2017年 01月 21日
わかば、初めてのマウンテンドッグランへ!!
2017年1月21日(土)
この日は早起きして東名高速へ飛び乗りました!
はい、久しぶりの伊豆マウンテン日帰り旅行にやってまいりました016.gif
f0039907_1375286.jpg

海がキラキラしててキレイでした056.gif

f0039907_1384739.jpg
マリンタウンで休憩。ここに来るのも本当に久しぶり!
はながいる時も最近寄ってなかったかなら。

と、ここで・・・
f0039907_1393560.jpg
らっきー家と待ち合わせでしたー♪
朝ごはん食べてなかったのでここでお稲荷さん購入。

そしてマウンテンへ向かいました。
f0039907_13111369.jpg
える君もわかばも初めてです!
どうかなーって思ったのですが・・・
f0039907_13115434.jpg
うっひょ~~~!
とっても楽しそう!ってわかばもえる君ももしかしたらどこでも楽しいのかも001.gif
わかば、ここは はな姉ちゃんが一番好きな場所なんだからね053.gif
f0039907_13133485.jpg

f0039907_13144174.jpg


える君とわかばはさっそく、ワンプロ。
激しすぎて、崖から落ちそうになったりハラハラしちゃった(^_^;)
f0039907_1315631.jpg


f0039907_13142117.jpg

らっきー君はマイペースに散策してました。
さすがにらっきー君には絡まなくなったわかば。少し学習してきた模様。
f0039907_13163218.jpg

f0039907_13164547.jpg
他のわんちゃんとも上手(?)に挨拶できましたー049.gif
わかばはしつこすぎてウザがられていたけど・・。



ここにいる時には気が付かなかったけど、動画で見ると
はなの後姿に見えちゃった。はなの洋服来ているからかな?
あ、わかばは はなの服が着れちゃってます(^_^;)
まだ生後5ヶ月にもなってないのにね(笑)

f0039907_1347659.jpg

f0039907_1347208.jpg

f0039907_13473296.jpg

f0039907_13475150.jpg

f0039907_13475948.jpg

f0039907_13481466.jpg
この日も仲良くお水を飲む2人。
仲良くて本当に微笑ましい056.gif
f0039907_13485583.jpg

ってほとんど正面から写真が撮れてないと言う悲しい事実・・・008.gif
マウンテンのおじさんに「服は脱がせた方がいいぞー」と言われたので裸族に。
この日は天気も良くてとても暖かくて気持ちがよかったね♪
f0039907_13504093.jpg

f0039907_13505985.jpg

f0039907_1515251.jpg

f0039907_152852.jpg

f0039907_13515259.jpg


この日はもちろん、はなも翔君も一緒に遊んでました。
f0039907_13545593.jpg
はなは、トカゲさんを探していたに違いないね037.gif
ここでいっぱい遊びました。
おじさんにもまた会えて嬉しかった我が家です。

ランチをしに稲の花さんへ。
最近、みんなが行っててずっと気になっていたお店♪
f0039907_13575614.jpg

行く前にらっきーMさんが予約をしてくれたんだけど大正解でした!
だって入口には・・
f0039907_13581428.jpg
って!
まだ12時半なのにね!予約してなかったら食べられない所でした。ナイスです!らっきーMさん♪

まずはノンアルコールビールで乾杯(笑)
f0039907_145323.jpg

f0039907_1451752.jpg
いいなぁ~~
と言いそうならっきー君とえる君。
あ、わかばの写真がないっ!!
くぼっちは鳥天定食、私はチキン南蛮定食
らっきーパパさんはおにぎり定食でらっきーMさんはごて焼き定食~056.gif
f0039907_1413416.jpg

とっても美味しかったですぅ053.gif

みんないい子で待っててくれました。
ただ、わかばを下に降ろしたらチーしちゃいました(泣)
そうだよね、連れて行ってあげなくちゃいけなかった。。。ちょー反省の私なのでした(^_^;)
ペットシーツくれたりらっきー家にはここでもめっちゃお世話になってしまいました・・。すみませんでした。

