2006年 03月 13日
2004年旅の思い出~前編
今日は冬に戻ったみたいにさぶかった~。。
でも朝も夜もちゃんとお散歩に行ったね、うん。

さて今日は2004年に旅行した時の記録を書いておきます(o^∇^o)ノ
はなちゃん、1才の年だねっ!
2004年最初の旅行はウェルネスの森 伊東でした!5月だったね♪
この旅行で初めて「伊豆マウンテンドックラン」と出会ったんだよなー。
f0039907_23372824.jpg

この時のはなの喜びようは今でも忘れません。
グッタリするまで遊んでました。その疲れた様子がこちら→★疲れたね<動画>ここにはあたしのアホ声がまたまたいっぱい入ってる、無視してくださいね。。。
はなを連れての2度目の伊豆旅行。ドックランに向かう途中に海に寄った時の動画がちょっと笑えたので載せておきます。★海が恐いの<動画>
波の音にビビるはな(* ̄ー ̄)本当に小心物だねぇ。
ここの宿の画像が1枚もなかったのですが宿は分譲マンションの1室に泊まるって感じでした。
でも3LDKの造りで広かったです!わんこはお部屋以外NGでした。
食事は食事処で食べるのですがその場で板さんが作っているバイキング形式で中々おいしかったです。ここはお風呂が最高によかったです♪

翌月に小田原にあるジョディ&プリンさんへ行きました。
ここへ行った時は最初から最後までずっと雨....。
こちらにはドックランがあって洋服を着せたまま
雨の中遊ばせていたらはな手をケガしちゃったね。。
私たちの不注意でした。みなさんも気を付けてくださいね~。
雨の重みで袖着いてる洋服を着てたはなは服がズリ落ちて袖に指を引っかけてしまったんです。爪が折れちゃったの。。。かわいそう。。
翌日はおうちに帰って病院に行ったんだっけ。
雨とケガでなんとなく印象が悪いのですがお宿自体はオーナー夫妻がとても良い人でした。
食事はまぁまぁと言った所でしたね、うん。きっと天気が良かったら
また印象が違ったんだろうなー。もったいない事したね。
f0039907_2328877.jpg


そして7月、那須にある喜美の森に行ったね。
この年は猛暑で避暑地を求めて栃木へ行ったのにすっごく暑かったよ。
ここではなちゃんの初泳ぎをしたんですよ♪
f0039907_23314359.jpg

こちらはドックランがいくつかあってわんこ専用温泉とかありましたよ。
ここは基本的にゴルフ場ですねっ!うちも夫婦でやるのですがさすがに
わんこ連れプレーする気にはなれませんでした(笑
カートにわんこ乗せていけるそうですよ!そんな人いるのかな??
ただお風呂はグルフ場だけあって豪華でしたよ(* ̄ー ̄)
食事はわんちゃんと一緒に食べられます。わんこ用のゴハンもでてきましたよ。
当時はわんこ連れのお部屋が大分狭かったのですが今はランクが上のお部屋にも泊まれるみたいですねー。でもちょっと高くてムリかな?うちには。。
私はここがちょっとお気に入りです。わんこと関係ないけど無料で卓球ができてくぼっちとゼィゼィ言いながら卓球したのが楽しかったです(o^∇^o)ノ
また卓球したいです(笑 

昔の映像みてたらちょっと面白いの見つけた。
これもドックランの映像なんだけどこの時はビーグルの「フィービー君」と
仲良くなって珍しく追いかけっこしてたはな。滅多にこんな事ないんだけどね。
そんなフィービー君から...→★泥棒犬はな<動画>
はなは他のわんちゃんが遊んでいる物をそ~~っと盗んできちゃうの。。
ダメだよ、はなちゃん。泥棒はっ!
この時トリム後で子ヤギに変身しててしかも雨で濡れちゃって絶対にウエスに
見えないですねー、はな。

# by hana87-k | 2006-03-13 23:50 | 旅行(神奈川) | Comments(10)
2006年 03月 12日
どいちゃん
今日は風がとっても強かったっ!
くぼっちが家で仕事している間お散歩行こうか悩んでいたんだけど
この風を見たらついダラダラしてしまった。。
そうしたらくぼっちが一段落したみたいで「どいちゃんに行こうか?」と言ってくれた★
「行く行く~~♪」という事で今日は吉祥寺に行きました♪

最初に井の頭公園をお散歩(o^∇^o)ノ
f0039907_2335158.jpg

今日は人がすっごく多かったです!そろそろいい時期だもんね~。
あと数週間もしたら桜が満開だねぇ~、ワクワクしちゃう!

