2006年 02月 12日
おうちでゆっくり
今日も朝から体調は絶不調...。
熱も上がってしまいました。
なので天気は良いけどお出かけできないね、はな。

お昼過ぎに薬を飲んだせいかちょっと気分が良くなったから
お散歩へ行ってみました。
f0039907_2316863.jpg

今日は冷たい北風が強かったね~~。ビュ~ビュ~吹いてたね。
でも梅も咲き誇っていてもう春はそこまで来ているね。
暖かくなったらいっぱいお出かけしようね、はな。

今日ははながかなり汚いのでお風呂にいれました♪
冬の時期の汚れ方はハンパじゃないよね~。空気が乾燥しているせいか
すぐにホコリがいっぱいついちゃうよ~。
シャンプーしたら泥水がいっぱいでたね。
f0039907_23193894.jpg

でもまたすぐに汚れちゃうんだよねー、お散歩行くだけで。
この時期のお手入れは大変だね。
でも湿気の多い時期よりはマシか。カイカイ病にならないしね♪
今年も去年同様、あまり皮膚のトラブルがない事を祈らないとです。
f0039907_2322591.jpg

シャンプーしたら疲れちゃったかな?おっぴろげ~な姿で寝ていたね。
この姿で寝るのが一番楽なのかしらね??
あたしも明日にそなえてもう寝ないと。。
明日は体調が良くなっているといいんだけど。。

# by hana87-k | 2006-02-12 23:26 | はな | Comments(6)
2006年 02月 11日
井草八幡
今日は天気も良くて暖かかったね♪
本当だったらどこかへお出かけしたいけど私もくぼっちも
夜はそれぞれ飲み会があってどこにも行けないの。

はなの通っている動物病院で毎年バレンタインデー近くなると
無料の健康診断をやってくれるので午前中はそれに行きました♪
f0039907_1439285.jpg

子犬の頃は色んな病気やケガなどして通院する事が多かったけど
ここ1年は病気知らず!全然通院してなかったからちょっと病院が恐いみたい。。
f0039907_1441988.jpg

でも頑張って診察してもらったね!

その後はお散歩しながら井草八幡まで歩いて行きました。
毎年、大晦日にははなと一緒に初詣にこの神社まで行きます。
f0039907_14424627.jpg

ポカポカの陽気で気持ちよかったね♪
本当は善福寺公園まで歩いて行きたかったけど時間がなくって断念。。。
でも1時間以上歩いたから満足したよね、はな。

家に帰ってきてから昨日からの風邪っぽい感じがどんどん悪化。。
だけど友達の結婚式の2次会には行かないとね。
病気はアルコール消毒で治ると信じている私(笑
いっぱい飲んじゃった~。
f0039907_1519308.jpg

風船が各テーブルにあって新郎新婦がキャンドルサービスの代わりに
割って歩くの。
その風船の中にはまた小さな風船が入っててその中にクジがあり
あたりが入ってた人はじゃんけんゲームに参加できるの。
うちのテーブル3人あたりが出たけどジャンケンに負けちゃった~、私。
でも阿部係長が商品ゲットしてくれたよ(* ̄ー ̄)
f0039907_15254925.jpg

         「花粉オゾンブラシ!!」
花粉症の私にはなんだか気になる逸品('-'*)
もらっちゃった、うれしい★ありがとうございました(o^∇^o)ノ
みなさまもお疲れ様でした!新郎新婦、末永くお幸せに♪

# by hana87-k | 2006-02-11 23:59 | はな | Comments(6)
2006年 02月 10日
テレビは敵?
今日は花の金曜日♪
毎週、くぼっちはバスケの練習でおうちにいない事が多いんだけど
今年度のバスケはこの間の試合でお終いだそうです。
お疲れ様でした(o^∇^o)ノ
昨日くぼっちが「明日は飲みに行こうか?」と言ってくれました♪
やった~~~★
な訳で5時ピタで会社を上がりおうちへ直行!
家の前まで来たらくぼっちとはながお散歩に行く所に
遭遇したよ、ナイスタイミング★
一緒にお散歩してはなにゴハンをあげてから飲みに行きました♪
今日は上石神井の駅前にある「ひものや」
f0039907_23525072.jpg

