人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 05月 02日
2010年GW 今年も関西へ行くぞ~!~2日目 奈良&大阪編~
2010年5月2日(日)
この日も朝から快晴058.gif
はなと早朝の偵察がてら平城宮跡まで車でブブーンと行ってみました。
(ここは平城遷都1300年祭のメイン会場でーす)
2010年GW 今年も関西へ行くぞ~!~2日目 奈良&大阪編~_f0039907_22514063.jpg

壮大な建物が見えました(o^∇^o)ノ
が、車を停める場所はどこにもなく車中からの撮影でした(^ー^;)
ここも日中はすんごく混雑すると言う事。
古い建物がある訳でもなさそうなので、今回はこれで納得して帰ってきました。



そして宿に戻って朝ごはんタイム♡→ܫ←♡
2010年GW 今年も関西へ行くぞ~!~2日目 奈良&大阪編~_f0039907_22551686.jpg
朝ごはんは、お食事処でした。
ごはんを食べて荷物をまとめてすぐにチェックアウト!
東大寺がそばだし、中々いいお宿でした♪またはなと一緒にこられるといいね★

まっさきにむかったのは前日混みすぎて行けなかった東大寺。
2010年GW 今年も関西へ行くぞ~!~2日目 奈良&大阪編~_f0039907_22574372.jpg

まだ10時前なのに、やはりすごい混んでましたー(^ー^;)
2010年GW 今年も関西へ行くぞ~!~2日目 奈良&大阪編~_f0039907_22583093.jpg
奈良の大仏様。何度見てもこの大きさに圧倒されます!
2010年GW 今年も関西へ行くぞ~!~2日目 奈良&大阪編~_f0039907_2259884.jpg
            あの人は誰なんでしゅか・・。
Σ( ̄□ ̄|||) ガ-ン! ボケたっ!案外、暗いんですよー、この中。
名物、大仏様の鼻の穴と同じ大きさの穴をくぐる柱(?)は長蛇の列でしたー。
何度も言っちゃうけど、すごい平城遷都1300年祭・・。
2010年GW 今年も関西へ行くぞ~!~2日目 奈良&大阪編~_f0039907_23122267.jpg

2010年GW 今年も関西へ行くぞ~!~2日目 奈良&大阪編~_f0039907_2312479.jpg

はなちゃん、この日も鹿さんとの遭遇で心臓はドキドキだったみたいです(笑)
もうこれで鹿さんとも会えないからしっかり匂いかいでおいてね( ̄m ̄*) ププ

東大寺を満喫した私たちは、くぼっちがどーーしても行きたいと言う興福寺へ。
こちら有名な阿修羅像がある場所です。
私は、はながいるし中には入れないので奈良の街を散策予定だったのですが
大好きなあの人と興福寺で待ち合わせ♪
大好きなあの人とはファルコンちゃんちのsonさんです♡→ܫ←♡
秋で伊豆で会った以来ですね♪
女3人でならまちをブラブラしましたー。
2010年GW 今年も関西へ行くぞ~!~2日目 奈良&大阪編~_f0039907_23111260.jpg

が、ここですぐにくぼっちと合流。なぜならば阿修羅見るのに1時間待ちだったから断念してきたのです。
うーん、また言っちゃうけど恐るべし平城遷都1300年。また日を改めてゆっくり来よう!と心に誓ったのでした。
2010年GW 今年も関西へ行くぞ~!~2日目 奈良&大阪編~_f0039907_23161162.jpg

2010年GW 今年も関西へ行くぞ~!~2日目 奈良&大阪編~_f0039907_23163038.jpg
ならまちは、はなの兄弟のJUNくんの飼い主のちなつさんに「いい所だよー♪」と聞いてやってきたのですが
ほんと風情があってステキな場所でした(^ー^* )フフ♪
飛騨高山にいた「さるぼぼ」にそっくりな庚申さんがいたりして。
2010年GW 今年も関西へ行くぞ~!~2日目 奈良&大阪編~_f0039907_2318595.jpg

ならまちをゆっくり散策したりお土産をみたりしてきました。
この日はとても暑くってはなにはちょっと辛そうだったのですが頑張って歩いてくれました。
(あ、でもsonさんに甘えていっぱい抱っこしてもらってた( ̄m ̄*) ププ)

この後はくぼっちが一番行きたかった薬師寺へ。去年も来たけど今年も来ちゃいました。
2010年GW 今年も関西へ行くぞ~!~2日目 奈良&大阪編~_f0039907_2324045.jpg