らっきー家とはここでお別れです。

本当に楽しい一日ありがとうございました♪
また遊んでくださいね(^O^)
f0039907_1533480.jpg
お店の前で3ショット♪

らっきー家はこの後、三島スカイウォークへ行ったそうですよ♪

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
マウンテンの前の日。

都内某所で白犬PTA女子会が開催されました♪
f0039907_1545459.jpg
 うぇ~~~す♪ 
f0039907_1552892.jpg

いやいや、お刺身とか食べ物ちょーおいしかった♪
ず~~っと白犬話してて楽しかった(笑)
元気がもらえるメンバーです♪
f0039907_157331.jpg

ちょっと早いけど、YUKOさんにお誕生日おめでとーの花束です♪
また飲みましょーねー056.gif
犬は入れないけど、はなは参加しました(笑)
f0039907_1583213.jpg

            

# by hana87-k | 2017-01-21 13:06 | おでかけ(伊豆) | Comments(4)
2017年 01月 15日
わかば、初めての雪遊び♪
2017年1月15日(日)  
年末年始とポカポカ陽気だったのに、その後から大寒波がやってきましたね。
でもすんごく寒くてもうちの方面は天気がよく全く雪が降りません。

はなは、雪が大好きで何時間でも遊んでいたので
わかばはどうなんだろう?と思って高速に乗ってブブーンと雪がありそうな場所へ!!

f0039907_1351478.jpg
 お~~~!白銀の世界 016.gif
どこに来たかというとぐんまフラワーパークでした001.gif
思った以上に雪があってワクワクしちゃいました♪
お客さんも少ないしね♪
f0039907_138061.jpg



うんうん、楽しそうに歩いてる♪
f0039907_1391357.jpg

お日様も見え隠れして思ったよりも寒くないね!
f0039907_1394359.jpg
ゴロゴロゴロ~~~ 060.gif
ふふ、ごろんちょしてました。
f0039907_13195157.jpg
もちろん、はなちゃんも一緒♪
わかばの中に入ってゴロゴロしているんじゃないかと思っちゃいましたー(笑)
f0039907_13203969.jpg

新雪の所には、かわいい足跡が♪
f0039907_13211131.jpg


はなほどのお喜びはなかったけど、それなりに楽しそう!
初めてだもんね016.gif

f0039907_13231371.jpg
あのー、寒いんですけど・・・
楽しそうにテケテケ歩いたり走ったりしていたので気が付かなかったけど
抱っこしてあげたら震えてた008.gif
ごめんよー、寒かったんだね(^_^;)
f0039907_1326839.jpg

雪玉もたくさんついてました。
f0039907_13344753.jpg
2013.1月 はなの足の雪玉。
はなの雪玉の方が大きいね!毛の量なのかな?
f0039907_13282167.jpg

記念撮影して帰ってきました。
ここで一時間以上は遊んだかな?

わかば、楽しかったかな?また雪遊びしようね056.gif


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
最近のブログは「わかば、初めての○○」ばっかり(笑)
だって、わかばはまだ生まれて五ヶ月も経ってないから
何でも初めてだもんね。
これからも色んな事しようね056.gif
f0039907_1333812.jpg
ちなみにこの日の夕飯は毎度の達磨さんでレアメニューのミートナポリタンを食べました♪うまし053.gif
            

# by hana87-k | 2017-01-15 12:59 | おでかけ(群馬) | Comments(2)
2017年 01月 09日
わかば、初めてのお泊り旅行!後編
2017年1月9日(月)
この日も起きたら雨だったので絶望的な気持ちに・・・。
える君とわかばを思いっきりランで遊ばせてあげる事が目的だったので008.gif
と、外を見たららっきー君とえる君がランで遊んでました!
よーし、わかばも行ってきなさ~い♪
f0039907_13333455.jpg

f0039907_13335061.jpg

f0039907_1334314.jpg

f0039907_1335324.jpg

わ、わかば!いつも口を大きく開けているのはなぜっ!!!
f0039907_1335132.jpg

これ全部、らっきー家からの写真なのですが わかばの初フライング写真!感動072.gif


2人ともとっても楽しそうに遊んでました♪
雨の小雨になっていたので本当によかった♪
f0039907_1339318.jpg
える君のセクシーショット♪
わかばが激しくするから、はだけちゃったじゃない!
f0039907_13445785.jpg

