2006年 02月 02日
プヒプヒボール
今日は会社帰りに家のすぐ近所にオープンしたコープに寄ってみた。
うちの近くにはスーパーがなかったからこれからお世話になるかも。
ちょっと偵察してみないとね!
思ったより広い店内だし品数も豊富でちょっとビックリした。
生協の事ちょっとなめていたかもしれないな~。
でもね、オープン3日目だって言うのに人が少ない。。。
こんなんでやっていけるのかな?と思っちゃいました。
でもお野菜もお刺身もかなりお安くてラッキー★でした。
慣れないお店で買い物するのって要領えてないから時間かかっちゃった。。
急いで帰らないとね。
うちから本当に数分の場所にあるんだけどはながいないとこの道のりも
なんだかちょっと遠く感じた瞬間でした。

今日のお散歩はくぼっちの当番。でも中々帰ってこないね。
どうしようかなぁ~、あたしが行っちゃおうか悩んでいたら
帰るコールがかかってきた!やったね★はな。
はなに「くぼっち帰ってくるよ」と言うと毎回ソワソワして
玄関とリビングを行ったり来たりして
「ク~ン..」って切なそうになくよね。くぼっちに聞かせてあげたいね。
そしてようやくくぼっちが帰宅。。
f0039907_23393747.jpg

今日のはなのお散歩はあまりいい子じゃなかったらしい。
いつまでたってもフラフラあっち行ったりこっち行ったり
かなりマイペース。直るのかな?これって。

夜はベットの上でボールと遊んだね。
f0039907_23344953.jpg

これははなのお気に入りのボール。プヒプヒ音がでるの。
最初はくわえてはあっちこっち投げて遊んでいるけどそのうち
うっとりしたように一心不乱にプヒプヒ音だしてるね。
そのうちヨダレで音の出が悪くなるよね。。。
f0039907_23372698.jpg

よし!はな!!!
明日1日頑張ればお休みだ(o^∇^o)ノ

# by hana87-k | 2006-02-02 23:41 | はな | Comments(8)
2006年 02月 01日
雨&地震。。。
今日は朝から思いっきり雨が降っていたね。
こんな日はお散歩には行けないの。
でも雨が降った日ははなにもわかってもらおうかな~と思って
抱っこして外に出るの。
外に出ると「おりた~い!」と暴れるけど雨にあたると静かになるはなちゃん。
雨独特の匂いを確認しているかの様にクンクンしているね。
最近、こんな事がなかったからちょっと心配だったけど
家に入ったらすぐにう○ちしてくれたね、いい子だよ♪
でも若干不機嫌そう?
f0039907_21593892.jpg

はなは上手に玄関に向かうドアを開けるの。
音だけ聞いていると人が開けたかのように「ガラッガラッ.」と音がするから
トイレに入ってたりすると誰が開けたのかな?って思う事も度々。。。。
f0039907_2212332.jpg

トイレに入って出てくると
f0039907_2351245.jpg

な感じで待っている。カワイイね、はな♪

今日はくぼっちはお出かけで二人ぼっち。
テレビ見てたら「ゴオ~~..」って低い音で地鳴りがして
ガタッ、ガタガタガタ..て揺れ始めて恐かった。。。
対して揺れはなかったみたいだけど地鳴りでやられたよ。
はなに「おいで!」って言ったらすぐに飛び乗ってきた。
どうやらはなも恐かったみたい。
大きな地震がいずれは関東にも来るって言うけど
家にいる時がいいなと思った瞬間でした。
はな一人の時はどうなっちゃうんだろう...。

# by hana87-k | 2006-02-01 23:12 | はな | Comments(6)
2006年 01月 31日
今日はくぼっちが卓球の試合、私は残業になりそうで
ドキドキしたけど7時半には帰って来れました(o^∇^o)ノ
よかった、よかった~★
霧雨がちょっと降っていたけどこの位なら大丈夫と思って
はなにレインコートを着せて外へ行きました。
f0039907_23374147.jpg

何だかこのレインコート小さくなってないか?と思いつつ出発!
地面はかなり濡れていたんだけどはなは猛ダッシュ!
走る走る!!こっちがついていくのに精一杯なくらい走ってました。

でも家に帰って来てはなを見たらドロドロ...。
レインコート着た意味がなかったみたい。
全身スーツみたいなのにしなくっちゃダメかしら。。
でもどしゃ降りの時はお散歩行かないからいいのかな?

