人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 08月 01日
2011年夏の旅行~東北旅行 青森へ行くぞー!~その3 2011.7.25(月)~青森→岩手→山形へ
2011年7月25日(月)
今日で青森とはお別れ。
早起きして最後にホテルから歩いて奥入瀬渓流を散策しました。
2011年夏の旅行~東北旅行 青森へ行くぞー!~その3 2011.7.25(月)~青森→岩手→山形へ_f0039907_15564988.jpg

2011年夏の旅行~東北旅行 青森へ行くぞー!~その3 2011.7.25(月)~青森→岩手→山形へ_f0039907_14483021.jpg

奥入瀬に泊まっている2日間とも夜になると雨がザザーっと降ったので下はまだちょっと濡れているのですが
涼しいしはなは楽しそうにお散歩してました。
2011年夏の旅行~東北旅行 青森へ行くぞー!~その3 2011.7.25(月)~青森→岩手→山形へ_f0039907_1450096.jpg
            すたたたたっ......
2011年夏の旅行~東北旅行 青森へ行くぞー!~その3 2011.7.25(月)~青森→岩手→山形へ_f0039907_14513248.jpg

2011年夏の旅行~東北旅行 青森へ行くぞー!~その3 2011.7.25(月)~青森→岩手→山形へ_f0039907_14515116.jpg

ふふふ(* ̄ー ̄) はながカミナリと花火の次に大嫌いな橋登場。
途中までなんとか自力で歩くも途中で動けず結局くぼっちに抱っこされてました037.gif
2011年夏の旅行~東北旅行 青森へ行くぞー!~その3 2011.7.25(月)~青森→岩手→山形へ_f0039907_14531937.jpg
           ふぅ~~、腰がぬけちゃったでちよ・・。 
この情け無い顔( ̄m ̄*) ププ かわいすぎ・・(←はなばか発言)

2011年夏の旅行~東北旅行 青森へ行くぞー!~その3 2011.7.25(月)~青森→岩手→山形へ_f0039907_14545234.jpg
          でも楽しかったぁ~  
それでもはなちゃんはご満悦でした♪

ホテルのテラスを歩いていたら・・
2011年夏の旅行~東北旅行 青森へ行くぞー!~その3 2011.7.25(月)~青森→岩手→山形へ_f0039907_14553711.jpg

朝食の用意してました056.gif
テラスで渓流を眺めながら食べる朝ごはんってあるんだけどお願いしようかなーと思っていたのですが
夜雨降んだもん。でも全然大丈夫そうだったのでちょっとがっかり。
頼めばよかったな。そうしたらはなも一緒にここでごはん食べられたのにね。
2011年夏の旅行~東北旅行 青森へ行くぞー!~その3 2011.7.25(月)~青森→岩手→山形へ_f0039907_14592258.jpg
           うーん、残念でち・・





で、この日の朝はバイキング(* ̄ー ̄)はなはお部屋でお留守番でち♪
2011年夏の旅行~東北旅行 青森へ行くぞー!~その3 2011.7.25(月)~青森→岩手→山形へ_f0039907_145822.jpg

写真はこの一枚だけですが、朝ごはんもおいしかったです♪

そしてお部屋に戻ってくぼっちは最後に温泉に入ってからチェックアウトです!
2011年夏の旅行~東北旅行 青森へ行くぞー!~その3 2011.7.25(月)~青森→岩手→山形へ_f0039907_150128.jpg

     ガラガラガラガラ・・・・       
カートの上でなかなかのバランス感覚で荷物の上に乗っていたはなちゃんでした。
2011年夏の旅行~東北旅行 青森へ行くぞー!~その3 2011.7.25(月)~青森→岩手→山形へ_f0039907_1505752.jpg

2011年夏の旅行~東北旅行 青森へ行くぞー!~その3 2011.7.25(月)~青森→岩手→山形へ_f0039907_1515046.jpg

     お世話になりまちた!       
奥入瀬散策するならもってこいのお宿でした。また違う季節にゆっくりと来たいけどなかなかだね。
今年の1月に予約した甲斐がありました(笑)

宿を出てまず向かったのが
2011年夏の旅行~東北旅行 青森へ行くぞー!~その3 2011.7.25(月)~青森→岩手→山形へ_f0039907_1545747.jpg
十和田湖(〃^∀^〃)ェヘヘ どーせお土産買うなら地元のお土産屋さんで買わなくっちゃ!って事でまた休み屋にきちゃった。
初日に来た時になんだか閑散としたイメージだったので・・。
お土産屋さんのおばちゃんとかも、はなにはとっても優しかったです!ありがとうです!

そして車を南に走らせました。
もう青森の景色とはお別れです。ちょっと寂しい。
高速に飛び乗ってブブーンと走らせて向かったのは・・。

2011年夏の旅行~東北旅行 青森へ行くぞー!~その3 2011.7.25(月)~青森→岩手→山形へ_f0039907_15213864.jpg

2011年夏の旅行~東北旅行 青森へ行くぞー!~その3 2011.7.25(月)~青森→岩手→山形へ_f0039907_15222241.jpg
岩手の安比高原でーす053.gif
ここでゴンドラに乗るのです、うふふ~~♪
ってゴンドラ乗り場に行ったらなんとぉ!!
2011年夏の旅行~東北旅行 青森へ行くぞー!~その3 2011.7.25(月)~青森→岩手→山形へ_f0039907_15251126.jpg
Σ( ̄□ ̄|||) ガ-ン!
営業終了って!!

