<   2017年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

2017年 09月 28日
2017年毎年恒例夏の東北旅行~最終日~
2017年7月25日(火)
f0039907_13253858.jpg

朝起きたら雨がやんでましたー♪
やったね、わっちゃん111.png
公園にお散歩行けるよー♪
f0039907_13230976.jpg
179.pngやった~179.png

f0039907_13253093.jpg

アジサイがまだキレイに咲いてます。
宿の裏の公園、いつもこの時期咲いているね。
f0039907_13252980.jpg

わっちゃん、元気よく楽しそうにお散歩してました。
f0039907_13253362.jpg
えへ♪
f0039907_13231971.jpg
f0039907_13232646.jpg

街もブラブラお散歩。
はなも一緒に足湯で記念撮影。

写真撮るの忘れちゃったんだけど去年、はなと来た時に会った
当時生後4ヶ月のクマちゃんにまた会えました!
ちょー大きくなって立派に成長しておりました。その時のブログ

そしてこの旅最後の朝ごはん!
f0039907_13232158.jpg
今日はあんこをやめてみました(笑)
本当に美味しかった&幸せでした111.png

f0039907_13225846.jpg
また来るねー!
そうだね、わかば。
これからまだまだいっぱいここには来るからね。
今度は色んな所へ行こうね102.png

そして宿をチェックアウトして昨年も行った熊野大社へ。
f0039907_13252288.jpg
f0039907_13233285.jpg

また雨がパラパラ降ってきたのでレインコート装着!
f0039907_13252662.jpg
f0039907_13252097.jpg
私の中では昨年3羽のうさぎを見つけた事になっていたのですが
とりあえずまた見に行ってきました。
結果、見つけられず(笑)あれれ?おかしいなー。

f0039907_13234330.jpg
こんなのが会ったの今まで気が付きませんでした!
f0039907_13234133.jpg
f0039907_13233582.jpg

わっちゃんに厄除けやってあげました。
これから長い犬生、元気いっぱいで行こうね!

そして神社の入り口のカフェでしばし休憩。
f0039907_13250096.jpg

この日は神社でお祭りをやっていたので見学しました。
f0039907_13250521.jpg
f0039907_13250916.jpg
年代物の御神輿とわかば。

そして東京へ戻ってきました。

今年の夏の旅行は、本当に雨で思う様に行動できませんでした。
でもそんな事も良い思い出になるんだろうね。
わっちゃん、まだまだこれからいっぱいお出かけしようね。

くぼっちもいっぱいの運転お疲れ様でした!


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

      
1年前の最後の旅行となった時の写真。(2016年8月11日)
調子が悪い中でもこうやってお散歩して笑顔を見せてくれてたはな。
青森、山形4泊5日の旅行でした。
まさか17日後に旅立つとはこの時は思っていなかったね。
でも、はなはもしかして何となくわかっていたのかな。

あれから1年、やっと1年・・。
夏になってここに来ると思い出すんだろうね。
来年からは、わかばもその思い出に加わるね110.png


ステキな思い出いっぱいありがとうね!


by hana87-k | 2017-09-28 14:37 | 旅行(山形) | Comments(4)
2017年 09月 28日
2017年毎年恒例夏の東北旅行~3日目~
2017年7月24日(月
f0039907_13201683.jpg
おはよーございますっ♪
わっちゃん、元気におめざめ♪
朝お散歩行きたかったけどあいにくの雨で宿の前をちょっと歩く程度でしたー。
ふぅ、今日はどうしようね(^_^;)

とその前に朝ごはんタイムです177.png
f0039907_13205195.jpg
でたーー!お餅三昧♪
いつもはお食事処へ行くのですが、わかばがまだ心配だったので
部屋食にしてもらいました。
何も言わないと全種類のお餅が出てきちゃうのね105.png
からみ餅、納豆餅、あんこ餅と・・
f0039907_13211878.jpg
大好きなお雑煮162.pngそして白米とおかず達・・。
f0039907_13212340.jpg
はい、気合い入れて食べました!