帰ってきてからパタパタしててあまりはなを構ってあげられなかったので
ちょうど無くなったサランラップの芯をあげてみた。
f0039907_23422086.jpg

はなちゃん、かなりご満悦♪
取ろうとしてもペシッ!て手で押さえられちゃう。
でもまぁ楽しそうだからいっか。
f0039907_23433434.jpg

あっと言う間にボロボロ...。
あーあ、片付けが大変そうだよ~。
f0039907_1111996.jpg


# by hana87-k | 2006-01-31 23:45 | はな | Comments(8)
2006年 01月 30日
甘えん坊??
今日のはなは帰ってから珍しい位にそばを離れない..。
かわいいんだけど食事作りたいんですけど...。
f0039907_22385714.jpg

あっちで待ってて!!って言ってもいつもみたいに待っててくれない。
だからこうしたの。
f0039907_22395579.jpg

アジリティでもどうしても飛べないもんね、棒。
これでどうだ!って思っていたんだけど...。
f0039907_22405677.jpg

散々、棒に悪態をついた挙げ句にあっさりとくぐったよ...。
そーかその手があったか。
だから結局....
f0039907_22421354.jpg

こうされちゃったの。だって今日は炒め物だから危ないのよ!!

思えば休み明けはいつもより甘えん坊さんかも。
食事が終わって抱っこしてあげたらすごく安心した様子でした。
ゴメンんね、はな。早く週末にならないかなー。
明日から月末月初で仕事忙しくなるよ、憂鬱....。

# by hana87-k | 2006-01-30 22:45 | はな | Comments(4)
2006年 01月 29日
昭和記念公園
今日は天気も良くって暖かいのではなの大好きな昭和記念公園に
行く事にしました(o^∇^o)ノ
f0039907_2112366.jpg

うちから車で空いていれば40分位の場所にあるの。
今日は道も空いてて早く着いたね♪
f0039907_21141344.jpg

ここの公園はとっても広くって歩いて回ったら相当時間がかかりそうです。
なのでまだ一度も全部回った事がありません。レンタサイクルでも
借りないと無理かもしれないですねー★
まず最初にここにあるドックランに行きました(o^∇^o)ノ
今日は天気もいいのですっごく混んでました。
ここでウエスの♂のレオンくんに会いましたよ(* ̄ー ̄)
f0039907_21162477.jpg

いつもニコニコしててすっごくいい子でした♪
ここの公園っていつ行ってもウエスに会えるの。
レオン君の飼い主さんもそう言ってました。だから余計にここに来るのが
私も好きなんです。
f0039907_21183662.jpg

いつもドックランではあまり走らないで
はじっこで匂いばかりかいているはな。
今日は楽しそうに他のわんちゃんと遊んでましたよ、珍しい!

そして広場へ行きました。
ここで10mリードをつけて思いっきり走るのが大好きなんだよね。
ボール投げたら全力で取りに行ってちゃんと持ってきてくれるね。
でもここまで出来るようになるのに時間かかったね~。
はなちゃん、頑張った!
f0039907_21213750.jpg

f0039907_21223895.jpg

散々、芝生の上で転がって走って楽しそうだったね♪
こんな顔が見れると連れてきた甲斐がありますよ。
でも帰ったらお風呂に入らないとね。
まるでケアーンテリアちゃんの様に茶色いよ~。
帰りの車では大人しく寝てたね。
f0039907_2126274.jpg

帰ってからすぐにお風呂!
くぼっちと気持ち良さそうに湯船に浸かってたね。
f0039907_21335165.jpg

今日はゆっくり休んでね★
明日からまたお留守番犬だけどいい子で待っててね!
疲れた体にムチ打って連れてきてくれたくぼっちに
ちゃんと感謝も忘れないでね~('-'*)

# by hana87-k | 2006-01-29 21:34 | おでかけ(23区内) | Comments(14)
2006年 01月 28日
影★
今日はくぼっちがバスケの試合でいないので
二人で仲良く朝のお散歩したの。
前から思っていたけどウェスティって影までかわいくない?
f0039907_1361370.jpg

絶対にカワイイと思う♪
今日は近所に住んでるお友達とランチの予定★
ハニー&チャチャと言うドックカフェで待ち合わせしたの。
お店の前まで来たら朋ちゃんも来てたね。
はなはジャンプでお出迎え。
はなはここの「アガリクスクッキー」が大好き♪
でももう生産中止なんだって~、ちぇ~。
すっごく大人しいシュナちゃんがカフェにいたね♪
もうすぐ2才って言ってたけどはなよりも落ち着いている。
f0039907_1405023.jpg

お散歩いっぱいしてもらったはなちゃんを置いて
朋ちゃんと二人で「サイゼリア」に行ったの。
ワインをガブ飲みして酔ちゃいました~。
f0039907_1433458.jpg

お留守番させてごめんね、はなちゃん。
明日はどこか遊びに行こうね♪

# by hana87-k | 2006-01-28 23:59 | はな | Comments(8)
2006年 01月 27日
偉いね★
はなってうちに来た時からあまりトイレの躾では
手をかけない子でした。
そんなはなちゃんの秘密を大公開!
f0039907_2313933.jpg

