8月28日(日)午前10:24            
私とくぼっちの大事な大事なそしてメッチャカワイイはなが本日10:24に天国へ旅立ちました。
f0039907_14492314.jpg

13歳と半年でした。

ここ2週間くらいはガックリ体調が悪くなって歩けなくなったりしてたけど
一生懸命がんばってくれました。

しかも私達が休みの日曜日を選んで旅立つなんて本当に親孝行でした。
今朝から呼吸がいつもよりおかしく急遽病院の先生に自宅に来てもらって
皮下注射や酸素吸入などしてもらいましたが
それから2時間後にあっと言う間に旅立っていきました。
くぼっちと私と先生に見守られてきっと安心していったんだと思います。

血管肉腫と診断されて、余命宣告うけてもずっと元気でいてくれたはなちゃん。
本当にお利口さん、えらかったです。

f0039907_1456355.jpg
先月末にはたんばらでこんなに楽しそうに走ってたんだもんね。

思い出がたくさんすぎて、はなとの生活が濃密すぎて今はまだ実感がわかなくって。
今日ははなと一緒にゆっくり過ごして明日、お別れしてきます。


こゆきちゃん一家のみなさんや昨日お見舞いに来てくれたお友達、
そして今日もすぐに駆けつけてきてくれた友達、応援をいっぱいしてくれたお友達に
本当に本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

はなのおかげでステキな人達といっぱい出会えて本当に幸せでした。
はながいっぱいの幸せを運んできてくれました。

本当にありがとうね、はな。
ゆっくり休んでね。
f0039907_1513287.jpg

はな、とっても良いお顔です。
今にも動きそう・・。
本当に大好きだよ、はな。
うちに来てくれて本当にありがとうね。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ


            

by hana87-k | 2016-08-28 10:24 | はな | Comments(58)
2016年 08月 11日
2016年夏の東北旅行 in山形 最終日
2016年8月12日(木)山の日
この日もちょーいい天気emoticon-0157-sun.gif
そして涼しい♪この度の日課となった早朝温泉に浸かってからはなちゃんとこの旅最後の朝散歩へ!
f0039907_1522651.jpg
神社でお参りもちゃんとしました。
f0039907_15225731.jpg
公園から見る景色とも当分お別れ。
f0039907_15232817.jpg
涼しくて気持ちいいでち♪
はなも元気にお散歩してました。
f0039907_1524725.jpg

f0039907_15241856.jpg

f0039907_15243189.jpg

f0039907_15244132.jpg
はなのかわいいショットがいっぱい撮れちゃった♪
f0039907_15245289.jpg
昨年も思ったけど、こちらの方はまだまだアジサイがきれいに咲いてました。

f0039907_1529997.jpg

f0039907_15292729.jpg


で、宿に戻って朝ごはんタイムです!
f0039907_1534837.jpg

f0039907_153421100.jpg

今回はしっかりとあんこ餅も食べられました!

f0039907_12112486.jpg
  え?もう今日帰るのぉ??          
そうなのよー、はなぁー。今日帰るの。
のんびり旅行だったけど楽しかったよね。
f0039907_1212123.jpg

山形の街並みをじぃーーーっと見ているはなちゃんなのでした。

チェックアウトした後、お土産買ったりして高速へ!
途中、那須SAでランチタイムしました。
f0039907_12133513.jpg

那須も何気に暑かった・・・のに私、辛いラーメンをチョイス(笑)
でも木陰は涼しかったね。

帰り道、上りはガラガラだったのですが下りはお盆休みの始まりで帰省する車がいっぱいで
かわいそうでした・・。

16時には家に到着したのでした。

長い様であっと言う間の5日間。

はなとまた東北旅行ができて幸せな旅行でした。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

この旅行の直後から、はなの調子は急降下・・・。
はなちゃんの体調についてはこちらのブログを覗いてやってくださいませ。
そして元気になるパワーを送ってあげてくださいね。
私とはなは褒められると頑張れるタイプなのでemoticon-0136-giggle.gif
emoticon-0171-star.gifはなちゃんと頑張る!
でもほんと旅行の時はこんなにイキイキしていたのにな。
何だかウソみたいです(泣)
            

by hana87-k | 2016-08-11 15:19 | 旅行(山形) | Comments(0)
2016年 08月 10日
2016年夏の東北旅行 in山形 4日目
2016年8月10日(水)
山形での朝♪
こちらでは朝晩、とても涼しくてお散歩するのにも気持ちがよかった♪
まず朝いちばんで温泉に入って、はなちゃんとお散歩へ!
f0039907_14165276.jpg

いつもの宿の裏の公園へ。
f0039907_1417402.jpg

f0039907_14175548.jpg

f0039907_14181285.jpg
はなちゃんの頻尿は少しよくなってきたかな?
f0039907_1420238.jpg
 こんな所ばっかり撮らないでよ!
とか言われちゃいそうだね(^_^;)
でもとっても楽しくお散歩できました。
f0039907_14212767.jpg

f0039907_14214185.jpg
宿のそばで会った生後四か月のクマちゃん♪
ちょーかわいいの!まだお散歩が上手にできないんですって♪
また会えるといいね!