いっぱいわんこを遊ばせた後は朝食タイムです♪
f0039907_13453763.jpg

f0039907_13454522.jpg

f0039907_13455364.jpg

朝ごはんも本当に美味しかったです♪
お腹パンパン!
荷物を片付けて、またランで遊ばせました。
f0039907_13485045.jpg

f0039907_13499100.jpg

f0039907_13492551.jpg

f0039907_13493613.jpg

f0039907_13494578.jpg

f0039907_13495638.jpg
える君のフライング写真撮れた!でも後ろ姿~~(泣)
f0039907_13502438.jpg
らっきー君はマイペースに遊んでましたよ。
f0039907_13505266.jpg
f0039907_14140020.jpg
仲良くお水を飲む2人。
こんなシーンで何だか感動しちゃう私。
仲良くて本当に嬉しいなー。


本当に楽しそうでした。
名残惜しいけどチェックアウトです。また来ますねー!
ほんと天気の良い時に再チャレンジしないとですね003.gif

次に向かったのは今SNSで話題の「濃溝の滝」へ!(って私、全然知らなかったのですが・・)
宿からめっちゃ近い場所になりました。
時間も早かったし天気も悪かったのでギリギリ第一駐車場に車を停められました♪
f0039907_13534926.jpg

テクテク歩いていくと・・
f0039907_1354961.jpg

f0039907_13541880.jpg

幸福の鐘があったので記念撮影。
って話題になっているのは亀岩の洞窟でした。
f0039907_144865.jpg

朝日が差し込む時間に来るとハート型に見えるそうな。
f0039907_1434455.jpg

f0039907_1435471.jpg

記念撮影して戻ってきました。

で、この後は道の駅によってお野菜や色々お土産買ったりして
らっきー家とはここでバイバイしました。
色々と本当にお世話になりました(^O^)
よく考えたら千葉に一泊で来るのは初めてでした。
楽しかったなー♪
時間も早かったため、高速に乗ってあっと言う間に家に。
こっちの方に戻ってきたちょーいい天気でイラっとしちゃいましたけど(笑)。

わかばも本当に楽しかったみたいで、車の中で爆睡、そして家でもずっと寝てました。

いい経験になったみたいです。

また遊んでくださいね!
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

らっきー君もえる君も、優しいから
わかばは、やりたい放題でした(^_^;)
本当にありがとうございました。
            


# by hana87-k | 2017-01-09 13:25 | 旅行(千葉) | Comments(8)
2017年 01月 08日
わかば、初めてのお泊り旅行!前編
2017年1月8日(日)
連休初日のこの日、ブブーンと高速に乗って向かった場所は・・・
f0039907_11504252.jpg

水仙がきれいだと言う「をくずれ水仙郷」がある佐久間湖ダムです。
ここで・・・
f0039907_11533359.jpg

f0039907_11534510.jpg
久しぶりにらっきー君とえる君と待ち合わせしてましたー♪
わかば、大興奮!
f0039907_11544038.jpg
 がおぉぉぉぉーー!   
興奮しまくって噛み付きまくるわかば(^_^;)
らっきー君もえる君もひいてるよー(泣)

この日は天気が曇りでしかもちょー寒くって007.gif
上にあるをくずれ水仙郷はパスしちゃいました(^_^;)
でも周辺にもいっぱい水仙咲いていたので少し散策。
f0039907_11573339.jpg

f0039907_11574228.jpg
らっきーパパさんが撮ってくれた写真。かわいい・・・053.gif

で、この後らっき-Mさんのオススメの木村ピーナッツへ。
f0039907_11583327.jpg

ここでゆでピーナッツ買ったり味噌ピーナッツ買ったりピーナッツソフトを食べました♪
f0039907_12273534.jpg

美味しかったな053.gif

そしてランチをしに行ったのは。。
f0039907_12275286.jpg

f0039907_122873.jpg

f0039907_12282018.jpg

わんこOKのお寿司屋さんです016.gif
こういう寒い日に店内OKって本当に助かります016.gif
f0039907_12294612.jpg
私はガッツリチラシ寿司(笑)
みんなは握りをチョイスしました♪
f0039907_12301837.jpg

