<   2016年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

2016年 10月 31日
わかば、初のお留守番。
2016年10月31日(月)           
わかば、うちに来て3日目でとうとうロングお留守番です・・。
前日の夜、ごはんを外で食べている間に運子まみれになっていたわかば。

どうなる事やら・・・。
f0039907_1236436.jpg
 えへへ~~ 
何もわからず、陽気に私の指を噛みまくるわかばちゃん。

で8時過ぎに家を出て9時過ぎにライブカメラを覗いたら・・・
f0039907_12394672.png

運子まみれでしかも泣き叫んでました(泣)
しかもこの後2時間近くずっと泣き叫んでた・・・。
もう胸がキュって締め付けられてすんごく切なくなってきちゃいました。
ライブカメラ、見ない方がいいかも・・と思いつつついつい覗いちゃうんですよね(^_^;)

しかし!ここでわかばの救世主登場!
こゆきママさんがわかばの様子を見にきてくれました・・072.gif
きっとものすごい惨状だったはずなのに片付けてくれました・・
その後もわかばと遊んでくれて午後にも様子を見にきてくれました・・。
わかば、助かったね。本当にありがたい・・。
f0039907_1244026.png

いっぱい泣き叫んだせいか、このあとはぐっすり寝ている様でした。

わかば、立派なお留守番犬になる為の試練だわ!
頑張れ!


それでもわかばは陽気で元気です♪
朝の体重1.74kg、夕方1.75kg
この日の運子
am6:18
am7:30
am10:00
pm17:00
pm18:39
pm20:20計6回!
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ


            

by hana87-k | 2016-10-31 23:59 | 日記 | Comments(6)
2016年 10月 30日
わかば、2日目。
2016年10月30日(日) 
夜泣きをしたけど、うんちしててそれを取り換えてあげたら何気におとなしく寝てくれたわかばちゃん。

この日も元気いっぱい!
来たばかりで遊んでいいのか悩んだけど、とても元気そうだし
リビングに出て遊びました。
f0039907_12354292.jpg
うぎゃー!
f0039907_12344995.jpg

いたずら盛りです、ふふ。
気になる物は何でも口に入れるよね。

ちょっと外の空気を吸わせようかと、はなには小さくて入らなかったスリングに入れ外へ。
f0039907_13245081.jpg
 ....寒いでち・・           
だよね!ごめんごめん(^_^;)
この日は本当に寒くって、わかばプルプルしちゃっていたので外の空気はマンション敷地内で終わったのでした。
f0039907_13261442.jpg
ブリーダーさんに頂いたおもちゃで遊ぶ、わかば♪

どんどん、愛情が増してきます053.gif
この日の体重1.67g..・・。
増えすぎじゃない?わかば・・・。
今まで一日3回だったのをうちに来てから2回にしちゃったので。
量、間違えてるのかな??
元気に大きくなぁ~れ~~053.gif


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ


            

by hana87-k | 2016-10-30 13:36 | わかば成長日記 | Comments(18)
2016年 10月 29日
「わかば」と申します。
あたち、「わかば」って言いましゅ、よろちくでしゅ056.gif
f0039907_11381657.jpg

はなの月命日の翌日、我が家にパピちゃんがやってきました。
「わかば」と言います001.gif
生命力に溢れているイメージで名づけました。
みなさま、宜しくお願い致します。

パピちゃん、いつかは迎えてもいいかなーなんて思い始めた矢先に
お友達から「子犬ちゃんいるよ!」と聞いてあっと言う間に我が家にやってきました。
9/1生でうちに来た時はまだ二ヶ月にあともうちょっと!って時です。
1.6gでまだまだ小さいのですが、元気いっぱいちょーハイパーな子でこの先が楽しみです053.gif
f0039907_1144188.jpg
わかばは女の子4頭と男の子1頭の5人兄弟。(わかばは、真ん中の子です)
f0039907_1145980.jpg
わかばのママの「ひまわり」ちゃん。
この子はアンジちゃんの娘ちゃんなのです♪
なのでわかばは、アンジちゃんの孫なのです012.gif
ひまわりちゃん、今までわかばを育ててくれてありがとうね。
大事にするからね!

みんなとバイバイして車に乗った瞬間にわかば、大泣き(^_^;)
そうだよね、みんなと離れるの初めてだもんね。
何だか切なくなっちゃいました。マジで幸せにしてあげないと。

写真をいっぱい載せたいのですが、わかばはとても元気な子で
激しく動き回るのでブレブレ写真しかありません(^_^;)
これから頑張って撮りたいと思います!









