<   2017年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

2017年 10月 29日
わっちゃんのうちの子記念日♪
2017年10月29日(日)

一年前の今日、わっちゃんがうちにやってきましたー110.png
f0039907_09022793.jpg
なので今日はどこかへおでかけしようと思ったのですが
台風の影響で朝から雨176.png
どこか屋内ランとか行こうかとドライブしたのですが
閉店してたりカフェはクローズしてたりと振られちゃいました(^_^;)
で結局、新宿の愛犬ヴィレッジさんへ行ってみた。
屋内のランは小さくそして小さくてかわいいトイプーちゃんが
いっぱいいたので、体当たり娘のわかばはちょっと無理だったので断念・・。
代わりにおもちゃを買ってあげました(笑)
f0039907_09023080.jpg
やったー!

わっちゃん、大喜び。
家に帰ったら、ちょうど雨もやんでいたのでお散歩できて
今日一番楽しそうでした104.png

一年前・・。
f0039907_09212715.jpg
5頭生まれて一番最初に連れてこられてしまったわかば。
最近知ったのですが、わっちゃんは長女だそうです。
うん、長女らしい!(笑)
とっても元気でこの時から天真爛漫♪
(真ん中のチューしている子がわかば)

車に乗って少しすると泣き叫び始めたわかば。
胸がキュっと痛くなったのを思い出します。
ママや兄弟たちとバイバイするのがわかったのかな?
f0039907_09300394.jpg
ここどこ?

夜泣きして、一緒にリビングで寝たっけな。あ、今もだけど(笑)
f0039907_09213662.jpg
この時の体重1.63㌔
(ティッシュペーパーのボックスは無視してください(笑))

f0039907_09023317.jpg
今は8.3㌔、一年でとても立派に育ちました!

f0039907_09025116.jpg
WPのHPより頂きました♡
f0039907_09025573.jpg
WPのHPより頂きました♡
こんなにステキな写真を撮ってもらえて感激!

先日、開催されたWPのわんわんダッシュでは惜しくも3位!
すごいよ、わかばっ!
かっこよかったよー164.png

はながいなくなって暗くなっていた我が家を
明るく照らしてくれました。
うちの子になってくれてありがとうね。
これからも色んな事、経験させてあげられたらなーと思います。

ちなみに前の日の土曜日はブブーンと車を走らせて
木更津に新しくできた道の駅うまくたの里へ行ってきました。


f0039907_09414047.jpg
f0039907_09421118.jpg
もちろんわっちゃんと一緒♪
こちらでも雨が止んでてお散歩できたね。

今週末は連休だね!天気も良さそうだしわっちゃん楽しい事があると思うよー111.png


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

あれから一年、あっと言う間だったね。
とは言え、最初の2ヶ月くらいは久しぶりの子育てで大変で大変で119.png
色んな方にアドバイスや助けて頂いて本当にありがたかったです。
あの当時は2ヶ月が長かったっけ(笑)

本当に愛らしくていい子に育ちました(多分)
ありがとうね、わかば。




by hana87-k | 2017-10-29 23:59 | Anniversary | Comments(6)
2017年 10月 24日
わっちゃんのお庭でプール。
2017年8月6(日)
f0039907_11182288.jpg
この日は確かちょー暑かった(^_^;)
なのでわっちゃんとお庭でプール遊びしました。
f0039907_11182512.jpg
うーん、微妙・・。
わっちゃん、あんまりまだプール遊びの楽しさをよくわかってないようで・・。

ふふ、お水をパクパク食べて遊んでました。
結構お外で遊んでグッタリしてきたので玄関でクールダウン。
f0039907_11182724.jpg
と、同じマンションに住んでるマッシュの家からプール出したので
遊びにおいで~と言われたのでプールのハシゴしました(笑)
f0039907_11183028.jpg
f0039907_11183292.jpg
マッシュのおうちのテラス、ちょー広いの。
そしてプールもちょー大きいの♪
私も入りたいくらい。
結局プール遊びと言うよりは激しい追いかけっこが始まって
ここのおうちの生後7か月の勘ちゃんを驚かせて泣かせてしまった・・。
ごめんね、勘ちゃん。
そしてお風呂に入ってぐったりのわかばちゃんでした。
f0039907_11291727.jpg
疲れたー。
f0039907_11291955.jpg
人間は勘ちゃんのパパのお店でおいしいうな重を頂きました♡



にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ     





       



by hana87-k | 2017-10-24 12:18 | 日記 | Comments(2)
2017年 10月 24日
2015年の夏のはなちゃん。
2015年夏の出来事。


2015年7月18~20日
2年前の夏の旅行は新潟の南魚沼の方へ行ってみました。

f0039907_11360254.jpg
ここは確か奥只見ダムかな?
f0039907_11434354.jpg
八海山にも上りました。
f0039907_11363883.jpg
山の上には雪もあり、はな大喜び!
f0039907_11364143.jpg
f0039907_11364423.jpg
スイカ食べてこれまた大喜び!
f0039907_11363695.jpg
新潟のゆるキャラ、レルヒさんがいて一緒に写真撮ってもらったっけね。
f0039907_11365895.jpg
f0039907_11364732.jpg
お宿はイマイチだったんだけど、それなりに楽しい旅行でした。
f0039907_11435988.jpg
2015年8月1日 たんばらにて。
f0039907_11570446.jpg
f0039907_11570794.jpg
f0039907_11440335.jpg
暑かったけど、はなはとっても楽しそうでした。
f0039907_11484988.jpg
2015年8月7日~9日
魚沼の旅行がちょっと消化不良だったのでまた山形へ。
途中、猪苗代湖に寄りました。
f0039907_11485203.jpg
小野川不動滝にて。
f0039907_11485531.jpg
宿の裏の烏帽子山公園。
f0039907_11490180.jpg
山寺にものぼりました!
この時、はなちゃん12歳。自力で登っていたんだよね。
すごいなー。
f0039907_11490480.jpg