そして居酒屋どいちゃんに向かいました♪
f0039907_2355455.jpg

ここは昼間から開いているわんこOKな珍しい居酒屋さん♪
飲むの大好きな私たちにとってはオアシスみたいな所です(笑
f0039907_2373597.jpg

食べ物もとってもおいしいですよ♪ランチメニューも5時までやってます。
でも夜のメニューも出してくれますよ★
f0039907_239610.jpg

ここのホルモン焼きはすっごくおいしいですよ~(* ̄ー ̄)
★ホルモン焼きとはな<動画>
はなはじっとイイ子に私たちが食べているのを待ってたねー★

仕事が忙しいのに連れて行ってくれたくぼっちに感謝しようね、はな♪

# by hana87-k | 2006-03-12 23:12 | おでかけ(23区内) | Comments(16)
2006年 03月 11日
お庭で運動会
今日は朝から快晴(o^∇^o)ノ
こんな日はなんだかウキウキするねっ!
くぼっちが仕事が忙しいので今週はどこにも行けないね。
朝、二人でいっぱいお散歩したんだけどあまりにも天気がいいから
はなを普段はあまり出さないお庭に出してあげました。
f0039907_1101140.jpg

はなはお庭にでるとすごい勢いで走りまくるんだよ、いっつも。
★お庭で運動会<動画>
う~ん、画像が悪いね。。。本気でデジカメの買い換えを考えないとだな~。
でも本当にうれしそうに走り回ってました。でも昨日の雨のせいで
はなちゃんは泥んこでしたよ~。

午後くぼっちが2コ先の駅にある仕事場へはなを連れて行ってくれました。
私はお留守番。暴れん坊がいないうちに掃除しちゃわないとです。
数時間後、はなちゃんはバテバテで帰ってきました(o^∇^o)ノ
今日はグッスリ眠れるね!
f0039907_1144622.jpg


# by hana87-k | 2006-03-11 23:59 | Comments(12)
2006年 03月 10日
置物
今日、宅急便が届きました。
f0039907_11444792.jpg

はなが荷物へ挨拶もすんで早速開けてみると。。。。
こ、これはっ!
f0039907_11461254.jpg

お~、楽天のオークションで遊び半分で入札した奴が落とせちゃったんだった。。
イルカが二匹中にいて付属のライト台に置くといろんな色に光るという物。
何となくウキウキしたので早速つけて見たよ♪
★クリスタルの置物<動画>

あ!これ見て「何買っているのよ~」って思った人いたでしょ?
い~も~ん!最後まで辛抱強く見た人はフレームインしちゃったはなに会えたはず(笑

くぼっちが帰宅してウキウキして「これみて~」と見せた所
失笑して「スナックにいるみたい」だって。。。
ちぇ~~~~!乙女(?)心がわからないんだね、きっと。
いいんだも~ん!

# by hana87-k | 2006-03-10 23:59 | 日記 | Comments(12)
2006年 03月 09日
むっちゅう♪
今日はお友達と食事をして帰ってきたのであまりはなと遊べなかったの。。
はなはくぼっちと仲良く待っててくれたね♪
いつも玄関までお出迎えありがとね★
でもはなは寝ていたみたいであんまり遊んでくれなかったよ~。
f0039907_095167.jpg

とでも言っているのかな?
f0039907_0103093.jpg


ええええっ~~~!冷たいな、はなちゃん。
明日は超特急で帰ってくるから待っててねっ!

そんなはなちゃんとのラブラブの動画(* ̄ー ̄)
一瞬だから見逃さないでね(笑
★むっちゅう♪<動画>

嫌な人はわんこと「むっちゅう(ちゅうの事)」はNGなんだろうな。
あたしもそうだったけど。
はなは別だったよ。
むしろしてして!って教えこんじゃったもんなー。
本当にわんこバカに拍車がかかっているな、うん。

# by hana87-k | 2006-03-09 23:59 | Comments(20)
2006年 03月 08日
春は近いっ!
くぼっちのお部屋でPC触っていたらはなが私にこう言いたそうでした。。
f0039907_0284614.jpg


f0039907_0291546.jpg

これって....この事かぁっ!!
f0039907_0302071.jpg

くぼっちの部屋の片隅に放置されている「ラテラルサイトレーナー」ですね。。
あー、もうかれこれ2年近く前に購入したんだっけ?
えっと最後に使ったのは去年の何月だ?

そうだね、はなちゃん。
もう春はそこまで来ているね、うん。
その前にダイエットがんばらねば(o^∇^o)ノ
なんせ私の趣味はダイエット♪でも続かないダメな私です。。
今年こそがんばるぞ!!!お~!!!
でも週末からやろうっと....
f0039907_0394095.jpg
                      た、多分...