そしてどこに行こうか悩んだのですが山形は昨日の秋田の様な
ものすごい雨雲がやってきちゃいました(泣)
天気予報アプリ見てあまり降っていなさそうな岩手県の方へ行く事に。
f0039907_13305153.jpg
昨日、こっちの方から帰ってきたのにね。
山形でいっぱい行きたい所があったのにね。
でも岩手も好きだからいいもんね162.png

と久しぶりに厳美渓へやってまいりました!
f0039907_13215011.jpg
ここは、5年前に宮城に住んでいた時に
はなとはよく来たね。
f0039907_13213037.jpg
小雨がぱらついていたけど、わかばが嬉しそうにお散歩しました。
f0039907_13213387.jpg
と、吊り橋がっ!

わっちゃん、人生いや犬生初めてのつり橋ですっ!
渡れるのでしょうか?ドキドキドキ・・・。

おぉー!さすがわかば!
全然余裕です♪
ちなみに、はなちゃんのつり橋渡りの映像もどーぞ♪

もう、なんて可愛いの・・。
ヘタレな はなもやっぱりかわいい。。
この2人が一緒だったらどんな生活になっていたんだろう?

と、それはさておき わっちゃんは絶好調でお散歩してました♪

厳美渓と言えば「かっこう団子」でしょ110.png
f0039907_13213611.jpg
f0039907_13213973.jpg
説明が面倒なので前のブログをどーぞ(笑)

2012年厳美渓&平泉へ行った時のブログ

久しぶりに食べたお団子、やっぱり美味しかった♪
f0039907_13214502.jpg
ここが厳美渓なんですね!
おいしそうな香りです・・。

わっちゃん、それはお団子の香りだからね(笑)
f0039907_13214195.jpg
わっちゃんと記念撮影。
f0039907_13215384.jpg
そして次に向かったのは定番コースの世界遺産「中尊寺」です。

ここに着いたら雨が結構降ってきちゃった(^_^;)
天気予報のウソつき!

でも、わかばは偉いのでそんなの気にせずガンガン歩いてくれます。
レインコート持って来ればよかったね、ごめんね わっちゃん。

f0039907_13254555.jpg
f0039907_13223897.jpg




中尊寺の前で記念撮影♪

f0039907_13223677.jpg
f0039907_13223561.jpg

金色堂の前でもプロに記念撮影をお願いしました。
(あ!これは私のスマホ画像ですけど・・)

中尊寺の前のお土産屋さんのお姉さんが
「わんちゃんも中に入っていいですよー」と声をかけてくださったので
雨宿りついでに寄らせていただきました。

f0039907_13224136.jpg
看板犬ちゃんが出てきてくれました。
わかばと仲良く(?)遊んでくれました。

そして宿に戻ってきたのでしたー。
ちなみに片道180㌔ちょっとなので今日もいっぱい走りました(笑)

温泉に入ってご飯タイムです!
f0039907_13224530.jpg
この日はサーロインステーキが出てきました!
f0039907_13225054.jpg
ドドーーーン!
いかん、すごい迫力・・
ものすごい威力でしたが何とか完食いたしました(*^_^*)
米沢牛、ありがとー♪おいしかったです。

そして就寝したのでしたー。


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ


by hana87-k | 2017-09-28 14:02 | 旅行(山形) | Comments(0)
2017年 09月 12日
2017年毎年恒例夏の東北旅行~2日目~
2017年7月23日(日)
f0039907_09033973.jpg
夜中、ずっと降っていた雨の雨脚はやまず・・。
とりあえず、昨日の夜怖かった温泉に朝行ってみたけど
やっぱり誰もいなくってそして怖い。。(笑)
天気が良ければまた違う雰囲気だったんだろうなーと思う私。

朝食も囲炉裏端。
f0039907_09034446.jpg
f0039907_09034702.jpg
とろろごはん大好き♪素朴でおいしかったです。
f0039907_09034999.jpg
お米はちゃんとかまど炊き。
f0039907_09065046.png
エリアメールで多分近くであろう河川が氾濫している事に気が付き急いでチェックアウトする事に。
が、フロントのお姉さんから衝撃の一言が・・。
「来た道は土砂崩れで封鎖されているみたいです。他の道も川が氾濫してどこが通れるのか
情報が錯そうしてて・・。社員も来られない人もいて・・」
( ̄□ ̄;)!!マジですかっ!

