2017年 03月 27日
2017年春の伊豆旅行~最終日~
2017年3月27日(月)
f0039907_15303410.jpg
おはよーございます♪

朝、早く目が覚めたので温泉へ。
お部屋にお風呂があると本当に楽ちんでのんびりできちゃうね。
この日も明け方まで雨がザーザーと降っていたのですがやんできたのでお散歩に行ってみました101.png
f0039907_15375432.jpg
でも地面はビショビショなので引き返してきちゃった105.png
f0039907_15341999.jpg
外はこんなに天気がいいのにね。
のんびりしているうちに朝ごはんタイム111.png
f0039907_15474535.jpg
f0039907_15343204.jpg
和食と洋食が選べるのですがうちは和食派なので。
お魚を1つ金目鯛にかえてもらいました。
で、お部屋食にはこれもつきますって煮魚もついてきました。
うーん、白いご飯がすすんじゃう・・・。
朝ごはん食べているうちにまた天気が悪くなりました。
今回は雨が降ったりやんだりだねー。
11時チェックアウトなのでその時間までのんびりしちゃいました。
いやいや、ほんとうにのんびりゆったり過ごしちゃいました。
温泉も3回は入っちゃった。と思う。(もう記憶があやふや・・)
はんなりさんほどお部屋は広くないけど、こちらも快適にすごせました♪
またこよーね162.png

で宿を出て向かったのが愛犬の駅です。
チェックアウトしたらまた雨が降ってきちゃって(^_^;)
f0039907_15350900.jpg
f0039907_15351361.jpg
ランも誰も遊んでいません。
で、ここに何しにきたかと言うと。。。
f0039907_15351887.jpg
陶芸です(笑)
一度やってみたかったのー。
わかばはくぼっちと私が作っているのを見学です106.png
今回はお皿を作ってみました!
f0039907_15381760.jpg
面白い♪
f0039907_15381859.jpg
ジャーン!
お皿のできあがりー179.png
で、ここにわかばの肉球をつけるよー109.png
f0039907_15475251.jpg
え!わかばの肉球ですかっ!

f0039907_15584563.jpg
わかばが、びっくりして途中で暴れて大失敗でした149.png
でもこれもいい思い出だもんね169.png
結果オーライです164.png
これから焼いて送ってくれるそうな。
うふふ、出来上がりが楽しみです178.png

で、次に行ったのが・・・
f0039907_12530926.jpg
伊豆マウンテンドッグランでーす111.png
えへへ、また来ちゃった。
前回来た時、わかば想像以上にすっ飛んで遊んで
危ない感じだったのですが、くぼっちがどうしても
連れて行きたいって言うからー(人のせい)
この日は雨がずっと降っていたせいか
わかばとミニシュナちゃんの2頭しかいませんでした。
f0039907_16031588.jpg
ミニシュナちゃん、わんこがあまり得意じゃないみたいで
わかばが絡むとくるなー!と怒ってましたが
そのうち仲良くなりました164.png
f0039907_15480052.jpg
あ、ここから「わかばか」写真満載です。
写真ばっかりです。
写真しかないです(笑)

f0039907_16025831.jpg
f0039907_15475930.jpg
f0039907_15475858.jpg
f0039907_12531719.jpg
f0039907_12532168.jpg
f0039907_12532886.jpg
f0039907_12533129.jpg
f0039907_12533438.jpg
f0039907_12534508.jpg
f0039907_12534094.jpg
f0039907_12534778.jpg
f0039907_12534255.jpg
f0039907_12533776.jpg
f0039907_12535243.jpg
あはは!
自分でも呆れるくらい、わかばの写真を載せてみました(笑)


いやいや、わかば前回行った時よりまた大人になったのかな?前より落ち着いて遊んでました。
何度か転がっていたみたいだけど(笑)
とっても楽しかったみたいで、いいお顔の写真がいっぱい撮れちゃいました162.png
ここで2時間くらい遊んでいたら雨がまた降ってきちゃいました176.png
もうたくさん遊んだからいいよね♪って事でおうちへ帰ったのでした。

わかば、2泊の旅行は初めてでしたがお利口さんで助かりました110.png
課題はお部屋で30分くらい一人でお留守番できる様になるといいなーって事だけかな?
あとはモデル業だね(笑)またどこか遊びにいこーね♪
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ


# by hana87-k | 2017-03-27 16:01 | 旅行(伊豆) | Comments(6)
2017年 03月 26日
2017年春の伊豆旅行~2日目~
2017年3月26日(日)
f0039907_1473352.jpg
おはよーございます♪
夜は雨がザーザー降っていたのですが、朝起きたらやんでました♪
なので、お散歩に行ってみました。
f0039907_1513592.jpg

f0039907_1514942.jpg

わかば、橋もへっちゃらです♪
はなは、この橋を渡るのを拒否ってたなー。
で、朝ごはんタイム。
こちらのお宿、朝ごはんは食事処で食べるので、わかばはお留守番です。
クレートに入れてお部屋を出たら「ワンワンワン!」だって(泣)吠えまくり・・。
そっか、そうよねぇ。。。。って事で交代で行く事に。
先にくぼっちがごはん食べに行きました。
私が残っていたのですが、「いい?いつもみたいにお留守番だよ」と言い聞かせて
お部屋の外に出てずっと中の様子を聞いていたのですが「シーン・・・・」
ブラボー!静かですっ!吠えてないっ!って事で私も食事処へ向かいました。
f0039907_158419.jpg


