<   2016年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

2016年 12月 24日
あっこちゃん達と忘年会&年末のあれこれ(笑)
2016年12月24日(日) 
f0039907_11284516.jpg
朝からバタバタしてるでしゅ。
そうよ、もう年末だからね!わかばもそこどいてっ!

なーんちゃって。この日は午後からあっこちゃんと俊ちゃんがうちに来てくれました。
ノンちゃんは残念ながらお留守番。今度会いに行くからね!
わかば、大興奮した挙句初めてのウレションをしちゃいました012.gif
f0039907_11302854.jpg

クリスマスプレゼントをまたもらっちゃったわかば!よかったね♪
f0039907_11305758.jpg

ぷーさんのお人形♪わかば、嬉しそうに遊んでました。


本当にわかばは幸せな子だよね。
はな姉ちゃんに感謝しないとだよー037.gif
この後、あっこちゃんと一緒にお散歩も行きました。
f0039907_11392355.jpg
きゃはは!
わかば、とっても楽しそうです♪

そして人間たちの忘年会が始まりました024.gif
f0039907_11402415.jpg
メリークリスマス♪ かんぱぁ~~~い!
この一年、ノンノ家にはお世話になりました♪
f0039907_1141562.jpg
はなにもケーキを買ってきてくれました♪
ワイワイと楽しかったです♪
2次会へ駅前の居酒屋へ行ったのですがお腹いっぱいであまり食べられず4人でボトルを入れて4,000円。
この日、くじ引きをしてて2,000円ごとに一回という事で2回引けたのですが・・
f0039907_1142588.jpg
プレミアム焼酎ボトルと高級日本酒(一等賞)が当たりました!!!私とあっこちゃんが一回づつ引いたんだけどすごーーい!
だって他にも6回引いて全部ミニキャベツとかの人ばかりだったから(笑)
あ、ちなみに昨年のくじ引きでは高級ウイスキー(一等賞)を当てました!
f0039907_115066.jpg
なぜだか、達磨さんのくじ引きには強い我が家です。

そしてこの日、あっこちゃん達はうちにお泊りでした。
朝、一緒にお散歩して・・
f0039907_11452831.jpg

f0039907_11453790.jpg
こゆきちゃんと会いました♪
あっこちゃん、嬉しそうにこゆきちゃんをだっこしてました。
f0039907_1146314.jpg

こゆきちゃんとわかばの関係ですが微妙です(笑)
わかばがワチャワチャしているので、こゆきちゃんはもういない物として行動してます037.gif
もっちちゃんと一緒で目を合わせないよね。
ごめんね、いやだよね子犬。早く落ち着いて仲良くなってくれるといいなぁ。

そしてあっこちゃん達とわかばと毎年恒例の穴八幡へ。
f0039907_11475133.jpg

思った以上に混んでた。いつも30日とかに行っているから。
f0039907_11481913.jpg
無事お札ゲッツ♪
これでこの一年も豊かに過ごせるね。
f0039907_11511253.jpg
2015.12.30撮影。
去年ははなちゃんと、今年はわかばとあっこちゃん達と。
昨年は、はながいないなんて わかばがいるなんて想像もしてなかったね012.gif

そして12/31大晦日。
達磨さんちに常連さんが集合して忘年会開始!
f0039907_11532784.jpg
   どーーん!         
f0039907_11534853.jpg
 A5ランクのお肉どどーん!           
f0039907_11541535.jpg
 フォアグラも、どどどーーーーん!           
他にもお料理いっぱい飲み物いっぱい!
わいわい楽しい年越しとなりました。
わかばは、ここのおうちのマッシュと激しく遊んでおりました(^_^;)

マッシュはミニッチュアダックスとかいいながら体重8㌔超えてます。
もはやミニチュアでないね!
そんなマッシュと対等にワンプロするわかば、大物の予感?
f0039907_1251926.jpg
前に杉並フェスタに行った時にご一緒したラッキーちゃんもこの日一緒でした☆
f0039907_12292328.jpg

f0039907_12293484.jpg

みんなでマッシュの堅いチーズをガジガジしてました。
f0039907_1230363.jpg
 2016年バイバーイ!        
ワイワイガヤガヤとても楽しい年越しでした。
この日のわかば。4.15㌔
え?増えすぎじゃね?
あ、あと家に帰ったら下の前歯がなくなってました(^_^;)
抜けちゃいました。

