人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 04月 03日
わかるのかなー?
最近ふと思うの。
はなって私たちが話している事少し理解しているんじゃないかって。
もちろん「りんご」とか「イチゴ」とか好きな単語はわかっているよねー。

ここ何回か休みの前の日にくぼっちと「明日はドックランへ行こう!」とか
この間の金曜日は「明日はなとお花見に行こう」とか話していたんだけどね。
その出かけようと思っている土曜日の朝。
休みとあって普段よりも寝坊気味なあたしたち。
大体そんな日ははなも一緒になってダラダラ一緒に寝ているの。
でも出かけよう!って話ている朝のはなは少しいつもと違うね。
ササッと朝早く起きてウロウロしているの。
私たちが起きないとベットの下で「ク~ン、ク~ン」ってずっと鳴いているの。
いつも何かを要求する時とかはそばまで来て顔を舐めたりするのに
こっちに来る気配はないの。ただずっと下で鳴いているの。
そうなると気になって起きるでしょ?
はなはそれが狙いみたいなのです(笑)
わかるのかなー?_f0039907_2249189.jpg

これに気がついたのは本当に最近なんだけどこの間の土曜日に
確信したの。
確実に私たちを起こして「早くでかける準備して!」って感じなの。
何でそばに来て起こさないかと言うといつも捕まってそのまま一緒に
寝かせられちゃうんだもんねー(^ー^;) それだけはきっと避けたいみたい。
何も出かける予定がないと一番最後まで寝ているのにね♪
週末、一緒に出かけるのとても楽しみにしているんだよねー☆

でもおかげで寝坊する事もなく早くおでかけできてるねっ♪
これから出かけには最高な季節がやってきるね☆ヨロシクです♪
わかるのかなー?_f0039907_22543223.jpg


伊豆に日帰り計画の時は5時くらい起こしてちょーだいな〈〃^∀^〃)ェヘヘ
しつこいようだけどこの現象はお出かけしようとしている朝だけなんだよ~
ちょっと不思議なのー。私たちの話わかっているのかな?はなちゃん

by hana87-k | 2006-04-03 22:58 | はな


<< 桜って..      お疲れ? >>