美味しゅうございました♪
で、部屋に戻ったら「ワンワンワンワン!」って聞こえてきました(^_^;)
いつから吠えていたんだろう?これも訓練しないとね!と思った瞬間でした。
はなは、最初っからどこで部屋に残されても吠えなかったんだよな。
じーーっと耐えるタイプだったのかもしれないな。
わかばは、まだパピーちゃんだから仕方がないもんね(^O^)

と、外を見たらシトシト雨が降ってました・・。
のんびり片付けしてチェックアウトしました。
宿の周りを少しお散歩して出発!
完全ノープランの一日が始まります(笑)
まずはざっくりと南伊豆方面へ車を走らせました。
途中「石部(いしぶ)の棚田」と看板があって一度見てみたかったので寄り道。
f0039907_15125941.jpg

 いい眺めでち♪           
この時、雨はやんでくれてました♪
f0039907_15134770.jpg


曇っていて残念だね。これから水をはったり稲植えたりしたら最高のロケーションなんでしょうね。
車をさらに南へ。
f0039907_15144647.jpg

途中、桜がとってもきれいに咲いていたので わかばと記念撮影。
青空も覗いてきました♪

南伊豆方面に来るといつも寄っていた干物屋さんでお買い物。
f0039907_1519124.jpg


f0039907_15192183.jpg


わかばも入れるし、干物の試食もできるんです♡
ここで大好きな海老の干物とかさばみりんとか買いました。

次に寄り道したのが弓ヶ浜。
f0039907_1520274.jpg


去年10月に来た時は、わかばもはなもいなかったんだよね。
今日はわかばが一緒にいてくれて楽しいね♪
わかば、広い海岸で海を見るのは初めてです!波の音にびびるかなーと思ったら・・
f0039907_15221287.jpg

  きゃはははーー!         
ちょー楽しそう!
f0039907_15224151.jpg

びゅーーーーん♪            
f0039907_1523674.jpg


f0039907_15234444.jpg

海藻みつけて、くわえるわかばちゃん。
f0039907_15241697.jpg

くぼっちに現行犯で取り押さえられました!
ここでたっぷり遊んで大満足のわかばなのでした♪

そして次に立ち寄ったのは・・・
f0039907_15344666.jpg


菜の花畑!はなと行った時よりちょー菜の花面積が増えてました!写真では伝わらないけど圧巻の眺めでした。
f0039907_15433056.jpg

わかばと記念撮影!
f0039907_15434179.jpg

わかばとまた記念撮影!
f0039907_15441958.jpg

そしてまたわかばと記念撮影!
f0039907_15444024.jpg

えぇぇーーい、もういっちょ!(笑)
f0039907_15484535.jpg

私とわかば♪
思いがけずステキな写真が撮れちゃいました♪
お天気だったらもっとよかったのですが、雨が降ってないだけヨシ!としないとね。

で、次に寄ったのは下田水族館です。
f0039907_1272477.jpg


わかば、お魚さん見るよ!
f0039907_12521745.jpg


まずは入口でカメさんとご挨拶。
わかば、興味津々です♪
f0039907_12525523.jpg


f0039907_1253814.jpg


イルカさん見たり・・
f0039907_1253288.jpg


ペンギン見たり・・・
f0039907_12535114.jpg


アザラシさんと見つめあったり・・・
f0039907_12542225.jpg


f0039907_12543674.jpg


f0039907_12551683.jpg


f0039907_12554432.jpg


あ!そうそう!この日偶然にも「さかなクン」のイベントがありました。
わかば、初めてのさかなクンです(笑)
f0039907_12565433.jpg

さかなクン、サックス吹いてました!
すごい!多彩なんですね♪
f0039907_1259392.jpg


f0039907_12594941.jpg


いやー、久しぶりに楽しかったです♪
わかばはずっと抱っこされていたからちょっとつまらなかったかもね。

そして本日のお宿へ。
今回は玉響の風さんです。
こちらにお世話になるのは初めてでワクワクです♪
お宿に着く頃にはザーザーの雨でした。
スタッフの方のお話によりとこの辺りは朝からずっと雨だったそうな。
西伊豆も南伊豆も雨降ってなかったので、ラッキーでした☆
f0039907_1343494.jpg

         ふぅ~、やっと落ち着けるぅー。           
わかばちん、まったりです。
食事まで時間があったのでまずはビールで乾杯♪
f0039907_1361013.jpg


ふと気が付けばこの日は結婚記念日でしたー。
もう、忘れちゃうもんよね。
f0039907_137717.jpg


お昼ごはん、食べてなかったのでお腹ペコペコだったので
浜道楽さんにチェックアウトする時に頂いたおにぎり食べちゃいました♪
右側は玉響の風さんからもらったわかばのおやつです。
f0039907_1392735.jpg


お部屋についている露天風呂にのんびり入ったりしてリラックスしちゃいました。
さてお待ちかねのご飯タイム!
お部屋で食事なので気兼ねなくいただけちゃいます♪
今回もわかばにも頼んであげました。
f0039907_13103662.jpg


f0039907_13105451.jpg

 は、はやく食べたちいでち・・・           
わかば、がっついて食べてむせちゃいました(^_^;)
この後、キレイに完食しましたよ♪
で、人間たちのご飯タイムです。
まずはワインでかんぱーい♪
f0039907_13131245.jpg


f0039907_13132387.jpg


f0039907_13133492.jpg


お魚メニューを1つ、アクアパッツアに変更してもらいました♪
いやー、どれもこれも本当に美味しかった♪
しかもボリューム満点でした。満足満足♡
f0039907_13171450.jpg

わかばにも、ちょーだいよ。。。            
いやいや、わかばもいっぱい食べたから!