あはは!動画でごまかす私。
いえいえ、わかばの成長っぷりを残しておかないと。

ブリーダーさんに頂いたおもちゃでとても楽しそうに遊んでました。
しかしその日の夜、わかば夜泣きがすごかった・・・・
そうだよね、家族から訳もなく離されて訳がわからないもんね・・。
早くうちに慣れるといいね。

よろしくね、わかばちゃん♪
f0039907_1224590.jpg


続きはこちらをクリック♪

by hana87-k | 2016-10-29 11:36 | わかば成長日記 | Comments(14)
2016年 10月 15日
はなの四十九日でした。
2016年10月15日(土) (今回も写真多めのブログでーす)
f0039907_132753.jpg
はなの四十九日でした。
この日までウロウロ現世に留まってていよいよ天国へ旅立ちの日らしいです。
はなの大好きな伊豆のマウンテンドッグランから見送り事にしました。
f0039907_138348.jpg
前日飲み会だった私。何とか6時過ぎに出発できました!
f0039907_1381752.jpg
さすがはなちゃん♪久しぶりのちょーーいい天気058.gif
f0039907_138278.jpg

f0039907_138366.jpg
そしてマウンテンに到着です016.gif
ここの下から見上げた瞬間に涙がボロボロでてきちゃって・・。
はな、本当にここが大好きでした056.gif
f0039907_13105333.jpg

f0039907_1311955.jpg

f0039907_13112166.jpg
(2016年3月2日撮影)
f0039907_13114579.jpg
f0039907_1312028.jpg
(2016年4月2日撮影)
f0039907_13123399.jpg

f0039907_13124735.jpg
(2016年6月4日撮影)
病気がわかって手術した後もいっぱいここに来て遊んだね。
どの写真もとっても楽しそう!
f0039907_13141376.jpg
マウンテンのおじさんに許可を頂いて朝一番、お客さんがいない時にここではなを見送りました。
快く了解してくれたおじさんに本当に感謝感謝です。
f0039907_13151467.jpg
うっひょ~~~~!
f0039907_13154438.jpg
ゴロゴロゴロ~~
(mamiちゃん作ごろんちょはなちゃん♪ちょーかわいい♪)
はなの分身達はとっても楽しそうに遊んでました001.gif
(これを置いて撮影している私の姿は想像しないでください(笑))
f0039907_1318159.jpg
じゃぁ~ね!まったねー!
はな、喜んでくれたかな?
マウンテンでのんびり30分くらいはなの思い出に浸りました。
そして帰ろうと下に降りたらなんとウエスティちゃんが!
f0039907_13232724.jpg
わ---!ちょーお久しぶりのアンフレちゃんでした053.gif
ここで会うの3回目ですね!なんだか嬉しかったなー。
そして会えなかったのですがこの日、お友達のcocoちゃんもマウンテンに来たそうで。
何かはながお友達呼んだのかな?なんて思っちゃいました。

マウンテンのおじさん、本当にありがとうございました。
はな、マウンテンもおじさんも大好きでした。
小さい時から、はなに優しくしてくれて本当にありがとうございました。
どうか、まだまだわんこの楽園を続けて行ってくださいね。
お身体、大事にしてくださいませ。
またいつか遊びに行きますね!
f0039907_1327970.jpg
(2016年8月20日はな、最後のマウンテンでした。この時は何を考えていたのかな?)

この後は久しぶりに人間用の宿を予約してあったのでちょっと観光する事に。
その前にランチ!
f0039907_13333647.jpg

久しぶりに変わったチャーハンを出す「ふるさと」へ。
f0039907_13341037.jpg
変わったチャーハンとは肉チャーハンの事です。
美味しかったです。

そして今が見ごろの稲取の細野高原のススキを見に行く事に。
ワイルドな道を抜けた先にありました。
f0039907_13361428.jpg
下から山頂まではかなり距離があるので無料のシャトルタクシーで行きました。(わんこはバックに入れればOK!)
f0039907_1338429.jpg
もちろん、はなちゃんも一緒♪です(笑)
この写真撮っている私の姿ははたから見てたら怖かったと思う037.gif
いやいや、頂上からの景色はまさに圧巻!とても素敵でした!
そして帰りは歩いて降りたのですが・・・・。きつかった(泣)アスファルトの下りって足に来るわー。
わんこ連れにはちときついかな?下にあった芝生で遊ぶだけで十分楽しいかもです001.gif
はなもいたら、きっと喜んでごろんちょしてただろうなーなんて思っちゃいました。