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
f0039907_1248458.jpg
 みなさん、本当にありがとうございました!   2016.1.3北の丸公園にて。

2016年。
私達にとって激動と言うか忘れられない年となりました。
大事な大事なかわいいはなが旅立った年。
そして、わかばがやってきた年。
絶望したり希望を持ったり泣いたり笑ったり。。。
そして色んな人たちに励まされた一年でした。
来年からは、はなの写真が新たに増える事はないけど
わかばと一緒にいてくれいるよね、きっと。

本当にありがとうね、はな。
そして来年もよろしくね、わかば。


            

by hana87-k | 2016-12-24 11:27 | わかば成長日記 | Comments(4)
2016年 12月 23日
わかば、初散歩♪
2016年12月23日(金)
わかば、今日お散歩しますっ!
させますっ!
歩かせますっ!!

って事で・・・・
東京ビックサイトへやってまいりました(^O^)
f0039907_1113090.jpg

わかば、ガンガン歩きます072.gif
スタスタ歩きます♪
すごーーーーい!
はなの時は全く歩かず・・・・
毎日1m歩いたとか今日は5m歩いたとかそんな会話をしていた様な・・。
友達百人計画が良かったのかも!
でもわかばの天真爛漫な性格もあるかもね。とにかく嬉しかったです056.gif


わかば、ここでたくさんのお友達と会いましたよ♪
f0039907_1153692.jpg
mamiちゃんちのレジア♪
ちょー久しぶりだね!
相変わらず美人さんだったなー☆
わかば、レジアの尻尾噛んでキャンって泣かせてしまった・・・ごめんね(^_^;)
他にもたっくさんのウエスティちゃん達が♪
マメミミノアちゃんにもっちちゃん、るるちゃんにムーン君♪ぽっぺちゃんも!
f0039907_117122.jpg

わかば、初の集合写真(笑)チーンって顔してるよねぇ。
この日、わかばのおじちゃまのファーガス君とおばさまのシュナちゃんがショーに出ると言う事で見にきました056.gif
f0039907_1184917.jpg
かっこいいでしゅ・・・・ 
見惚れるわかば016.gif
f0039907_118364.jpg

f0039907_1193559.jpg

初めまちて、あたちわかばと申します。
シュナちゃんと御挨拶させてもらいました♪
ちょーかわいい♪わかばもこんな風に立派なウエスティになれるのかなー。ワクワク♪

そして会場を後にして潮風公園へ。
f0039907_11111530.jpg

はなの大好きだった場所だよー♪わかばはどうかな?

うんうん、楽しそう!多分(笑)
f0039907_11124977.jpg

f0039907_1113278.jpg
海をバックに撮影♪
はなちゃんの域になるにはまだまだ時間がかかりそうだね。
そりゃそうだよね、まだ生後四ヶ月未満なんだもんね、わかば。
f0039907_11254124.jpg

お約束のガンダムと。もう撤収しちゃうのよね。
その前に一度、また来ないとね!

そんなこんなのわかばの初お散歩でした♪

この日のわかばの体重3.95㌔。
大きくなりました056.gif
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ


            

by hana87-k | 2016-12-23 10:58 | おでかけ(23区内) | Comments(1)
2016年 12月 16日
わかば、3度目のワクチン♪
2016年12月17日(土)
f0039907_13473935.jpg

わかばちゃん、この日生まれて3回目のワクチンです。
今回は10種!
うちはお出かけするからこの位やった方がいいんだって。

この時もいっぱいおやつを食べているうちにあっと言う間に終わりました!
そしてあと数日したらお散歩できるね!長かった!って思ったら先生に1言。
「あ、あと3週間後にもう一回4種打つからね」って007.gif
えぇぇぇぇーー!お散歩はどうなるんですかっ!と気迫を込めて詰め寄ってみたら
しない方がいいけど近所を散歩するくらいだったら・・・と。
はい、もうダメです。しちゃいます。来週末にはしちゃうんだから。と心に決めた私なのでした。