そうしてまた温泉入ったりしたりまったりと夜がすぎていくのでした・・・。

翌日に続く・・
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
ふふ、また写真だらけのブログになってしまった(笑)


# by hana87-k | 2017-03-26 14:06 | 旅行(伊豆) | Comments(0)
2017年 03月 25日
春の伊豆旅行~1日目~
2017年3月25日(土)
早起きして伊豆に向けて出発しました!
東名がなんと事故渋滞していったので急遽、中央道に乗ったのですが今度は圏央道の海老名の辺りで
混んでいそうだったので河口湖経由で御殿場まで行っちゃった。
こっちを走るのとっても久しぶり!
f0039907_134247.jpg
富士山がとってもきれいに見えましたよ♪
富士山がきれいに見えるとウキウキしちゃいうよね♪

で、朝ごはんを食べに沼津港へ。
ここは一年ぶりだね。去年ははなとノンノちゃんと来たんだったよね・・(とちょっとおセンチになる私)
f0039907_134318100.jpg
 何だかおいしい匂いがするでしゅ..♡    
わかば、初の沼津港なので魚の香りにクンクンしてました(笑)
f0039907_13461363.jpg

テラスがあったのでここに入りました。
f0039907_13463061.jpg
私はに替わり魚の塩焼き定食、くぼっちは金目の煮つけ定食にしました。
すんごいボリューム!何とか頑張って食べました。
f0039907_13471335.jpg
わかばもたべたーい♪
この目に見つめられると弱いのよねぇ。わかばには、あげないようにしているんだけど・・
ちょっとだけお魚あげちゃいました、えへへ。
他のお客様に「かわいい子ね♪」と言われて上機嫌のわかば。尻尾をフリフリして愛想を振りまいてました。

お腹もいっぱいになったので出発!
ってとくに予定もないいつものノープラン旅行です。
途中、ちょー久しぶりに「黄金崎」に寄ってみました。
f0039907_13511776.jpg

f0039907_13534849.jpg

f0039907_1354026.jpg

下の駐車場に停めてのんびり上の方までお散歩しました。
わかば、まつぼっくり見つけてちょー楽しそうに遊んでました。
f0039907_13544374.jpg

f0039907_13545761.jpg

どんどん表情豊かになってきてかわいいわぁ♪(←わかばか発言)
f0039907_1355588.jpg

f0039907_13561088.jpg

f0039907_13564647.jpg
この日は朝は天気よかったけどどんどん曇ってきちゃって富士山にはもう会えなかったね。
f0039907_13572241.jpg
「馬ロック」。夕日が当たると本当に馬っぽく見えるらしい。
いやいや、十分馬に見えます!
この日、ここで偶然「桜祭り」をやっていてお抹茶が頂けると言う事で寄ってみました。
f0039907_1359661.jpg


f0039907_13591835.jpg


残念ながら桜は全く咲いておらず・・・。
今年は遅すぎ寒すぎの春よね!もう!
ここでのんびり楽しく過ごしました。

次に向かったのは、春の西伊豆と言ったら松崎のお花畑です!
f0039907_147173.jpg

f0039907_1403820.jpg

f0039907_1405553.jpg

f0039907_1411393.jpg

f0039907_1412499.jpg

うーん、上手に撮れなかった・・。いいカメラが欲しいなぁ。欲しいなぁ。
そうしたらきっと上手に撮れるはずなのに。(←カメラのせいにする私)
f0039907_14292.jpg

f0039907_1422661.jpg

f0039907_1424355.jpg

わかば、まだ生後七か月くらいなのに何とかモデル業頑張ってくれました!えらいぞー!
周りに高級カメラを持った方々がたくさんいて、わかばを激写してくれました。
うーん、その方達の写真が欲しい・・(笑)
f0039907_1473081.jpg

忘れちゃいけない、「はなちゃんも一緒♪」です。
松崎は桜もすごいんだけど、全く咲いておらず・・・。残念・・・。来年は絶対にリベンジするんだから!
f0039907_1411591.jpg

ここで会ったシェルティちゃん。よく見るとリードが麻ヒモみたいな(笑)
f0039907_14151248.jpg

f0039907_14153489.jpg

ここもいっぱいお散歩して楽しかったです。
で、宿へ!
西伊豆に行ったら我が家の大好きな「浜道楽」さんです。
わかば、わんこ専用宿でないのでちょっと心配(^_^;)
f0039907_14185663.jpg
「わ~い、わ~い!畳~~!」     
f0039907_14194179.jpg
「そんなに心配しなくて大丈夫でち!わかば、もう大人でち!」
いやいや、まだまだお子ちゃまだよねぇ。
f0039907_14203881.jpg
とりあえずビールでかんぱ~い!
で、人間たちは温泉はいったりのんびりしちゃいましたー♪
f0039907_142217100.jpg

f0039907_14223467.jpg

お待ちかねの夕飯♪
アワビもいたー!久しぶりのモズク雑炊♪これ本当に美味しいんです・・
f0039907_14233836.jpg

お腹いっぱい食べて就寝です。

わかばも良い子でねんねしてくれました。
f0039907_14243274.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
旅行の前の日に・・・
f0039907_14245475.jpg

