2006年 02月 07日
また雪だ~♪
       朝、起きてカーテンを開けてたらビックリ!
       お庭が真っ白でした★
f0039907_2271883.jpg

       そういえば夜から雪が降るような予報だったけど
       まさかこんなに積もっているとは思わなかった。。
       まだ寝ているはなを起こして数ヶ月ぶりの朝のお散歩に
       行く事にしたよ♪夜には無くなっちゃうかもしれないしね!
f0039907_229848.jpg

    久しぶりの朝の散歩&雪にはなはあっちこっち走り回っていたね。
    近所のおばさんにも久しぶりに会って
    「はなちゃん??あら~、元気だったの?」って言われて
    嬉しそうに飛びついていたね。頑張ってお散歩した甲斐があったよ♪

    それにしても今日の天気予報で東京は16℃まで気温が
    上がるって言うからいつもより薄めの格好で会社行ったのに
    すっごく寒かったよ!はなと夜散歩行ってもかなり寒かった!
    天気予報の嘘つき!!
    
    今日の夜のはなはこんなんでした。スリッパ枕にして寝てた(笑
    こうやって寝ている姿を見ると「ウナギ犬」を思い出すのは私だけ?
f0039907_22152434.jpg


# by hana87-k | 2006-02-07 22:18 | はな | Comments(12)
2006年 02月 06日
わんこの気持ち
       うちは「い○のきもち」と言う本を購買しているの。
       今日、ポスト開けたら新しい本が届いてたよ♪
f0039907_22223086.jpg

       プチ楽しみが付録♪何だかウキウキするよね♪
       今回は「お散歩用ウエストバック」でした★
f0039907_22234476.jpg

       ま、使うか使わないかは別として。。
       この付録を持っている人は結構見ます(* ̄ー ̄)
       愛読者はそこそこいるみたいですね♪

       そしてこのポーチを狙っている子がここに....。
f0039907_2225421.jpg

       やっぱりね(;^_^A)
       やると思ったよ、はな。
       新しい物にはあたしの事わからせてあげないとね(何を??)

       でも壊したら怒るよ~~~~!!!
f0039907_22264174.jpg


# by hana87-k | 2006-02-06 22:28 | はな | Comments(6)
2006年 02月 05日
公園三昧♪
今日はくぼっちはバスケの試合。
交通の便が悪そうな場所だったので車で送ってあげる事にしました。
いつもだったらはなはお留守番なんだけど昨日の件もあり何だか
残して行くのがイヤだったので同行してもらいました!
今日は天気も良くってレインボーブリッジからの眺めは最高でした♪
f0039907_1920720.jpg

くぼっちを降ろした後、近くに「大井海浜公園」があったので
二人で寄ってみる事にしました。前にも一度来た事があったね♪
f0039907_19224071.jpg

ドックランがあるせいかわんちゃん連れている人がいっぱいいました★
駐車場が満車だったのでドキドキしながら路上駐車してたので30分位しか
いれなかったねー。まだ朝の9時半位なのに。

今日一番のドキドキ。。
はなと二人でこんな遠くから車を運転して帰らなければいけない。。。
しかも高速も乗るし。本当は安全の為クレートにいれた方がいいんだけど
公園まで移動する間いい子に私の横にフセをしていたので
クレートに入れないで出発する事にしたの。
f0039907_19304722.jpg

クレートに普段入って車に乗っていないのでいざいれると
すごい大騒ぎになるはな。小さい頃からそれにはいる習慣をつけて
おかなかった私たちのせいだね。。
でも思った以上にいい子でいてくれたので安心でした。
(大分、エサで釣ったけど)

家に帰ってきてホっとしていたら友達の朋ちゃんから電話があり
うちの来る事になりました。
女の人だからはなはまた興奮。
f0039907_19341267.jpg

でも15分もしたら落ち着いたね。
お昼を一緒に食べて朋ちゃんを送りながら朋ちゃんちのすぐそばの
「井草森公園」へ行きました。近所で唯一わんこが入れる公園だね。
f0039907_19463458.jpg


今日はどこにもはなを連れて行く予定ではなかったけど
思いがけずいっぱい遊べてよかったね♪
うちに帰ってきたらグッタリしてましたよー★
f0039907_19365857.jpg