# by hana87-k | 2006-03-08 23:59 | はな | Comments(12)
2006年 03月 07日
子犬のはなと今のはな。
今日すごく恐ろしい映像が撮れたよ(笑
その前に子犬のはなちゃんを見てみよう!
色々見てたらこんなのがあったので今のはなちゃんとくらべてみてね♪
f0039907_23112685.jpg

f0039907_23132134.jpg

★生後3ケ月のはな<動画>
これ見るとこの頃から勝ち気な性格が良く出てるよ~。文句言いまくりなはなちゃん。
声はまだ赤ちゃんの鳴き方だよね~。今とは大違い!
ソファ-から降りられないみたいだねぇ、この頃。
あたしのアホな声は忘れてください(笑

そしてこれが今日のはなちゃん。
f0039907_23153114.jpg

こんなに大人しそうな顔してこの直後にはこんな恐ろしいはなちゃんに...。
★ガウガウ犬はな
恐いですね、本当に。はなはお腹を触るとこんな恐ろしい顔してガァ~ガァ~言います。
こんな恐い顔見ると悲しくなっちゃうよ、はな。
どんなにくぼっちに叱られてもこれだけは直らないねぇ~はぁ~。

ちなみにこの間、熱川のドックランに行った日におうちのソファーで撃沈している私とはなをくぼっちがこっそり撮っていたので恥をしのんで載せます(笑
f0039907_23193281.jpg

私が寝ているといつも脇に無理矢理入ってきて一緒に寝るはな★
仰向けで寝るのはお約束だね、うん。
普段はこんなにカワイイのにねーーーー、ぶぅ~。

# by hana87-k | 2006-03-07 23:23 | 思い出2003年 | Comments(20)
2006年 03月 06日
わんこのきもちその2
今日、ポストを開けたら「わんこのきもち」が届いてました(o^∇^o)ノ
さてさて今回の付録は....
ちぇ~、「うんち袋」だってぇ~。あとはフードなど試供品がいっぱい。
ま、先月がしっかりした付録だったから今回はこんな物か。
でも記念撮影ね★
f0039907_23123330.jpg

でもやっぱりはなに襲われた。。。。。
f0039907_2313796.jpg

毎度毎度の光景だね(笑

さて今日は久しぶりに大好きなリンゴをあげました(o^∇^o)ノ
メル君みたいに投げたら上手にキャッチするのか試してみました!
そして....★りんごの為なら<動画>
お見事すぎる位のジャンピングキャッチ!この間の棒とびといい
果物の為なら本当になんでもやるみたいです★
すごいなぁ~、食べ物の力って!でもはなはメル君みたいに軽くないので
これ以上やらせると腰悪くしそうだよ~。心なしかドスドス言ってるような...。

今日会社であこちゃんと土曜日に見た「河津桜」の話をしてて思い出した。
そうだ、あの時「高橋 真麻」がレポーターとして来てたんだった。
あこちゃんはその番組を見てたそうな。一枚写真撮ってあったから記念に載せておきます(笑
f0039907_23184170.jpg

やっぱり実物見るとかわいかったですよ~、今まで思ったことなかったんですけどね。
ギャラリ-に囲まれ何だか見せ物みたいになってて可哀想でした。
こういうお仕事も大変だなぁ~と思いました。

# by hana87-k | 2006-03-06 23:20 | はな | Comments(10)
2006年 03月 05日
武蔵野公園
今日はおうちでまったりする予定だったんだけど
くぼっちが免許の書き換えをするのを忘れてた。。。
仕事も忙しくなりそうなので今日をはずしたら当分行けないと言う事だったので
今日行く事にしました!
府中の試験所のそばには大きな公園があるので
はなと二人でくぼっちが更新している間遊んでいる事にしました(o^∇^o)ノ

今日行ったのは試験所のすぐ隣の「武蔵野公園」
あるのは知っていたけど小さい公園かと思ったらすっごく広かったです!
f0039907_2341946.jpg

本当はこの公園の先にある「野川公園」に行こうと思っていたけどここで十分★
はなはうれしそうに芝生の上でゴロゴロしてました。
結局はなと二人でこの公園で1時間半以上遊んでたね。
実は昨日のドックランで思いっきり転んでヒザを強打したあたし。
足が痛かったんだけど頑張って歩いたよっ!これもダイエット!うん!
写真もいっぱい撮ろうと思ったけどメモリーがいっぱいでダメだったね。
最近動画の撮りすぎだね(笑
さすがのはなちゃんも今日はかなり疲れたみたいで最後の方は
ペタンとフセしちゃって「動きたくな~い」をアピールしてた。歩かせたけどね。