れーすちゃんちのlicaさんからステキな贈り物が・・。
はなだ♡かわいいーーーーーーー!
にっこりした、はなを見たら涙が出てきちゃいました・・
licaさんが作ってくださったんですよ!
すごいな、ウエスティ飼っている方って器用な方が本当に多くてうらやましい。
本当にありがとうございました。
はなにまた会えて嬉しかったです。

れーすちゃん、はなと同じ病気なんです。
神様って本当に意地悪だ。
可愛い子をそばにおきたい気持ちはわかるけど
もうちょっと私達のそばにいさせてください・・。

れーすちゃん、はなの分まで頑張ってね!
f0039907_14294781.jpg
わかばも応援しているでち♡     


            

# by hana87-k | 2017-03-25 23:59 | 旅行(伊豆) | Comments(8)
2017年 03月 19日
お花見デートしてきました♪
2017年3月19日(日)
連休の真ん中の日曜日♪お天気も良くてウキウキでおでかけしました(^O^)
が、高速大渋滞!えー!って感じで途中まで下道走ったりと到着が遅くなっちゃいました(^_^;)
着いた先はらっきー家が毎年お花見している早咲き桜の咲いている場所です。
f0039907_11385899.jpg

残念ながら今年は中々暖かくならなくてまだまだって感じでした。
f0039907_11402270.jpg
遅いよー、わかばちゃんったらー。
ごめんね、らっきー&える君(^_^;)
らっきー家が、場所確保してくれてました。ありがとうございます♪
わかばは会うなり・・。
f0039907_1140259.jpg
おりゃー!久しぶりー!
手荒い御挨拶(笑)
f0039907_11431676.jpg
こんな感じでガウガウやってますが本人たちが楽しそう!
前よりもちょっと落ち着いてきている感じの遊び方です。
少し大人になったのねー♪
で、みんなで撮影大会~♪(あ、写真は全部らっきー家に撮ってもらった写真です!)
f0039907_11514029.jpg

f0039907_115259.jpg

f0039907_11531869.jpg

f0039907_11532959.jpg

f0039907_11551978.jpg

f0039907_11561477.jpg

f0039907_11562498.jpg

やだー、わかば超絶可愛い(←でた!わかばか発言!)
本当にステキな写真をありがとうございます♪(自分で撮るのは無理なのであきらめた私・・)
そして・・・
f0039907_11583746.jpg

宴会開始(笑)
f0039907_11585274.jpg
もっちろん、ノンアルコールでーす♪
f0039907_11591294.jpg
らっきー家が用意してくれたホットチョコレートin♡ハートのマシュマロ♪ちょーかわいい・・・・♪
f0039907_11595380.jpg
用意してくれたお皿までかわいい!
f0039907_1201212.jpg

おにぎりや唐揚げや桜餅まで用意してくれました。
本当にありがとうございました!そして誰よりもいっぱい食べちゃった私なのです(^_^;)
f0039907_1211242.jpg

f0039907_1212093.jpg

える君とわかばは遊びもひと段落して人間観察に忙しかったです♪
f0039907_125896.jpg

あー、楽しかった!来年は満開の桜を見てみたいなー♪

人間たちが楽しんだのでこの後、わんこ孝行しに「LOVE WAN」さんへ!
f0039907_136647.jpg

f0039907_1362174.jpg

f0039907_1363559.jpg

f0039907_1371265.jpg
2人ともとっても楽しそう!(私の写真は暗いね・・・)
f0039907_1381158.jpg
らっきー君はマイペースにランの中をお散歩♪
f0039907_1383320.jpg
時折ちょっかい出しに行くわかば。
f0039907_1385939.jpg

f0039907_1391453.jpg

f0039907_1392741.jpg
 仲良くお水飲むのー♪ 
ふふ、ほんと仲良く遊んでくれて見てて微笑ましいです。
前まではわかばが激しすぎてえる君、ちょっと引き気味だったけど
える君も大きく強くなってわかばと一緒に遊んでくれる様になりました♪
f0039907_1311786.jpg
えへへ!でも、わかばちゃん やんちゃすぎぃ~~!            
ですよね(^_^;)
f0039907_13115939.jpg

f0039907_13121114.jpg
わかば、初ハードルなんなく飛んじゃいました!
f0039907_13133556.jpg

f0039907_13134923.jpg

f0039907_13141113.jpg
らっきーパパさんのお写真♪やっぱりキレー☆
あはは、わかばお手付きしてるぅ。
f0039907_13145772.jpg

この時、える君木の柱に目をぶつけちゃったみたいでケガしちゃいました(泣)
(決定的写真をらっきーパパさん激写!)
ゴン!ってすごい音したもんね。。。。
大丈夫かな、える君。
この時はそれでも元気に遊んでくれてました。
あ、える君もハードル飛べたんだけど写真撮ってなかった・・・残念・・。
わんこも人間たちも楽しい一日でした。