お魚やお野菜など炭火で焼いて出してくれるの♪おいしかった~。
お店を9時にでて急いでおうちへ帰りました。

今日はテレビで「リトルスチュアート」って言うねずみの映画をやっていたね。
面白そうだったので見ているとどんどん不機嫌そうなわんこが1匹..。
そう、はなはテレビに出てくる動物は一切ダメなの。すっごく興奮して
吠えまくる。。。犬は目が悪いってよくいうけど絶対に嘘だ。
すっごく小さい動物だって見逃さない。。
それでもくぼっちに抱っこされてガマンしながら大人しく見てたけど
終盤にネコちゃん達がい~~っぱい出てきたらもう止められない。。。
f0039907_23574776.jpg

一番興奮している所ははなを静かにするのに必死で写真撮れなかった。。
思いっきり叱られて声にならない変な鳴き声で何か言っているはな。
テレビの中の動物、恐いのかな?おうちの中にいると思っているの??
あの超音波の様な甲高い声え吠えるのだけはやめてね。
かなり近所迷惑です。。
f0039907_01244.jpg

私事だけどなんだか風邪ひいちゃったみたい。。。。
変な乾咳がでる、何だか体もだる~~い。
明日は友達の結婚式の2次会なのにぃ。
今シーズンはよく体調を崩すなぁ~。もう若くないのかな、ちぇ~。
早く寝なくっちゃ!

# by hana87-k | 2006-02-10 23:47 | はな | Comments(4)
2006年 02月 09日
今日の悪さ。。
今日は仕事も早く終わって急いで家路に着きました。
昨日はあんまりはなと触れ合えなかったからね。
おうちに着いたら鍵が開いててビックリ!
くぼっちも今日は早く帰ってきたね♪
ちょっぴりうれしいね、はな。

今日は何事もなくブログに何書こうかな~と思ってたら
はながネタをくれた(笑 って言うかいつもの悪さ。
どこからかすごい勢いでソファーに走っていったなぁ~と思ったら
ブラシをくわえてたよ。。
f0039907_2216996.jpg

う~ん、カワイイ我が子(?)ながら毎回いたずらは同じパターンだね。
でもはなの何となくカワイイ所は
「はな、それちょ~だい♪ご褒美あげる♪」と一言いうと
どんなに興奮しててもすぐに持ってきてくれるよ。
f0039907_2218312.jpg

かなり親バカだけどすっごくいい子だー★
って言うか「ご褒美」とか「おやつ」って言葉の威力はすごいね、うん。

# by hana87-k | 2006-02-09 22:20 | はな | Comments(6)
2006年 02月 08日
恒例の。。。
今日は会社の後輩のトクちゃんと小輪瀬ちゃんと毎年恒例の
チョコの買い出しに新宿の街へ繰り出しました(o^∇^o)ノ
想像はしていたけど激しい人混み。。。
デパ地下は真夏の様な熱気と殺気に包まれてました。。
もしかして会社の男性陣はチョコなんてもらって面倒くさいと
思っているかもしれないけどこの買い出しが案外楽しかったりする私たち。
試食いっぱいできるしね★
これが今日の戦利品!!
f0039907_021165.jpg

今日はくぼっちにはなちゃんと一緒にいてもらう約束をしてたので
ご飯(?)を食べに行きました♪
今日は久しぶりに「鳥良」」の手羽を食べに行きましたよ~。
いつもいっぱいで入れないが多いんだけど今日はすんなり入れちゃった。
そして久しぶりに名物手羽を食べてきたよ!!
f0039907_053965.jpg

っていっぱい食べ過ぎ飲み過ぎ(;^_^A)
ちなみに写真にある「アボガト納豆」。これ店員さんのオススメで
「え~~~!?アボガドと納豆??」って思っていたんだけど
何だかおいしかったです♪体によさそう♪
また食べたいと思いました★
そして私たちは満喫しておうちへ帰りました。

駅に着いてくぼっちに帰るコールをして歩いていると
うちの前に誰かがいる。。。。
酔っている目をこすって見てみるとそこには
f0039907_085859.jpg

おうちの前で待っててくれたんだね♪
すごく嬉しい瞬間でした★

そんなくぼっちにお土産。
ハロッズってテリアとテディーベアをモチーフにしているのは知ってたけど
一度も見に行った事がなくって今日行ってみたの。
ウエスとスコッティのバックやエプロンとかあったよ♪
今日はとりあえずこれを買ってきました!
f0039907_0115262.jpg

この画像じゃ全く見えないけどウエスとスコッティのマグネット★
くぼっちは早速冷蔵庫につけてくれました。
でもそれを見ていた悪い子が。。。。。
f0039907_0134935.jpg

はな、こんな話ばっかりだ~~~。
まだバックに入っていたのにこっそりと持ってきててこんなにしちゃったよ~!
犠牲者は袋だけで良かったよ!