そして宿へ。
はなが来てから最初の2年だけは人間だけでお伺いしていた季一遊さん。
11年ぶりかな?ちょー久しぶり!
f0039907_13465641.jpg

はなちゃんも一緒に来られたね!
温泉にのんびり浸かって・・
美味しい食事して・・
f0039907_1347575.jpg

f0039907_1348779.jpg

とってもきれいな満月を海で見て・・・
f0039907_13482824.jpg

朝は日の出を見て・・
f0039907_13484810.jpg

温泉に入って金目のお味噌汁食べて・・(しかも3杯・・)
f0039907_13491769.jpg

朝ごはん食べて・・・
f0039907_13495045.jpg

お部屋のテラスではなとおしゃべりしたり・・
f0039907_13501057.jpg

とってものんびりして、そしてはなとの思い出を走馬灯の様に思い出した旅でした。
ここ弓ヶ浜でも、はなも遊んだよね。
f0039907_13515923.jpg

f0039907_13521165.jpg

f0039907_13522030.jpg
(2011年9月10日)
はな、本当にいっぱいの思い出、いっぱいの幸せありがとう。
いつまでも私達の事、見ててね。


続きはこちらをクリック♪

by hana87-k | 2016-10-15 23:59 | はな | Comments(10)
2016年 10月 08日
2016年10月の3連休は・・
2016年10月8~9日  
連休前夜の金曜日。
仕事が終わってちゃっちゃと旅支度をして出発~~♪
f0039907_119160.jpg

もちろん、はなちゃんも一緒です♪(昼間に撮った画像です)
向かった先は、横川PAです。手前の上里SAで夜ごはんを食べました001.gif
こんな時はわんこがいないと楽ちんですね。寂しいけど。
で、横川に23時ちょっと前に到着!
2年前に富山に向かう途中に寄った以来だから2年ぶりかな?
f0039907_11132262.jpg
(2014年10月12日撮影)
あの時は、はなが一緒だったなーとか はな無でここに来るのは初めてだよ!とか軽ーく衝撃を受けたりして。
そんな風に思い出に浸っていたららっきー家が到着♪
そうなんです、この連休はらっきー家の山荘でお世話になるのです♪
で、山荘へ行ってさっそくNewFaceのえるくんとご対面です016.gif
f0039907_11175626.jpg
初めまちて♪ボク「える」でちゅ」
きゃーー053.gifちょーーかわいい!ちょーちっさい♪
まだ生後2ヶ月と半分くらいのパピーちゃんです053.gif
とっても元気でかわいかったー♪
f0039907_11223894.jpg
らっきー君とはまだ距離があるようですが、らっきー君は優しいからすぐに仲良くなれるよね006.gif
f0039907_11232595.jpg

もちろん翔君も一緒に来てましたよ。はなも翔君の横に鎮座しておりました。
柿もらって嬉しいね、はな。
で、かるーく一杯飲んで068.gif3時くらいに就寝・・。

翌朝、らっきーMさん達はらっきーくんと大好きなランへ。
出て行ったのに全く気が付かなかった間抜けな私達でした(^_^;)
いない間にお留守番していたえる君と遊ばせてもらっちゃいました016.gif
そして朝食食べてわんこ達にお留守番してゴルフ場へGO-!
ここでジャッキー家と合流です。
f0039907_1127871.jpg

f0039907_11271984.jpg

ゴルフ場にも、はなちゃんと一緒♪です016.gif
ふふ、念願のはなちゃんとゴルフです!
天気が心配だったのですが曇っていて大丈夫!途中雨が降ったり晴れたり
目まぐるしい天気だったのですが何とか無事にコース回る事ができました。
f0039907_11283722.jpg

ランチタイムにはジャッくんパパさんにビール068.gifごちそうになっちゃった072.gif
とても楽しいゴルフとなりました!

で、山荘に戻った後お風呂に入ったり買い出ししてジャッキー家の山荘へGO-!
こちらで宴会です。
f0039907_1130623.jpg
ジャッキーくん♪
f0039907_11304848.jpg
セシルちゃん♪
ジャッキー君と会うのは何年振りだろう??
16歳になっていたジャッキー君はまだまだとても元気で嬉しかったな♪
セシルちゃんは初めまして♪でした。
ちょー可愛くっていっぱい遊んでもらっちゃった♪思わず連れて帰りそうになりましたよ037.gif
f0039907_11322095.jpg
この日はキムチ鍋!
写真撮り忘れちゃったけどジャッくんママさん作のトルティーヤがとっても美味しかった!
あっと言う間に食べちゃったもん。私も今度作ってみようと思いました。
f0039907_11332469.jpg
ジャックンパパさんから焼酎をすすめられ・・・・・
めっちゃ飲んでしまった私なのです(^_^;)
ワイワイとても楽しい宴であっと言う間に時間はすぎていきお開きに。
らっきー家の山荘で2次会するつもりがよっぱらいまきぴは撃沈してしまいました(泣)
もったいなーい。せっかくわんこ談義に花を咲かせようと思っていたのにぃ。猛反省です。