そうそう、今日はうれしい事もあったの★
くぼっちを送って行く前にちょっとだけうちの近所を散歩していたら
こゆきちゃんに会ったの♪デジカメもってなくて画像がないのが残念!!
後ろ姿ですぐにわかって思わず追いかけちゃいました。
約2ケ月ぶりの再会♪前に会った時よりもちょっぴり大きくなってたね。
でもはなよりは全然軽かったです。
他のわんちゃんにはあまり興味がないはな。
こゆきちゃんとは気が合うのかしきりに匂い嗅いでいたね。
これからも家族ぐるみで仲良くなれるといいね♪

# by hana87-k | 2006-02-05 19:47 | おでかけ(23区内) | Comments(12)
2006年 02月 04日
どうしたの?
今日はどこにも出かけずおうちでのんびりしちゃった。
はなはつまらなかったかな?今週末はどこにも行けないけど
それでも今日は一緒に居られるからうれしいでしょ?
こんな週末もよくあるしね。

でも夜になって突然狂ったように興奮し始めたはな。
玄関のドアの前をウロウロしている。すごく興奮してて
「キャゥ!」とか滅多に聞かない声で鳴くの。
何か伝えたいのかもしれないけどわからないの。。
何だかすごく変だったから「地震でも来るのか??」と思ったくらい。
どうしてもその状態がおさまらないので本当はいけないんだと思うけど
夜も11時なのにプチ散歩に行く事にした。
玄関出てからも奇声を発したはな。しきりに駐車場で車の下を
覗き込んでいたよ。くぼっちが「ネコでもいたのかな~」って言ってた。
おうちの中から外のネコの気配わかるのかな?
家の周りを軽く歩いてすぐに帰ってきたの。
何だか納得したのか少し落ち着いたね。
でもこんな事次もしたら癖になるから散歩に行っちゃダメだね、うん。
本当に原因はなんだったんだろう?本当に話が出来たらなーと
つくづく思った瞬間でした。

今は私の横のイスで落ち着いて寝ちゃったはな。
何となく元気がないような気がする。。
f0039907_23463032.jpg

こんなのは初めてだったからちょっと心配です。。
何だったんだろう??

# by hana87-k | 2006-02-04 23:49 | はな | Comments(2)
2006年 02月 03日
トクちゃん。
私の会社の後輩のトクちゃん。
トクちゃんもうちの近所に住んでいるの。
だからよくうちに遊びに来てくれるんだけど
はなは何故だかトクちゃんに会うと大興奮!!
しかも半端じゃないの、気が触れた様になっちゃうの....。
f0039907_11542278.jpg

トクに会うと必ずおしっこチビっちゃうの。うれしょんって奴よね、これって。
今日は約2ケ月ぶりの再会だったから激しかったよ...。
f0039907_11555148.jpg

あまりの興奮ぶりにビビる私たち。でもこんな風になるのって
トクにだけなの。なぜ???
とりあえず興奮を抑えるために冷たい北風が吹く中3人でお散歩に行ったの。
f0039907_11584998.jpg

今日は本当に寒かった!でもトクが一緒だからはなもハイテンション!
ガンガン歩いてくれたね♪
うちに帰って来てはなも大分落ち着いたな~と思ったんだけど
リード離したらまたトクに襲いかかるはなちゃん。
f0039907_121365.jpg

さすがにもうチビらなかったけど飛びついて顔舐め攻撃!!
はなの暴走は止められないの。写真ではなの興奮ぶりが
上手に伝えられないのが残念だ。
でもうれしょんするのって本当にトクが来た時だけ。しかも毎回。。。
前からトクが「はなちゃん、おしっこした~!」って言っていたんだけど
あまり気にしてなかったの。でも家で会っても外で会っても必ずするの。
しつこい様だけどトクにだけなの。。。
はなはトクの事どう思っているのかな??
トクもそれが気になるらしい。「私の事どう思っているの??」って。

