人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 07月 28日
うなぎ食べましたか?そしてはな、またやられた(涙)
2012年7月27日(金)
今日は土用の丑の日でしたね016.gif
みなさまはうなぎ、食べたでしょうか?
我が家は毎年、どこかで食べる事が多いのですが今年は
スーパーで奮発して国産うなぎを(σ゚∇゚)σゲッツ!!しました!
うなぎ食べましたか?そしてはな、またやられた(涙)_f0039907_10251235.jpg
いやー、本当にいいお値段しちゃいました。
今年はうなぎ、高いですね(^ー^;)
今週に入ってくぼっちはお昼ごはんを食べにうちに帰ってくるので
この日のランチはうなぎ丼です053.gif
うなぎ食べましたか?そしてはな、またやられた(涙)_f0039907_10264921.jpg
お重を持ってきてなかったのでふつーの器でちょっと風情にかけますが、それでもおいしかったですd(≧▽≦*)bグッ♪
これで暑い夏乗り切れるかな?
うなぎ食べましたか?そしてはな、またやられた(涙)_f0039907_1027569.jpg
            あたちは乗り切れない・・・
あっ、はなはうなぎ食べてないもんね(^ー^;)
今度、何か夏バテに効きそうなもの食べさせてあげるね!(ってなんだろうね??夏バテにいい、わんこの食べ物)

そんなはなちゃんなのですが・・・
うなぎ食べましたか?そしてはな、またやられた(涙)_f0039907_10303961.jpg
火曜日、お昼ごはん食べに帰ってきたくぼっちがはなの腕に何かがついているのを発見。
何だこれ?スイカの種か??でもスイカなんて食べてないし・・。
血もちょっとにじんでいたりしてしかも取れないし・・
たまたま連絡があったイチゴママさんにこの写真を送ったら
「!?これダニだよっ!」ってΣ( ̄□ ̄|||) ガ-ン!
連絡もらったと同時にこいつ、うごいたのΣ( ̄□ ̄|||) ガ-ン!Σ( ̄□ ̄|||) ガ-ン!Σ( ̄□ ̄|||) ガ-ン!
ガッツリ、はなにくらいついてました(泣)
イチゴママさんに教えてもらった近所の病院に駆け込んで無事に取ってもらいました(^ー^;)
あぁぁぁーーー怖かった・・。
翌日、はなをシャンプーしてそしてまた翌日7/26にフロントラインやりました・・。
先月4日だったもんね、フロントラインしたの。
北海道に行く直前にと思っていたけどごめんね、はな。。。。
フロントラインしてもつく時はついちゃうんだけどね。
これで2度目です、マダニにやられたの・・。
でも今回のダニはスイカの種みたいですぐに気がつかたなかったよ・・。危ない危ない・・。
気をつけなくてはいけないと思った私なのです。
うなぎ食べましたか?そしてはな、またやられた(涙)_f0039907_10431866.jpg
            頼むよっ!もう!!
フロントライン、あんまりしたくないんだけどこの暑さだし草むらいっぱいだし
夏は絶対にしないとダメだねぇ・・。

さて!はな家地方、やっと梅雨があけました♪
そして本格的に暑い夏がやってきました・・。
頑張って乗り切ろうね!

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ


            

by hana87-k | 2012-07-28 10:46 | はな


<< オニコウベスキー場に行ってきました。      ロボコンに会いに行きました( ̄... >>