ホテルのお姉さんが雨脚がおさまるまでお部屋で待機していただいても大丈夫ですよーと言ってくれたのですが
これ以上ひどくなるとさらに状況が悪くなるのでは?と思い
万が一、田沢湖周辺を抜けられなかったら戻ってきます!と言って出発しました!
ナビやナビタイム、色んなナビを駆使して今現在抜けられる道を探して
寸断されない事を祈りながら走りました。
f0039907_09040209.jpg
今にも氾濫しそうな河川・・。
f0039907_09040897.jpg
運転しているくぼっちは必死だったんだろうと思います。
大分遠回りしてやっと道の駅に到着(もうどの辺りにいたのかわからない・・)
f0039907_09041104.jpg
f0039907_09041433.jpg
わっちゃんもやっとお外に出られました。
f0039907_09070031.jpg
雨脚がちょっと弱くなったのでお散歩しました。
わっちゃん、雨が降ってても全然気にしないで歩いてくれるので助かります。
f0039907_09255980.jpg
ここで秋田土産などを購入。
本当だったら今回は鳥海山を抜けて日本海側を楽しむ予定だったのにな。
とてもじゃないけど日本海に向かうルートは無理でした(泣)
秋田自動車道の横手からやっと高速乗れました。横手から秋田方面は通行止めだったけど岩手方面は大丈夫。
そこから車をすっ飛ばして仙台泉のイオンタウンへ。
そうです、忘れてしまったわかばのカリカリを買わないとなのです(笑)
f0039907_09070256.jpg
この辺りは雨は降ってなくてわかばとお散歩できました。
無事にいつも食べているフードもあったしね。
f0039907_09071028.jpg
ずっと車の中で頑張ったわっちゃんに大好きなあんぱんのおもちゃを購入。
よくわからないけどセールとかやってて買い物熱に火がついて
私の服とかここで買わなくていいのにぃって思う物をいっぱい買ってしまった(笑)
ここの裏には楽天イーグルスの練習場が一望できます。


f0039907_09070702.jpg
イオンタウンに塙さんも来ててライブ&握手ショーなんてやっていたり
それをちょっと見ちゃったりしたらあっと言う間に数時間が経過してた・・。
今日一番の観光(笑)

そして急いで宿へ向かいました!
大好きな丹泉ホテルさんです101.png
f0039907_09071499.jpg
年に一度は来ないと気がすまない大好きなお宿。
わっちゃんは初めてだもんね。
ここははなが旅行で泊まった最後の宿でもあるんです。
もう二度と来ないかなって思っていたけど
また来れたよー、はな。
f0039907_09072105.jpg
わっちゃんと一緒にね♪
f0039907_09071666.jpg
寛ぐわかば。
お疲れね!
f0039907_09072371.jpg
くぼっちも運転本当にお疲れ様でした!!
f0039907_09072627.jpg
さて!楽しみな夕飯タイム!
f0039907_09073783.jpg
日本の味比べ。
私はワインの味比べを飲んだと思う。(もう忘れてしまった・・)
f0039907_09073226.jpg
おいしいお料理に今回も大満足!
温泉に入ってのんびりしましたー。

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

2日目は移動だけになってしまいました・・。
今年は今までとちょっと違う所で遊ぼうと思っていたのに残念でした。
でもそれ以上に秋田の方々は大変だったと思います。。。
これも旅の思い出だね。



by hana87-k | 2017-09-12 09:41 | 旅行(山形) | Comments(6)
2017年 09月 06日
2017年毎年恒例夏の東北旅行~初日~
2017年7月22日(土)
f0039907_13025021.jpg
朝早起きして出発!
これから北に向かうのですが天気予報は雨マーク(泣)
晴れているうちに目的地に行かないとね!