そんなはなちゃんは夜も遅いのでくぼっちと寝てしまいました。
あたしも早く寝ないとね!
f0039907_0191683.jpg


# by hana87-k | 2006-02-08 23:59 | 食べ物 | Comments(10)
2006年 02月 07日
また雪だ~♪
       朝、起きてカーテンを開けてたらビックリ!
       お庭が真っ白でした★
f0039907_2271883.jpg

       そういえば夜から雪が降るような予報だったけど
       まさかこんなに積もっているとは思わなかった。。
       まだ寝ているはなを起こして数ヶ月ぶりの朝のお散歩に
       行く事にしたよ♪夜には無くなっちゃうかもしれないしね!
f0039907_229848.jpg

    久しぶりの朝の散歩&雪にはなはあっちこっち走り回っていたね。
    近所のおばさんにも久しぶりに会って
    「はなちゃん??あら~、元気だったの?」って言われて
    嬉しそうに飛びついていたね。頑張ってお散歩した甲斐があったよ♪

    それにしても今日の天気予報で東京は16℃まで気温が
    上がるって言うからいつもより薄めの格好で会社行ったのに
    すっごく寒かったよ!はなと夜散歩行ってもかなり寒かった!
    天気予報の嘘つき!!
    
    今日の夜のはなはこんなんでした。スリッパ枕にして寝てた(笑
    こうやって寝ている姿を見ると「ウナギ犬」を思い出すのは私だけ?
f0039907_22152434.jpg


# by hana87-k | 2006-02-07 22:18 | はな | Comments(12)
2006年 02月 06日
わんこの気持ち
       うちは「い○のきもち」と言う本を購買しているの。
       今日、ポスト開けたら新しい本が届いてたよ♪
f0039907_22223086.jpg

       プチ楽しみが付録♪何だかウキウキするよね♪
       今回は「お散歩用ウエストバック」でした★
f0039907_22234476.jpg

       ま、使うか使わないかは別として。。
       この付録を持っている人は結構見ます(* ̄ー ̄)
       愛読者はそこそこいるみたいですね♪

       そしてこのポーチを狙っている子がここに....。
f0039907_2225421.jpg

       やっぱりね(;^_^A)
       やると思ったよ、はな。
       新しい物にはあたしの事わからせてあげないとね(何を??)

       でも壊したら怒るよ~~~~!!!
f0039907_22264174.jpg


# by hana87-k | 2006-02-06 22:28 | はな | Comments(6)
2006年 02月 05日
公園三昧♪
今日はくぼっちはバスケの試合。
交通の便が悪そうな場所だったので車で送ってあげる事にしました。
いつもだったらはなはお留守番なんだけど昨日の件もあり何だか
残して行くのがイヤだったので同行してもらいました!
今日は天気も良くってレインボーブリッジからの眺めは最高でした♪
f0039907_1920720.jpg

くぼっちを降ろした後、近くに「大井海浜公園」があったので
二人で寄ってみる事にしました。前にも一度来た事があったね♪
f0039907_19224071.jpg

ドックランがあるせいかわんちゃん連れている人がいっぱいいました★
駐車場が満車だったのでドキドキしながら路上駐車してたので30分位しか
いれなかったねー。まだ朝の9時半位なのに。

今日一番のドキドキ。。
はなと二人でこんな遠くから車を運転して帰らなければいけない。。。
しかも高速も乗るし。本当は安全の為クレートにいれた方がいいんだけど
公園まで移動する間いい子に私の横にフセをしていたので
クレートに入れないで出発する事にしたの。
f0039907_19304722.jpg

クレートに普段入って車に乗っていないのでいざいれると
すごい大騒ぎになるはな。小さい頃からそれにはいる習慣をつけて
おかなかった私たちのせいだね。。
でも思った以上にいい子でいてくれたので安心でした。
(大分、エサで釣ったけど)

家に帰ってきてホっとしていたら友達の朋ちゃんから電話があり
うちの来る事になりました。
女の人だからはなはまた興奮。
f0039907_19341267.jpg

でも15分もしたら落ち着いたね。
お昼を一緒に食べて朋ちゃんを送りながら朋ちゃんちのすぐそばの
「井草森公園」へ行きました。近所で唯一わんこが入れる公園だね。
f0039907_19463458.jpg