まだお昼過ぎなんですけど・・・
なんとゴンドラは週末しか営業してないそうな"(/へ\*)"))ウゥ、ヒック
(8月にはいると毎日営業していたみたい・・)
リサーチミスですよ007.gif週末しかやってないとは考えもしなかったなぁ。
とは言え、はなは広い芝生を前にうれしそう。
だれーもいなかったのでちょっとだけ放牧させてもらいました(〃^∀^〃)ェヘヘ  
2011年夏の旅行~東北旅行 青森へ行くぞー!~その3 2011.7.25(月)~青森→岩手→山形へ_f0039907_1529495.jpg
           やったぁ~~~♪
2011年夏の旅行~東北旅行 青森へ行くぞー!~その3 2011.7.25(月)~青森→岩手→山形へ_f0039907_15292784.jpg

ちなみにこの日も天気が良すぎてちょー暑かったんです(^ー^;)
それでもはなは楽しそうに遊んでそしてバテてました(笑)
本当は岩手に一泊して八幡平のあたりと散策したかったのですが同じ宿に2泊ずつした方が
楽かなーと思って今回はパスしてしまったのですが。
次回、岩手だけじっくり行きたいなーと思いました。待っててね!岩手!また行くから!!!
安比高原のそばにお蕎麦の花がキレイに咲いてましたよd(≧∀<**)Good!!
2011年夏の旅行~東北旅行 青森へ行くぞー!~その3 2011.7.25(月)~青森→岩手→山形へ_f0039907_1540562.jpg

2011年夏の旅行~東北旅行 青森へ行くぞー!~その3 2011.7.25(月)~青森→岩手→山形へ_f0039907_1540193.jpg

一面に小さな白い花が咲いていてすごくキレイでした♪
ゴンドラは乗れなかったけどいいもの見られました♪

そして再び高速に乗った私たち。遅いランチを食べる為にSAによりました。(もうどこのSAか覚えてない・・)
2011年夏の旅行~東北旅行 青森へ行くぞー!~その3 2011.7.25(月)~青森→岩手→山形へ_f0039907_1543567.jpg
くぼっちは冷やしラーメン、私はタンメンを♪
テラス席があったのではなも一緒でした♪
2011年夏の旅行~東北旅行 青森へ行くぞー!~その3 2011.7.25(月)~青森→岩手→山形へ_f0039907_15443257.jpg
    岩手山が目の前に見えました!大きいね!

そして車を走らせる事数時間・・・・。17時半くらいに今日から2泊お世話になるわらべ唄の宿 湯の原さんに到着!!
2011年夏の旅行~東北旅行 青森へ行くぞー!~その3 2011.7.25(月)~青森→岩手→山形へ_f0039907_15461982.jpg

2011年夏の旅行~東北旅行 青森へ行くぞー!~その3 2011.7.25(月)~青森→岩手→山形へ_f0039907_15463166.jpg

こじんまり、そしてどこか懐かしい感じの素敵なお宿です。
2011年夏の旅行~東北旅行 青森へ行くぞー!~その3 2011.7.25(月)~青森→岩手→山形へ_f0039907_2247774.jpg

荷物があってグチャグチャですが、和室のキレイなお部屋でした。
ついてすぐに・・。
2011年夏の旅行~東北旅行 青森へ行くぞー!~その3 2011.7.25(月)~青森→岩手→山形へ_f0039907_1548944.jpg
お宿で作った温泉たまごをいただきました(〃^∀^〃)ェヘヘ  おいしかったですよ♪
2011年夏の旅行~東北旅行 青森へ行くぞー!~その3 2011.7.25(月)~青森→岩手→山形へ_f0039907_15484681.jpg
窓から外を見たら夕日がキレイでした。

そして夕食タイム(o^∇^o)ノ お食事処でいただくのではなちゃんはお部屋でお留守番でした。
2011年夏の旅行~東北旅行 青森へ行くぞー!~その3 2011.7.25(月)~青森→岩手→山形へ_f0039907_15503756.jpg

2011年夏の旅行~東北旅行 青森へ行くぞー!~その3 2011.7.25(月)~青森→岩手→山形へ_f0039907_15505217.jpg
           食前酒でかんぱ~~い  069.gif
2011年夏の旅行~東北旅行 青森へ行くぞー!~その3 2011.7.25(月)~青森→岩手→山形へ_f0039907_15512795.jpg
焼きたての鮎の塩焼きおいしかったなぁ♪結局、ごはんに辿り付けず。
焼きおにぎりだったんですけどカゴに入れてくれたのでお部屋に持っていってお夜食としていただきました♪
(食べたんかいっ!)
はなちゃんにはデザートのメロンをちょこっとお土産として持ってきちゃいました(^ー^* )フフ

ここは赤倉温泉と言う場所なのですが、温泉に浸かってゆっくり寝たのでありましたー。

4日目につづく。

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
安比高原から山形まで案外遠かったです。
それにして高速の料金所、地元の人たちがかわいそうなくらい混んでました・・。
ETCはガラガラなんだけど。あれは本当に何とかならないんですかねぇ・・。

            

by hana87-k | 2011-08-01 23:59 | 旅行(青森)


<< 2011年夏の旅行~東北旅行 ...      2011年夏の旅行~東北旅行 ... >>