f0039907_13025256.jpg
って言いながら大好きな佐野SAで朝ラーメン休憩。
f0039907_13025747.jpg
わっちゃん、ここ初めてだもんね。
キレイな芝生があって楽しそうでした♪
f0039907_13030578.jpg
佐野ラーメンを食べました110.png
f0039907_13030801.jpg
わっちゃんは足元でいい子にいてくれました♪

ささっ、ここでのんびりしている訳にはいかないね!
とブブブーーーンと車をすっ飛ばしてこちらに到着です!
f0039907_13032794.jpg
宮城県の伊豆沼です101.png
蓮を見にきました。
沼一面に蓮があってここを舟で巡るんです。
わんちゃんOKなんですよ♪
ず~~~っと来てみたくってようやく夢が叶いました177.png
本当は去年、はなと来ようと思っていたのですが
あまり調子が良くなかったのであきらめたんだったな。
f0039907_13033321.jpg
わかば、初舟乗船です!
大人しくしてくれましたよ111.png

ふふ、わかばは蓮の葉が気になっていたみたい。
蓮のお花の見頃は8月だと言う事であまり咲いてなかったのですが
それでもとっても楽しかったです!
おかげで空いていたしね♪
でも今度はお花がいっぱい咲いている時に見に行こうね、わかば。
f0039907_13034336.jpg
あ~、楽しかった♪
f0039907_13034578.jpg
船頭さんに蓮のタネを頂きました!
うちのお庭でも咲くかな?
春先に捲くらしいのでトライしてみたいと思います!

そしてまた東北自動車道へ乗ってさらに北上!
f0039907_13034885.jpg
高速に乗ったらどしゃぶり!
危ない、ギリギリで蓮を堪能できたね♪
f0039907_12454020.png
この頃、こんな感じで雨雲が(泣)
盛岡のぴょんぴょん舎で久しぶりにわかばと一緒にランチしようと思っていたのですが
この雨じゃテラスはダメなので、可哀そうだけど車で待機してもらしました。
f0039907_13035055.jpg
f0039907_13035557.jpg
テラス、夏でも涼しくて好きだったのになー。
残念・・・。
f0039907_13035945.jpg
くぼっちは冷麺、私はユッケジャン辛温麺を食べました。
美味しかったなー♪
わかばも車でぐっすりと寝ていたみたいです。
f0039907_13040763.jpg
ん?なんかおいしそうな香りが・・・。

そしてデザートを食べに・・
f0039907_13040339.jpg
コブオンドママさんのおすすめお松ぼっくりさんへ!
本当にここのアイス美味しかった!
全種類食べたくなる感じでしたよ。
f0039907_13040598.jpg
天気が良ければ、わかばとのんびり食べられたのにね。
でもそんな雨なのにとっても混んでました。
人気なんですね!

そして本日の最終目的地へ!
f0039907_13043040.jpg
ピカピカのたつこ像です177.png
そうです、田沢湖です102.png
ここに来るのは私達、初めてでした。
着いた時には運がよく雨も上がっていたのでわかばとお散歩できました。
f0039907_13044166.jpg
やったー162.png
f0039907_13044331.jpg
湖には大量のウグイが(笑)
ちょっと怖かった・・・。
f0039907_13044641.jpg
f0039907_13044937.jpg
田沢湖って日本一深い湖なんですってね!
知りませんでした。
天気が良ければ湖を青くてキレイだったんだろうな。
またこれもリベンジ候補だね。

そしてお宿へ。
f0039907_13045340.jpg
本日の宿は田沢湖プラトーホテルさんです。
本館のお部屋もわんこOKみたいでしたが
コテージ(ヴィラージュⅡ)の方に宿泊しました。
f0039907_13050099.jpg
洋室と和室があってとっても寛げました。
f0039907_13050377.jpg
わっちゃん、神妙な顔して座椅子に座ってました(笑)
f0039907_13050577.jpg
はなも、もちろん一緒でした♪
f0039907_13051141.jpg
まずはビールで乾杯167.png
少し休んだあと、くぼっちは温泉へ。
外を見たらちょっと前まで降っていた雨が止んでいたので
わかばと宿の周りを散策しました。
f0039907_13051756.jpg
霧がすごくて幻想的な感じでした。
でもまた雨が降ってきちゃってすぐに戻ってきました。

