2017年 05月 28日
らっきー家の山荘へ!~最終日~
      2017年5月28日(日)
f0039907_14434686.jpg
える君、おはよー♪

f0039907_14432908.jpg
らっきー君とえる君は早起きしてランで遊んできたのよね♪
うちは今日も起きられず・・・・すみません(^_^;)
なのでわかばはパワー全開!
える君といっぱい遊んでもらいました!
f0039907_14433177.jpg


ほんと仲良し&元気いっぱいの2人です♪

らっきーMさんが作ってくれた朝から豪勢なごはんをガッツリ食べて
後片付けして、うちだけ先に山荘を後にしたのでした・・
(帰り支度手伝えずすみません・・・)

向かったのは・・・
f0039907_14442350.jpg
らっきー家が朝行くランでーす♪
ここに来るのは何年ぶりだろう・・・。
はなもここがとっても大好きでした110.png
f0039907_14440381.jpg
そしたらここのランにジャックン家が162.png
f0039907_14440928.jpg
ジャッキー君、元気に歩いてました!
f0039907_14441316.jpg
セシルちゃんも楽しそう!
f0039907_14442180.jpg
また会えまちたー♪
f0039907_14440590.jpg
セシルちゃんがあそぼーって今日も誘ってくれているのにマイペースのわかば。
そしてジャックン家は先に帰る事に。
また遊んでくださいね!

f0039907_14442761.jpg
f0039907_14441621.jpg
f0039907_14441835.jpg
わかばもここがとっても楽しかったみたいです♪
また来ようね164.png

そして山を下りてらっきー家と待ち合わせの場所へ。
f0039907_15344006.jpg
和食のステキなお店を予約してくれました179.png
f0039907_15344447.jpg
粗材をいかした手の込んだお任せ膳、とっても美味しかったです172.png
f0039907_15344919.jpg
らっきー君はもちろんお利口さんで待ってます♪
f0039907_15345226.jpg
える君とわかばも良い子でした164.png164.png
本当においしかったです!
くぼっちが和食好きだからってこのお店を選んでくれたみたいで
本当にありがとうございました111.png

そしてこちらで解散する事に。
f0039907_15435652.jpg
お店の前で記念撮影♪

2日間、いや3日間本当にお世話になりました177.png177.png
また宜しくお願い致します!(^^)!

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

f0039907_15350573.jpg
この日は、はなの9回目の月命日でした。
らっきーMさん、覚えててくれて はなにお供えしてねってお菓子をいっぱい頂きました。
嬉しいね、はな。
おいしく食べたよねー、きっと179.png


# by hana87-k | 2017-05-28 15:07 | 旅行(軽井沢) | Comments(5)
2017年 05月 27日
らっきー家の山荘へ!~ゴルフ編(笑)~
2017年5月27日(土)
f0039907_13191628.jpg
ちょーーーいい天気のこの日!
らっきー家の山荘に前のりして朝からゴルフを楽しんじゃいました113.png
f0039907_13191359.jpg
よっしゃー!打つぜっ!

と気合い満々の私。
えーえー、打ちましたよ♪
そりゃいっぱい数えきれないほど(笑)
カウンターが今頃になって必要な事に気が付きました140.png
f0039907_13193512.jpg

きゃははー!やっぱりね!byはな

らっきー君やえる君、わかばはらっきー家の山荘でお留守番。
おでかけはなちゃんだけゴルフ場へやってまいりました(笑)
f0039907_13191873.jpg
お昼はバイキングだったのですがどうです?この欲張りよう。
ちらし寿司あり、焼きそばありカレーライスありって105.png
た~べ~す~ぎ~~(笑)
この量を急いでかきこんで山荘へ!

みんな、よい子でお留守番してくれてました♪
山荘のランでひと遊び~162.png
f0039907_13192363.jpg
f0039907_13192171.jpg
f0039907_13193203.jpg




元気いっぱい!
えるちゃん、すっかり男らしくなりわかばを抑え込んだりかっこよかったな♪
わかばもヒステリックになって応戦してたけど(笑)
わんこ達を遊ばせた後、午後のプレー再開です。

半年以上ぶりのゴルフだったのですが
天気最高だし、緑キレイだしメンバー楽しいし
本当にめっちゃ楽しいゴルフでした172.png
110切ったらドライバーとPを買おうと心に決めた私なのでした109.png
今のアイアンセット気に入っているんだけどSとPの相性悪すぎー。

そして山荘に戻ってくぼっちは温泉へ。
その間にジャックン家が来ましたー♪
f0039907_13194331.jpg
ジャッキー君とセシルちゃん、久しぶり~~179.png
相変わらずかわいい2匹162.png
f0039907_13195370.jpg
f0039907_13195171.jpg
f0039907_13194938.jpg
みんなでお散歩しました♪
f0039907_13201945.jpg
キリンさんの公園っで記念撮影110.png
ジャッキーくん、16歳と半年。
すごいね110.png
みんなの分まで長生きしてほしいと心から願います177.png