f0039907_12000030.jpg
はなの目にはこんな景色が見えてたはず。
f0039907_12001168.jpg
蔵王でロープウェイに乗って上まで行きました。
f0039907_11491035.jpg
ここでのんびりお散歩したね。
f0039907_12001775.jpg
f0039907_12002037.jpg
途中のひまわり畑で。

ブログ、結局ちゃんとUPできなかったな。2013年から-2015年。
いつかゆっくりできるといいんだけどな。

この時のはなちゃん12歳と半年。
本当に元気で私達に付き合ってくれました。
今思えば、この頃から静かに病魔がやってきていたのかと思うと切ない・・。
会いたいなー、はなに。
そちらの生活には慣れたかな?
私も、わかばが一緒にいてくれているから
はながいない事が普通になってきたよ。
はなの笑顔も思い出せるようになってきた。
でもね、やっぱり寂しい。。。
たまには顔を見せに来てね、はな。


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

普通に明るいブログを書こうと思ったのに
はなの笑顔を見てたら悲しくなってきちゃった。
2年前はまだまだずっとそばにいてくれると思っていたのに。




by hana87-k | 2017-10-24 12:17 | はな | Comments(2)
2017年 10月 18日
わっちゃんとたんばらへ行ってきました(^O^)
2017年8月5日(土)
f0039907_15063301.jpg
今年もはりきってたんばらラベンダーパークへ行って参りました101.png
f0039907_15083573.jpg
どこだ?ここ?
そうね、わっちゃんは初めてだもんね。
ここはね、はなちゃんがまだ生後五ヶ月の時に
初めて遠出で来た場所なんだよ。
ドッグランデビューした神聖な場所なんだからね。
そして楽しい所だからいっぱい遊ぼうね♪
f0039907_15064360.jpg
今年から公園に入ってからすぐの場所にプロカメラマンによる撮影スポット登場!
まんまとお金払ってわっちゃんとのスリーショット写真(σ・∀・)σゲッツ!!
あ、でもこの写真はカメラマンにお願いして撮ってもらった私のスマホ画像だけど(笑)
f0039907_15083715.jpg
何度かリフトに乗っているので余裕のわかば。
ここでも記念撮影してもらえました(*^_^*)
そして上に到着!
f0039907_15084048.jpg
f0039907_15151320.jpg
何だかかわいらしいオブジェがお迎えしてくれました♪
昨年までなかったよね。
らんばらラベンダーパーク、どんどん進化してますね!
f0039907_15154381.jpg
記念すべきわっちゃんとラベンダーのコラボ写真♪
わかば、モデル業上手です♪
f0039907_15151896.jpg
f0039907_15152114.jpg
休憩がてら牛串を食べました。

その後は、はなが一番初めて入ったドッグランへ!
f0039907_15154850.jpg
f0039907_15155045.jpg
うっひょーー!

ふふ、わっちゃん楽しそーー!
f0039907_15155273.jpg
f0039907_15155494.jpg
f0039907_15155637.jpg
f0039907_15155771.jpg
このシュナちゃんと楽しそうにワンプロしてました110.png

いっぱい遊んだので下山(?)する事に。

この日は結構暑かったのでわっちゃん、途中で水に浸かってクールダウンしました。

やはり微妙にお水は怖いのかなー。
はなみたいに気持ちよさそうな感じではないね。

下に降りたらヒマワリがいっぱい咲いていたのでパチリ。
f0039907_15252271.jpg
f0039907_15252361.jpg
わっちゃん、水に濡れてるしお疲れ感がハンパないので
こんなお顔ばかりー(笑)

帰り道に川場の道の駅に寄っておうどん食べました。
f0039907_15252920.jpg
f0039907_15253240.jpg
f0039907_15253522.jpg
うーん、平べったい(笑)
でも美味しかったです111.png
f0039907_15253702.jpg
わかば、お利口さんで待っててくれました。
f0039907_15253926.jpg
暑いのでアイスも食べました。

わっちゃんとまた1つ夏の思い出が増えました。
ここは来年も来るからねー、わかば。
記念写真、わかばは何枚まで増えるかなー。
はなは13枚でした(記念すべき10枚目が宮城在住で撮れず・・)

帰り道にノンちゃんちに寄り道しました。
f0039907_15254166.jpg
ノンノでち♪

うふふー、かわいい♪
f0039907_15254343.jpg
あっこちゃんにオヤツをもらう2人。
ケーキごちそうになって帰ってきました。

ありがとうね、あっこちゃん179.png
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ


はぁ、やっと8月のブログをUPしているってどうよ?どうなわけ?
(既に10月半ば過ぎてるし・・)
年内にはおいつくぞー!





by hana87-k | 2017-10-18 15:32 | はなちゃん&わかばちゃんとお花散策 | Comments(2)