人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 10月 27日
紅葉めぐり~in秋田~
2012年10月27日(土)
この日も天気がよかったので(今思い返せばずっと週末天気良かったんだなー)
秋田の方までロングドライブに行きました(o^∇^o)ノ
紅葉めぐり~in秋田~_f0039907_16104984.jpg

紅葉めぐり~in秋田~_f0039907_16113237.jpg
           いい景色でしゅね♪ 
まず最初にくぼっちが連れて行ってくれたのは三途川渓谷でした。
紅葉めぐり~in秋田~_f0039907_16184974.jpg

紅葉めぐり~in秋田~_f0039907_16183217.jpg

紅葉が赤く染まっててとってもキレイでした056.gif
紅葉めぐり~in秋田~_f0039907_1620522.jpg
            わぁ~~い♪
ここは、ぶっちゃけ橋があるだけなんですけど閻魔様とかいて中々楽しい場所です。
紅葉めぐり~in秋田~_f0039907_1622982.jpg

紅葉めぐり~in秋田~_f0039907_1622307.jpg

紅葉めぐり~in秋田~_f0039907_1623185.jpg

紅葉めぐり~in秋田~_f0039907_16232084.jpg

紅葉が始まりかけている山と青空、本当にキレイでうっとりしてしまいました072.gif

三途川渓谷を後にしてさらに山の方へ。
大してあてもない、ブラブラドライブ。次の目的地へ向かおうと思っていたら
みんなどんどん右折して行くので私達もついていく事に(笑)
紅葉めぐり~in秋田~_f0039907_16305953.jpg

途中、岩からガスが噴き出している場所を通過。何だかすごい、怖lくて絶対に降りれない・・。
温泉街が出てきました。
紅葉めぐり~in秋田~_f0039907_16323148.jpg

泥湯温泉と言うらしい。古い湯治場みたいのがいっぱい並んでて風情がある場所でした。
はなが、いなかったら温泉につかったりするのも楽しいかも♪なーんて思ってしまいました。
紅葉めぐり~in秋田~_f0039907_16455369.jpg

泥湯温泉の先まで行くと「川原毛地獄」って場所に出ました。
紅葉めぐり~in秋田~_f0039907_16452180.jpg

紅葉めぐり~in秋田~_f0039907_1646382.jpg

紅葉めぐり~in秋田~_f0039907_16465967.jpg

ふふ♪蔵王のお釜みたいな場所でした。
ただ硫黄の香りたっぷり!硫黄の香り通り越してガスって感じの匂いでした。
はな、大丈夫か??ぷち不安になりながらも先の方まで散策できそうなのでちょっと近くまで行く事に。
紅葉めぐり~in秋田~_f0039907_16482471.jpg

紅葉めぐり~in秋田~_f0039907_16484935.jpg

紅葉めぐり~in秋田~_f0039907_1651449.jpg

あちらこちらからガスが噴き出しててまさに地獄のような感じ。
何だかとっても不思議な場所でしたよ。
紅葉めぐり~in秋田~_f0039907_1652913.jpg

そしてここにババヘラアイスが売っていたのでもちろん(σ゚∇゚)σゲッツ!!しました♪
紅葉めぐり~in秋田~_f0039907_16525069.jpg

奥の方まで散策できそうでしたが、さすがにはなにはよくなさそうなのでここで帰ってきました。
いやー、でも何だかいい物みちゃった♪って感じでした。

そして次に向かったのは小安峡です♪
紅葉めぐり~in秋田~_f0039907_1733633.jpg

橋の上からの眺め、最高ですd(≧▽≦*)bグッ♪
紅葉めぐり~in秋田~_f0039907_1741126.jpg
         いやいや、高いって・・   
ちょっとトイレに行きたかったので、レストハウスへ寄ったのですが
駐車場で色んな出店が出てました(* ̄ー ̄)
紅葉めぐり~in秋田~_f0039907_1752145.jpg
牛串とわかめうどん(σ゚∇゚)σゲッツ!!
わかめうどん100円でしたΣ( ̄□ ̄|||) ガ-ン!美味しかったぁ♪
紅葉めぐり~in秋田~_f0039907_176851.jpg

はなには、ごほうびチップスを買ってあげました♪
って最初、私これ読み間違えて「ごぼうチップス」だと思っていたもんだから
色んなお野菜が入ってて「あれれ?ごぼうだけじゃないの?」なんて思っちゃった。
ごぼう→× ごほうび→◎ 全然違うぢゃんね(笑)
地元の農家さんが作ったお野菜のチップス。
おいしいみたいでバリバリ食べてました(^ー^* )フフ♪私でも作れるかなー。

そして散策開始(o^∇^o)ノ
紅葉めぐり~in秋田~_f0039907_1772165.jpg

紅葉めぐり~in秋田~_f0039907_17111984.jpg
            ワクワク♪
はな、こういう場所大好きだもんね♪
でも下りの階段がず~~~っとあったので途中で強制抱っこされたはなちんでした。
紅葉めぐり~in秋田~_f0039907_17144423.jpg

ここは川沿いを散策できちゃいます。
草津の西の河原チックな感じで温泉があちらこちらから湧いています。
触ってみたけどちょー熱かったです(^ー^;)
紅葉めぐり~in秋田~_f0039907_17175638.jpg

そしてメインの場所が・・・・動画でどーぞ♪

うーん、動画では伝わり辛いけど水蒸気がブシューーー!って吹きだしている場所を通過するんです。
紅葉めぐり~in秋田~_f0039907_17192611.jpg

紅葉めぐり~in秋田~_f0039907_17194641.jpg

    すんごいね!ここっ!        
はなちゃんもビックリ顔(笑)
紅葉めぐり~in秋田~_f0039907_17203689.jpg

紅葉めぐり~in秋田~_f0039907_1721266.jpg
            あー、楽しかった♪
紅葉めぐり~in秋田~_f0039907_17213651.jpg

とても楽しい場所でした。こんな場所があるなんて全然知らなかったなー。
きっとまだまだいっぱい見所があるんだろうなーとしみじみ思った私なのでした。

休憩所みたいな所で稲庭うどんを食べました。
紅葉めぐり~in秋田~_f0039907_17242471.jpg


そして今日の一番の目的の場所、栗駒山へ!!
ってあちらこちら寄り道していたらすっかり夕方になっちゃってしかも曇ってきちゃった(^ー^;)
紅葉めぐり~in秋田~_f0039907_17252031.jpg

山頂付近は紅葉もピークって感じで本当にうっとりするくらいキレイでした♪
紅葉めぐり~in秋田~_f0039907_17255920.jpg

山頂に着いた頃は風も強くなってきてしまったので、散策は諦めました。
近くに湖があったのでその周りをのんびりお散歩して帰ってきました。
紅葉めぐり~in秋田~_f0039907_1730452.jpg
  今日の楽しいおでかけでちた♪          
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ


            

by hana87-k | 2012-10-27 23:59 | おでかけ(秋田)


<< はまらいん 気仙沼ウォークに参...      くぼっちの両親が来てくれました♪ >>