人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 11月 20日
2010年秋の京都 観光~2日目~
2010年11月20日(土)058.gif
早朝に起きてお風呂へ入ってすっきりな私(^ー^* )フフ♪
はなとくぼっちと京都の街をお散歩しました。
2010年秋の京都 観光~2日目~_f0039907_0213284.jpg
         朝日がまぶしいでち。。   
三条大橋で記念撮影です037.gif
2010年秋の京都 観光~2日目~_f0039907_0224628.jpg

2010年秋の京都 観光~2日目~_f0039907_023581.jpg
弥次喜多像なんかもあったりして観光気分たっぷりでした(笑)
2010年秋の京都 観光~2日目~_f0039907_0251185.jpg
鴨川にはサギとか鳥がいっぱいいたのですが、ちょっと生臭い香りが・・。お水はまだまだそんなにキレイじゃないのかなーなんて思ってしまった私です(風情がないこと言うな!って感じですね)
2010年秋の京都 観光~2日目~_f0039907_028853.jpg
池田屋さんは居酒屋になってました。
2010年秋の京都 観光~2日目~_f0039907_0302732.jpg
お散歩の途中で朝ごはんを(σ゚∇゚)σゲッツ!!してきました。
今回のお泊まりは素泊まりでお願いしていたので。
2010年秋の京都 観光~2日目~_f0039907_031997.jpg
朝から牛丼( ̄m ̄*) ププ
たまには新鮮でよかったです。




この日は母と妹をピックアップして、一緒に観光しました。
2010年秋の京都 観光~2日目~_f0039907_0321639.jpg
久しぶりに会ったので、はなちんは大興奮!よかったね(^ー^* )フフ♪
まず向かったのは嵐山でーす。
2010年秋の京都 観光~2日目~_f0039907_0332229.jpg
朝10時くらいだったのですが渡月橋の上はもうそりゃすごい人でしたっ!
秋の京都、恐るべし!
2010年秋の京都 観光~2日目~_f0039907_0345979.jpg
はなは、すっかりと妹のわんこの様になって一緒に楽しそうにお散歩してました。
2010年秋の京都 観光~2日目~_f0039907_0353816.jpg

    いっぱいでお散歩すると楽しいね!        
母と妹は天龍寺へ。
ここはわんこNGそうだったので、はなと3人でフラフラして待ってました。
2010年秋の京都 観光~2日目~_f0039907_037889.jpg

2010年秋の京都 観光~2日目~_f0039907_0371768.jpg

2010年秋の京都 観光~2日目~_f0039907_0372779.jpg

外人さんに、いっぱい写真撮ってもらったはなちゃん。とても満足そうでした。
天龍寺の中までは入らなかったのですが、入口付近も散策。
焼き栗を売っていたおじさんが、今紅葉がとてもキレイだから見た方がいいよ!って言っていたので。
2010年秋の京都 観光~2日目~_f0039907_0393351.jpg

2010年秋の京都 観光~2日目~_f0039907_0394945.jpg

2010年秋の京都 観光~2日目~_f0039907_040480.jpg

2010年秋の京都 観光~2日目~_f0039907_0403980.jpg
ごめんなさいね、あまりにもキレイだったのでいっぱい写真撮っちゃった(〃^∀^〃)ェヘヘ  
2010年秋の京都 観光~2日目~_f0039907_0422219.jpg

この後、よーじやカフェできなこドーナッツときなこスムージを食しました。おいしかった♪

2010年秋の京都 観光~2日目~_f0039907_0461356.jpg

2010年秋の京都 観光~2日目~_f0039907_0463254.jpg

2010年秋の京都 観光~2日目~_f0039907_0471114.jpg
そして嵐山を後にしたのでしたー。
隙あらばトロッコ電車にでも乗ろうと思ったのですが、すんごい人出を見て断念・・。
平日に来てみたいなーと思っちゃいました。でも平日でもすごいんだろうな、きっと。

次に向かったのは「南禅寺」でーす。
2010年秋の京都 観光~2日目~_f0039907_049399.jpg

2010年秋の京都 観光~2日目~_f0039907_0492435.jpg

こちらも紅葉がちょーー見ごろ!
2010年秋の京都 観光~2日目~_f0039907_0495081.jpg

2010年秋の京都 観光~2日目~_f0039907_0512431.jpg

2010年秋の京都 観光~2日目~_f0039907_0513550.jpg

そして私の一番の目的の・・
2010年秋の京都 観光~2日目~_f0039907_052270.jpg
水路でーす♡→ܫ←♡
ほんとサスペンスドラマに出てくる所だー!
2010年秋の京都 観光~2日目~_f0039907_052417.jpg

2010年秋の京都 観光~2日目~_f0039907_0525236.jpg

2010年秋の京都 観光~2日目~_f0039907_0545421.jpg

水路の上にはちゃーんと水が流れていました。
2010年秋の京都 観光~2日目~_f0039907_055179.jpg
そしてここでくぼっちと合流。
実は道がちょーーー混んでいて、ついでに駐車場がどこもいっぱいで停められず近くで私達だけ先におろしてもらったんです。
くぼっちはもう南禅寺は見られないかと思ったけどよかったね♪
はなを母達に預けて庭園を見に行きました。
2010年秋の京都 観光~2日目~_f0039907_0573439.jpg

2010年秋の京都 観光~2日目~_f0039907_0574891.jpg

2010年秋の京都 観光~2日目~_f0039907_0583777.jpg
南禅寺をかなり満喫した私でした。
この後、母達は平安京を見に行きました。
2010年秋の京都 観光~2日目~_f0039907_103270.jpg
はなも中に入れたはずですが私がちょっと疲れてしまって対面にある公園で休憩しました(くぼっちは車番)
2010年秋の京都 観光~2日目~_f0039907_111991.jpg
           秋でちねー。 
2010年秋の京都 観光~2日目~_f0039907_11455.jpg

そしてこの日、東京へ帰る母達を京都駅まで送っていってバイバイしたのでした。
あんまり観光できなくて、ごめんね。また今度、ゆっくり来ようね。
2010年秋の京都 観光~2日目~_f0039907_133768.jpg
         京都タワー!   
京都の駅前が数年前とはかなり変わっていてびっくりでした!すんごくキレイになってました。

そして私達は高速へ飛び乗って大阪へ(* ̄ー ̄)
2010年秋の京都 観光~2日目~_f0039907_15084.jpg
          ファルコンちゃん、久しぶり!  
えへへ、また来ちゃった♪お友達のお店へ037.gif
2010年秋の京都 観光~2日目~_f0039907_154896.jpg

         かんぱ~~い!   
私は今回運転手だったのですが、フリーを用意してくれてました('-'*)ありがとう!
2010年秋の京都 観光~2日目~_f0039907_163564.jpg
おいしい食べ物と楽しいお話♪
今年は一番坊へ3回も来てしまったのですが、毎回あっと言う間に時間が過ぎていきます。。
sonさんと色んな話をしているとほんと時間が過ぎるのが早いなー。
いつもはな連れでお邪魔してしまって本当にすみません(^ー^;)
はなは、りっきーにおいしい焼き鳥を備長炭で焼いてもらってそれはもう本当においしそうに食べてました037.gif
いつもいつも本当にありがとうございます!
また遊びに行きますね!!

そして宿へ戻ってきて、早めに就寝したのでしたー。

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ


            

by hana87-k | 2010-11-20 23:59 | 旅行(京都)


<< 2010年秋の京都~最終日~      はなちゃん、秋の京都に参上!~... >>