帰りがけにらっきー家に「お豆腐屋」さんに連れて行ってもらったのですが
試食とかあって食べてみたら本当においしくって!
あれこれいっぱい買っちゃいました♪
f0039907_13202717.jpg
ここで豆乳ソフトを発見!
いちごパフェもあったので「豆乳いちごパフェ」を食べました♪
さっぱりしてておいしかったなー♡
f0039907_13212628.jpg
える君もおいしそうに食べてました。
(目の上が赤くなってるね・・かわいそう)
わかばは癖になるからもうちょっと大きくなるまでおあずけなのでしたー。
(はなのクレクレ攻撃がすごすぎて落ち着いて食べられなかったので(笑))
ここでらっきー家とバイバイしました。
いやー、濃厚な一日でした♪ほんと色々用意していただいちゃってありがとうございました♡

でまっすぐ帰るつもりだったのに・・・・
f0039907_13231689.jpg

この看板につられ、しかもテラス席があったので寄り道しちゃいました。
f0039907_13234860.jpg
肉汁うどん♡
おいしゅうございました♪

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
翌日は、近所の飲み屋さんのバイトの子達が就職で辞めちゃうので送別会かねて飯能でBBQでした!
f0039907_13252641.jpg

f0039907_13254070.jpg
A5ランクのお肉がゴロゴロと!
f0039907_1326546.jpg

この日はわかばのケンカ(?)仲間のマッシュとこの間一緒に伊豆旅行に行ったluckyちゃん、も一緒♪
f0039907_13264455.jpg

わかば、容赦なく水に入っていきました。
さすが、怖い者知らずだね(笑)
f0039907_13272334.jpg

お店のオーナーのベビちゃんも一緒♪1/25生の男の子。
ワイワイガヤガヤの中でもいい子に寝てましたよ♪

こうやって3連休は美味しい物いっぱい食べて私もわかばも満足な3日間でした☆
f0039907_13295295.jpg

この連休にお庭の水仙が咲きました。
春がきたなーって感じです。
            

# by hana87-k | 2017-03-19 11:34 | おでかけ(埼玉) | Comments(6)
2017年 03月 18日
連休初日はお寿司食べに行きました(笑)
2017年3月18日(土)
この日は私が朝から仕事でございましたー。
わかばはくぼっちと一緒にドライブしてちょっとした山をお散歩したそうです。
(うらやましい・・)
で、夕方に今年初めてあっこちゃん達が遊びにきてくれました。
f0039907_1611114.jpg

一緒にお散歩してもらっちゃいました016.gif
わかばの大好きな近所の公園へ。
翌日にお祭りがあるらしくテントとか色々設置してあって。
で、西荻窪の商店街の天井に吊るしてある「ピンクの象さん」が地上にいましたっ!!
???って感じだったのですが翌日のお祭りは「西荻ラバーズフェス」で西荻窪界隈のお店が集合
してのお祭りだったみたいです。
思わず、わかばと記念撮影。
f0039907_16883.jpg
(協力 S輔くん)
f0039907_1683259.jpg

いやーまさか2代目だったなんて 42年も頑張っていただなんてびっくり!
お疲れ様でしたー♪

わかばは、今日はいっぱい遊んだのでおうちに帰って熟睡するはず037.gifしめしめ・・(←もう言わない?)
f0039907_16111852.jpg

ここからは大人の時間なので・・・
f0039907_16104892.jpg

f0039907_16105621.jpg

あっこちゃん達とお寿司食べに桃太郎寿司に行っちゃいました♪
分身はなちゃんも一緒♪(この子はあっこちゃんちにいる子です)
いっぱい飲んでいっぱい食べていっぱいしゃべって楽しいひとときでございました053.gif

いつも遊びにきてくれて本当にありがとうございます♪
この日もノンノちゃんはお留守番だったので
次回は会いに行かなくっちゃ!
わかばと仲良くしてくれるかなー♪
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
連休の前日、わかばの鑑札が届きましたー♪
f0039907_1617924.jpg

右側の赤いのが14年前のはなの鑑札。ふつーの鑑札だったので赤いカバーつけたんだよね。
で真ん中のがわかばの鑑札♪
うふふ、杉並区のキャラクターなんだね♪
かわいいー053.gif
で一番左のが今年度の狂犬病のシール。
ってシールなんだ!って感じの私なのでした。
どこに貼るんだ?
f0039907_16205098.jpg
「またここでちかっ!」
で、この日もわかばと一緒に串カツ田中に行ってしまった・・・。
不機嫌そうなわかば。なのでキャベツをちょっとだけおすそ分けしました。

            

# by hana87-k | 2017-03-18 15:58 | 日記 | Comments(12)
2017年 03月 12日
わかばと御岳山へ行ってきました♪
2017年3月12日(日)
天気の良い日曜日。
わかばを連れて御岳山へ行きました012.gif
f0039907_1432865.jpg
ん?ここどこでちか?
うふふー、わかば。
後ろにある乗り物に乗るんだよ♪
って事でケーブルカーに乗り込みました♪
f0039907_1443043.jpg