そしてお待ちかねの朝食!
f0039907_1422558.jpg

f0039907_14232429.jpg

f0039907_14233623.jpg

f0039907_15185391.jpg

うふふー、お餅!
御雑煮にからみ餅に納豆餅♡それに白米(笑)
今日はお雑煮をおかわりしておきました!お腹いっぱいになりました♪

そしてはなちゃんとおでかけして向かった先は東北の伊勢 熊野大社でございます。
昨年もこちらに来て「三羽のうさぎ」を探したのですが私の場合1羽しか見つけられず
今年リベンジに参りましたemoticon-0115-inlove.gif
f0039907_1428541.jpg

f0039907_14282067.jpg

f0039907_14283556.jpg

f0039907_14284874.jpg

いやー、前に来た時もそうだったけどここに来るとすごく気持ちがいいんです。
この日、風も心地よくってずっといたいなって思うくらいでした。
はなは、つまらないかもですがうさぎを探したいと思います!
ちなみに「三羽のうさぎ」とは。
「熊野大社の本殿裏に、うさぎが三羽隠し彫りされています。
いつ頃からか定かではありませんが、うさぎを三羽見つけた人が次々と大成功を収めたことや、
恋や願い事が成就したことから、「願いが叶う」「しあわせになれる」と言い伝えられています。
最後の三羽目は、人から聞いたり、場所を教えてしまうとご利益がなくなると言われてきたため、
授与所で二羽目までの手引書をお渡ししております。 お声掛けいただければ、ご案内致します。」
熊野大社HPより。
本伝裏の彫刻の中に3羽のうさぎの彫り物があるんです。
全部見つけると願がかなうと言う事。全部見つけて願をかなえてもらわなくっちゃ!!
f0039907_14321441.jpg

f0039907_14322634.jpg
2羽目は今回、手引書を頂いたのですぐに見つけたのですが
やはり3羽目がちょー困難・・・。
ずっと上向いているから首が痛くなるし。
でもあきらめる訳にはいかないのだ!
と探すこと2時間くらい(笑)
私は見つけましたよ!っていうかあれがそうだと信じたい!
なので一心不乱にお願い事してきましたemoticon-0115-inlove.gif
f0039907_14351951.jpg
願ふみにもお願い事書いて納めてきました。
f0039907_1436451.jpg
はな、ちょー待ったんだけど!            
いやいや、本当にごめんね(^_^;)
でもここ、本当に涼しくってはなもトカゲ見つけたりしてすごく楽しそうにしてました。

神社の入口にかわいらしいカフェがあったので休憩する事に。
f0039907_14375227.jpg

f0039907_1438245.jpg

f0039907_14381543.jpg

f0039907_14393739.jpg
私はかき氷と紅豆茶、くぼっちはデラウェアのスムージ。
f0039907_14402463.jpg

はなにもおすそ分け♪
cafeの目の前にはとっても立派なイチョウの木ありました。
f0039907_14414618.jpg

f0039907_1443357.jpg

御利益がありそうだから、イチョウの葉っぱを頂きました。
f0039907_14421318.jpg
はな、眠くなってきちゃったよー。            

はなちゃん、さすがにお疲れ気味かな?
この後、本当は蔵王に行って涼しい場所でのんびりしようかなーと思ったのですが
とりやめて近くをチラっと散策する事に。
まずは「旧高畠駅」へ。
f0039907_14493449.jpg

f0039907_14491721.jpg

f0039907_14484020.jpg

f0039907_14485168.jpg

ふふ、ここはくぼっちの希望により寄ってみた。
NHKの心旅で日野正平さんが寄っていたらしい。
f0039907_14512246.jpg
あちーね!