その後、らっきー家のランでみんなで遊びました。
f0039907_14190861.jpg
セシルちゃんとえるくんはとっても楽しそうに遊んでました♪
時折、セシルちゃんがわかばに「あそぼー♪」って誘ってくれるのに
何だか愛想がなくって(^_^;)
ごめんね、セシルちゃん。おばちゃんと遊ぼうね♡
で、ここでジャックン家とはバイバイでした。

この後、買い出しに行き温泉に入ってのんびりしてから
鍋パーティーをやりました。
恐ろしい頃に写真一枚も撮ってなかったー(泣)
でもワイワイとっても楽しかったです♪

翌日に続く~

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

いやいや、この日の前日の金曜日にらっきー山荘へお伺いしたのですが
くぼっちの仕事が終わらず家に帰ってきたのが23時過ぎで(泣)
到着が遅くなり本当にすみませんでした137.png


# by hana87-k | 2017-05-27 13:18 | 旅行(軽井沢) | Comments(10)
2017年 05月 23日
今月の井草八幡♪
2017年5月23日(火)
f0039907_13031524.jpg

この日は夕方のお散歩に井草八幡まで行きました。
今月のお礼参りがまだだったもんね。

今月もみんな無事に過ごせてよかったね。

わかばはここが本当に好きみたいで嬉しそう!
はなも大好きだったしね。
木陰いっぱいで涼しいし地面が砂なのもいいのかな?

また来月も行こうね。

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ            

# by hana87-k | 2017-05-23 13:02 | 日記 | Comments(0)
2017年 05月 20日
棚田巡りドライブ~♪
2017年5月20日(土)
f0039907_13535195.jpg

朝6時前に家を出発してまずは横川SAで朝ごはんタイムです♪
f0039907_13535543.jpg

大好きな鳥飯弁当やおいしそうなパンをゲット!
f0039907_13540449.jpg

ここでごはん食べるの久しぶりだね。
前は、はなと富山に行く前に寄ったんだなーと・・・。
f0039907_13540828.jpg

今はわかばがいましゅっ!
そうだね、付き合ってくれてありがとうね♪
のんびりわかばとお散歩したりコーヒー飲んだり
さわやかな土曜日のスタートです!
f0039907_13540070.jpg
まず最初に向かったのは・・・。
「姫子沢の棚田」です!
目的地に向かう途中に棚田がいっぱいある事に気が付き寄り道する事にしちゃったんです101.png
f0039907_13541458.jpg

f0039907_13541733.jpg

これが棚田でちか・・

わかばちゃんは全く興味なし子です。
そりゃそうだよねー(笑)

ちなみに水を張ったばかりなのでお水が茶色くて残念。。。
でも一度こんな棚田を見たかったのでちょっと感動しちゃいました♪

で次に寄ったのが「稲倉の棚田」です。

f0039907_13543512.jpg
こちらはキレイに整備されてて駐車場も完備164.png
f0039907_13553171.jpg
f0039907_13553453.jpg
f0039907_13545267.jpg
遠くに上信越自動車道が見えました。
こちらも張ったばかりって言うかまだ張ってない所もいっぱいで
見頃は来週だったかもね。。残念・・。

f0039907_13551134.jpg
お次は「姨捨(おばすて)の棚田」です!(別名 田毎の月)
f0039907_13552160.jpg
こちらはかなり有名な場所らしいのですがステキな眺めでした。
棚田と満月のコラボ写真とかが撮れたら最高にステキなんだろうけど・・。

と棚田巡りをしていたらお昼近くになってしまったので
本日の一番の目的地へGO-!

f0039907_13554151.jpg
えへへ、戸隠にあるお蕎麦屋さんです!
前の会社の時の後輩がこちらに嫁いだので
しっかりお仕事しているか覗きにやってまいりました(笑)

わかばは入れないのでお店の前の木陰に車を停めさせてもらって
その中で待機でした。
f0039907_13555349.jpg
この日、棚田めぐりしている時もとっても暑くって(^_^;)
でもさすが戸隠、ちょー涼しい♪20℃なかったと思われます。
f0039907_13554558.jpg
私は天ざるそば、くぼっちは「ごりやくそば」をチョイス♪
ごりやくそばって、とろろ、天ぷら、山菜が乗っているお得感満載なお蕎麦でした179.png
f0039907_13554971.jpg
おやきとそば粉で作った「うすやき」をごちそうになりました♪
おいしかったなー♪
とくちゃんもチャキチャキ働いていてすっかり新妻(若女将?)として頑張ってて
嬉しくなりました。
ちなみにとくちゃんとわかばは初対面だったね♪
はなは、とくちゃんに会うとなぜか大興奮してウレションしていたなー。

ごちそう様でした♪また来るからねー♪

f0039907_13563752.jpg
f0039907_13564056.jpg
戸隠で桜を見れちゃいました♪
しだれ桜に八重桜、まさに満開!

