人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 07月 27日
2009年夏の3泊4日旅行 3日目 飛騨高山~前編~
2009年7月27日
ってその前に26日のお話。
メルくるちゃんちと別れて飛騨高山に向かった私たち。
途中のSAで休憩しました。
カットスイカが100円で売っていたので、はなちゃんに買ってあげました(^ー^* )フフ
2009年夏の3泊4日旅行 3日目 飛騨高山~前編~_f0039907_17382912.jpg
     やった~~~!
この日は晴天でメッチャ暑かったので、とってもおいしかったです♪



松本インターで高速を降りて山越えです!
と、天気がどんどん怪しい感じになりとうとうどしゃぶりの大雨にΣ( ̄□ ̄|||) ガ-ン!
どしゃぶりの山越え運転、くぼっちお疲れ様でした。
高山市内に入る頃には雨もやんできましたよ♡→ܫ←♡
そしてお宿に到着です!
今回お世話になるのは旅館 むら山さんです。
2009年夏の3泊4日旅行 3日目 飛騨高山~前編~_f0039907_1421489.jpg

2009年夏の3泊4日旅行 3日目 飛騨高山~前編~_f0039907_17401726.jpg
古い旅館なのですが、お部屋はキレイで清潔でした(^ー^* )フフ♪
今回は10畳のひろーーーーいお部屋でしたよd(≧▽≦*)bグッ♪

そして楽しみにしていた夜ご飯でーす♪
こちらのお宿、いろりで食事するんです(^ー^* )フフ♪
残念ながら、はなちゃんはお部屋で待機。
私たちがいない方が案外ゆっくり眠れるかもねー。
2009年夏の3泊4日旅行 3日目 飛騨高山~前編~_f0039907_17404249.jpg

2009年夏の3泊4日旅行 3日目 飛騨高山~前編~_f0039907_17414558.jpg

囲炉裏には岩魚と五平餅が焼いてありました♡→ܫ←♡
そして今晩は飛騨牛のしゃぶしゃぶをいただきました~~~053.gif
2009年夏の3泊4日旅行 3日目 飛騨高山~前編~_f0039907_17405860.jpg
お酒がすすみましたー(笑)
2009年夏の3泊4日旅行 3日目 飛騨高山~前編~_f0039907_17463979.jpg

口コミにもあったのですが、すごい量で全部食べきれませんでした(^ー^;)
これにご飯とお味噌汁がつくという事だったのですが、お断りしてしまいました..。
不覚です....。
お腹がいっぱいになって、この日は早めに就寝でしたーー072.gif

*************************************************
2009年7月27日(月)
朝5時半に起床(^ー^* )フフ♪
旅行にくるとほんと早起きになりますねー。
2009年夏の3泊4日旅行 3日目 飛騨高山~前編~_f0039907_14315111.jpg

2009年夏の3泊4日旅行 3日目 飛騨高山~前編~_f0039907_1432798.jpg

朝ごはんも囲炉裏で食べました。こちらで名物の朴葉みそを焼いてご飯に乗せて食べました!
おいしかったー♪

そして今日は観光へ出発(o^∇^o)ノ
と、言いたいのですが朝から雨が降っていたんですΣ( ̄□ ̄|||) ガ-ン!
お昼くらいからやむ予報だったのですが、とりあえず今日の目的地「白川郷」へ行ってみました。
2009年夏の3泊4日旅行 3日目 飛騨高山~前編~_f0039907_14343749.jpg
    雨が降ってますねー
どしゃぶりです"(/へ\*)"))ウゥ、ヒック
うーん、どうしよう..って事でとりあえず車を飛ばしてここに行ってきました(o^∇^o)ノ
2009年夏の3泊4日旅行 3日目 飛騨高山~前編~_f0039907_14363399.jpg
金沢の兼六園(笑)
携帯で調べたら金沢の方は雨が降ってなさそうだったので来ちゃいました( ̄m ̄*) ププ
わんこが入れないのは知っていたので、この周りを散策しましたー。
雨がパラパラと降ったりもしましたが、十分お散歩できましたよd(≧▽≦*)bグッ♪
2009年夏の3泊4日旅行 3日目 飛騨高山~前編~_f0039907_14381473.jpg

2009年夏の3泊4日旅行 3日目 飛騨高山~前編~_f0039907_14384516.jpg

2009年夏の3泊4日旅行 3日目 飛騨高山~前編~_f0039907_14391654.jpg
     お城だぁ~~♪
金沢城の前でもパチリ♪
お土産屋さんのおばちゃんたちが「わんちゃんが入れないなんてかわいそうよねー」と
声をかけてくれました。
素敵なお箸屋さんがあったので、お箸を買ってきました。
2009年夏の3泊4日旅行 3日目 飛騨高山~前編~_f0039907_1442269.jpg