あはは、はなちゃんステキな芝生があったんだけどかなり暑かった為断念。

その次に向かったのは高畠ワイナリーです。
f0039907_154717.jpg

わかっていたけど、ここもめっちゃ暑かった(笑)
はなと日陰でのんびりしながら交代で建物内をちらっと散策。
お土産屋さんみたいな感じだよね。
f0039907_1555495.jpg

本当はワインでも飲みたい所だけど車なのでムリって事になり早々に宿に戻る事に。
宿の隣にもワイン工房みたいなお店があった事に気が付いてそこで一杯やりました。
f0039907_159510.jpg

で本当に宿に戻り温泉にゆっくり浸かって御夕飯タイムです!
毎度の事ですが2日目はしゃぶしゃぶをお願いしました!
f0039907_15101874.jpg

f0039907_1517964.jpg

うふふ、米沢牛のしゃぶしゃぶ!前日の様に白米が食べられないなんて事がないように
お肉を一緒にがっつきました!
f0039907_1518586.jpg

この日もお腹いっぱいでぐっすり寝ました。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ


            

by hana87-k | 2016-08-10 14:14 | 旅行(山形) | Comments(2)
2016年 08月 09日
2016年夏の東北旅行 青森から山形へ 3日目
2016年8月9日)(火)            
あっと言う間に青森最終日でございます。
私が早朝温泉に入っている間にくぼっちとはなはお散歩へ行ってしまいました(泣)

そして朝ごはんタイム!
f0039907_14283863.jpg

今日は和食にしようと思いつつ、ついついパンをチョイスしてしまった・・・
でもこの後にしっかりとだし茶漬けを食べたのでした、えへへ。

f0039907_1433384.jpg

お宿の前で写真撮りました。

そして山形へ移動する前にせっかくなのでずっと行ってみたかった八甲田山へ。
f0039907_14351914.jpg

ロープウェイで山頂へ行ったのですが、見事なまでにガスってます。
でも17℃くらいなのでちょー涼しい、いや半袖ではかなり寒いくらいになってました(^_^;)
f0039907_14384426.jpg

 ひゃー!涼しくてさいこー!
だね、はなにはかなり最適温度♪
f0039907_14393220.jpg
お散歩もできちゃうもんねー♪
f0039907_14403327.jpg
にっこり(?)記念撮影♪
もっとはなが元気で時間があればじっくりと散策できるんだけど山形へ行かねばいけないので早々に退散する事に。
f0039907_14421133.jpg
ロープウェイで戻る時、津軽湾がきれいに見えてきました!
また天気がいい時にはなとくぼっちと来たいなー。

そして山形へ!
f0039907_14432597.jpg
ん?これは岩木山?あれれ?
気が付いたら...
f0039907_14443713.jpg
また田舎館村にきちゃいました♪
わんこは展望台には登れないので私だけ。
くぼっちとはながこっそり写ってます(笑)
田んぼアートの横にちょっとしたお店があったのでそこでつゆ焼きそばと台湾風かき氷を食べました。
f0039907_14531432.jpg

f0039907_14532666.jpg

ほんと広い空にノンビリとした空気に癒されちゃいました。
f0039907_14535920.jpg

と!気が付けばもうすぐ14時!!
ここはまだ青森だった事にうすうすは気が付いていたけど山形まで急がねばっ!!
車に乗ったら、はなちゃんはすぐに寝ちゃいました。
f0039907_1455378.jpg

途中、この旅初めての給油休憩。
うーん、リッター16キロでございました。まぁまぁって所かな?
前の車ならこの時点は3回は給油している感じ。

くぼっちが頑張って車の運転してくれたので6時過ぎには宿につきました!
よかった♪
今年も丹泉ホテルさんに2泊お世話になります。
ここ数年、夏の旅行のUPしてないけど毎年行っておりますemoticon-0136-giggle.gif
そしてすぐに夕食にしてもらいました。
f0039907_1563064.jpg

f0039907_1563918.jpg

f0039907_15727.jpg

私とした事が、写真全部撮れてないかもemoticon-0106-crying.gif
f0039907_1573160.jpg
私はワインの味比べを飲みました。
くぼっちはこれの日本酒を。(写真なし)
もうものすごくお腹がいっぱいでごはんはちょっとしか食べられなかったー。
明日、リベンジ!

はなもぐっすりと寝ました。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ


            

by hana87-k | 2016-08-09 14:26 | 旅行(青森) | Comments(0)
2016年 08月 08日
2016年夏の東北旅行 in青森 2日目
2016年8月8日(月)            
朝起きたらとてもいい天気emoticon-0157-sun.gif
私は5時から温泉に入りそれから、はなとくぼっちと仲良くお散歩へ行きました。
f0039907_132528.jpg

f0039907_135523.jpg

f0039907_1361365.jpg

f0039907_1365844.jpg

f0039907_1375870.jpg
うーん、気持ちいいでち!
一時間くらいかけてゆっくりのんびりおいしい空気を吸いながらお散歩できました。

で、朝ごはんタイム!
朝もビュッフェです。
f0039907_1392036.jpg
私は洋食系でくぼっちは和食です。

そして奥入瀬渓流へ散策へ行きました。
f0039907_13112389.jpg

f0039907_13114559.jpg

f0039907_13104317.jpg

f0039907_1313871.jpg

f0039907_13201794.jpg

f0039907_13212153.jpg

f0039907_13214832.jpg
うっひゃー!気持ちいいーーーー emoticon-0152-heart.gif

はな、とっても嬉しそうに川にジャブジャブ入っていきました。
この日の青森はちょー暑かったんです(^_^;)
奥入瀬渓流は日陰で歩けましたが思っていた涼しいって感じではなくて。
とても気持ちよさそうでした。
f0039907_13295127.jpg