ペットエリアに乗車です。
f0039907_145228.jpg
ほぉーーー!            
f0039907_1451765.jpg
 景色きれ~~!           
わかば、興味津々で景色を見てました。ほんと大物だよ、わかば。
f0039907_1463912.jpg
お約束の記念撮影ね(笑)
f0039907_147651.jpg
 出発ぅ~~!          
わかば、張り切っております。
f0039907_1473416.jpg
ひょ~~!    
f0039907_1485075.jpg

テクテク歩いて武蔵御嶽神社の入口に到着!
f0039907_1491863.jpg

f0039907_1493583.jpg
 ふぅ~、疲れた~           
お水休憩をしたわかばちゃん。
神社までもう一息ね!
で登り坂をゼイゼイ言いながら(私が)やっと神社に到着!
f0039907_14104891.jpg

f0039907_14295742.jpg

f0039907_141113.jpg
3人で仲良くお参りしました。
そして・・・
f0039907_14114932.jpg

f0039907_1412666.jpg
ここでわかばの祈祷をしてもらう事に。

あはは、わかば神妙な顔してちゃんと聞いてました。
祈願したい内容が2つ選べるので「健康」「長寿」をお願いしました。
f0039907_14154025.jpg

写真撮れなかったけど、犬型のお札をわかばの体中にペタペタとふき取って邪気を払ってもらいました。
これでわかば、元気いっぱいだね!

この後、毎回おなじみの「紅葉屋」さんでみそ田楽とくるみソバを食べました。
f0039907_1418615.jpg

f0039907_14181841.jpg

f0039907_14183548.jpg

こちらの胡桃そば、本当に美味しい016.gif
f0039907_14191669.jpg
わかばにもちょーだいな! 
紅葉屋さんと言えば看板犬のウエスティのけんちゃん♪
f0039907_14204087.jpg

ハッ!正面から撮れてない・・(泣)ごめんね、けんちゃん。
はなよりも若かったけんちゃんだけど、もう11歳だって。早いよね。
あんよが痛くて大好きなお散歩も中々行けないって言ってました・・
早く良くなります様に。
また遊びに来るからね!

そうして下山する事に。
はなとだったら、もう少しお散歩するんだけど わかば躰はデカくてもまだパピーちゃんなので
案外まだ体力がないのよね037.gif
f0039907_1431366.jpg

f0039907_14314742.jpg

充実した日曜日でした。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
御嶽神社には、わかばのご祈祷とはなのお札をかえしにやってまいりました。
f0039907_14324549.jpg

2015.8.23に実ははなとこちらへ来てて。(ブログUPしてないから記事がない(泣))
f0039907_14332986.jpg

f0039907_14333973.jpg

f0039907_14335978.jpg

この時はどちらかと言うと、いや間違いなく私の方が具合が悪くて(^_^;)
それでも調子がよかったし、はなと涼しい所へと言う事で御岳山にやってきました。
この時も「健康」「長寿」をご祈祷したんだっけ。
一年後にいなくなっちゃうなんて。
でもこのお札が一年間、はなを守ってくれていたんだと信じる事にしてます。
だってご祈祷したのが2015.8.23ではなが逝った日が2016.8.28.
一年間はしっかり守ってくれたんだよね。きっと!
やっとお札を返しにこられてちょっと安心した私とくぼっちなのでした。
これからは、わかばの事を宜しくお願いしますね!
f0039907_14382265.jpg

れんげしょうまのお花がきれいな季節だったな。
            

# by hana87-k | 2017-03-12 23:59 | おでかけ(東京23区外) | Comments(14)
2017年 03月 11日
お散歩いっぱいした土曜日。
2017年3月11日(土)
この日はちょっと早起きしてくぼっちとわかばと三人でお散歩016.gif
f0039907_13383053.jpg
 2人ともついてきてる?
はなもそうだったけど、全員でお散歩すると嬉しそうだよね001.gif
そして朝ごはんを買いにカリーナさんへ。
ここ、とっても有名なサンドイッチ屋さんなのですが買いに行こう行こう!と思いつつ
何年も過ぎててようやく念願叶いましたよ。
f0039907_13412885.jpg

わかばと記念撮影のつもりが切れてる( ̄□ ̄;)!!
f0039907_1343053.jpg

カツサンドとフィッシュ無事に(σ´∀`)σゲッツ!!できました!
しかし、一番買いたかった2.3月限定のイチゴはダメだった・・・。
フルーツもなかった(泣)まだ8時前なのにね。6時に来なくちゃダメか?
またリベンジしないとね!

この日はくぼっちは朝から仕事しにでかけちゃったので
わかばの狂犬病のお注射をしてきました。
f0039907_13462052.jpg

そのまま、病院にわかばを預けて私は美容院とマッサージへ。
お昼過ぎに帰ってきて、わかばを迎えに行って家の掃除やらなにやらいっぱいやって
3時前にまた散歩。
ちょっと遠くの公園までテクテク歩いていきました。
f0039907_13474228.jpg

菜の花がきれいでした。
帰り道、偶然マッシュと遭遇。
また大暴れするわかば・・・(^_^;)

そんなこんなでこの日私は12,000歩も歩いてしまいました。
うちわかばも10,000歩くらい歩いちゃったかもね。
f0039907_13493093.jpg
 はぁ、つかれたでち・・・
さすがにお疲れのわかばなのでした。

この日のわかばの体重6.6㌔。
え?6.6㌔って・・・。
食後だから?
あのぉ・・・はなちゃんと同じ位なんですけど(^_^;)
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ


