人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 08月 20日
2009年夏休み(チャレンジ夏の伊豆旅行!)~後編~
2009年8月20日(木)
朝早く起きた私たち。外は晴天でしたー(o^∇^o)ノ
今日も暑くなりそうな予感です。
まずは朝ごはん前にはなちゃんと早朝散歩に行きました。
2009年夏休み(チャレンジ夏の伊豆旅行!)~後編~_f0039907_11504622.jpg
向かった先は...



雲見浅間神社です006.gif
ここの神社はなんと!428段の階段があるのです(^ー^;)
頑張れ!私たち、そしてはなちゃん!!
2009年夏休み(チャレンジ夏の伊豆旅行!)~後編~_f0039907_11521716.jpg
         さぁ!気合いれてのぼるぞぉー!
2009年夏休み(チャレンジ夏の伊豆旅行!)~後編~_f0039907_1153018.jpg
途中こんな松の木もありました♪
こちらには3か所に拝殿があります。
まず階段をのぼって最初の拝殿で参拝しました。
2009年夏休み(チャレンジ夏の伊豆旅行!)~後編~_f0039907_11554352.jpg
ここからの海の眺めも最高でした(o^∇^o)ノ
(私はゼーゼーしていたので、写真撮れず・・)

でもこれはまだ前半戦(^ー^;)
さぁ!上目指して頑張るぞぉー!
2009年夏休み(チャレンジ夏の伊豆旅行!)~後編~_f0039907_11565716.jpg
        ってΣ( ̄□ ̄|||) ガ-ン!こんなに階段あるのぉ・・・・
先が見えません・・・。でも頑張るしかないね!
って事でゼェゼェハァハァ言いながらなんとか上に・・・・(^ー^;)
2個目の拝殿はスルーしてさらに上を目指しました。
今度ははなの大好きな獣道( ̄m ̄*) ププ
2009年夏休み(チャレンジ夏の伊豆旅行!)~後編~_f0039907_1205172.jpg
すんごい勢いで嬉しそうに上っていきました(^ー^* )フフ♪
そして何とか頂上へ到着!
2009年夏休み(チャレンジ夏の伊豆旅行!)~後編~_f0039907_1225664.jpg
立ち入り禁止と書いてあるけどこの上が展望台です。こちらに最後の拝殿があります。
展望台に行ってみたのですが、人が3~4人くらいでいっぱいになりそうな狭いスペース。
眼下は海。ちょーーーー高いです!さすがの私も少し足がすくんじゃいました(〃^∀^〃)ェヘヘ  
2009年夏休み(チャレンジ夏の伊豆旅行!)~後編~_f0039907_1215256.jpg
なのでうまく写真撮れず(言い訳~)
でもとっても気持ちがよかったです(^ー^* )フフ♪
そして下山!
2009年夏休み(チャレンジ夏の伊豆旅行!)~後編~_f0039907_1251593.jpg

2009年夏休み(チャレンジ夏の伊豆旅行!)~後編~_f0039907_1254015.jpg

2009年夏休み(チャレンジ夏の伊豆旅行!)~後編~_f0039907_1255398.jpg
            はな、こういう所好き~~♪
トカゲ発見したのか、思いっきりスイッチ入ったはなちゃんでした。
2009年夏休み(チャレンジ夏の伊豆旅行!)~後編~_f0039907_1281882.jpg
さすがに階段は抱っこしておりましたー。下りの階段も怖かった(^ー^;)
朝6時過ぎに出かけていったのですが、宿に戻る時には汗びっしょりでしたー。
温泉で汗を流しましたよー♪

そして朝ごはん。
朝は、大広間でいただきました~(はなはお部屋でお留守番)
2009年夏休み(チャレンジ夏の伊豆旅行!)~後編~_f0039907_12102296.jpg

2009年夏休み(チャレンジ夏の伊豆旅行!)~後編~_f0039907_12103934.jpg
おかずがいっぱいで、くぼっち大満足でしたー♪

そしてチェックアウト!海で遊ぶなら車を置いていってもよいですよーって事だったので
泳ごうかどうか悩んだのですが、あまりの暑さに断念。。
2009年夏休み(チャレンジ夏の伊豆旅行!)~後編~_f0039907_12125031.jpg

2009年夏休み(チャレンジ夏の伊豆旅行!)~後編~_f0039907_1213774.jpg
日陰の道を散歩してかき氷を食べてまったりしちゃいましたー。
2009年夏休み(チャレンジ夏の伊豆旅行!)~後編~_f0039907_12134299.jpg

これが朝のぼった浅間神社がある烏帽子山。
2009年夏休み(チャレンジ夏の伊豆旅行!)~後編~_f0039907_1214582.jpg

2009年夏休み(チャレンジ夏の伊豆旅行!)~後編~_f0039907_12151712.jpg
展望台があるの、わかりますか?(誰に聞いているの?)
左側の上の方にちょこんとあるやつです。

次に向かったのは千貫門です。
2009年夏休み(チャレンジ夏の伊豆旅行!)~後編~_f0039907_1219132.jpg
入り口まで行って呆然。また階段です(^ー^;)
でも浅間神社に比べたら楽でしたー(^ー^* )フフ♪
歩いて15分くらいで・・・
2009年夏休み(チャレンジ夏の伊豆旅行!)~後編~_f0039907_12195412.jpg