翌朝、らっきーMさんが豪華な朝食を作ってくださいました053.gif
(写真撮り忘れたー・・)
私は鮭を焼く簡単な作業をお手伝いしたけど、見事に裂けた・・・鮭だけに(泣)ボロボロ・・
立派な鮭なのにすみませんでした(-_-;)

そしてパタパタお片付けして用事があるので早めに私達は帰る事に。
らっきー家とフク家の山荘に寄ってフック君に会う事ができました。
横になっているフック君を見て思わず涙がこぼれてきてしまって。。
泣いちゃってごめんなさい、フク母さん(^_^;)
でもフック君、眼がとってもしっかりしてて。
食欲もあると聞いて本当にホっとしました。ナデナデして元気になれパワーを注入してきました。
そしてらっきー家に道案内してもらって八百屋さんで買い物して途中でバイバイしました。
本当にお世話になりました!
とても楽しい連休となりました。
らっきー家のみなさま、ジャッキー家のみなさま、フク家のみなさま本当にお世話になりました。

そして分身はなちゃんの連休と言うと・・・
f0039907_11405354.jpg

ノンノちゃんと一緒に鬼押し出し園でいっぱいお散歩したそうです016.gif
うーん、とっても楽しそう053.gif
色んな所に連れて行ってもらって嬉しいね、はな。

f0039907_11431064.jpg
うん、最高でちよーー! (2015年10月10日撮影)
f0039907_11444587.jpg
2014年10月13日新潟の親不知ピアパークにて。

はな、いっぱいおでかけしてきたけど
これからも一緒にお出かけしようね。


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ


            

by hana87-k | 2016-10-08 11:05 | 旅行(軽井沢) | Comments(12)
2016年 10月 01日
私の誕生日でした。
2016年10月1日(土)
私のお誕生日でした。今年は土曜日でした037.gif
f0039907_10153317.jpg
まきちゃん、おめでとー 053.gif
(2015年10月10日ひたち海浜公園にて撮影)
はなっ!ありがとう!
f0039907_1084696.jpg
あっこちゃん達がお祝いしに来てくれました♪
ケーキ067.gifまで買ってきてくれたの053.gif
f0039907_1094347.jpg
はなにも、大好物なサツマイモのケーキを買ってきてくれました056.gif

f0039907_1018087.jpg
くぼっちはお花を、ダアー家からレッグウォーマーとどぶろくを頂きました037.gif
f0039907_1040321.jpg

前日に所用がありまして、ダアー家にチラっと寄ったのですが
ダーマちゃん&アビーちゃんのかわいい笑顔のプレゼントももらいましたよ053.gif
ウエスティに飢えている私なので、ちょー癒されました016.gif
ありがとうね。

毎年、10月1日は近所の井草八幡ではお祭りをやっているんです。
あっこちゃん達をチラっと覗きに行きました。
お参りした後はやっぱり・・・
f0039907_10213891.jpg
焼き鳥とビールでしょっ!!
って事で
f0039907_10221347.jpg
かんぱ~~い 068.gif
昨年は雨で来られなかったので2年ぶりに来たお祭りです。
f0039907_10284553.jpg
早く焼き鳥くれ~~♪
(2014年10月1日撮影)
2年前ははなも一緒にいたのに・・・
はっ!!、ダメダメ!
また女々しいブログになってる、書いてて涙がでてきちゃうよ・・

この日はいつもお酒が飲めないあっこちゃんが頑張って私に付き合ってくれて缶チューハイ飲んでくれてます011.gif
その変わり俊ちゃんはノンアルコールなの、ごめんねぇ。

で、ここでちょっとのんびりしてから向かった先は・・・
f0039907_10323328.jpg

うふふ053.gifかに道楽に連れてきてもらっちゃった056.gif
はなも一緒に来てます056.gif
f0039907_10353810.jpg

めっちゃ美味しかった!!
うますぎーー053.gif
f0039907_1037316.jpg

デザートのサツマイモのブリュレ、これもめちゃうまっ!
幸せなひと時でございました♪
しかも、ノンノ家にごちそうになってしまいました(^_^;)
くぼっちまで・・・。
本当に御馳走様でした056.gif
この後、カラオケに行って私達の地元で飲みなおしてバイバイしました。
ちょー遅くまで付き合ってくれて本当にありがとうございました。
おかげさまでとっても楽しいお誕生日になりました。

本当にありがとうございました053.gif


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
そうそう、はなちゃんの分身をあっこちゃんにも託しちゃいました。
色んな所へ連れて行ってあげてねと言ったら早速・・・
f0039907_10433857.jpg

ノンノちゃんと草津へ行ってきたみたいです037.gif
よかったね、はな。


            

by hana87-k | 2016-10-01 10:06 | Anniversary | Comments(12)