しかもらっきー家のイクラもらっちゃった!えへへ~、うれしー♪(←食べ過ぎ)
f0039907_12311329.jpg
あ。ノンアルビールも忘れませんでした(笑)
美味しかったですぅ053.gif

ふと外を見るととうとう恐れていた雨が降り出してました057.gif
なのでドライブしながら宿へ向かう事へ003.gif
途中、らっきー家が菜の花がきれいな場所へ連れて行ってくれました。
f0039907_12333934.jpg

ほーんと菜の花がとってもきれいに咲いてました056.gif
雨が降っていたのですがせっかくなので記念撮影を。
f0039907_12342536.jpg

f0039907_12344876.jpg

奇跡のツーショット!2人ともか~わ~い~い~~053.gif
f0039907_1235404.jpg

f0039907_1235598.jpg

これ全部らっきー家に撮ってもらった写真です。ステキ・・・053.gif(←自画自賛)

そして宿へ!
今回お世話になったのはらっきー家の定宿のWandayさんです♪
この日は2家族で貸切でした♪
ダイニングで遊ぶわかばとえる君。

わかば、謎のゴロゴロ攻撃取得。不思議な攻撃方法です(笑)
失敗しちゃったのが、わかばここでチッコしちゃいました(泣)
お部屋に入ったらすぐにさせないといけなかった007.gif
私達の失敗です・・。まだこう見えても生後四ヶ月だもんね。はなの服を着こなしているのが不思議だけど。
f0039907_12534940.jpg

f0039907_1254267.jpg

f0039907_12541371.jpg
wadayさん、本当にステキなお宿でした。
雨が降っててこの日は広いランで遊べなかったのがちょー残念。リベンジしないとね!
お風呂に入ったりのんびりしたら夕食タイムです!
f0039907_12552246.jpg

f0039907_12553445.jpg
ちゃんと、はなも連れてきました。翔君も来てたよね♪
f0039907_1256153.jpg

f0039907_12561222.jpg
我が家はワインでかんぱ~~~い069.gif
f0039907_12564398.jpg

すごいおかずの量!
しかもどれもおいしいんですぅ♪お酒がすすんじゃいました。
宿泊費とってもリーズナブルなのにびっくりしちゃいました。
f0039907_1347465.jpg

デザートも美味しかったです♪
f0039907_12573124.jpg

わかば、いい子で待っててくれましたよ。
f0039907_1257486.jpg

える君は眠そう・・・
らっきー君は寝てました、ふふ。
f0039907_12581221.jpg

ボケてるっ!らっきー君とわかばのツーショット。
わかば、らっきー君には激しくしません。ちゃんとわかってきた様です。えらいね!

楽しい夕食も終わり、らっきー家のお部屋で二次会。
写真撮らなかったけど、花札を教えてもらいました!
ふふ、楽しかったなー。まだ絵札の点数とか種類とかわかってないけど
次回までには勉強してまた挑みたいと思いますっ!
f0039907_1302276.jpg


わかばとえる君、お互いの顔を近づけても全然大丈夫!
はなだと絶対に拒否っていたと思う。。。。(^_^;)
小さい時からこうやって遊ぶのってすごく大事なんだなーと思った瞬間でした。
ありがとうね、らっきー君とえる君。

こうして夜が更けていったのでしたー。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
ふぅー、まだ1月上旬だっ!!
頑張れ~、私~~~!