現存のまま残っている東塔が今年から改修工事に入ると言う事でこの姿もこれで見おさめ。
ここもアトラクション並みの長蛇の列だったのですが、頑張って並びました。
2010年GW 今年も関西へ行くぞ~!~2日目 奈良&大阪編~_f0039907_23251520.jpg
この時までは、はなはsonさんに預けてくぼっちと2人で散策してたのですが、くぼっちがまだまだ見たいと言う事だったので
私だけ、sonさんとはなと合流。
2010年GW 今年も関西へ行くぞ~!~2日目 奈良&大阪編~_f0039907_2326247.jpg

2010年GW 今年も関西へ行くぞ~!~2日目 奈良&大阪編~_f0039907_23264299.jpg

で、女3人で休憩。
2010年GW 今年も関西へ行くぞ~!~2日目 奈良&大阪編~_f0039907_23272194.jpg
     ソフト、ちょーーーーーうめぇー!       
よかったね、はな。
2010年GW 今年も関西へ行くぞ~!~2日目 奈良&大阪編~_f0039907_23283172.jpg
ここでガールズトーク炸裂してたら、くぼっちが帰ってきました。

ふと気がつけば、大分時間が経っててこの日のお昼に行きたかった石切神社を断念。。
(めんめさん、すみませんでしたー"(/へ\*)"))ウゥ、ヒック)
この日、泊まるお宿大和屋 本店さんへ。
お部屋は思ったよりも広く快適♪わんこ用のケージもおいてあり助かりました。
が、すぐにまたおでかけです(* ̄ー ̄)
そうそう、大阪と言えばsonさんの旦那様がやっているステキなお店へ♪
2010年GW 今年も関西へ行くぞ~!~2日目 奈良&大阪編~_f0039907_2336956.jpg
りっきーさんのお店、「一番坊」へ。
あ、普段はわんこはダメなのですがこの日だけは特別にはなも入れてもらえました♡→ܫ←♡
本当にいつもありがとう('-'*)
2010年GW 今年も関西へ行くぞ~!~2日目 奈良&大阪編~_f0039907_23371212.jpg
石切神社で食べ損ねた私とくぼっちが大好きな明石焼きが!!
りっきーがわざわざ買ってきてくれてました('-'*)本当にありがとう★
そしてここに、はなの兄弟のJUNくんとちなつさんが来てくれました♡→ܫ←♡
2010年GW 今年も関西へ行くぞ~!~2日目 奈良&大阪編~_f0039907_2345723.jpg

            はなちゃーん、元気だった?
きゃー、JUNくん♪一年ぶりだねぇ★JUNくんは男の子だけど、やっぱりはなと顔がよく似てます(^ー^* )フフ♪
かわいい・・・・(でたでた、アホ発言)
そしてこれまた大好きなファルコンちゃんも来てくれました♪
2010年GW 今年も関西へ行くぞ~!~2日目 奈良&大阪編~_f0039907_23491120.jpg

       はなちゃん、久しぶり~~♪     
ファルちゃん、相変わらずキュート♪
そして宴会開始(o^∇^o)ノ(ってその前から始まっていたんだけどぉ。。。。)
2010年GW 今年も関西へ行くぞ~!~2日目 奈良&大阪編~_f0039907_23511461.jpg
いやー、りっきーが作る料理は本当においしいです('-'*)
これが食べたくて今回の旅行を計画したようなものです(* ̄ー ̄)
くぼっちは、おいしい料理とおいしいお酒、そしてかわいい白犬さん達に囲まれてほんと幸せそうでした。
2010年GW 今年も関西へ行くぞ~!~2日目 奈良&大阪編~_f0039907_23524549.jpg
りっきーがわんこ達においしいササミを備長炭で焼いてくれました!なんて贅沢なっ!!
2010年GW 今年も関西へ行くぞ~!~2日目 奈良&大阪編~_f0039907_23531620.jpg

            はなは、ここのおうちの子になりたいかもでしゅ・・

本当に楽しくて幸せな時間でした(^ー^* )フフ♪
あっと言う間に時間が過ぎ、またもや遅くまで飲んでしまいました・・・
毎回毎回、本当にすみません。
タクシーが全然なくって結局りっきーの弟さんにホテルまで送ってもらってしまいました(^ー^;)

こうやって関西2日目は、過ぎていきましたー


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
ども、やっとブログupいたしました(〃^∀^〃)ェヘヘ  
今後もどんどんupしちゃおうっと★

そして全然みなさんの所に遊びに行けなくてすみません。。
いつかいやーって言うほど訪問しちゃうかもです( ̄m ̄*) ププ

            

by hana87-k | 2010-05-02 23:59 | 旅行(奈良)


<< 2010年GW 今年も関西へ行...      2010年GW 今年も関西へ行... >>