人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 09月 22日
再び山寺へ!
2012年9月22日(土)
この日も朝から天気が良かったのでおでかけしました。
まずは近所でコスモスがキレイだと言う情報を聞いたので見に行ってきました。
再び山寺へ!_f0039907_848569.jpg

うーん、見頃には遠い感じ?と言うより見頃が過ぎちゃった感じで残念でしたー(泣)
でも園内ははなとお散歩するにはちょうどよくって楽しそうに歩いてました。
再び山寺へ!_f0039907_8491385.jpg
            とぉーーー!
再び山寺へ!_f0039907_8494017.jpg

コスモスとはなちゃん♪
毎年、はなと色んなお花を見に行くのが楽しみなんだけど今年はあんまり行けてなかったね。
再び山寺へ!_f0039907_8505244.jpg

再び山寺へ!_f0039907_8511748.jpg

再び山寺へ!_f0039907_926381.jpg

物産展があったので芋煮とトマトとパンを買いましたよ(^ー^* )フフ♪

そして今日の目的地へ出発!
再び山寺へ!_f0039907_9265954.jpg

高速に乗って山形へ♪
そしてあっと言う間に山寺に到着です。
再び山寺へ!_f0039907_9324926.jpg

再び山寺へ!_f0039907_9295775.jpg

2年前の夏に一度来た事がある山寺。
今回もお線香あげてはなちゃんがいつまでも元気でいられるようにお祈りしました。
再び山寺へ!_f0039907_930502.jpg

再び山寺へ!_f0039907_9311631.jpg

そして前回やり残した事があったので、今回は先にすます事に。
再び山寺へ!_f0039907_939179.jpg

再び山寺へ!_f0039907_9322398.jpg

  力こんにゃくです♪
前回、山寺に上ったあとに食べようと思ったらもうお店が全部閉まっていて食べられなかったんです"(/へ\*)"))ウゥ、ヒック
しっかりこんにゃくも食べて元気モリモリで山寺にのぼりまーす!
再び山寺へ!_f0039907_9381746.jpg

松尾芭蕉さんにも挨拶してね♪
再び山寺へ!_f0039907_9393739.jpg

前回来た時は平日の真夏の夕方だったのでほとんど人がいなかったのですが
さすがにこの日はいっぱいの人でした。はなが邪魔にならないように上りました。
はなは、元気いっぱいガンガン階段を上っていっちゃいます(^ー^;)
ついていく私達が大変でしたー。
再び山寺へ!_f0039907_9413092.jpg

再び山寺へ!_f0039907_9415997.jpg

再び山寺へ!_f0039907_9422113.jpg

緑がキレイですごく癒される空間です。
紅葉の時期に来たらステキなんだろうな♡→ܫ←♡
色んな方がはなを見て「わんちゃん、上るの大変でしょー」とか「えらいね♪」とか言ってくれたのですが
はなの方が体力、ありますから・・・(笑)
今回もあっと言う間に上に到着!
再び山寺へ!_f0039907_9435088.jpg
            のぼったぞぉ~!
ここではなちゃんのお水タイムね。
再び山寺へ!_f0039907_9444199.jpg

これから五大堂をめざします(o^∇^o)ノ
再び山寺へ!_f0039907_948545.jpg

再び山寺へ!_f0039907_9525724.jpg
            ふぅ~、やっとついた♪
五大堂にもたくさんの人がいました。
再び山寺へ!_f0039907_9535081.jpg

はなと記念撮影♪私の髪の毛が爆発しているのはスルーしてください(笑)
再び山寺へ!_f0039907_9543455.jpg
            わぁー!すごい景色♪
再び山寺へ!_f0039907_9555985.jpg

前回はちょっとかすんでいたのですが、今回はとてもキレイな景色が見られましたd(≧▽≦*)bグッ♪
ここで他の観光客の方たちとお話して降りてきました。
再び山寺へ!_f0039907_9571522.jpg

そしてまた茶屋で休憩。
再び山寺へ!_f0039907_9583494.jpg

ちょーーーーでっかいかき氷(笑)さくらんぼ味をチョイスしたのですが、味はうーん。。イチゴでよかったね(笑)
再び山寺へ!_f0039907_9593634.jpg

そして何だか気になった「円仁さん」って言うお菓子。抹茶セットで食べてみたけど
すごく美味しかったですd(≧▽≦*)bグッ♪
思わず買って帰ろうと思ったのに、売り切れでしたー(泣)
茶屋で出す、セットも売り切れていた。危ない所でした。これ食べられただけでOKとしよう、うん。

駐車場に戻る途中に色んなお土産屋さんがあってあれこれ買ったりしました。(写真なし)
そしてテラスのあるお蕎麦屋さんがあったので聞いてみたら犬もOKと言う事だったので食べて行く事に。
再び山寺へ!_f0039907_10513981.jpg
        はなも入れたー♪    

再び山寺へ!_f0039907_10333548.jpg
瀧不動生そばさん。
山形名物なのかな、私は板そばをチョイス。くぼっちは肉そば。
再び山寺へ!_f0039907_1051934.jpg

お蕎麦、すごくおいしかったですd(≧▽≦*)bグッ♪
ちなみに板そばは1.5人盛りくらいあるのかな、ちょっと量が多めでしたが食べられました(笑)
再び山寺へ!_f0039907_10525097.jpg

食べ終わる頃にははなはグーグー寝てました(^ー^* )フフ♪

こうして楽しい一日は終わりました。
再び山寺へ!_f0039907_10535542.jpg

帰りは高速使わずに山越えして帰ってきました(o^∇^o)ノ
夕日がキレイでした★
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
再び山寺へ!_f0039907_10533929.jpg

山寺の駐車場であった芝犬生後二ヶ月の梅ちゃん(♀)
梅ちゃんだなんて、ちょーかわいい♡→ܫ←♡
とってもかわいい子でした♪
            

by hana87-k | 2012-09-22 23:59 | おでかけ(山形)


<< 国営みちのく杜の湖畔公園へ行き...      ノンノちゃんとお台場へ♪ >>