            


# by hana87-k | 2017-01-08 11:44 | 旅行(千葉) | Comments(2)
2017年 01月 07日
わかば、初ドッグラン!
2017年1月7日(土)   
f0039907_11232385.jpg
この日、わかばは京王フローラルガーデンへ来ました。
ふふ、そうですドッグラン アンジェにやってまいりました016.gif
期間限定でドッグランをやっているのですが初日です♪
そしてわかば、初ドッグランです!大丈夫か?ドキドキドキ・・・・
f0039907_11253220.jpg
この日はウエスティちゃんが12頭集まってました!
すごい!ウエスティ牧場です(笑)

そして、わかばのお母さんのヒマワリちゃんと姉妹のコスモちゃんも来ていたんです!
あと一年お姉さんのパールちゃん達も!
f0039907_1127080.jpg
ママのヒマワリちゃん♪
f0039907_11272714.jpg
姉妹のコスモちゃんと久しぶりにご対面!わかば、とっても嬉しそうでしたよ。
ずっと一緒に遊んでて微笑ましかったです053.gif
f0039907_11281248.jpg

他にもレディちゃん、イブちゃん、ティアラちゃん、アンジェちゃん、くりりんちゃんん、ぽっぺちゃん、ヒミちゃん、パールちゃんなどなど。。。。
f0039907_11314624.jpg

f0039907_11315850.jpg

f0039907_11321298.jpg

f0039907_11322386.jpg

f0039907_11361576.jpg

f0039907_1136494.jpg

f0039907_11362765.jpg

f0039907_11331635.jpg

f0039907_1133352.jpg

奇跡的に撮れた集合写真!わかば、この一瞬だけ何とか待ててました(笑)

わかば、お姉さま方にいっぱい遊んでもらったり指導させて本当に楽しそうでした。
初めてのランにしては上手に遊べたんじゃないかな?(←わかばか発言)

遊んでくださったみなさま、ありがとうございました♪


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
わかば、姉妹のコスモちゃんより体重が1㌔重くて衝撃的でした(^_^;)
どんどん大きくなるねー。


            

# by hana87-k | 2017-01-07 23:22 | おでかけ(東京23区外) | Comments(4)
2017年 01月 01日
2017年になりました★
2017年1月1日
今年も穏やかな新年の始まりでしたね。
昨年も暖かかったと記憶しております。

毎年恒例の初詣へ、今年はわかばと行きました。
が、めっちゃ混んでいたので初詣は翌日に回して遠くから神様にお参りしました。
f0039907_12585933.jpg

あ、干支の酉の大きな絵馬の前でパチリ。
わかばは、まだマテができないから抱っこでね。
f0039907_1301297.jpg
2016.1.1
こちらは去年のはなの写真。
うーん、わかばは何年目でこんな風になれるかな?
で、いつものあそこへ。
f0039907_12564166.jpg
うぇ~い、かんぱ~~~い!
大好きな屋台で乾杯です。
わかば、初屋台(笑)
昨晩、忘年会でご一緒した人たちも集合して最終的にはここで5人で飲んじゃいました(笑)
f0039907_1315281.jpg

この一年、人間もわんこ達も健やかに過ごせます様に072.gif

翌日の1/2は2年ぶりにくぼっちとうちの実家へ。
わかば、初めてです。
甥っ子ちゃん達と仲良く遊んでました011.gif
で、翌日はうちの実家のイブちゃんと新年恒例お散歩です。
f0039907_1335655.jpg

f0039907_1341094.jpg

f0039907_1342525.jpg

わかば、初の河辺下だね。
とっても楽しくお散歩しました。
1/3
この日は達磨さんの新年会068.gif
わかばも連れてきてもいいよーと言ってくださったのでわかば、居酒屋デビューです(笑)
f0039907_1364183.jpg

f0039907_1365397.jpg

f0039907_137462.jpg

でも疲れたのか、ずっと寝ておりました。
良い子のわかばでした056.gif
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
いかんいかん、もう1月も後半だわっ!!
ブログ更新頑張れ、まきちゃん!!

f0039907_1383740.jpg
2016.1.3
昨年ははなと靖国神社へ行ったんだっけ。
f0039907_1391961.jpg

獅子舞みたよね。
いつかわかばも行こうね、靖国神社。
でももう屋台がないみたいだけど(泣)
f0039907_1395073.jpg
同じ日、北の丸公園で。
はな、ニッコリ楽しそうです。
            

# by hana87-k | 2017-01-01 12:04 | 日記 | Comments(4)
2016年 12月 24日
あっこちゃん達と忘年会&年末のあれこれ(笑)
2016年12月24日(日) 
f0039907_11284516.jpg
朝からバタバタしてるでしゅ。
そうよ、もう年末だからね!わかばもそこどいてっ!