            

# by hana87-k | 2017-03-11 13:36 | わかば成長日記 | Comments(2)
2017年 03月 05日
今月の井草八幡はマッシュと一緒♪
2017年3月5日(日)
天気の良い一日でした。
この日は年末一緒に過ごしたマッシュと一緒にお散歩しました。
f0039907_13281878.jpg

f0039907_13283244.jpg
会うと取っ組み合いが始まるこんお二人(^_^;)
お散歩中もわかばが絡みまくって中々前に進まなくて困りました・・
f0039907_13291265.jpg

で、マッシュのおうちのテラスに着いたらまたワンプロが始まり・・・
f0039907_13295049.jpg


本当に激しい、激しすぎる わかば・・。
落ち着く日は本当に来るのか?と思う今日この頃です。

神社ではしっかりみんなの健康をお祈りしてきました♪
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

この日はわかばのパピーパーティ最終日でした。
(写真が全くなし)
久しぶりにボステリのうわちゃん(♀)と会いました。
わかばとこの子がまた激しくて(^_^;)
ここでもワンプロして日頃のストレスを発散しまくったわかばなのでした。
無事にパピークラスを卒業。
思いがけず優等生でした(笑)
って言うか飼い主も2度目なのでその辺りが初めて飼う人とは
さすがに違うからなのかもしれないですね。

わかばちゃん、生後六か月で6.4㌔。
お散歩しててもパピーとは気が付いてもらえず、自ら「この子、まだパピーなんですぅ」と
言って歩いている私なのでした。
そして最近みんなに言われる事。
「この子、大物だね!」
「この落ち着きっぷりはパピーじゃないね!」などなど・・(爆笑)
わかばの成長が楽しみです♪
            

# by hana87-k | 2017-03-05 13:26 | 日記 | Comments(0)
2017年 02月 26日
今年はわかばと河津桜を見てきました♪後編
2017年2月26日(日)
前の日いっぱい飲んで撃沈して寝てしまった私・・・
f0039907_1438299.jpg

ハっと目が覚めて外を見たらまだ薄暗くてちょっとホっとしました012.gif
寝坊してなかったー♪
そしてわかばとくぼっちとお散歩へ行きました。
f0039907_14392330.jpg
うっほほ~~~~~い♪
朝からとっても元気なわかばちゃん056.gif
f0039907_14431679.jpg

張り切ってお散歩しておりました♪
宿に戻って温泉に浸かって食事タイム016.gif
f0039907_14442012.jpg

f0039907_14444243.jpg

朝から美味しい和食をがっつり食べちゃいました011.gif
チェックアウトが11時なのでお部屋でのんびりしっちゃいました。
f0039907_1445559.jpg

f0039907_1446718.jpg

はなとわかばもテラスで日向ぼっこ♪
f0039907_1447066.jpg

そしてみんなで記念撮影♪
わんこが2人ともこっちを全く見てなかったのがちょー残念008.gif

チェックアウトしてから干物屋さんでお土産買ったりしてから見学しに(?)犬の駅へ行ってみました。
f0039907_1452917.jpg

わんこ用品とか人間のお土産とかいっぱい売ってたしカフェもランもプリクラもあって
中々楽しそうな場所でした。
そして小室山へ!
f0039907_14482323.jpg

ここに来るのも久しぶりです。
f0039907_14494021.jpg

f0039907_14495615.jpg

大好きな広場には子供用のアスレチックみたいなのができてました。
子供たちもたくさん遊んでました001.gif
前はあんまり人がいなくて好きだったのになぁ。とちょっと残念な私なのでした。
f0039907_1451571.jpg

f0039907_14513663.jpg

f0039907_1501115.jpg

うふふ、お約束の恐竜のお口で記念撮影するluckyちゃんとゆきちゃん♪

さてこの後、どこかカフェでもってふつーはなるのですが
犬の駅から小室山に向かうのにすでに結構な渋滞が始まっており
家に帰りたいモードになっている方がいたので帰路につく事になりました。
海沿いが混んでいたので、伊豆スカイラインコースで帰ってきました。
大した渋滞もなく家には4時前にはついちゃいました。

えへへ、後編は毎回薄い内容の我が家です(笑)
でも帰ってから片付けもできて洗濯もできちゃって楽ですね!

わかばちゃんの伊豆旅行はこうやって無事終了でした。
次はどこに行こうかね?ってまた伊豆なんですけどね(笑)

わかばのお泊り修行は続くのでありました。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
f0039907_15103718.jpg

昨年の旅行の時のはな(2016.2.20)
今年は、まさかはながいないだなんてね。
でもわかばが一緒に来てくれたよ。
はなも見えないだけで、一緒にいたんだよね011.gif
と、まだまだちょっぴりおセンチ(←死語?)な私なのでした。
            

# by hana87-k | 2017-02-26 14:36 | 旅行(伊豆) | Comments(3)
2017年 02月 25日
今年はわかばと河津桜を見てきました♪前編
2017年2月25日(土)

この日は6時過ぎにおうちを出発~♪
途中、大好きな鮎沢PAで休憩。担担麺を食べたかったけど
を肉まんと丹沢あんぱんで我慢しました(ってふつーに食べ過ぎ)
新東名から伊豆縦貫に抜ける間はすでに渋滞が始まっててドキドキしちゃった。