2009年夏の3泊4日旅行 3日目 飛騨高山~前編~_f0039907_14424823.jpg
輪島塗の素敵なお箸です。でもこんなに高いお箸を買ったのは生まれて初めてかもー。(って言ってもそんなに高くないんですけど)
お店のおばさんははなにとっても優しくしてくださいました(^ー^* )フフ♪

と、ここで白川郷はもう雨が降ってないと情報が入ってきました!(誰から?)
急いで戻らないとー!あ、金沢と白川郷は片道1時間くらいで行けちゃいました。高速が繋がっているので
とっても便利でしたー♪
途中、SAでこんな物を発見!
2009年夏の3泊4日旅行 3日目 飛騨高山~前編~_f0039907_14485611.jpg
わんこのおやつの手羽先(笑)
この他に飛騨牛入りおせんべいとか朴葉クッキーとか(^ー^* )フフ♪

2009年夏の3泊4日旅行 3日目 飛騨高山~前編~_f0039907_14502742.jpg
         世界遺産 白川郷です!
ほんと雨はすっかりやんでました♡→ܫ←♡
2009年夏の3泊4日旅行 3日目 飛騨高山~前編~_f0039907_1451348.jpg

2009年夏の3泊4日旅行 3日目 飛騨高山~前編~_f0039907_14515026.jpg

合掌造りの家が並んでて、本当にステキな所でした!
2009年夏の3泊4日旅行 3日目 飛騨高山~前編~_f0039907_14532834.jpg
吊り橋渡って散策スタートです(^ー^* )フフ♪
2009年夏の3泊4日旅行 3日目 飛騨高山~前編~_f0039907_14544151.jpg

2009年夏の3泊4日旅行 3日目 飛騨高山~前編~_f0039907_14545827.jpg

2009年夏の3泊4日旅行 3日目 飛騨高山~前編~_f0039907_14552224.jpg

2009年夏の3泊4日旅行 3日目 飛騨高山~前編~_f0039907_14554398.jpg
曇り空なのがちょっと恨めしい・・。
青い空と一緒に撮りたかったなー。でも雨が降ってないだけよし!としないとですね。
こちらの地方、まだ梅雨があけてないそうです。知らなかったー。(関東があけちゃっていたので)
2009年夏の3泊4日旅行 3日目 飛騨高山~前編~_f0039907_14573962.jpg
ここ神田家はわんこ、抱っこして入れると言う事なのではなと一緒に入りました(^ー^* )フフ♪
2009年夏の3泊4日旅行 3日目 飛騨高山~前編~_f0039907_1458238.jpg
中はとっても広かったです。
階段がかなり急だったので、びっくり!
わんこ抱っこして降りるのは結構大変そうでした、くぼっちが。
2009年夏の3泊4日旅行 3日目 飛騨高山~前編~_f0039907_14593359.jpg
マンホールまでいい味だしてました♪
2009年夏の3泊4日旅行 3日目 飛騨高山~前編~_f0039907_150312.jpg
こちらでみたらし団子とソフトクリームを食べまして♪

そして高山市内へ戻りました。
2009年夏の3泊4日旅行 3日目 飛騨高山~前編~_f0039907_151436.jpg
青空が見えてきました♡→ܫ←♡
2009年夏の3泊4日旅行 3日目 飛騨高山~前編~_f0039907_152224.jpg
わかるかな?高速からちらっと虹が見えました!
2009年夏の3泊4日旅行 3日目 飛騨高山~前編~_f0039907_1525219.jpg
高山市内に到着!
少しだけ散策しました♪
古い街並みが本当にステキな場所でした053.gif
2009年夏の3泊4日旅行 3日目 飛騨高山~前編~_f0039907_1532653.jpg
今日はランチしてないので、飛騨牛のお寿司を買い食いしましたー。
2009年夏の3泊4日旅行 3日目 飛騨高山~前編~_f0039907_1543298.jpg

2009年夏の3泊4日旅行 3日目 飛騨高山~前編~_f0039907_1544980.jpg

2009年夏の3泊4日旅行 3日目 飛騨高山~前編~_f0039907_155561.jpg

2009年夏の3泊4日旅行 3日目 飛騨高山~前編~_f0039907_1552655.jpg

2009年夏の3泊4日旅行 3日目 飛騨高山~前編~_f0039907_1553882.jpg

2009年夏の3泊4日旅行 3日目 飛騨高山~前編~_f0039907_1555716.jpg

2009年夏の3泊4日旅行 3日目 飛騨高山~前編~_f0039907_1561783.jpg
    はな、いっぱいさるぼぼになったのー!

