<   2016年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

2016年 09月 28日
初めての月命日でした。
2016年9月28日(水)            
f0039907_1103315.jpg
(2015年9月22日撮影)
はなが旅立って一ヶ月が経っちゃいました。
去年はこんな元気で巾着田に彼岸花見に行っていたのになぁ。
f0039907_1122236.jpg

f0039907_1123757.jpg
栗、くれーーー!
f0039907_11370256.jpg

ゴロゴロゴロ~~~

(泣)あの子がいない生活がもう一ヶ月。
そんな生活したくないけど勝手に毎日が進んでいっちゃっているって感じ。
はながいない空間がなんだか許せないって言うか認めたくないって言うか
そんな思い出はいらないって言うか。
上手く言葉で言えないんだけど、はながいないのがイヤっ!って事なんだと思います。
毎度の事、女々しいブログになっちゃいますねemoticon-0107-sweating.gif

今日は、うっかり歯医者さんの予約を入れてしまったので
帰宅が19時すぎちゃった!!
なのでお供え物は日中、仕事で行った新宿の百貨店でやっていた
北海道展で買った「ザンギ(唐揚げ)」でした(笑)
f0039907_1164232.jpg
月命日を覚えてくれていたお友達からお花が届きました。
本当にありがたいです。そして今日、月命日だよね!って連絡くれた友達もいて。
めっちゃ犬友に支えてもらった一ヶ月でした。
f0039907_1181138.jpg

そうそう、お庭見たら芝桜が咲いてました!(ちょっと枯れている風だけど)
「はな、ここで遊んでいるからねー」って言ってくれているみたいで嬉しかったな。

一昨年くらいからブログをサボっていたので、思い出を・・。
2014年9月28日(日)
ちょうど2年前のこの日は、はなと伊豆へ一泊旅行へいってました。
f0039907_11214749.jpg

f0039907_1122854.jpg

か、かわいい・・・・。かわいすぎー!
大好きなマウンテンで本当に楽しそうに遊んでいたっけ。

お泊りはウブドさんへ。
f0039907_11242477.jpg

ハっ!私が今より細い!(笑)
はな用のごはんが確かバイキングでいっぱい食べていたっけ。
翌日は城ケ崎や修善寺や沼津に行ったんだよなー。
f0039907_11252928.jpg
(2014年9月29日 修善寺 竹の小路にて)
まさか2年後にはながいないなんてこの時は想像もしてませんでした。
本当に一瞬一瞬が大切な時間だったんだなーって思います。
でもいなくなったからそんな風に思うんでしょうね。

はなちゃんとの大事な思い出。
今度、ちゃんとここ数年のブログをUPしないとね。


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ


            

by hana87-k | 2016-09-28 23:59 | はな | Comments(10)
2016年 09月 21日
はながいなくなって3週間とちょっとが経ちました。
私達の宝物だったはながいなくなって、3週間ちょっとが経ちました。
f0039907_1242837.jpg

(2016年8月11日撮影)
あっと言う間か長かったかと聞かれると、とても長かった気がします。
はなが逝ってしまったのが随分と前の事の様で。。
とは言え、まだまだ全く現実を受け止められない私達です。
(この写真のお顔も今思えばいいつもと顔つきが違う。
もうこの時も辛かったんだろうなと思うと本当に心が痛い・・)

はなの新しいおうち。
f0039907_12453679.jpg


今までケージがあった場所に、はなの祭壇を作りました。
f0039907_1246633.jpg

毎日、ここでチーンってやってはなとお話ししてます。
写真見てると足元にいるんじゃないかと思っちゃう。
まだどーしても、いないって事がよくわらかないんです。

夫婦して週末、家にいるとドヨヨーンとしちゃう事がどうしても多くなるので
はなが旅立っていった日曜日はとくに外へおでかけするようになっちゃってます。

最初の週は前回ブログでも書いた沼津へ。
2週間後の日曜日は横浜へ。
どこへ行ったかと言うと。。。
f0039907_12495430.jpg


ラーメン屋かよっ!(笑)
いやいや、ここもはなちゃんとの思い出の場所。
れーすちゃんがこの間行っていたのを見て、久しぶりに来ちゃいました。
f0039907_125209.jpg

で、カレーラーメン&半チャーハンをチョイス。
ここのチャーハンは美味しすぎです!
こちらにも看板犬のパグちゃんがいたのですが、やはりガンで亡くなったそうで・・
おばちゃんとぷち泣きながらお話しました。

お腹がいっぱいになった後、港の見える丘公園までブラブラお散歩しました。
よくよく考えたら、私ここに来たのは初めてでした。
デートみたいなお散歩でしたが芝生を見れば「ここ、はなが来たら喜んだよね」とか
どこ行ってもはなの事を思い出しちゃいます。
犬連れの人を見たら「あー、いいな。」なんて思ったりして。
切ない気持ちになっちゃったりして。
外人墓地も見て帰ってきました。

3週間目は連休。
f0039907_12565597.jpg


初日は天気もよかったので、ドライブがてらお友達の所にでも突撃訪問しようと思ったら
「ブレーキランプ故障」のランプ点灯( ̄□ ̄;)!!
マジっすか!まだ購入して半年経ってないんですけど・・。
降りて確認したら左側のランプが点いてませんでした。
なので予定を変更してディーラーへ。
f0039907_1259929.jpg


