人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 06月 17日
ぷち登山&ロングドライブ~♪
2012年6月17日(日)
この日の天気は曇り。
前の日の雨が気になる所だったけど、前から予定していたはなちゃんと山登り!を決行する事にしました!
ぷち登山&ロングドライブ~♪_f0039907_1225501.jpg

ぷち登山&ロングドライブ~♪_f0039907_12262037.jpg
      えへへ、ワクワクするぅ♪      
自然たっぷりな場所、はなちゃんは大好物だもんね♪
前の日、雨が降って下がグチャグチャだったので重装備のはなちゃんです。
ぷち登山&ロングドライブ~♪_f0039907_12274743.jpg
           さぁー!出発ぅ~~! 





最初はアスファルトののぼり道だったのですが、はなが思ったよりテンションが上がらず
「あれー、はなもやっぱりもう体力的に厳しいのかな?」なーんて思ったのですが
本格的な山道に入ったら急変!
ぷち登山&ロングドライブ~♪_f0039907_12284969.jpg
            ここからが本番だね!
急な山道を我が物顔でどんどん登っていくはなちん。
ぷち登山&ロングドライブ~♪_f0039907_12294149.jpg
ついていくのに精いっぱいの私(^ー^;)
遅れをとっている私を何度も心配そうに立ち止まって待っててくれました。優しい・・はなちゃん。
ぷち登山&ロングドライブ~♪_f0039907_12313413.jpg
            ねーー!大丈夫??
おかげで写真がほとんど撮れませんでした(^ー^;)
ぷち登山&ロングドライブ~♪_f0039907_12322771.jpg
それにしても思っていたより急な険しい山道でここに来てからのだらけた生活を悔やんだ瞬間でした・・。
つ、つらかった・・・(笑)
ぷち登山&ロングドライブ~♪_f0039907_12383928.jpg
途中、こんな花(?)が咲いてました。何だろう?これ?お花じゃなくてキノコなのかなー。
いつまで続くんだろう。。と思ったら頂上に到着!
あれれ。もう着いちゃったって感じでした。たぶん山道に入ってから20分くらいしか登ってない(笑)
ぷち登山&ロングドライブ~♪_f0039907_12403692.jpg
           えぇぇぇー!もう終わりぃ? 
って感じのはな。
ぷち登山&ロングドライブ~♪_f0039907_12412096.jpg

ぷち登山&ロングドライブ~♪_f0039907_12413549.jpg
そして記念撮影(^ー^* )フフ♪
この時の天気はお日様がでてきて快晴でした!
日向はかなり暑そうだったのですが、木陰の中は風が心地よかったです001.gif
そして違うルートで下山しました。
ぷち登山&ロングドライブ~♪_f0039907_12425182.jpg
あんな険しい山道登ってきたんだから降りる時もかなり険しくて写真どころではありませんでしたー。

で、無事下山。
ぷち登山&ロングドライブ~♪_f0039907_12435835.jpg
こんな景色を見ながらコンビニのおにぎりを食べました♪(作れよ、自分でー)
ぷち登山&ロングドライブ~♪_f0039907_1244496.jpg
とってもおいしかったです♪
この後、泥んこになっているはなちゃんの手足と水道でバシャバシャ洗いました。
ぷち登山&ロングドライブ~♪_f0039907_12453668.jpg
天気もいいし、まだ時間も早いので少しドライブする事に。
くぼっちが近くにあるあいすむらへ連れていってくれました053.gif
ぷち登山&ロングドライブ~♪_f0039907_12473463.jpg

何だかとってもかわいいお店でした。
ぷち登山&ロングドライブ~♪_f0039907_12483128.jpg
くぼっちはソフトクリーム、私は黒ゴマと塩アイスのWで(* ̄ー ̄)
他にもいっぱい食べたいのがあったんだけど、はなも食べられそうな黒ゴマにしてみました。
(塩はダメだけどさー)
おいしかった♪

そしてオニコウベの方までドライブしてみました。
お友達のスミレママさんがここのランがとてもキレイだと言っていたので来てみたのですが
ぷち登山&ロングドライブ~♪_f0039907_1251453.jpg
なんと大雨Σ( ̄□ ̄|||) ガ-ン!
山の方は黒い雲があったのでそうじゃないかなーとは思っていたんだけど(^ー^;)
ぷち登山&ロングドライブ~♪_f0039907_12514160.jpg
雨の中でもわんこ達が楽しそうに遊んでました。
はな、また今度来ようね。

そしてナビを見たらちょっと行ったら秋田県に入れそうなのでさらにドライブ続行!
着いた場所は・・横手。
そう、横手と言えば・・・
ぷち登山&ロングドライブ~♪_f0039907_12525039.jpg
           横手焼きそばでーす♪ 
はなちゃんには車でお留守番してもらって横手焼きそばを食べました♪
お腹がすいていたのでほんとおいしかったです。
ぷち登山&ロングドライブ~♪_f0039907_12534653.jpg

ここに着いた頃には雨もやんでいたので、はなと横手の街を散策。
ぷち登山&ロングドライブ~♪_f0039907_12542822.jpg

横手城にも行ってみました。
ぷち登山&ロングドライブ~♪_f0039907_12545923.jpg


そして帰る事に。
何だか今日はいっぱいドライブした一日でした。
帰り道に寄ったSAで休憩したのですが、その頃にはいい天気になってました。
ぷち登山&ロングドライブ~♪_f0039907_1256568.jpg
            楽しい一日だったよ♪
って山登っている時間より車乗っている時間の方が長かったかな?
でもほんと楽しい一日でした。

ちなみに翌日、筋肉痛の私。
やっぱり下りがきついのはすぐにでるねー






にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ


            

by hana87-k | 2012-06-17 23:59 | おでかけ(宮城)


<< ゴロゴロゴロ・・・      元会社のお友達が遊びに来てくれ... >>