人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 03月 21日
はなちゃん、歯石を取ったのですが・・・
2012年3月21日(水)
いつも通っている動物病院に歯科専門の先生が月に一度来るのがちょうどこの日。
一ヶ月前に歯石がひどいせいか奥歯がガタガタしている気がして思い切って
全身麻酔で歯石を取る決意をしました。

朝からご飯抜きで、かわいそうだったのですがはなちゃん頑張りました!
で、お迎えに行ったら・・・・
はなの歯、5本抜かれちゃいました(泣)
しかも前歯3本(笑)(←笑いごとじゃないよねぇ)
本当にごめん、はな。
犬の場合、虫歯にはほとんどならないそうで原因は歯周病。
確かに見た目にはキレイな歯だった前歯、レントゲンで見たらほそーくなってました・・・。
奥歯に関しては大分、ダメな感じでした。
結構気を使って歯磨きなどしていたつもりでしたが、なんせ歯磨きが嫌いなはな。
全然ダメだったみたいです。

会社も辞めた事だし、今まで以上に気合いいれて歯を磨いている私です。
はなちゃん、歯石を取ったのですが・・・_f0039907_153437.jpg

下の前歯がないのわかるかな?
笑うと歯っかけがバレちゃう(笑)
こんなはなちゃんですが、これからもよろしくお願いいたします☆
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ


            

by hana87-k | 2012-03-21 23:59 | はなのケア


<< 2012年春の伊豆旅行♪201...      送別会あれこれ・・(〃^∀^〃... >>