この後、せっかくなので「鏡池」に行ってみる事に。
f0039907_14382676.jpg
駐車場の脇には除雪した時のかな?雪がまだ残ってました。
f0039907_14395564.jpg
鏡池、すごくステキな場所でした!
f0039907_13561066.jpg
風がないと山並みが映ってきれー♪
f0039907_13562035.jpg
f0039907_13562381.jpg
わかばもとっても楽しそうでしたよ110.png
散策コースもあるみたいだったので行ってみようかと思ったら・・
f0039907_13562792.jpg
ですってぇー。ざーんねん。
つれ込みって何だかちょっとイヤな表現だわー。
でも池の周りでのんびりしちゃいました。
f0039907_14440794.jpg
f0039907_14440452.jpg
ふふ、気持ちよさそう♪
自然がある場所って癒されるよね。
また来ようね、わかば。

そばにあるカフェでガレットでも食べようかと思ったんだけど(ここまで来たら蕎麦三昧!)
テラスはいっぱいで少し待っていたんだけど時間がかかりそうなので断念しました(泣)

帰り道に小布施に寄ってみたけどお店が軒並み店じまいだったし
めっちゃ熱かったのでちょっとお散歩して帰る事に。
前にはなと来た時は雨で次回のリベンジって事にしたんだよね。
(その時のブログUPしてないっ・・・)
また来なくっちゃね♪
f0039907_13565249.jpg

撮れてないけど夕日がとってもきれいでした♪
また横川によって釜飯買って帰ってきました110.png


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ


# by hana87-k | 2017-05-20 13:52 | おでかけ(長野) | Comments(2)
2017年 05月 16日
わかば、ケージの外でのお留守番。
2017年5月16日(火)


わかばはうちに来てから平日はケージの中でお留守番。
時間にすると9時間くらいのお留守番。

クレートが落ち着くのかよくそこの中で寝ているのですが
元気に起きている時はもう狭いせいかかなり暴れまくってグッチャグチャ!
ストレスなのかなーと思い本当はダメなんだろうけど
リビングに解放していく事に。。。。。
f0039907_13240259.png
「何見てるでしゅかっ!」

お留守番カメラにカメラ目線を送るなんてさすがわかばだわ!
って横におもちゃがあるぅー(泣)
棚に手が届いちゃったか・・・
さすがに初日はドキドキしちゃってカメラで何度も覗いてしまった・・。
f0039907_13292129.png
解放されてもやっぱりケージの中にいたり・・(お利口さん、わかば♪)
ふふ、やっぱりカメラ目線。
(なぜならカメラが動く音で気がついちゃうから)
f0039907_13292398.png
はなちゃんの定位置のオットマンの上で就寝中のわかばちゃん。
f0039907_13292649.png
すんごい姿で寝ているわかばちゃん(笑)
か、かわいすぎーー♪(←わかばか)

うんうん、何とかなりそうです♪

本人もちょー狭いケージから解放されてリフレッシュできたのか
おうちの中は荒らされてませんでした177.png

ちなみに、そうは言ってもクレートが落ち着くようで
夜なんかも解放しちゃっているのですがクレートで寝ます。
いい子だね、わかば♪

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
f0039907_13294079.jpg
5/17 いい子でお留守番できたので大好きな焼きとん屋さんで
ささみ、わかばver(味無)をごちそうしてあげました。


ちなみにただ今、お留守番カメラは始動してません(2017.6現在)
なぜなら、わかばに発見されて壊されたから(泣)
新しいのを早く設置しないとだな。
もう高い所につけないとダメそう。。。。



# by hana87-k | 2017-05-16 13:21 | わかば | Comments(4)
2017年 05月 14日
横浜ぶら~り散歩♪
2017年5月14日(日)
f0039907_11262740.jpg
この日は曇り空で涼しそうだったのでわかばとドライブがてら横浜へ。
いつもの山下公園からお散歩が始まります♪
f0039907_11265043.jpg

この日はトライアスロンをやってて人がたくさんでした!

でっ・・・
f0039907_11265249.jpg
f0039907_11265566.jpg
で、やっぱり「ザ・ラーメン屋」さんでランチタイム(笑)
最近、ここに来る回数がかなり多いよね。
わかば、いっぱい来てるよね111.png
私は半カレーラーメン&半チャーハン、くぼっちは海老ワンタンラーメンを食べました。

で、いつもの通りブラブラと元町まで。
f0039907_11265841.jpg

わかば、頑張って歩いたねー。
はなよりも、体が大きいせいかすぐ疲れちゃうんだよね(^_^;)

で、この日一番の目的の井田時計店さんへ。
こちらのお店の方々はウエスティ大好きなんです162.png
そう、ウエスティオーナーさんです♪
いつもわかばをとってもかわいがってくださいます♪
この日も本当にみなさん、かわいがってくれて
わかば、とっても嬉しそうでした♪

前に来た時にくぼっちはこちらの時計に一目ぼれしまして購入しに来ました。
f0039907_11344034.jpg
(井田時計店さんのHPより画像頂いちゃいました)
うふふ、わかば色の時計を買ってました。
個性的でステキな時計だなって思いました♪

こちらのお店、わんちゃんの写真で時計も作ってて
前にお友達からはなのお誕生日に頂いた事があるんです。
f0039907_11393785.jpg

やだー、かわいいー162.png(←久しぶりはなばか)
今度、わかばのも作ってもらおうね♪
f0039907_11270271.jpg
あたちのもよろちくね!