なーんちゃって。この日は午後からあっこちゃんと俊ちゃんがうちに来てくれました。
ノンちゃんは残念ながらお留守番。今度会いに行くからね!
わかば、大興奮した挙句初めてのウレションをしちゃいました012.gif
f0039907_11302854.jpg

クリスマスプレゼントをまたもらっちゃったわかば!よかったね♪
f0039907_11305758.jpg

ぷーさんのお人形♪わかば、嬉しそうに遊んでました。


本当にわかばは幸せな子だよね。
はな姉ちゃんに感謝しないとだよー037.gif
この後、あっこちゃんと一緒にお散歩も行きました。
f0039907_11392355.jpg
きゃはは!
わかば、とっても楽しそうです♪

そして人間たちの忘年会が始まりました024.gif
f0039907_11402415.jpg
メリークリスマス♪ かんぱぁ~~~い!
この一年、ノンノ家にはお世話になりました♪
f0039907_1141562.jpg
はなにもケーキを買ってきてくれました♪
ワイワイと楽しかったです♪
2次会へ駅前の居酒屋へ行ったのですがお腹いっぱいであまり食べられず4人でボトルを入れて4,000円。
この日、くじ引きをしてて2,000円ごとに一回という事で2回引けたのですが・・
f0039907_1142588.jpg
プレミアム焼酎ボトルと高級日本酒(一等賞)が当たりました!!!私とあっこちゃんが一回づつ引いたんだけどすごーーい!
だって他にも6回引いて全部ミニキャベツとかの人ばかりだったから(笑)
あ、ちなみに昨年のくじ引きでは高級ウイスキー(一等賞)を当てました!
f0039907_115066.jpg
なぜだか、達磨さんのくじ引きには強い我が家です。

そしてこの日、あっこちゃん達はうちにお泊りでした。
朝、一緒にお散歩して・・
f0039907_11452831.jpg

f0039907_11453790.jpg
こゆきちゃんと会いました♪
あっこちゃん、嬉しそうにこゆきちゃんをだっこしてました。
f0039907_1146314.jpg

こゆきちゃんとわかばの関係ですが微妙です(笑)
わかばがワチャワチャしているので、こゆきちゃんはもういない物として行動してます037.gif
もっちちゃんと一緒で目を合わせないよね。
ごめんね、いやだよね子犬。早く落ち着いて仲良くなってくれるといいなぁ。

そしてあっこちゃん達とわかばと毎年恒例の穴八幡へ。
f0039907_11475133.jpg

思った以上に混んでた。いつも30日とかに行っているから。
f0039907_11481913.jpg
無事お札ゲッツ♪
これでこの一年も豊かに過ごせるね。
f0039907_11511253.jpg
2015.12.30撮影。
去年ははなちゃんと、今年はわかばとあっこちゃん達と。
昨年は、はながいないなんて わかばがいるなんて想像もしてなかったね012.gif

そして12/31大晦日。
達磨さんちに常連さんが集合して忘年会開始!
f0039907_11532784.jpg
   どーーん!         
f0039907_11534853.jpg
 A5ランクのお肉どどーん!           
f0039907_11541535.jpg
 フォアグラも、どどどーーーーん!           
他にもお料理いっぱい飲み物いっぱい!
わいわい楽しい年越しとなりました。
わかばは、ここのおうちのマッシュと激しく遊んでおりました(^_^;)