2009年夏休み(チャレンジ夏の伊豆旅行!)~後編~_f0039907_1220847.jpg
とーーってもステキな場所でした♪
ここで泳いでいる方たちも数人いましたよ。
ただわんこ連れていくにはあんまり向いてないかも。
大きな石がごろごろしてて足場が悪くって、歩かせる事できませんでしたー。
でも海の水とってもキレイで泳いだりシュノーケリングするにはよさそうな場所でした。

この後はくぼっちが行ってみたいと言う事で、重要文化財 岩科小学校へ行きました。
2009年夏休み(チャレンジ夏の伊豆旅行!)~後編~_f0039907_12254482.jpg
はなは中に入れないので芝生の上で私とお留守番しましたー。
2009年夏休み(チャレンジ夏の伊豆旅行!)~後編~_f0039907_12261953.jpg
             くぼっち、どこ行っちゃうのー!
さみしげなはな。私がいるから大丈夫でしょ!
2009年夏休み(チャレンジ夏の伊豆旅行!)~後編~_f0039907_12291211.jpg
とてもステキな小学校だったそうです。

そして車を東に走らせて~~~
下賀茂のひまわりを見に行ったのですが、花が全部下を向いていたのでスルーしてきちゃいました(^ー^;)
うーん、今年は本当にお花に恵まれない。
そしてランチタイム(o^∇^o)ノ B DECK CAFEさんです。
2009年夏休み(チャレンジ夏の伊豆旅行!)~後編~_f0039907_12335939.jpg
テラスがわんこOKなのですが、日陰になっているテラスでしかも抜ける風がとても気持ちがよかったです♪
2009年夏休み(チャレンジ夏の伊豆旅行!)~後編~_f0039907_12345757.jpg
くぼっちは地魚のハーブ焼き。私はB DECK CAFEランチ(ハーブチキン、かぼちゃコロッケ、カニクリームコロッケ)をチョイス。
このお店、サラダバーになっててサラダ、ドリンク、スープ食べ飲み放題でしたー♡→ܫ←♡
で、ランチ¥1,000.安いです!
お味もおいしかったですよー♪今度はパスタやピザを食べてみたいと思いました。
2009年夏休み(チャレンジ夏の伊豆旅行!)~後編~_f0039907_1238786.jpg
ノンアルコールビールもあったし(* ̄ー ̄) バナナナッツマフィンも食べちゃった♪
2009年夏休み(チャレンジ夏の伊豆旅行!)~後編~_f0039907_12374529.jpg
            でもはなのごはんはないでしょー!

そして今日のメインイベントの場所に到着(o^∇^o)ノ
2009年夏休み(チャレンジ夏の伊豆旅行!)~後編~_f0039907_12403196.jpg

えへ♪はなちゃんが大好きなマウンテンです!
着いた時間はとても心地が良い風が吹いててしかも貸切!
おじさんにも「おぉ~!はな!いい時に来たなー!」と言われました。
2009年夏休み(チャレンジ夏の伊豆旅行!)~後編~_f0039907_1241511.jpg

2009年夏休み(チャレンジ夏の伊豆旅行!)~後編~_f0039907_1242638.jpg

2009年夏休み(チャレンジ夏の伊豆旅行!)~後編~_f0039907_12422149.jpg
はな、ここに着いた瞬間には大興奮だったのですが
さすがにお疲れモードであんまり走らず(^ー^;)
朝からいっぱい歩いちゃったもんねー。
トカゲがすぐ近くにいたのにも気がつかずまったりしてました(笑)
2009年夏休み(チャレンジ夏の伊豆旅行!)~後編~_f0039907_12441425.jpg

2009年夏休み(チャレンジ夏の伊豆旅行!)~後編~_f0039907_1244317.jpg
           はなねー、もう疲れちゃったー  
そうだよね、ごめんごめん。
今度はここに一番に来ようね♪

こうして夏の伊豆旅行は終わったのでしたー。
2009年夏休み(チャレンジ夏の伊豆旅行!)~後編~_f0039907_12462657.jpg
車に乗った瞬間に爆睡のはなちゃんでしたー。


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
西伊豆旅行といいつつ、西伊豆を全然責められなくて残念。
行きたい場所は本当にいっぱいあるんだけどやっぱり夏の日中は行く所が限られちゃいますねー。
また秋から冬にかけていきたいなーと思ってしまいました。
でもやっぱり伊豆は楽しいです(〃^∀^〃)ェヘヘ  

おまけ。
2009年夏休み(チャレンジ夏の伊豆旅行!)~後編~_f0039907_12482466.jpg
トカゲの足ってウエスティの後ろ足にちょっと似ている~と思ってしまった私です( ̄m ̄*) ププ
(伸ばした感じが(〃^∀^〃)ェヘヘ  )
(一緒にするな?)

            

by hana87-k | 2009-08-20 23:59 | 旅行(伊豆)


<< ダーマちゃんちに遊びに行ってき...      2009年夏休み(チャレンジ夏... >>