はいはい、了解でーす106.png

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ


# by hana87-k | 2017-05-14 11:25 | おでかけ(神奈川) | Comments(2)
2017年 05月 11日
わかばの肉球皿が出来上がりました♪
2017年5月11日(木)
f0039907_09112131.jpg
3月に伊豆に旅行に行った時に愛犬の駅で作ったお皿が届きましたー110.png
うーん、やっぱり肉球マーク乱れまくり(笑)
f0039907_09110581.jpg
あの時のお皿でちね!

そうそう、わかばが暴れたあの時のお皿だよ111.png
ふふ、でも満足の仕上がりです♪
大事にとっておきたいけど使わないと勿体ないもんね162.png

この日の夕方、お散歩してたらこゆきちゃんと遭遇169.png
こゆきママさんが近くのスーパーで買い物したいとの事で
外でこゆきちゃんとわかばと待機してました。
f0039907_09112486.jpg
f0039907_09112612.jpg
ちょーかわいい!
最初の頃はわかばがお転婆すぎて
こゆきちゃんに嫌がられていたけど
今ではすっかり仲良し!(と、思いたい・・)
こんな日が来るなんて・・・(涙)

わかば、生後8ヵ月とちょっと・・。
すっかり落ち着いてよい子になりました。
ちょっと寂しいけどね。



5/13
f0039907_09112998.jpg
久しぶりに美容院へ。
こちらには看板犬のサンタ君がおります。
わかばともお散歩で顔見知りです104.png
私の横にちょこんといるのわかるかな?
f0039907_09185163.jpg
はながいなくなった時もこうやって横にいて癒してくれました。
ありがとうね♪
これからはわかば共々よろしくね!



# by hana87-k | 2017-05-11 09:09 | わかば | Comments(2)
2017年 05月 05日
2017年GW後半 3日は大阪の街を堪能♪(と最終日)
2017年5月5日(金)
f0039907_14205724.jpg
f0039907_14210137.jpg

おはようございます♪

f0039907_14210987.jpg

2人ともおはよー♪
可愛い子に囲まれての目覚めは最高でした!(二日酔いもなかったしね!)
f0039907_14210722.jpg
f0039907_14210510.jpg

ふふ、この距離感が面白い2人なのでした。

で、ホテルに泊まっていたノンノ家やくぼっちもやってきて
今日はどうするか?って事になり。
今日の夕方には帰るノンノ家はオラシオン家とたこやきを食べに行くと言う事に。
我が家はせっかくだからもうちょっと足を延ばして兵庫県まで行く事にしました。
f0039907_14211148.jpg

いえ~い!高速スイスイだよー♪
って思っていたら!
この先大渋滞!目的地までかなり時間がかかりそうなので
断念してみんなの元へ戻る事に。
f0039907_14211467.jpg


途中、万博公園の横を通って「太陽の塔」がチラっと見えてめっちゃ感動しちゃいました111.png

で、みんながいる石切神社に到着109.png
駐車場が混んでていてお待たせしてしまってすみませんでした105.png
最初から一緒に行動してればよかったと反省でしたよー。
f0039907_14212479.jpg
f0039907_14212743.jpg

もう、おそいでち!byオラシオン
f0039907_14212161.jpg

神社のお参りは後にしてまずはちょー久しぶりのあのお店に!

f0039907_14353838.jpg
「たこつぼ」さんです!
ここの明石焼きがちょー大好きなんです162.png
いつも混んでいるので小走りで行ってしまった私達。
思ったより並んでなくてよかったです♪
わんこは入れないので、まずは男性陣が先に・・・・
で、交代して私達も中に入りました。
f0039907_14295601.jpg
f0039907_14295844.jpg
キターーー≪(゜(゜(゜(゜∇゜)゜)゜)゜)≫ーーーー!!

数年ぶりなのでめっちゃ興奮してしまいました(笑)
本当においしかったなぁ111.png

で、外に出るとわんこ達が見当たらず探してみたら・・
f0039907_14300229.jpg

涼しい場所で休憩しました♪
f0039907_14300508.jpg

で、思わずかき氷を食べてしまいました179.png
ふふ、オラシオンちゃん嬉しそうな顔してるね♪
f0039907_14400719.jpg
あたちにもくださいね♪
f0039907_14402167.jpg
えへへ、わかばにも178.png

ダメ、わかちゃんは10年早いの!
ここでまったりした後に石切さんに御礼参りしてきました。
f0039907_14300929.jpg
実はここ、お百度参りで有名なんです。
私やはなが病気の時にsonさんがここのお守りやお水を送ってくれて。
私はおかげさまで元気になりました!とお礼をしてきました。
はなは、もうちょっと遅かったから神様でもどうにもできなかったんだよね。
きっと一緒に「ありがとでち♪」って言っていたと思います。
早くお礼参りしなくっちゃ!とずっと思っていたので念願かなって嬉しかったです。
f0039907_14301026.jpg
さて次はどうしようかね?って思っていたらりっきーさんが
地元の神社でお祭りやっているから見に行ってみようか?って言ってくれたので
それは楽しそう!って事になり連れて行ってもらいました102.png
f0039907_14494476.jpg
ちょーーーー盛り上がってる164.png
f0039907_14500434.jpg
f0039907_14494739.jpg
お祭り最高ーーー!byノンノ

