人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 07月 28日
2009年夏の3泊4日旅行 最終日~飛騨高山 後編~
2009年7月28日(火)
いよいよ、旅の最終日です。
今日の天気はどうかなーと起きたら...
2009年夏の3泊4日旅行 最終日~飛騨高山 後編~_f0039907_1933188.jpg
     わぁ~~!晴れているよ♡→ܫ←♡
すっきり晴れていた訳ではないのですが、雨降ってません♪
よかったーーー♪
2009年夏の3泊4日旅行 最終日~飛騨高山 後編~_f0039907_1954415.jpg
今日の朝もおいしい朴葉味噌でご飯をいただきました♪(写真撮り忘れました..)
チャキチャキ帰り支度をして宿をあとにしました。
むら山旅館の方々、家族でやられててアットホームな感じでよかったです♪
お世話になりました(o^∇^o)ノ
またいつか行きますね!



宿を出てまず最初に向かったのは飛騨の里です。
2009年夏の3泊4日旅行 最終日~飛騨高山 後編~_f0039907_1991916.jpg

2009年夏の3泊4日旅行 最終日~飛騨高山 後編~_f0039907_1994031.jpg

2009年夏の3泊4日旅行 最終日~飛騨高山 後編~_f0039907_1995650.jpg
     大きな池がありますねーーー
2009年夏の3泊4日旅行 最終日~飛騨高山 後編~_f0039907_1913543.jpg

ここは宿から近かったので本当は夜に来たかったのです。
今の時期、ライトアップされてて幻想的みたいだったので。
夜は毎晩の様に雨が降っていたので願いはかないませんでしたー。残念。
こちらも白川郷みたいに合掌造りの家が並んでいたり、民芸教室とかあります。
2009年夏の3泊4日旅行 最終日~飛騨高山 後編~_f0039907_19163046.jpg
池には白鳥がいました。はな、興味津津でしたー(^ー^* )フフ♪
2009年夏の3泊4日旅行 最終日~飛騨高山 後編~_f0039907_1917680.jpg
おうちの中に飛騨和牛がいたり037.gif
2009年夏の3泊4日旅行 最終日~飛騨高山 後編~_f0039907_19184741.jpg

2009年夏の3泊4日旅行 最終日~飛騨高山 後編~_f0039907_19191614.jpg
鐘があったので、くぼっちが鳴らしてました。
2009年夏の3泊4日旅行 最終日~飛騨高山 後編~_f0039907_19201992.jpg
静かでここもステキな場所でした。

そしてまた高山市内へ。
2009年夏の3泊4日旅行 最終日~飛騨高山 後編~_f0039907_192179.jpg
高山名物の朝市にやってきました(o^∇^o)ノ
2009年夏の3泊4日旅行 最終日~飛騨高山 後編~_f0039907_19214437.jpg

2009年夏の3泊4日旅行 最終日~飛騨高山 後編~_f0039907_19215983.jpg
おわら玉天って言う食べ物。どーやら富山で食べられているらしいのですが、知りませんでした(おばあちゃんちが富山なんです)
卵焼きみたいなのかなーと思ったら、甘い!とにかく甘い(^ー^;) スイーツでした♪

朝市でお漬物をとっても安くしてもらったりと見て買って楽しかったです(^ー^* )フフ♪
もう一度高山の古い街並みを歩きました。
2009年夏の3泊4日旅行 最終日~飛騨高山 後編~_f0039907_19251222.jpg

2009年夏の3泊4日旅行 最終日~飛騨高山 後編~_f0039907_19261474.jpg

2009年夏の3泊4日旅行 最終日~飛騨高山 後編~_f0039907_19263766.jpg
ここでまた買い食い(笑)飛騨牛入り大玉。たこ焼きのおっきいバージョンです( ̄m ̄*) ププ
2009年夏の3泊4日旅行 最終日~飛騨高山 後編~_f0039907_19271938.jpg
       おいしいでしゅか?
おいしかったよー(^ー^* )フフ♪
2009年夏の3泊4日旅行 最終日~飛騨高山 後編~_f0039907_19295493.jpg

2009年夏の3泊4日旅行 最終日~飛騨高山 後編~_f0039907_19301313.jpg
      あー、疲れた....。
よく考えたらはなちん、足痛かったんだよね(^ー^;)
結構歩かせてしまいました。この後はくぼっちがずっと抱っこして移動しました。
2009年夏の3泊4日旅行 最終日~飛騨高山 後編~_f0039907_1932981.jpg
最後にまた変身して高山をあとにしましたー。
ステキな街でした。またいつか来よう、うん。

そして今日最後の目的......。
2009年夏の3泊4日旅行 最終日~飛騨高山 後編~_f0039907_1933563.jpg

             高山ラーメン056.gif
高山市内から少し離れた所にある飛騨高山ラーメン板蔵。ドライブインですね。
外に屋根付きのテーブルがあるのでわんこ連れにはとってもありがたい♪


2009年夏の3泊4日旅行 最終日~飛騨高山 後編~_f0039907_194004.jpg
      食べられてよかったね 053.gif

そして楽しかった旅行はここで終わりでーす。
この後は東京を目指してひたすら車を走らせた、くぼっちでした(o^∇^o)ノ
2009年夏の3泊4日旅行 最終日~飛騨高山 後編~_f0039907_19425267.jpg
        さるぼぼ~~、また会いに来るね!



にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
そうそう、いまどこクイズの答え~
2009年夏の3泊4日旅行 最終日~飛騨高山 後編~_f0039907_19551611.jpg

2009年夏の3泊4日旅行 最終日~飛騨高山 後編~_f0039907_19552710.jpg
浜名湖でしたー(笑)
高山から高速に乗ってひたすら南下して東名高速で帰ってきましたー。
たぶん、すんごい走行距離だったと思います。関西に行った時より走った感じがします。
はなもくぼっちも本当にお疲れ様でした♪
また楽しい旅行、行けます様に★

by hana87-k | 2009-07-28 23:59 | 旅行(岐阜)


<< 2ヶ月ぶりにトリミングに行って...      2009年夏の3泊4日旅行 3... >>