と、翌日の日曜日はわかばとシマホでブラブラお買い物。
f0039907_1253525.jpg

その後、ディーラーに寄ってスタットレスにタイヤを交換しました。
わかば、初車屋さん(笑)
f0039907_12535070.jpg

いい子でした♪
あ、はなも一緒に行ったよ012.gif
f0039907_1254212.jpg




にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
昨年のはなちゃんと言うと東大の動物病院でCT検査へ行きました。
朝9時に行って終わったのは夜7時・・・。
全身麻酔したりととても大変な一日でした。
f0039907_1323441.jpg
2015.12.14
麻酔から覚めた後、ノドを痛めてしまったのかゴホゴホしたり泡を吐いたりと本当に辛そうで(泣)
顔つきが辛そうだもの・・。
この辺りから病気との闘いが始まったんだよね。
本当によく頑張ってくれました。
はなちゃんは本当にえらかったです。

            

by hana87-k | 2016-12-16 13:45 | わかば成長日記 | Comments(4)
2016年 12月 14日
お友達が来てくれました♪
2016年12月14日(水) 
この日は夕方、わかばに会いにpiccoloさんとダアーままさんともっちママちゃんが来てくれました016.gif

f0039907_11233645.jpg
!?誰か来たでちっ! 

わかば、大興奮でございます(^_^;)
人の事はとっても好きみたいで、めちゃめちゃハイテンションになるわかばです056.gif
f0039907_11262871.jpg

f0039907_11264341.jpg

f0039907_11265842.jpg

みんなに抱っこされてとても嬉しそうに顔を舐めまくるわかばなのでした♪
f0039907_11274185.jpg
piccoloさんにかかると、わかばの立ち姿もこんな風にかっこよくなります012.gif
あれこれ色々と教えてもらって勉強になった一日でした。
こういう方がそばにいると本当に心強い。。。
f0039907_1128597.jpg

f0039907_11291329.jpg
わかばにカドラーとおもちゃを頂いちゃいました!
わかば、大喜び!


本当にありがとうございました♪
先日の深大寺といい、わかば色んな人たちに抱っこしてもらって幸せです♪
はなのこの頃はずっとおうちの中だけで、しかも私達以外とほとんど触れ合ってなかったっけ・・・(^_^;)

わかばを興奮させ、走りまくらせて(家の中)疲れさせた所で・・・・
f0039907_11433828.jpg

女子会ですっ!(笑)
4人でワイワイ楽しかったなー♪
f0039907_11441248.jpg

〆にはケーキも067.gif

みなさま、本当にありがとうございました♪

この日のわかば。
3.65㌔
フードはカリカリ55g。実はこれ少し減らした量(笑)
ちょっとあげすぎていたのかも・・・(^_^;)

最近エキサイトからFBの投稿がうまくいかなーい(泣)
これはいくかな?
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
f0039907_1149314.jpg

わかばが静かだと何かやらかしている(^_^;)
この日の被害はトイレットペーパーでした(泣)
新品がボロボロでした・・・。

さて、あの頃のはなちゃん♪
今回も去年のはなちゃん056.gif
2015.12.12
はなと昭和記念公園へ。
f0039907_11553928.jpg

f0039907_1156287.jpg

f0039907_1156207.jpg

f0039907_11563632.jpg

f0039907_11581971.jpg

焼き芋もらって嬉しそうだったなー♪
今思えばこの頃すでに病気だったんだね。。。。

            

by hana87-k | 2016-12-14 11:21 | わかば成長日記 | Comments(10)
2016年 12月 11日
わかば、初お参り。
2016年12月11日(日) 
f0039907_1323984.jpg
わかば、スクスク成長しております♪


うふふ、ブリーダ-さんから頂いたオサルさんのおもちゃで遊ぶ(遊ばれる?)わかば。
とっても元気です!