f0039907_14495032.jpg
f0039907_14495704.jpg
f0039907_14495436.jpg
この日は「こどもの日」って事もあり子供神輿で
小さい子から高校生くらいの子達がみんなでかついでましたよ。
それでも大迫力!本祭は秋にあるらしいのですが思わず見たくなっちゃいました。
f0039907_14583935.jpg
さすが地元のお二人!
あっちこっちに知り合いの方々がいて2人のお顔の広さ&人柄の良さが
改めて伝わりました。
sonさんのお友達に記念写真撮ってもらっちゃいました♪
知っている人がいないとこういう地元のお祭りにはいかないもんね。
すごくいい体験をさせてもらいました112.png

そして夕飯を食べに。
ノンノ家はこの日に帰る予定なのですが無理やり一緒に食べてもらう事に(笑)
りっきーさんに連れて行ってもらったのはリストランテ アプリコートさん♪
f0039907_14502174.jpg
テニスコートとかミニドッグランもありました!
f0039907_14502461.jpg
f0039907_14504083.jpg
f0039907_14503461.jpg
f0039907_14504380.jpg
ランの網が下の方がちゃんとしてなくて脱走犬続出(笑)
ちょっと危ないスリリングなランなのでした。

こちらのお店テラスはわんこOK!
しかも別棟にトリミングサロンやヴィラもあると言う事。
一週間貸でわんこも泊まれるんだって!いつかのんびり泊まってみたいなーって
思っちゃいました。
f0039907_14510284.jpg
また来たいでしゅ♪byわかば

f0039907_15074296.jpg
ねー、こんなステキな景色でごはん食べられるなんてまた来なくっちゃね♪
f0039907_15074699.jpg
って事でかんぱ~~~い!
ノンノ家は帰るのでソフトドリンクで我慢、ごめんね(^_^;)
f0039907_15075051.jpg
ピザやパスタ、どれもこれも本当においしかった♪
こちらのお店、りっきーさんのお友達のお店で・・
f0039907_15081604.jpg
えへへ、差し入れしてもらっちゃった113.png
f0039907_15082534.jpg
おいしいの?


そうなの、とってもおいしいのよ♪
f0039907_15075734.jpg
わんこ用のごはんもあるんですよ!
f0039907_15080102.jpg
みんなとってもおいしそうに食べてました♪
f0039907_15150062.jpg
嬉しいな♪byオラシオン


ってノンノちゃんの写真がなかったー(泣)ごめんねぇ。


f0039907_15214335.jpg
最高の景色においしい食事♪
そして大好きな人達とかわいいわんこ達♪
とっても楽しい時間でした。


f0039907_15252600.jpg
f0039907_15253044.jpg
うふふ、りっきーさんにお肉まで焼いてもらっちゃいました♪

f0039907_15083608.jpg
六甲山に沈む夕日が本当にきれいで・・・・
f0039907_15083976.jpg
日が暮れるのをじぃーーっと見ちゃいました。
f0039907_15084301.jpg
そして夜景も本当にステキ!!

この日も本当に楽しい一日でした。
ノンノ家はこの後、帰路に!
気を付けて帰ってね~とお見送りしました。
また向こうで遊ぼうねー♪


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ       



f0039907_15294190.jpg
そしていよいよ最終日。
sonさんの美味しい朝食を堪能♪
もう、本当にお世話になりっぱなしになってしまいました(^_^;)
この日は朝から家に帰る事に。
f0039907_15294441.jpg
オラシオンちゃんとは仲良くできたかな?
f0039907_15294615.jpg
本当に3日間、めっちゃお世話になりました!
そして図々しいけどまたお世話になりに行きます(笑)
でもうちにも来てくださいね!(汚いけど・・・)

そしてひた走り・・・
f0039907_15294956.jpg
わかばはずっと夢の中・・・・。
3泊4日の旅行でさすがに疲れたよね。
途中、駿河湾沼津で食事タイム!
f0039907_15313739.jpg

f0039907_15364222.jpg
f0039907_15390565.jpg
わかば、初の栗体験♪
おいしかったらしいです(笑)

順調かと思われた帰路ですが東名で事故渋滞が(泣)
沼津で降りて箱根の山を抜けて帰ってきました(^_^;)
f0039907_15403497.jpg
関西方面へ車で旅行に来たのは実に7年ぶりでした。
はなが一緒でないのが寂しいけど
わかばが一緒に行ってくれて楽しい旅行となりました。

次はいつ行けるかなー。






# by hana87-k | 2017-05-05 15:23 | 旅行(大阪) | Comments(9)
2017年 05月 04日
2017年GW後半 2日目は奈良&大阪へ!
2017年5月4日(木)
f0039907_16202520.jpg
朝のお散歩は宿のすぐそばの海へ。
曇っていたけど涼しくてわかばにはちょうどいいね!
f0039907_16205581.jpg
f0039907_16201531.jpg
宿に戻って朝ごはんタイム!
f0039907_16210286.jpg
くぼっちは和食、私は洋食で。
(前の晩と同じじゃんねー)
f0039907_16211292.jpg
わかばのは?