さて!わかばにご飯をあげようかなーと思ったら
カリカリフードを忘れちゃいました145.png
小分けにして用意しておいたのに冷蔵庫の中に忘れてきた・・。
とりあえずトッピング用の野菜スープとササミがあったので
今晩と明日の朝はこれで乗り切ろう、うん。
ごめんよ、わかば・・(^_^;)

そして私はしっかりと夜ごはんを食べに本館のお食事処へ。
(わっちゃんはお部屋でお留守番)
f0039907_13052126.jpg
囲炉裏端です♪
そして誰もいない(笑)
もしかしたらこの日はうちと隣のコテージに宿泊されていた方だけだったみたいです(^_^;)
結構、いいとこなんだけどな。
f0039907_13052654.jpg
お料理はきりたんぽ鍋や海鮮などを焼いて頂きました。
いやいや、美味しかったです162.png
f0039907_13052964.jpg
はなちゃんもにっこり♪
f0039907_13024348.jpg
日本酒がついつい進んでしまいました105.png
お腹がいっぱいになりました。
そんなに量は多くないのかもなのですが
私達にはちょうど良かったです110.png

この後私は温泉へ。
f0039907_13053183.jpg
人っ子一人いなくて暗くて怖かった・・・(笑)
温泉はすごくよかったです。
本当はいけないけど誰もいなかったので
スマホ持ち込んで怖い気持ちを紛らわせてみました。


f0039907_13053697.jpg
そして就寝しました・・・・。

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

実はこの時秋田は数十年に一度の大雨の日だったんです・・
夜中にエリアメールがガンガンなったりして怖かったです・・。



by hana87-k | 2017-09-06 13:07 | 旅行(秋田県) | Comments(6)
2017年 09月 01日
祝♪わかばちゃん1歳になりました♪
2017年9月1日(金)
f0039907_22215360.jpg
本日、わかばちゃんめでたく1歳になりました~~110.png

f0039907_22222879.jpg
わかば、この一年でとっても大きく元気な女の子になりました179.png
(本当に大きくなってただいま体重8㌔です♪)

今日は日中はいつも通りお留守番犬だったのですが
帰ってきてからちょっと豪華なご飯をあげました。
うふふ、牛肉だよ!わかば!
f0039907_22245537.jpg
ものすごい勢いで完食してくれました。
わかばは体は大きいのですがちょっと偏食気味というか
あまり食べ物に興味がない所があるので
こうやって食べてくれると嬉しいです。
f0039907_22212705.jpg
お花とケーキと記念撮影。(ケーキは人間用で私が食べちゃった!)

f0039907_22224620.jpg
お友達や近所のお散歩友達からもプレゼントもらいました!
嬉しいね、わかば。
f0039907_22370075.jpg
一年前の今日、5頭生れた子犬達。
わかばの姉妹、フィオナちゃん(♀)イチ君(♂)他の子達も本当におめでとう!
まだまだ犬生は始まったばかりだね。
これから楽しい事やおいしい事、怖い事、びっくりする事などなど。
いっぱい色んな経験するんだろうね。
いつまでも元気でいてくれればそれでいいよ109.png

本当におめでとう、わかば。
f0039907_22234809.jpg
ん?なんの事?

本人は全く自覚しておらず、相変わらずのわかばちゃんなのでした(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

f0039907_22251625.jpg

もちろん、はなちゃんにも牛肉をお供えしました。
はなが逝ってしまって少ししてわかばが生れてきたんだね。
今週は、はなの事を考えて切なくなって
わかばのお誕生日があって嬉しくなって。
はなとわかばの事で頭がいっぱいの一週間でした♪
(いつもの事ですけどね)
そして数年ぶりくらいに、当日にUPしておりますっ!
ミラクル!!
初めてのお誕生日だもんね、その位しないとです。

明日はわかばとお誕生日旅行に行ってきます♪
天気が良いといいなー。

            


by hana87-k | 2017-09-01 22:55 | Anniversary | Comments(8)