せっかくなので洗車をお願いして冬タイヤも予約してお菓子食べて帰ってきました。
これはこれで充実した日でした。

で翌日の連休2日目。
ブブーンと高速乗って、突撃訪問を実行!
f0039907_1302579.jpg

ノンノー、久しぶり♪            
そう、あっこちゃんちに遊びに来ちゃいました。
本気の突撃訪問だったのでちょービックリ&慌てさせてしまいました(^_^;)ごめんなさい・・。
f0039907_1323548.jpg


めっちゃ嬉しそうに私&くぼっちに笑顔をふりまいて遊んでくれるノンノちゃん。
かわいすぎー!
昨日、榛名湖でいっぱいお散歩してお疲れだったみたいなのに遊んでくれてありがとうね。
f0039907_1324659.jpg

にゃは♪

ノンノちゃんにはお留守番してもらって大好きな「登利平」に連れて行ってもらいました。
f0039907_1382215.jpg


めっちゃ美味しかったー♪
突撃訪問して迷惑かけているのにごちそうにまでなっちゃった私達です・・・
で、またノンノ家に戻って少しまったりして帰ってきました。
f0039907_1392983.jpg

あたちも接待、疲れたー
だよね、本当にありがとうね。
めっちゃ癒された私達でした。

そして最終日。あいにくの雨。
くぼっちは早々に仕事しにおでかけしちゃいました。
私は、気持ちを切り替えてはなグッズのお片付けを開始!
でも数分でいったん中止(^_^;)
涙がちょろって出てきたらドバーって出てきちゃって続けられなくなっちゃった。
はなの乳歯とかトリミングした後に頂いていた毛とか血統書とかはなを購入した時の明細書とか(笑)
パピーの時にしていた首輪とかリードも出てきた。
f0039907_13183450.jpg


はなが来て嬉しくて嬉しくてヴィーナスフォートで作ってもらったんです。
すっかりボロボロでヨレヨレだけど捨てられないなぁ。

はなが避妊手術した時に作った腹巻(?)も出てきたり・・・
13年間も一緒にいたんだもんね。
思い出がたくさんすぎて。
でも頑張って2つの棚を整理しました。
はなちゃんのクローゼットの中もからっぽ。
このクローゼットも捨てなくちゃね。

でもまだまだはなちゃんのお洋服がたっくさんあって。
全部は捨てられないけどそれでも頑張らなくっちゃ!
って先が長いなー。
はなが使っていたケージも旅行先で使っていた折り畳みケージも処分しなくちゃ。
ムリに捨てる事もないんだろうけど。
でももう使わないんだもん。
ってくぼっちにこの話をしても全くなんの返事もしてくれない。
きっと今、この話題するのがイヤなんだと思う。
とてもさみしそうな顔するもんね。


そして最近ちょっと思う事・・。

by hana87-k | 2016-09-21 14:37 | 日記 | Comments(18)
2016年 09月 06日
初七日過ぎました。
2016年9月3日(土)            
はなの初七日でした。
f0039907_821973.jpg

はなが逝ってしまった日から1週間。
何だかよく訳がわからない日々を過ごしております(^_^;)
最初の数日は、まだあの姿がそばにいない事が理解できなくて。

でも、はなの為に色んな方がお花を送ってくれたり持ってきてくれたり。
本当にありがたい・・。
きっと私の時だとこんなにもらえない(笑)
すごいぞ、はなemoticon-0155-flower.gif
お花は守ってくれるんだって。
はな、いっぱいのお花に守られているねemoticon-0100-smile.gif

土曜日はりえちゃんとワカさんとかめ&つるちゃんが、はなに会いに来てくれました。
f0039907_824470.jpg
はなちゃ~~ん、おやつ食べてもいい?    
あはは、ちょーハイパー元気娘たち。
かわいかったなー、どちらか忘れていかないかな?って思っちゃいましたemoticon-0102-bigsmile.gif
とっても元気をもらいました。
毎日、こゆきママさんとこゆきちゃんもお線香をあげに来てくれてます。
そして夜ごはんのおかずまで持ってきてくれる・・・emoticon-0171-star.gif
f0039907_8253365.jpg
こゆきもこれ食べてもいい?            
はなも食べていいよーって言ってるから、食べちゃってね!

この日はノンノちゃんちのあっこちゃん達やこゆき姉さんまでわざわざ
はなに会いにきてくれました。
本当に幸せだよね。
f0039907_8272339.jpg


この日、お庭に出てみると季節外れのナデシコが一輪キレイにお花を咲かせてました。
はなが咲かせてくれたのかな?
何だかうれしくなっちゃいました。

みんなではなと私達の昔からの写真見て
「え?これまきぴさん?別人じゃないの?」とか
イジられたりしてワイワイ楽しく過ごせましたよemoticon-0110-tongueout.gif
あっこちゃん達ははなの大好きなお芋と私の大好きなカニまで持ってきてくれた!
その夜は居酒屋でワイワイやりました。

はな、一緒にいてくれたかな?
ワイワイ楽しくはなちゃんの初七日はすぎていったのでした。
本当にありがとうございました。


で翌日は・・・・続きはこちらをクリック♪

by hana87-k | 2016-09-06 08:19 | はな | Comments(19)