マッシュはミニッチュアダックスとかいいながら体重8㌔超えてます。
もはやミニチュアでないね!
そんなマッシュと対等にワンプロするわかば、大物の予感?
f0039907_1251926.jpg
前に杉並フェスタに行った時にご一緒したラッキーちゃんもこの日一緒でした☆
f0039907_12292328.jpg

f0039907_12293484.jpg

みんなでマッシュの堅いチーズをガジガジしてました。
f0039907_1230363.jpg
 2016年バイバーイ!        
ワイワイガヤガヤとても楽しい年越しでした。
この日のわかば。4.15㌔
え?増えすぎじゃね?
あ、あと家に帰ったら下の前歯がなくなってました(^_^;)
抜けちゃいました。

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
f0039907_1248458.jpg
 みなさん、本当にありがとうございました!   2016.1.3北の丸公園にて。

2016年。
私達にとって激動と言うか忘れられない年となりました。
大事な大事なかわいいはなが旅立った年。
そして、わかばがやってきた年。
絶望したり希望を持ったり泣いたり笑ったり。。。
そして色んな人たちに励まされた一年でした。
来年からは、はなの写真が新たに増える事はないけど
わかばと一緒にいてくれいるよね、きっと。

本当にありがとうね、はな。
そして来年もよろしくね、わかば。


            

# by hana87-k | 2016-12-24 11:27 | わかば成長日記 | Comments(4)
2016年 12月 23日
わかば、初散歩♪
2016年12月23日(金)
わかば、今日お散歩しますっ!
させますっ!
歩かせますっ!!

って事で・・・・
東京ビックサイトへやってまいりました(^O^)
f0039907_1113090.jpg

わかば、ガンガン歩きます072.gif
スタスタ歩きます♪
すごーーーーい!
はなの時は全く歩かず・・・・
毎日1m歩いたとか今日は5m歩いたとかそんな会話をしていた様な・・。
友達百人計画が良かったのかも!
でもわかばの天真爛漫な性格もあるかもね。とにかく嬉しかったです056.gif


わかば、ここでたくさんのお友達と会いましたよ♪
f0039907_1153692.jpg
mamiちゃんちのレジア♪
ちょー久しぶりだね!
相変わらず美人さんだったなー☆
わかば、レジアの尻尾噛んでキャンって泣かせてしまった・・・ごめんね(^_^;)
他にもたっくさんのウエスティちゃん達が♪
マメミミノアちゃんにもっちちゃん、るるちゃんにムーン君♪ぽっぺちゃんも!
f0039907_117122.jpg

わかば、初の集合写真(笑)チーンって顔してるよねぇ。
この日、わかばのおじちゃまのファーガス君とおばさまのシュナちゃんがショーに出ると言う事で見にきました056.gif
f0039907_1184917.jpg
かっこいいでしゅ・・・・ 
見惚れるわかば016.gif
f0039907_118364.jpg

f0039907_1193559.jpg

初めまちて、あたちわかばと申します。
シュナちゃんと御挨拶させてもらいました♪
ちょーかわいい♪わかばもこんな風に立派なウエスティになれるのかなー。ワクワク♪

そして会場を後にして潮風公園へ。
f0039907_11111530.jpg

はなの大好きだった場所だよー♪わかばはどうかな?

うんうん、楽しそう!多分(笑)
f0039907_11124977.jpg

f0039907_1113278.jpg
海をバックに撮影♪
はなちゃんの域になるにはまだまだ時間がかかりそうだね。
そりゃそうだよね、まだ生後四ヶ月未満なんだもんね、わかば。
f0039907_11254124.jpg

お約束のガンダムと。もう撤収しちゃうのよね。
その前に一度、また来ないとね!