今日はどこにもはなを連れて行く予定ではなかったけど
思いがけずいっぱい遊べてよかったね♪
うちに帰ってきたらグッタリしてましたよー★
f0039907_19365857.jpg

そうそう、今日はうれしい事もあったの★
くぼっちを送って行く前にちょっとだけうちの近所を散歩していたら
こゆきちゃんに会ったの♪デジカメもってなくて画像がないのが残念!!
後ろ姿ですぐにわかって思わず追いかけちゃいました。
約2ケ月ぶりの再会♪前に会った時よりもちょっぴり大きくなってたね。
でもはなよりは全然軽かったです。
他のわんちゃんにはあまり興味がないはな。
こゆきちゃんとは気が合うのかしきりに匂い嗅いでいたね。
これからも家族ぐるみで仲良くなれるといいね♪

# by hana87-k | 2006-02-05 19:47 | おでかけ(23区内) | Comments(12)
2006年 02月 04日
どうしたの?
今日はどこにも出かけずおうちでのんびりしちゃった。
はなはつまらなかったかな?今週末はどこにも行けないけど
それでも今日は一緒に居られるからうれしいでしょ?
こんな週末もよくあるしね。

でも夜になって突然狂ったように興奮し始めたはな。
玄関のドアの前をウロウロしている。すごく興奮してて
「キャゥ!」とか滅多に聞かない声で鳴くの。
何か伝えたいのかもしれないけどわからないの。。
何だかすごく変だったから「地震でも来るのか??」と思ったくらい。
どうしてもその状態がおさまらないので本当はいけないんだと思うけど
夜も11時なのにプチ散歩に行く事にした。
玄関出てからも奇声を発したはな。しきりに駐車場で車の下を
覗き込んでいたよ。くぼっちが「ネコでもいたのかな~」って言ってた。
おうちの中から外のネコの気配わかるのかな?
家の周りを軽く歩いてすぐに帰ってきたの。
何だか納得したのか少し落ち着いたね。
でもこんな事次もしたら癖になるから散歩に行っちゃダメだね、うん。
本当に原因はなんだったんだろう?本当に話が出来たらなーと
つくづく思った瞬間でした。

今は私の横のイスで落ち着いて寝ちゃったはな。
何となく元気がないような気がする。。
f0039907_23463032.jpg

こんなのは初めてだったからちょっと心配です。。
何だったんだろう??

# by hana87-k | 2006-02-04 23:49 | はな | Comments(2)
2006年 02月 03日
トクちゃん。
私の会社の後輩のトクちゃん。
トクちゃんもうちの近所に住んでいるの。
だからよくうちに遊びに来てくれるんだけど
はなは何故だかトクちゃんに会うと大興奮!!
しかも半端じゃないの、気が触れた様になっちゃうの....。
f0039907_11542278.jpg

トクに会うと必ずおしっこチビっちゃうの。うれしょんって奴よね、これって。
今日は約2ケ月ぶりの再会だったから激しかったよ...。
f0039907_11555148.jpg

あまりの興奮ぶりにビビる私たち。でもこんな風になるのって
トクにだけなの。なぜ???
とりあえず興奮を抑えるために冷たい北風が吹く中3人でお散歩に行ったの。
f0039907_11584998.jpg

今日は本当に寒かった!でもトクが一緒だからはなもハイテンション!
ガンガン歩いてくれたね♪
うちに帰って来てはなも大分落ち着いたな~と思ったんだけど
リード離したらまたトクに襲いかかるはなちゃん。
f0039907_121365.jpg

さすがにもうチビらなかったけど飛びついて顔舐め攻撃!!
はなの暴走は止められないの。写真ではなの興奮ぶりが
上手に伝えられないのが残念だ。
でもうれしょんするのって本当にトクが来た時だけ。しかも毎回。。。
前からトクが「はなちゃん、おしっこした~!」って言っていたんだけど
あまり気にしてなかったの。でも家で会っても外で会っても必ずするの。
しつこい様だけどトクにだけなの。。。
はなはトクの事どう思っているのかな??
トクもそれが気になるらしい。「私の事どう思っているの??」って。

興奮はなちゃんはおうちに置いて上井草の駅前にある「小鍋」と言う
中華屋さんにゴハン食べに行きました♪
f0039907_1263567.jpg

何でもおいしかったよ♪でもこのお店いつもガラガラなんだよな~。

# by hana87-k | 2006-02-03 23:59 | はな | Comments(6)