歯がかゆいのか、どこでもかしこでもカジカジカジ・・・が止まりません(^_^;)
ちなみにこの小さいテーブルはカジカジしてたらプスティックの部分がはがれてきたので
危ないので撤去されました・・・。

本当に元気いっぱい天真爛漫のわかばです。

そんなわかばと毎月行っている井草八幡様へ初参りに行ってきました。
(11月に行けなかった・・・)
f0039907_13272643.jpg
 どこだ?ここ。 
お散歩まだできないのでスリングでのんびりお散歩しながら行ってきました。
f0039907_13284635.jpg

わかばがスクスク元気に成長できるようにお祈りしてきました。
これから毎月お参りに来ようね♪
はなは、ここが大好きだったのでわかばも好きになってくれるといいな♪

あ、それと12/8(木)にこゆきちゃんとご対面してきました003.gif
f0039907_13304434.jpg

ツーショット撮れず(笑)
ワチャワチャチャカチャカ終始落ち着かないわかばにこゆきちゃんもあきれ顔。
はなとこゆきちゃんの仲になるまでにはまだ道のりが遠そうです・・・・。
こゆきちゃん、わかばの事嫌いにならないでねー。(わかば、遊んで欲しくて飛び掛かろうとしたりするしぃ)

すっかりと更新が遅れてしまっているダメな私・・・
この日のわかばちゃん。
体重3.6㌔
大分大きくなりました。

さて、昨年のはなちゃんシリーズ。
ブログをUPしてなかったからこっそりここで思い出を載せたりする私。
f0039907_13352578.jpg

2015.11.21 この間、らっきー君とえる君が行っていた東郷公園でもみじを見に行ってきました。電車で♪
この頃はまだ病気の事わかってなくって元気いっぱいだと思っていたんだよな。
はなもいっぱい歩いてご機嫌でした。

f0039907_13371998.jpg
2015.11.23
外苑の銀杏祭りへ。雨が降っていたんだけど、後にやんで無事にお散歩できました。
屋台とかで美味しい物食べて帰ってきたよね。

f0039907_13383337.jpg

f0039907_13384355.jpg

f0039907_13385018.jpg
2015.11.28
花園神社の酉の市。
はなと行くのは初めてでした。最初で最後になるなんて思ってもいなかったな。
焼き鳥買ってもらってとっても嬉しそうだったよね。熊手もゲットしたりして。
今年は行けなかったけど、来年はわかばと行けるといいな。あ、はなもね。焼き鳥買ってあげるからね♪

そして2014年の思い出もちょっとだけ!
f0039907_13441512.jpg

f0039907_13442715.jpg

f0039907_13443973.jpg

f0039907_134449100.jpg

f0039907_13445966.jpg

2014.11.30
世界遺産の富岡製糸場へノンノちゃんと一緒に行ってきました。
あの当時はまだわんこが入れたけど今はもうNGなのよねぇ。
もう2年前なんて信じられないな。
ふふ、二人ともちょーかわいいです♪

わかばはもうここへは行けないけど近くをお散歩しに行こうね。

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ


            

by hana87-k | 2016-12-11 23:59 | 日記 | Comments(6)
2016年 12月 04日
わかば、いっぱいのウエスティちゃんと深大寺でデート♪
2016年12月4日(日)  
f0039907_14542659.jpg

わかば、今日はお出かけだよっ♪
って事で車でブブーンと深大寺まで行きました。
f0039907_1456072.jpg


f0039907_1456941.jpg


あ、もちろん笑顔のはなちゃんも一緒♪で・・・

深大寺の駐車場に着いたら・・
f0039907_14563987.jpg


わっ♪かわいい子達がたくさん!
何となくこういうのが久しぶりな気がしちゃって嬉しくなっちゃいました♪

この日のメンバーは。。。。。
f0039907_922038.jpg

凛ちゃん♪

f0039907_934558.jpg

コブくん&オンドくん♪

f0039907_96413.jpg

 もっちちゃん♪
ふふ、もっちちゃん わかばと目を合わせてくれません♪
多分、はながいたらこんな感じなんだろうなーって思っちゃいました。
f0039907_962899.jpg