興奮はなちゃんはおうちに置いて上井草の駅前にある「小鍋」と言う
中華屋さんにゴハン食べに行きました♪
f0039907_1263567.jpg

何でもおいしかったよ♪でもこのお店いつもガラガラなんだよな~。

# by hana87-k | 2006-02-03 23:59 | はな | Comments(6)
2006年 02月 02日
プヒプヒボール
今日は会社帰りに家のすぐ近所にオープンしたコープに寄ってみた。
うちの近くにはスーパーがなかったからこれからお世話になるかも。
ちょっと偵察してみないとね!
思ったより広い店内だし品数も豊富でちょっとビックリした。
生協の事ちょっとなめていたかもしれないな~。
でもね、オープン3日目だって言うのに人が少ない。。。
こんなんでやっていけるのかな?と思っちゃいました。
でもお野菜もお刺身もかなりお安くてラッキー★でした。
慣れないお店で買い物するのって要領えてないから時間かかっちゃった。。
急いで帰らないとね。
うちから本当に数分の場所にあるんだけどはながいないとこの道のりも
なんだかちょっと遠く感じた瞬間でした。

今日のお散歩はくぼっちの当番。でも中々帰ってこないね。
どうしようかなぁ~、あたしが行っちゃおうか悩んでいたら
帰るコールがかかってきた!やったね★はな。
はなに「くぼっち帰ってくるよ」と言うと毎回ソワソワして
玄関とリビングを行ったり来たりして
「ク~ン..」って切なそうになくよね。くぼっちに聞かせてあげたいね。
そしてようやくくぼっちが帰宅。。
f0039907_23393747.jpg

今日のはなのお散歩はあまりいい子じゃなかったらしい。
いつまでたってもフラフラあっち行ったりこっち行ったり
かなりマイペース。直るのかな?これって。

夜はベットの上でボールと遊んだね。
f0039907_23344953.jpg

これははなのお気に入りのボール。プヒプヒ音がでるの。
最初はくわえてはあっちこっち投げて遊んでいるけどそのうち
うっとりしたように一心不乱にプヒプヒ音だしてるね。
そのうちヨダレで音の出が悪くなるよね。。。
f0039907_23372698.jpg

よし!はな!!!
明日1日頑張ればお休みだ(o^∇^o)ノ

# by hana87-k | 2006-02-02 23:41 | はな | Comments(8)
2006年 02月 01日
雨&地震。。。
今日は朝から思いっきり雨が降っていたね。
こんな日はお散歩には行けないの。
でも雨が降った日ははなにもわかってもらおうかな~と思って
抱っこして外に出るの。
外に出ると「おりた~い!」と暴れるけど雨にあたると静かになるはなちゃん。
雨独特の匂いを確認しているかの様にクンクンしているね。
最近、こんな事がなかったからちょっと心配だったけど
家に入ったらすぐにう○ちしてくれたね、いい子だよ♪
でも若干不機嫌そう?
f0039907_21593892.jpg

はなは上手に玄関に向かうドアを開けるの。
音だけ聞いていると人が開けたかのように「ガラッガラッ.」と音がするから
トイレに入ってたりすると誰が開けたのかな?って思う事も度々。。。。
f0039907_2212332.jpg

トイレに入って出てくると
f0039907_2351245.jpg

な感じで待っている。カワイイね、はな♪

今日はくぼっちはお出かけで二人ぼっち。
テレビ見てたら「ゴオ~~..」って低い音で地鳴りがして
ガタッ、ガタガタガタ..て揺れ始めて恐かった。。。
対して揺れはなかったみたいだけど地鳴りでやられたよ。
はなに「おいで!」って言ったらすぐに飛び乗ってきた。
どうやらはなも恐かったみたい。
大きな地震がいずれは関東にも来るって言うけど
家にいる時がいいなと思った瞬間でした。
はな一人の時はどうなっちゃうんだろう...。

# by hana87-k | 2006-02-01 23:12 | はな | Comments(6)
2006年 01月 31日
今日はくぼっちが卓球の試合、私は残業になりそうで
ドキドキしたけど7時半には帰って来れました(o^∇^o)ノ
よかった、よかった~★
霧雨がちょっと降っていたけどこの位なら大丈夫と思って
はなにレインコートを着せて外へ行きました。
f0039907_23374147.jpg

何だかこのレインコート小さくなってないか?と思いつつ出発!
地面はかなり濡れていたんだけどはなは猛ダッシュ!
走る走る!!こっちがついていくのに精一杯なくらい走ってました。

でも家に帰って来てはなを見たらドロドロ...。
レインコート着た意味がなかったみたい。
全身スーツみたいなのにしなくっちゃダメかしら。。
でもどしゃ降りの時はお散歩行かないからいいのかな?