あ、ごめん また食べたかった?
小さいうちから美味しい物ばかり食べちゃ悪い子になるからね!

そしてチェックアウト!またいつかのんびりこっちの方まで来たいね。
って事でとりあえず奈良方面へGO!
f0039907_16212143.jpg
宿から伊勢方面に向かうのにやっぱりちょー混んでいるみたいで。
回避道みたいのがあったので難なく高速の入口まで行けたのですが
下り方向、ビックリするくらい混んでました。
「渋滞中」って文字ならよくみるけど「停滞中」って表示が149.png
もうすっかりうるおぼえだけど5㌔2時間以上みたいな事が書いてありました。
恐るべし伊勢神宮!って言うかこの時開催していたお菓子博の影響か?

って事で途中ドライブインのドッグランで遊んだりして(写真なし)奈良に到着!
くぼっちが大好きな薬師寺にやってまいりました。
f0039907_16220408.jpg
わかば、世界遺産だからね!
f0039907_16213326.jpg
f0039907_16213547.jpg
と、中に入る前にレストランでランチタイムです。
私はカレー、くぼっちは角煮丼です♪
おいしかったなー162.png

そしていざ薬師寺へ!
f0039907_16213038.jpg
中に入ろうとしたらちょうどお坊様がいらして
わかばをナデナデしてくれました。
「昔の☎の受話器につけてたカバーみたいのを着てるなー(笑)」って言ってました(笑)
あはは、きっと若い人にはわからない。
受話器についていたお母さんお手製みたいなカバー。
わかばは受話器ではありません102.png
f0039907_16213969.jpg
f0039907_16214133.jpg
お線香炊いて、わかばもくぼっちも私も元気で仲良くいられますようにってお願いしました。
f0039907_16215040.jpg
西塔前にて。
f0039907_16215722.jpg
国宝の東塔は残念ながら解体修理中でした。
また見にこないとね。

くぼっちは大好きな月光菩薩様を眺めに行ったので
わかばとしばしのんびりしちゃいました。
f0039907_16215213.jpg
f0039907_16220778.jpg
f0039907_16392256.jpg

で、次に向かったのは。。。
f0039907_16393748.jpg
法隆寺でーす。
奈良の大仏様を見に行こうかと思ったけど
あっち方面はめっちゃ混んでいるとぷち情報を仕入れたので(誰から?)
あきらめてこっちに来ました。
f0039907_16400019.jpg
わかばと一緒に記念撮影110.png
f0039907_16400220.jpg
f0039907_16394020.jpg
f0039907_16400694.jpg
f0039907_16400993.jpg
いやー、ここに来るの10年ぶりくらいかな?
わんこも抱っこで建物の中に入れるのでありがたいね♪

そして今度は大阪へ!

この日は私とわかばは、お友達のおうちに泊めてもらう事になってて
くぼっちだけホテルにお泊りなのでまずはそっちにチェックイン!
と、そこでノンノ家と遭遇150.png
えー!まじー!すごーい偶然!
なんちゃって・・・
ノンノ家が前の日から大阪入りしているのを知らないのはくぼっちだけでしたー。
ノンノ家もくぼっちが泊まるホテルと同じ所に泊まるんです106.png
ちょービックリしてました(笑)

で2家族でオラシオンちゃんちに。
f0039907_16470965.jpg
お久しぶりです♪

うんうん、久しぶり!
去年伊豆で会ったのが最後だもんね♪
めっちゃファルコンちゃんに似てきててビックリしました111.png
ってこの時のノンノちゃんの写真がない・・
あ、わかばのも。
久しぶりにみんなで会って女子、興奮おしゃべりモード突入でほとんど写真とってないです(^_^;)
男性陣は呆れて先にりっきーのお店へ。(オラシオンちゃんちのお店)
f0039907_16402712.jpg
f0039907_16403007.jpg
ファルコンちゃんの横にはなもおかせて頂きました♪
ファルコンちゃんとはなはチームマイペースだったもんね162.png
今頃二人でまったりしているかな?

そして今回の旅行の一番の楽しみだったりっきーさんのお店へ!
f0039907_16403351.jpg
ここにもはなちゃんスタンバイ♪
あっこちゃんの大好きなファルコンまねき白犬と一緒に♪
sonさんが連れてきてくれました162.png
f0039907_16514377.jpg
かんぱ~い!