そんなこんなのわかばの初お散歩でした♪

この日のわかばの体重3.95㌔。
大きくなりました056.gif
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ


            

# by hana87-k | 2016-12-23 10:58 | おでかけ(23区内) | Comments(1)
2016年 12月 16日
わかば、3度目のワクチン♪
2016年12月17日(土)
f0039907_13473935.jpg

わかばちゃん、この日生まれて3回目のワクチンです。
今回は10種!
うちはお出かけするからこの位やった方がいいんだって。

この時もいっぱいおやつを食べているうちにあっと言う間に終わりました!
そしてあと数日したらお散歩できるね!長かった!って思ったら先生に1言。
「あ、あと3週間後にもう一回4種打つからね」って007.gif
えぇぇぇぇーー!お散歩はどうなるんですかっ!と気迫を込めて詰め寄ってみたら
しない方がいいけど近所を散歩するくらいだったら・・・と。
はい、もうダメです。しちゃいます。来週末にはしちゃうんだから。と心に決めた私なのでした。

と、翌日の日曜日はわかばとシマホでブラブラお買い物。
f0039907_1253525.jpg

その後、ディーラーに寄ってスタットレスにタイヤを交換しました。
わかば、初車屋さん(笑)
f0039907_12535070.jpg

いい子でした♪
あ、はなも一緒に行ったよ012.gif
f0039907_1254212.jpg




にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
昨年のはなちゃんと言うと東大の動物病院でCT検査へ行きました。
朝9時に行って終わったのは夜7時・・・。
全身麻酔したりととても大変な一日でした。
f0039907_1323441.jpg
2015.12.14
麻酔から覚めた後、ノドを痛めてしまったのかゴホゴホしたり泡を吐いたりと本当に辛そうで(泣)
顔つきが辛そうだもの・・。
この辺りから病気との闘いが始まったんだよね。
本当によく頑張ってくれました。
はなちゃんは本当にえらかったです。

            

# by hana87-k | 2016-12-16 13:45 | わかば成長日記 | Comments(4)
2016年 12月 14日
お友達が来てくれました♪
2016年12月14日(水) 
この日は夕方、わかばに会いにpiccoloさんとダアーままさんともっちママちゃんが来てくれました016.gif

f0039907_11233645.jpg
!?誰か来たでちっ! 

わかば、大興奮でございます(^_^;)
人の事はとっても好きみたいで、めちゃめちゃハイテンションになるわかばです056.gif
f0039907_11262871.jpg

f0039907_11264341.jpg

f0039907_11265842.jpg

みんなに抱っこされてとても嬉しそうに顔を舐めまくるわかばなのでした♪
f0039907_11274185.jpg
piccoloさんにかかると、わかばの立ち姿もこんな風にかっこよくなります012.gif
あれこれ色々と教えてもらって勉強になった一日でした。
こういう方がそばにいると本当に心強い。。。
f0039907_1128597.jpg

f0039907_11291329.jpg
わかばにカドラーとおもちゃを頂いちゃいました!
わかば、大喜び!


本当にありがとうございました♪
先日の深大寺といい、わかば色んな人たちに抱っこしてもらって幸せです♪
はなのこの頃はずっとおうちの中だけで、しかも私達以外とほとんど触れ合ってなかったっけ・・・(^_^;)

わかばを興奮させ、走りまくらせて(家の中)疲れさせた所で・・・・
f0039907_11433828.jpg

女子会ですっ!(笑)
4人でワイワイ楽しかったなー♪
f0039907_11441248.jpg

〆にはケーキも067.gif

みなさま、本当にありがとうございました♪

この日のわかば。
3.65㌔
フードはカリカリ55g。実はこれ少し減らした量(笑)
ちょっとあげすぎていたのかも・・・(^_^;)

最近エキサイトからFBの投稿がうまくいかなーい(泣)
これはいくかな?
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
f0039907_1149314.jpg

わかばが静かだと何かやらかしている(^_^;)
この日の被害はトイレットペーパーでした(泣)
新品がボロボロでした・・・。

さて、あの頃のはなちゃん♪
今回も去年のはなちゃん056.gif
2015.12.12
はなと昭和記念公園へ。
f0039907_11553928.jpg

f0039907_1156287.jpg

f0039907_1156207.jpg

f0039907_11563632.jpg

f0039907_11581971.jpg

焼き芋もらって嬉しそうだったなー♪
今思えばこの頃すでに病気だったんだね。。。。

            

# by hana87-k | 2016-12-14 11:21 | わかば成長日記 | Comments(10)