道の駅「天城越え」で2回目の休憩。
f0039907_1116892.jpg

わかばちゃん、ちーしてスッキリしました056.gif

で・・・
f0039907_12354462.jpg

河津に到着016.gif10時過ぎに着きました012.gif
f0039907_12374679.jpg

さっそく、わかばと桜のコラボ写真!
うーん、まだまだモデルするには若いわぁ、笑顔が足りないね!
f0039907_12383037.jpg

昨年も買った、みかんの生絞りジュース買ってお芋スティックも買い食い。
わかばちゃん、初お芋スティックもらって小躍りしてました(笑)
f0039907_1240599.jpg

河津桜、今年はめっちゃ早く咲き始めてしまったのでもう散ってしまっているんじゃないかと
ドキドキしたのですが何とかまだお花がありました!
f0039907_1240576.jpg

で、我が家が向かったのは・・・
f0039907_12412280.jpg

あはは、もうみんなわかっていると思うけど干物屋さん♪
私達だけで来るのって何年振りなんだろう??
いつもワイワイお友達と来ていたからちょっと寂しいね。
お店の写真撮り忘れたけどリニューアルされてました!
おじさんが「キレイにしたんだよー049.gif」って言ってました。
f0039907_12443366.jpg
ノンアルビールでかんぱ~~い068.gif
f0039907_1245644.jpg

f0039907_12451788.jpg
さくっとサザエと赤エビと金目の干物を食べて帰ってきました。
f0039907_12461114.jpg

桜とってもきれいでした♪天気もよくて気持ちよかったなー。

そして次に向かったのは・・・
f0039907_12465920.jpg
マウンテンでーす♪
ここに着いた時はどんより曇っていておじさんも「今日は寒いから上着着た方がいいぞー」って言っていたのですがどんどん晴れてきて暑くなってきました♪
f0039907_12475976.jpg

f0039907_12481411.jpg

f0039907_12483280.jpg

f0039907_12491526.jpg

f0039907_12492873.jpg
わかば、ちょー楽しそう!
f0039907_12494929.jpg
ここでお友達になったミニシュナのふくまる君と楽しそうに遊んでました。
f0039907_12505537.jpg
と、ここに近所の飲み友達のluckyちゃん一家が到着056.gif
f0039907_12515273.jpg

f0039907_1252519.jpg

luckyちゃんとは年末一緒に年越しした時以来だねー♪
とってもいい笑顔で遊んでました♪
わかばはこの後、あとから来た元気いっぱいボステリちゃんを追いかけてスイッチオン!
ビックリするくらいの高さから飛んだ(泣)
着地した瞬間にベチャってなって骨折しちゃったんじゃないかと思った(||゚Д゚)ヒィィィ!
すぐに立ち上がってキャハハー!みたいな感じで走っていっちゃった・・・・
怖かった・・・。
わかばには、もしかしてマウンテンはまだ早すぎなのかもしれないですね(^_^;)
加減がまだわかってない、怖い怖い・・・。
ここで一時間くらい遊んで今回のお宿へ向かいました。
あ、lucky家も一緒のお宿でお泊りなんです012.gif

今回は久しぶりにはんなり伊豆高原さんです。
我が家が「松風」でlucky家は「夕霧」のお部屋でした。
f0039907_1311863.jpg

f0039907_1351150.jpg
 ん?ここはどこでちか?
広いお部屋なので、わかば探検してました。

まずはlucky家のお部屋で・・・
f0039907_1321190.jpg
かんぱ~~い!
ここでビールガンガン飲んで一度解散しました(笑)
お部屋に戻って温泉入ったりのんびりしちゃいました。
で夕飯は私達のお部屋で一緒に食べました。
わんこ達にもごはんを頼んであげました。
f0039907_1355670.jpg
luckyちゃんもわかばもおいしそうにガツガツと食べてあっと言う間に完食でした056.gif
わかば、旅行って美味しいんだよ??
そして人間たちの食事でーす♪
f0039907_1318485.jpg

f0039907_13193649.jpg
まずはワインでかんぱ~~~い016.gif
f0039907_13203142.jpg

本日のお品書きです。
f0039907_13214927.jpg

お鍋の写真撮るの忘れちゃったー。
なぜならばこの日4人でビールをたっぷりとワインを3本、ウイスキーなどなど・・・
飲みすぎちゃいました、えへへ。
こうして楽しい宴はすぎていったのでした・・・

f0039907_13234936.jpg

f0039907_1324372.jpg
わかばは、いい子でクレートの中でずっと寝てくれてました。
クレートで寝る練習させておいてよかったと心から思った瞬間・・。
(家でもクレートに入って寝ちゃうんです)

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
2月25日。
はなのお誕生日なんです。
生きていれば14歳のお祝いできたのになぁ。
今回の旅行にも、もちろんはなちゃんも一緒♪
f0039907_13265321.jpg

河津桜を一緒に見ていたはず。
マウンテンでもきっと遊んでいたはず。
f0039907_1327407.jpg

お部屋でもみんなの酔っぱらっている姿を見てきっと呆れていたね(笑)
はな、わかばの事見守っていてね。


            

# by hana87-k | 2017-02-25 23:59 | 旅行(伊豆) | Comments(8)