そろそろトイレに行きたいかな~って時にまず「ハウス!」って言ってあげるの。
すぐにケージに駆け込むはなちゃん。
③「ワンツ~ワンツ~...♪」と言ってあげるとクルクル回り出すはなちゃん。
④こっちを見ながらちゃんと用を足してくれます('-'*) 
じっと見ていたら緊張したのかこんな顔..。
f0039907_2317349.jpg

       おもしろい顔が撮れたよ、はなちゃん。最高です★

「ハウス」を言わなくても行きたい時は自らケージに入って
「ク~ン」とか「ワウッ!」とかで私たちを呼ぶの。
そんで例の「ワンツーワンツー..」を言ってあげると
クルクル回って用を足すの。
上手に出来たらご褒美もらえるんだもんね。
食べ物の為なら何でも頑張るよね、はなちゃん♪
上手に出来た時には抱きしめたくなっちゃよ~。
f0039907_2321370.jpg


# by hana87-k | 2006-01-27 23:23 | はな | Comments(6)
2006年 01月 26日
だるまさんが転んだ??
台所仕事をする時ははなをリビングと台所の境界線あたりで
「待て」させている事が多いの。
でもよくこんな事がおきる。。。
f0039907_22222989.jpg

             「だるまさんが~~」
f0039907_22224433.jpg

             「転んだ!」   ん?動いてないね。

                「だるまさんが~」
f0039907_22241626.jpg

              「あ~!タッチされた~~~~!」
みたいな・・・。
本当に気がつくとちょっとづつ近づいている。
そしてあっと言う間に足元にいる...。
まるで気がつかなくって踏みそうになる事もしばしば。
う~ん、まるでネコちゃんみたいだね、はな。

# by hana87-k | 2006-01-26 22:30 | はな | Comments(6)
2006年 01月 25日
寄り道..。
今日はくぼっちが飲み会の為あたしが散歩当番。
そんな話を一緒に働いているあこちゃんにしたら
「ゴハン食べて帰りますか!ごちしますよ(* ̄ー ̄)」
と悪魔の囁き..。
「え~、でもはな待ってるしぃ~」とあたし。
「大丈夫!30分だけですもん!!」とあこちゃん。
え~、本当に?って事で九段駅のそばの「高田屋」と言うお蕎麦屋さんに
寄っていきました(o^∇^o)ノ
f0039907_2057395.jpg

って飲んじゃってるじゃない、あたし達!
しかもつまみまで....。
でもすっごくおいしかった~!
あっと言う間に30分が過ぎ約束通り6時にはお店をでましたよ~★
本当にごちそうしてくれたあこちゃん。
後輩におごってもらっているあたしって何者??
何はともあれご馳走様でした(o^∇^o)ノ
今度はゆっくりと来ようと思いました♪

急いでおうちに帰ってはなちゃんと散歩しなくっちゃね!
家に着いたのはいつもと同じ位の時間でした~♪
早速お散歩へGO!
うちの周りにはまだ雪がある所にはいっぱいあるの。
はなはこの寒いのに雪に突進!
本当に好きなんだねぇ~。
f0039907_2154861.jpg

あっちこっちフラフラ歩くはなちゃん。
本当にマイペースだね。
一生懸命「つけ!」を教えているんだけど中々上手に出来ないねぇ。
ずっとおうちにいるから外へ出ちゃうと興奮しちゃうもんね。仕方がないか..。
お散歩も終盤になるといい子につけしてくれるもんね♪
今日も寒い中頑張りました(o^∇^o)ノ
あたしもはなも偉い!(多分...)
f0039907_21102847.jpg


# by hana87-k | 2006-01-25 21:13 | 食べ物 | Comments(4)
2006年 01月 24日
破壊王はな
今日もすごく寒かったね~。
お散歩行くのも辛い時期だよね、本当に。
早く暖かくなればいいね♪
今日はくぼっちの当番。仲良く行っておいで~♪
明日はあたしとお散歩だね。
f0039907_21504974.jpg

うちでは私たちが食事している時ははなはケージに入れられてるか
リードで繋がれているの。
f0039907_22319100.jpg

年始に買ったあご乗せクマさん。。。
いつかやるんじゃないかと思ったけどとうとう壊したよ~。
う~ん1ヶ月もたなかったね。
はなちゃん、たまに我慢できなくて嫌がらせに暴れるよね~。
でも負けないんだからね!!

怒られるとこんなになっちゃう、はな。
f0039907_2155275.jpg

う~ん、許すよ★
あたしが縫って直してあげるからね、クマさん♪
頑丈につけないとだな、うん。

# by hana87-k | 2006-01-24 22:03 | はな | Comments(10)