そして宿へ戻りました。
そうしたらなんとブログでお友達になったスミレちゃん一家が宿まで会いに来てくれました♡→ܫ←♡
実はスミレちゃん一家も偶然にも飛騨高山に旅行にきていたんです!
スミレちゃんちもいっぱいおでかけしてて、行く場所とか似ているのでいつか偶然会えるかもねーと
いいつつ全く会えなかったので本当にうれしかったです!
2009年夏の3泊4日旅行 3日目 飛騨高山~前編~_f0039907_15115327.jpg
元気いっぱいの優しいスミレちゃん♪

2009年夏の3泊4日旅行 3日目 飛騨高山~前編~_f0039907_1512567.jpg
  おっとりしているアンズちゃん♪

2009年夏の3泊4日旅行 3日目 飛騨高山~前編~_f0039907_15135243.jpg
今回が初旅行のアユちゃん!優しい子でしたー♪
2009年夏の3泊4日旅行 3日目 飛騨高山~前編~_f0039907_15144897.jpg

2009年夏の3泊4日旅行 3日目 飛騨高山~前編~_f0039907_15151191.jpg
スミレちゃん、とっても人懐こくてうれしそうに近づいてきてくれてうれしかったなー♡→ܫ←♡
2009年夏の3泊4日旅行 3日目 飛騨高山~前編~_f0039907_15172134.jpg
スミレママさんに、抱っこしてもらったはなです♪
本当はスミレちゃんと2頭抱っこの予定だったのですがガウガウいいやがったよ、はな。
一人っ子はほんとダメですねー008.gif(ごめんね、スミレちゃん)
スミレちゃんちのパパさんもママさんもとってもステキな人たちでした('-'*)
ママさん、とってもキレイな方でしたよー。汗だくの頭ぼさぼさの私が恥ずかしいくらいでした。
(普段はもうちょっとこぎれいなんですよー、私( ̄m ̄*) ププ)
こちらのおうちにはもう一頭、俊くんと言うかわいいわんこがいるのですが今日はお留守番だったそうです。
私、実は俊君の大ファンなのです。またいつか会いましょうね(o^∇^o)ノ

そして今晩の夕飯です。
2009年夏の3泊4日旅行 3日目 飛騨高山~前編~_f0039907_15254021.jpg
今日、囲炉裏で焼いてあったのは鮎とタロイモでしたー。
2009年夏の3泊4日旅行 3日目 飛騨高山~前編~_f0039907_15264444.jpg

2009年夏の3泊4日旅行 3日目 飛騨高山~前編~_f0039907_1527266.jpg

そして今日のメインは飛騨牛のステーキ&海鮮焼きでした(o^∇^o)ノ
2009年夏の3泊4日旅行 3日目 飛騨高山~前編~_f0039907_15275751.jpg

2009年夏の3泊4日旅行 3日目 飛騨高山~前編~_f0039907_15282337.jpg

2009年夏の3泊4日旅行 3日目 飛騨高山~前編~_f0039907_1528446.jpg

2009年夏の3泊4日旅行 3日目 飛騨高山~前編~_f0039907_15291530.jpg
ほーんと全部おいしかったです♡→ܫ←♡今日はお昼ごはんを抜いたので何とか完食する事ができましたよd(≧▽≦*)bグッ♪
でも白いご飯はやっぱりお断りしちゃいましたー。
2009年夏の3泊4日旅行 3日目 飛騨高山~前編~_f0039907_1531297.jpg
    今日はいっぱいおでかけして疲れましたー
うんうん、本当だね(^ー^* )フフ♪
ゆっくり寝てねー♪
明日、晴れるといいのになー。

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
なんで?ってくらい長いブログが出来上がりました(〃^∀^〃)ェヘヘ  

実ははな、軽井沢で足を痛めてしまったみたいでランのあと右後ろ足をひきずっていたんです(涙)
かなり動揺した私とくぼっちなのですが、そのまま高山に向かいました。
宿に着いた日はずっと痛そうな感じだったのですが、翌朝起きたらなんとなく治ってました・・
よかった..。最近、体重が急激に増えてしまったので足に負担がかかっちゃったんだね。
ランでもあんまりジャンプさせない様に気をつけないといけないなーと反省した私でした。
2009年夏の3泊4日旅行 3日目 飛騨高山~前編~_f0039907_15355123.jpg
    とぉーーー!

2009年夏の3泊4日旅行 3日目 飛騨高山~前編~_f0039907_1536272.jpg
    すちゃ!!
↑きっとこの時に痛めたのかも。この写真みると飛ばせた事を反省せずにはいられない私なのです。
帰ってきてから病院に連れていったのですが、大丈夫と言う事でホっとしました。
メル家&スミレ家のみなさま、ご心配かけてすみませんでした(^ー^;)

by hana87-k | 2009-07-27 23:59 | 旅行(岐阜)


<< 2009年夏の3泊4日旅行 最...      2009年夏の3泊4日旅行~2... >>