帰ってきてからパタパタしててあまりはなを構ってあげられなかったので
ちょうど無くなったサランラップの芯をあげてみた。
f0039907_23422086.jpg

はなちゃん、かなりご満悦♪
取ろうとしてもペシッ!て手で押さえられちゃう。
でもまぁ楽しそうだからいっか。
f0039907_23433434.jpg

あっと言う間にボロボロ...。
あーあ、片付けが大変そうだよ~。
f0039907_1111996.jpg


# by hana87-k | 2006-01-31 23:45 | はな | Comments(8)
2006年 01月 30日
甘えん坊??
今日のはなは帰ってから珍しい位にそばを離れない..。
かわいいんだけど食事作りたいんですけど...。
f0039907_22385714.jpg

あっちで待ってて!!って言ってもいつもみたいに待っててくれない。
だからこうしたの。
f0039907_22395579.jpg

アジリティでもどうしても飛べないもんね、棒。
これでどうだ!って思っていたんだけど...。
f0039907_22405677.jpg

散々、棒に悪態をついた挙げ句にあっさりとくぐったよ...。
そーかその手があったか。
だから結局....
f0039907_22421354.jpg

こうされちゃったの。だって今日は炒め物だから危ないのよ!!

思えば休み明けはいつもより甘えん坊さんかも。
食事が終わって抱っこしてあげたらすごく安心した様子でした。
ゴメンんね、はな。早く週末にならないかなー。
明日から月末月初で仕事忙しくなるよ、憂鬱....。

# by hana87-k | 2006-01-30 22:45 | はな | Comments(4)
2006年 01月 29日
昭和記念公園
今日は天気も良くって暖かいのではなの大好きな昭和記念公園に
行く事にしました(o^∇^o)ノ
f0039907_2112366.jpg

うちから車で空いていれば40分位の場所にあるの。
今日は道も空いてて早く着いたね♪
f0039907_21141344.jpg

ここの公園はとっても広くって歩いて回ったら相当時間がかかりそうです。
なのでまだ一度も全部回った事がありません。レンタサイクルでも
借りないと無理かもしれないですねー★
まず最初にここにあるドックランに行きました(o^∇^o)ノ
今日は天気もいいのですっごく混んでました。
ここでウエスの♂のレオンくんに会いましたよ(* ̄ー ̄)
f0039907_21162477.jpg

いつもニコニコしててすっごくいい子でした♪
ここの公園っていつ行ってもウエスに会えるの。
レオン君の飼い主さんもそう言ってました。だから余計にここに来るのが
私も好きなんです。
f0039907_21183662.jpg

いつもドックランではあまり走らないで
はじっこで匂いばかりかいているはな。
今日は楽しそうに他のわんちゃんと遊んでましたよ、珍しい!

そして広場へ行きました。
ここで10mリードをつけて思いっきり走るのが大好きなんだよね。
ボール投げたら全力で取りに行ってちゃんと持ってきてくれるね。
でもここまで出来るようになるのに時間かかったね~。
はなちゃん、頑張った!
f0039907_21213750.jpg

f0039907_21223895.jpg

散々、芝生の上で転がって走って楽しそうだったね♪
こんな顔が見れると連れてきた甲斐がありますよ。
でも帰ったらお風呂に入らないとね。
まるでケアーンテリアちゃんの様に茶色いよ~。
帰りの車では大人しく寝てたね。
f0039907_2126274.jpg

帰ってからすぐにお風呂!
くぼっちと気持ち良さそうに湯船に浸かってたね。
f0039907_21335165.jpg

今日はゆっくり休んでね★
明日からまたお留守番犬だけどいい子で待っててね!
疲れた体にムチ打って連れてきてくれたくぼっちに
ちゃんと感謝も忘れないでね~('-'*)

# by hana87-k | 2006-01-29 21:34 | おでかけ(23区内) | Comments(14)