マメちゃん、ミミちゃん、ノアちゃん♪
f0039907_97214.jpg

オードリーちゃんと..
f0039907_973148.jpg

アモちとガブちゃん♪
ってちゃんとした写真がほとんどなかった・・・(泣)
ブロガーまきぴ、すっかりとさびれてます007.gif

みんな、本当にかわいい。。。。♪
わかばは、みんなに興味津々なのかワンワン言ってました(笑)
まずはみんなでごはんを食べに♪
f0039907_9173163.jpg


うひひ!一年ぶりの鴨汁とあげ餅016.gif
前に来たときにははながいたのになぁ・・と少しおセンチになる私。
f0039907_9191944.jpg

今もちゃっかりいるでち! 2015.11.1撮影
あ、そうだよね。
はなも一緒だもんね。
f0039907_920342.jpg


ちなみに、おそばを食べている時のわかばはおとなしい様なわちゃわちゃしているような(^_^;)
この後、椅子から落ちたりしてました(笑)

お腹がいっぱいになった後はみんなで深大寺へお参りしたりしました。
で、その後は公園へ移動してわんこのサービスタイムです♪
f0039907_9251836.jpg


みんな、とっても楽しそうに遊んでました!
ちなみにわかばはこの時点でまだワクチンが終わってないのでお散歩禁止です。
ずっと抱っこさせていたわかば。
何度もわかばも降ろして遊ばせてあげたい衝動にかられましたがグっと我慢しましたよ♪

そそっ、まだお散歩できないわかばには「友達100人計画」があり(笑)
色んな人に触ってもらったり抱っこしてもらっているのでみなさんにお願いしちゃいました♪
f0039907_926633.jpg


f0039907_927245.jpg


f0039907_9272118.jpg


わかば、顔攻撃がハンパないです(^_^;)
みなさまありがとうごさいました♪
f0039907_9283176.jpg

わかばー、このしょっぱり顔(笑)ガブくん、ちょーかわいい♪

みんなの白犬さんとツーショット写真がちゃんと撮れてなくて(泣)
わかばはミミちゃん(確かミミちゃんに・・)にガウガウ言うし気が強いのかもしれません(^_^;)

うちはここでお別れする事に。
最後に・・
f0039907_9322341.jpg


みんなで記念撮影♪

いやいや、ほんとうにみなさまありがとうございました。
今度、わかばがお散歩できる様になったらまた遊んでやってくださいね!

わかばの社会勉強の一日でございました♪

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
車に乗ってすぐにドライブボックスの中でチッコしてくれました♪
えらいぞ、わかば!
そして爆睡でございました。



            


by hana87-k | 2016-12-04 23:59 | ぷちオフ | Comments(4)
2016年 12月 01日
わかば 生後3ヶ月になりました。
2016年12月1日(木)  
わかばちん、生後3ヶ月でーす♪
ってまだまだ赤ちゃんなんだねぇ。
ってうちに来てからまだ1ヶ月なんだよね。
何だかもうずーーーーっと一緒にいる感覚です012.gif
f0039907_14162935.jpg
あたち、大分大きくなったでち♪
わかばちゃんこの日の体重3.05kg。
スクスク成長中です♪
大分、かわいらしくなってきましたよ053.gif
f0039907_14202174.jpg

わかばは
「お座り」
「お手、おかわり」
「伏せ」
「ハウス」
「お回り、逆回り」をこの一ヶ月でマスター。
「おいでー!」の言葉にも、ちゃんと反応して戻ってくる確率80%くらい♪

お利口さんです。
ただ大事な「待て!」がどうしてもできないねぇ。。。。

わかばちゃんの今度の課題なのです。
頑張ろうね♪

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ


            

by hana87-k | 2016-12-01 11:45 | わかば成長日記 | Comments(12)