本当にきれいな景色に私たちも癒されちゃいました。
はなもちょっと具合が悪そうだったのですが、自然のパワーをもらったようでとても元気に歩いてました。
f0039907_1347066.jpg

私と記念撮影♪
f0039907_13473094.jpg


この後、はなの事がちょっと気になり動物病院へ行ってお薬もらってきました。
本当にこの日は暑くって。八甲田山へ行こうか悩んだのですがやめてホテルに戻りました。
帰る途中、道にお馬さんのオブジェがあったので記念撮影。
f0039907_13362887.jpg

f0039907_13324680.jpg


お昼ごはんがまだだったので渓流テラスでランチを食べました。
ここならはなも一緒に食べられるもんねemoticon-0115-inlove.gif
f0039907_13452519.jpg

f0039907_13454231.jpg
私はサンドウィッチ、くぼっちはカレーをチョイス。
f0039907_1346828.jpg

はなもおすそ分けもらえて嬉しそうでした。
f0039907_13463391.jpg

f0039907_13464493.jpg

食後はテラス沿いをお散歩してお部屋に戻りました。

はなはいっぱい歩いたからお昼寝タイム。
私たちはホテルのバスで行く露天風呂へ。
f0039907_13551058.jpg

作務衣を来て混浴で入れました。
夫婦二人たまにはこんなのんびりもいいなーなんて思っちゃいました。
ホテルに戻りロビーでemoticon-0167-beer.gif休憩。
f0039907_13561948.jpg


その後お部屋でのんびり過ごして夕食タイムです。
この日は個室ではなも一緒に頂きます。
f0039907_1445088.jpg
はなちゃん、真剣なお顔です!
f0039907_145225.jpg
この日のメニュー。
f0039907_14610100.jpg

いやー、どれもこれも本当に美味しかったですemoticon-0152-heart.gif
f0039907_1463123.jpg
器とかもステキで・・・
f0039907_1465097.jpg
はなにもお水とキャベツを出してくれました(笑)
f0039907_1471352.jpg
やったー!
f0039907_1481580.jpg
最後にハーブティーを飲んで♪

そしてこの日も早めに寝たのでした。

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
たった一週間前なのに、はなの様子が全然違うなんて信じられない・・・。
はな、また元気になれるといいね。頑張れ!


            

by hana87-k | 2016-08-08 13:00 | 旅行(青森) | Comments(2)
2016年 08月 07日
2016年夏の東北旅行 in青森 1日目
2016年8月7日(日)はなの日
f0039907_1244237.jpg

予定よりもちょっと遅い6時ごろに家を出発!
高速に飛び乗りいざ青森へ!約700㌔の旅の始まりです。

と、あっと言う間に佐野SAで朝ごはん休憩emoticon-0136-giggle.gif
f0039907_124538100.jpg

f0039907_1245485.jpg

うふふ、ここに来たら朝からでも佐野ラーメン食べないとね♪
確か7時くらいだったのですがもう暑かったです(^_^;)
f0039907_1247892.jpg

はなちゃんもチッコ休憩しました。

そして再び高速を走らせあっと言う間に宮城県と岩手県の県境近くの長者原PAで休憩。
f0039907_12495624.jpg

うーん、気持ちいいでち♪
ここではなちゃんの朝ごはんタイムでしたが拒否られました(^_^;)
ちょっと体調がイマイチなのね。

そんな訳で途中ちょこちょこ休憩しながら宿へ直行致しました。
久しぶりの奥入瀬渓流ホテルです。
今回もこちらに2泊しちゃう予定です♪
f0039907_12523663.jpg
ふぅ~、やっと着いたよー。            
って感じのはなちゃんでした。

ずっと車に乗っているだけでも疲れちゃうもんね。
なのではなにはお留守番をお願いして温泉に入ったり私たちものんびりしちゃいました。
そして夕食タイムです。
f0039907_12543978.jpg
この日はくぼっちの大好きなうビュッフェレストラン「青森りんごキッチン」で頂きました。
f0039907_12571556.jpg

ウキウキして取ってきちゃいました。
ステーキは目の前で焼いてくださいました♪

そして、はなと夜のお散歩へ行きびっくりぽんな19時くらいには就寝してしまいましたemoticon-0104-surprised.gif
f0039907_1258144.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ


            

by hana87-k | 2016-08-07 12:42 | 旅行(青森) | Comments(0)