くぼっちと合流しておうちへ帰りました★
今日の夕飯はおそばを食べたいと言う事で「本むら庵」と言う所へ行きました!
f0039907_23111588.jpg

ここってかなりお高いお蕎麦やさんなんだけど5時位でもかなり混んでたね。
2年ぶりくらいに来たのでうれしかったです♪
でもそば湯割いっぱい飲んでかなりホロ酔い気分の私です(笑

おうちに帰って来てはなちゃんをお風呂へ。
汚い泡がいっぱい出た事は言うまでもないですね♪
そしてはなちゃんはもうくぼっちと二人で夢の中へ行ってしまいました。

さて私も寝なくっちゃね、明日から仕事だもん。

# by hana87-k | 2006-03-05 23:15 | おでかけ(23区内) | Comments(8)
2006年 03月 04日
念願のドックラン♪
今日はくぼっちが伊豆マウンテンドックランに連れて行ってくれるって!
ウキウキだね★
f0039907_22314754.jpg

今日は天気も良くて富士山まで見えて最高だね!
途中「鮎沢PA」に休憩の為寄りました♪
ここの名物はタンタン麺だそうな。こりゃ食べなくっちゃとくぼっちと
二人で1コ食べましました(o^∇^o)ノ写真撮るの忘れたけど
すっごくおいしかったです♪ここで温泉たまごをお土産に買いました★
f0039907_2234174.jpg

そして熱川に向かって出発(o^∇^o)ノ
って思ったら沼津からすでに渋滞。。。。
ラジオを聞いたら「河津桜が満開で今日明日が見頃です♪」って...。
いつもは海沿いを行くんだけど今日は天気もいいし混みそうだから
天城越えルートを選んだんだけどダメでした。。。。
家を7時半くらいにでたんだけどドックランに着いたのは1時半でした。。。

でもね、ドックランに行ったらウエスの「みるちゃん」がいました♪
まさかウエスに会えるなんて思っていなかったからすっごくうれしかったです★
そーだ!こんな時にあの名刺!!って思ったけど持ってなかったです(涙
バカだね、あたし。。。。
でも本人達は楽しそうに遊んでました★
f0039907_22384318.jpg

本当に嬉しそうに走るはなちゃん。
今日は着くまですっごく時間がかかっちゃってかわいそうだったけど
これで帳消しだねっ♪
★うれしそう♪<動画>
★はなとみるちゃん<動画>
★みんな仲良し<動画>
みるちゃんは2歳半の女の子。動画とかでは撮れなかったけど仲良く二人で遊んでました★
同じ犬種ってわかるのかな?珍しくこの時は女の子ばかりでみんな和気あいあいと遊んでたね~。みるちゃんってうちの近所のこゆきちゃんみたいなかわいらしい感じだったね♪
思わずハグしてしまいました(笑

帰りの時間も近づいてきてこの後の予定を考えた。
あとから来た人の話を聞くと海沿いもそうとう混んでたそうな。
家を9時に出て3時半頃着いてた人もいたんです。。
ドックランのおじさんが「日帰りなら今帰っても渋滞にハマるから河津桜見て
夜遅く帰った方が絶対にいいよ~」と言ってくれたのでそうする事にしました。

よく考えたら私は河津桜を見た事がなかったんです!ちょっとうれしい★
4時くらいに着いたけどすごい人混みでしたよ!
でもすっごくキレイでした~♪f0039907_2246425.jpg

その後近くの海にも行ってみました。夕日がキレイでした。
f0039907_22483046.jpg

そしてまだ時間が微妙だったのでここで食事をすることに。
はなちゃんには申し訳ないけど車でしばしお留守番。
海鮮丼のお店に行きました(o^∇^o)ノ
f0039907_22502332.jpg

スペシャル海鮮丼を二人で1個頼みあとはツマミを♪
くぼっちが日本酒飲みたいと言うことだったので私はウーロン茶。
帰りは運転するから飲んでね♪
とってもおいしかったです★
そして夜の7時半過ぎにおうちに向かって出発!
帰りは空いていて3時間で帰って来れたよ~。
おうちに帰って久保家は全員撃沈しました(笑

今日は本当に楽しい一日だったね★
また近いうちに行こうね、はな。
でも次は泊まりがいいねぇ。。。

# by hana87-k | 2006-03-04 23:59 | おでかけ(23区内) | Comments(8)