人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 08月 18日
2010年はなちゃんの夏休み日帰り編~昇仙峡 いっぱい歩いた編~
2010年8月18日(水)
私の夏休みも今日まででーす、さみしい・・・・。
この日もどこかにとりあえず出かけよう!って事になり中央高速へ乗りました。
最初は高尾山にでも行ってみようか!って言っていたのですが高速が平日という事もあり
スムーズだったので足をのばして山梨県へ突入!
山中湖方面に行こうかな悩んだけど、直進して向かった先は・・・
2010年はなちゃんの夏休み日帰り編~昇仙峡 いっぱい歩いた編~_f0039907_015084.jpg
昇仙峡です001.gif
前にスミレちゃん一家が行っているのを見て、はなと行きたいと思っていたんです♡→ܫ←♡



2010年はなちゃんの夏休み日帰り編~昇仙峡 いっぱい歩いた編~_f0039907_0185882.jpg
           出発(o^∇^o)ノ 
実は私、ここに来るのは3度目なのですがずいぶん昔の事だったし一回は上のロープウェイの所に
車停めちゃったし一番下からロープウェイまでどのくらいの距離があるかよくわかっていませんでしたー。
(くぼっちは初めてだったのでもちろん何も知りません)
結構距離がありそうでしたが、木陰の中をはなとのんびり歩きましたよ♪
ここには色んな石があるんです。
2010年はなちゃんの夏休み日帰り編~昇仙峡 いっぱい歩いた編~_f0039907_0222272.jpg
こーんなオットセイ石とか
2010年はなちゃんの夏休み日帰り編~昇仙峡 いっぱい歩いた編~_f0039907_0225375.jpg
猿石とか(笑)
って言うかこれがそれなのか大きな石がゴロゴロしているのでイマイチわからず。
リサーチなしで思いつきで来てしまったからね(^ー^;)
はなは元気いっぱいうれしそうに歩いてましたよ♪
2010年はなちゃんの夏休み日帰り編~昇仙峡 いっぱい歩いた編~_f0039907_0241371.jpg
こんな看板がいっぱいあって少しビビりながらも頑張って歩きました!
2010年はなちゃんの夏休み日帰り編~昇仙峡 いっぱい歩いた編~_f0039907_0251080.jpg
くぼっちとはなは愛のかけ橋で記念撮影♪え?私は??
大分歩いた辺りで地図があったのでどの辺りまで来たか見てみると
Σ( ̄□ ̄|||) ガ-ン! まだまだ全然来てない・・
ガックリうなだれる私達(^ー^;)  暑かったんです、この日も。
木陰で涼しいとは言え、ここは甲府です・・。盆地だよね・・。あちー。
2010年はなちゃんの夏休み日帰り編~昇仙峡 いっぱい歩いた編~_f0039907_0282847.jpg
さすがのはなちんも途中、何度もへばってました。。
2010年はなちゃんの夏休み日帰り編~昇仙峡 いっぱい歩いた編~_f0039907_0285831.jpg
     でもあたち、頑張るよっ!!       
頑張って!はな!!
そんなこんなでたぶん2時間は歩いたと思われます・・
後で調べてみたのですが4~5kmあったみたいです(〃^∀^〃)ェヘヘ  
前に来た時にこんな歩いた記憶がないので、たぶん途中で引き返したとみられる。
2010年はなちゃんの夏休み日帰り編~昇仙峡 いっぱい歩いた編~_f0039907_0304756.jpg
石のトンネルがあったり見どころ、満載でした!
この石、全部密着していると思うのですが実は浮いている部分とかあるんですよ。
崩れたりしないのかな?すごいな。
そして第一の目的地『仙娥滝(せんがたき)』に到着!ブラボー!!!!
2010年はなちゃんの夏休み日帰り編~昇仙峡 いっぱい歩いた編~_f0039907_032365.jpg