先に来ていた男性陣はすっかりと出来上がってました(笑)
追いつかなくっちゃ!って事でガンガン食べて飲んで・・。
f0039907_16531017.jpg
りっきーさんが私の大好物のカキを用意してくれました157.png
本当にこのお店、何食べても美味しい172.png
f0039907_16403699.jpg
ちなみに、わかばはまだ一度もここに来た事がないと言う事で
こっそりお店に入れてもらっちゃいました(^_^;)(わんこNGのお店なのに。。)
(ノンノちゃんとオラシオンちゃんはお留守番だったの、ごめんね)
f0039907_16531304.jpg
あ、はなは堂々と入店(笑)(あっこちゃんちのおでかけはなちゃん)
そう、はなは何度もここに来て美味しい鶏肉を食べさせてもらったよね。
ありがたいね♪この日もいっぱい一緒に食べたよね。

もういっぱいお話ししていっぱい食べて飲んで本当に楽しい一時でした♪
f0039907_16531889.jpg
ここのお店の常連さんはみんな本当にいい人ばかりで。
わんこの事も大好きでわんこ用のクッキーをくれました177.png

そしてお開きに。
ノンノ家とくぼっちはそのままホテルへ。
私とsonさんはオラシオン家へ。
f0039907_16532718.jpg
おそいでしゅ!

ごめんよ、ノンノ(^_^;)
今日はノンノちゃんと私とわかばでお世話になるんです、えへへ。
f0039907_16463610.jpg
芝桜で仲を深めた2人110.png
すっかり仲良し♪(だと思う・・)
わんこに囲まれて幸せな気持ちで寝たのでしたー152.png




オラシオン家でsonさんと昔の話とかファルコンちゃんの話とか
色んなお話しをしました。
もうかれこれ10年以上のお付き合いなんだね。
いつも思うけどステキな出会いをくれたファルコンちゃんやはなに感謝162.png
f0039907_16533236.jpg
右のライオンがりっきーさん
真ん中がsonさん
左のウエスティがファルコンちゃん162.png
イメージ伝えて書いてもらったそうです。
うふふ、ステキ♪
でもsonさんはもっと優しいお顔をしているけどね♪
私も書いてもらいたいなー。
私は動物に例えるとなんだろう???
サルかなー(笑)
あっこちゃんは間違いなくクマだね!




# by hana87-k | 2017-05-04 23:53 | 旅行(大阪) | Comments(10)
2017年 05月 03日
2017年GW後半 初日はいざ伊勢志摩へ!
2017年5月3日(水)

正確には2日、仕事から帰ってきて大急ぎで支度して
夜8時半くらいに出発!!
GW後半は伊勢志摩&大阪へ行きます。
(あ、今回のブログはちょーちょー長編です!)

と、交通情報をきいたらすでに渋滞が(泣)
f0039907_15284814.jpg
東名、事故渋滞・・・・133.png
f0039907_15285132.jpg
中央高速→圏央道→東名のルートで海老名JCTまで来たのですが
ここでもちょー渋滞・・・。
ここまでな、なんと2時間以上もかかっちゃいました145.png
とは言えこの先は順調に。

途中、SAでごはん食べたり休憩したりのんびりと西へ向かい
朝5時前には伊勢自動車道の多気PAに。

ちなみにずっとくぼっちが運転。私とわかばは熟睡してました。。
なのでくぼっちしばし就寝。
その間に私は着替えたり顔を洗ったりお化粧したりして
車に戻ったら「もう行くぞ!」と。

何でもGWで伊勢神宮付近が混むらしく規制がかかるとの事で
急いで伊勢神宮に向かいました。
(なんでも高速出口を封鎖しちゃうんだって)

駐車場、すでに満車の所でいっぱいでビックリしちゃいました!
f0039907_15285515.jpg
やったー!ごはん、ごはん♪

わかばちゃん、ここで朝食タイム。
そして散策開始です!
f0039907_15490542.jpg
おかげ横丁をブラブラ♪
今回の目的はここだもんね162.png
ちなみにここに来るのはもう20年近くぶりかも。
ワクワクです♪
f0039907_15441026.jpg
まずはここに来たら当然「赤福」さんに寄らなくっちゃ♪
まだ6時くらいなのにすでにたくさんの人たちでにぎわっててビックりでした。
おそるべし、GWですね。
f0039907_15441376.jpg

わんこ連れってお姉さんに言うと河原のテラス席まで
赤福をお茶を持ってきてくれました。
f0039907_15441605.jpg
f0039907_15285800.jpg
うーん、いい景色とおいしい物食べられて早起きは三文の得だね。
と言うよりほぼ寝てないが正解?
ちなみにこの日、天気はまずまずだったのですがちょー涼しくて。
わかばにはとても快適な気候でしたよ。
f0039907_15441908.jpg
涼しくて最高です♪
f0039907_15290253.jpg
f0039907_15285900.jpg
テクテク散策しながら、わんこが入れないとわかっていても
とりあえずお参りしないといけないよね!って事で伊勢神宮の入口まで。
わんこを預かってもらえるみたいだったけど
やっぱり、それは可哀そうって事になりここでお参りしました。
はなも一緒♪にね101.png
f0039907_15570588.jpg
f0039907_15572052.jpg
f0039907_15432218.jpg
f0039907_15431121.jpg