2010年はなちゃんの夏休み日帰り編~昇仙峡 いっぱい歩いた編~_f0039907_0325346.jpg
はなちゃんと滝。逆光になっちゃった、残念。
2010年はなちゃんの夏休み日帰り編~昇仙峡 いっぱい歩いた編~_f0039907_0332528.jpg
この後神社やお土産屋さん通りを抜けてロープウェイへ。
2010年はなちゃんの夏休み日帰り編~昇仙峡 いっぱい歩いた編~_f0039907_034164.jpg
はなちゃんは抱っこで乗せてくれました。
2010年はなちゃんの夏休み日帰り編~昇仙峡 いっぱい歩いた編~_f0039907_0343187.jpg
上からの眺め♪
ここに着いたら風が涼しくて気持ちよかった♪
2010年はなちゃんの夏休み日帰り編~昇仙峡 いっぱい歩いた編~_f0039907_0351221.jpg
うぐいす谷へ行ってみました。
2010年はなちゃんの夏休み日帰り編~昇仙峡 いっぱい歩いた編~_f0039907_0353588.jpg

2010年はなちゃんの夏休み日帰り編~昇仙峡 いっぱい歩いた編~_f0039907_0354885.jpg
           眺めがいいでしゅね♪ 
天気が良ければ富士山でも見えそうな感じでした。
2010年はなちゃんの夏休み日帰り編~昇仙峡 いっぱい歩いた編~_f0039907_0374050.jpg

鐘を鳴らしたり・・
2010年はなちゃんの夏休み日帰り編~昇仙峡 いっぱい歩いた編~_f0039907_038640.jpg
武田信玄に変身したりして帰ってきました。もうちょっと歩いた所に神社とかもうちょっと眺めの良い場所があるみたいだったのですが
はなちゃんの体力も限界に近いし日当たりが良すぎて歩けなかったので今回は断念。
もうちょっと涼しくなったらリベンジしにこようね♪

下に降りてきてやっとお昼ごはんです♪
テクテク歩いていた時から目をつけていたお店へ(* ̄ー ̄)
2010年はなちゃんの夏休み日帰り編~昇仙峡 いっぱい歩いた編~_f0039907_040297.jpg

このお店からの眺めが最高にステキでした♪
2010年はなちゃんの夏休み日帰り編~昇仙峡 いっぱい歩いた編~_f0039907_0403020.jpg
風も涼しく本当に心地よかったです(^ー^* )フフ♪
2010年はなちゃんの夏休み日帰り編~昇仙峡 いっぱい歩いた編~_f0039907_0405539.jpg
ノンアルコールビールいただきました(本当に好きだよねぇ)
私は夏の名物おざらをたべました♪ほうとうのが冷たいバージョンです。(そばせいろみたいな物です)
くぼっちはとろろ蕎麦を食べました♪こんにゃくとお新香はお店の人がサービスで出してくれました♪
ラッキーでした♡→ܫ←♡
かき氷も食べたかったけどおなかがいっぱいだったので断念しましたー。

そして駐車場へ向かう事に。
とは言え来た道をまた歩くのはさすがに私達も無理だったのでバスに乗って下山しました。
スリング持って歩いてて本当によかったと思った瞬間です。
2010年はなちゃんの夏休み日帰り編~昇仙峡 いっぱい歩いた編~_f0039907_0451852.jpg

駐車場に戻ってから復習で歩いた道を車で走ってみちゃいましたよ( ̄m ̄*) ププ
2010年はなちゃんの夏休み日帰り編~昇仙峡 いっぱい歩いた編~_f0039907_0455754.jpg

GWの奈良以来だと思います、こんなに歩いたの。
いい運動になった夏休み最後の1日でした♪


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

2010年はなちゃんの夏休み日帰り編~昇仙峡 いっぱい歩いた編~_f0039907_0471558.jpg
帰り道、甲府盆地がキレイにみえました♪
いやいや、秋にまたはなと来たいなーと思っちゃいました。
次は下から歩かないと思うけど(〃^∀^〃)ェヘヘ  
            

by hana87-k | 2010-08-18 23:59 | おでかけ(山梨)


<< みんなでBBQ~~2010/8/21      2010年はなちゃんの夏休み日... >>