伊勢神宮に向かう時はお店があんまり開いてないなーって
思っていたのですが駐車場に戻る時には続々オープンしてました164.png
せっかくなので特上松阪牛の串焼きかったり「福まん」買ったり
f0039907_15431501.jpg
f0039907_15431954.jpg
絶対に食べたかった「赤福氷」も食べました162.png
で朝ごはんを食べに(ん?今までのはなんだ?)
伊勢うどんの「ふくすけ」さんに。(この時9:30位)
オープンは10時からで30分くらい待とうって事になりました。
くぼっちにうどん買うのにもう並んでもらったのですが(一番でした!)
数分して並んでいるくぼっちを見たら既に後ろに10人以上の人が並んでました150.png
f0039907_15433520.jpg
あまりにも人が並んでしまったせいか10分くらい早めにお店あけてくれました。
f0039907_15434044.jpg
私は月見伊勢うどん。くぼっちはめかぶ伊勢うどん。
おいしゅうございました♪
f0039907_15574471.jpg
おかげ横丁、楽しかったです162.png
また今度ゆっくり来たいなーって思いました。

次に向かったのは二見神社です。夫婦岩で有名なあそこです。
f0039907_16111451.jpg
f0039907_16112274.jpg
f0039907_16111997.jpg

目の前の海辺で楽しそうに遊ぶわかばちゃん♪
f0039907_16112977.jpg
f0039907_16113241.jpg

くぼっちとわかばと私がいつまでも元気で
いられますようにとお祈りしました。
わかば、それ噛んじゃ罰当たりだよ105.png

f0039907_16115268.jpg
f0039907_16112593.jpg
f0039907_16175395.jpg
f0039907_16292662.jpg
神社でお参りすませてさらに散策。

伊勢シーパラダイスの前を通ったら・・・
f0039907_16173883.jpg
でかっ!なにこれ!

いやー、でっかい!ちょーでかいっ!
トドちゃんでした。
わかば、興味津々でした110.png

で、太江神社って所にも行ってみました。
f0039907_16393019.jpg
f0039907_16393317.jpg

藤がとってもきれいでしたよ!
ここに来てとても暑くなっちゃったので
戻る事に。

f0039907_13172370.jpg

またトドみて興奮するわかば。

ちょっとしたら・・・
f0039907_16401001.jpg
外にも出てきました!
タダでトドちゃんを満喫できた私達だったのでした。

次におひるごはんを食べようとリサーチしてたお店に行ったのですが
ちょー混んでて断念。。。
そのお店に行く途中にくぼっちが見つけてたかき小屋へ。
f0039907_16411251.jpg
f0039907_16410201.jpg
f0039907_16411984.jpg

これ一個100円!
プライスです!安いです!でかいです!
いっぱい食べちゃいましたー111.png
f0039907_16412789.jpg

わかばは、こんな顔しながら良い子で待っててくれました124.png

で、やっと宿の方へ向かう事に。。
とか言いながら途中、「横山展望台」へ寄り道!
f0039907_12171803.jpg

下の駐車場に停めて20分くらいのぷちハイキング。
わかばちゃん、元気に歩いてくれました!
f0039907_12174155.jpg
f0039907_12174997.jpg

f0039907_16413665.jpg
うわぁ!いい景色でしゅ162.png


頑張って歩いた甲斐があったね、わかば。
f0039907_12175198.jpg
うん111.png


満足そうなわかばちゃんなでした。
そしてお宿にチェックイン。

今回は「旬香」さんにお世話になりました。
f0039907_13062978.jpg

口コミでちょっと古いとか見たんだけどとてもきれいでした177.png
f0039907_13070136.jpg
うんうん、落ち着くよー。

わかばちゃんもまったり落ち着いていてくれました。
f0039907_13065850.jpg

はなちゃんも一緒にチェックイン169.png

お部屋でのんびり寛いでお風呂に入ったりして
お待ちかねの食事タイムです111.png
f0039907_13070728.jpg
わかば、おなかすいたー!

そうだよね♪今回は特別にわかばちゃんにビュッフェをお願いしました。
f0039907_13070451.jpg
f0039907_13072143.jpg
じぃ。。  パクパク・・

朝ごはんを実はあんまり食べてくれなかったので
さすがにお腹が空いていたのかあっと言う間に食べちゃいました。
なので再度、同じ量をおかわりしてあげました。
とっても満足そうなわかばちゃんなのでした。
f0039907_13154484.jpg
かんぱ~~い167.png

そして人間たちの番です♪
f0039907_13155297.jpg

こちらのお宿、和食&洋食ディナーを選べるんです。
なので私は洋食、くぼっちは和食でお願いしました。
どーせならと言う事で別注で松阪牛もお願いしちゃいました。
もう肉パラダイスです(笑)
すごくおいしかったです。
f0039907_13170641.jpg
くぼっちは日本酒のきき酒飲んだりして
嬉しそうでした。
f0039907_13171889.jpg

もうお腹パンパンでした。
口コミにお料理すくなーいって言っている人が多かったので
思わずお肉をつけちゃったけど
なくても十分でした105.png

隣の席の方とワイワイ話をしたりとても楽しい食事でした。
わかばも静かにとっても良い子で待っててくれました164.png


こうして長い初日が終わったのでした・・・。
f0039907_13230406.jpg
おやしゅみなしゃい・・

わかばちゃん、朝までぐっすりでした110.png



にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ            

ふぅ、やっと初日が終わった。

すげー長くて自分でもびっくり!



# by hana87-k | 2017-05-03 23:59 | 旅行(三重県) | Comments(7)