人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 02月 03日
松島復興かき祭り
2013年2月3日(日)
朝から天気は良かったけど風が冷たいこの日。
松島で牡蠣祭りをやっていると言う事だったので行ってみました♪(祭り好き・・)
松島復興かき祭り_f0039907_17242797.jpg

松島復興かき祭り_f0039907_17244449.jpg

例年、土日でやっているらしいのですがこの間の夏が暑すぎて松島の牡蠣がダメになってしまい
今年は一日だけの開催らしいです。
なので、ものすごい人出!!
松島復興かき祭り_f0039907_17253814.jpg

牡蠣は焼いているのを買うかろばた焼で自分で焼いて食べるかなのですが
どちらもちょーーーーーーーーーすんごい行列なので諦めました(泣)
松島復興かき祭り_f0039907_17265962.jpg
            すごい人だねぇ。。
松島復興かき祭り_f0039907_1726479.jpg

とりあえず牛タンと芋煮を(σ゚∇゚)σゲッツ!!
これ、すんごくおいしかったです♪
これを食べてからウロウロしていたらちょっと裏に牡蠣を焼いているお店発見!
人がまだ5人くらいしか並んでおらずすかさず並びました♡→ܫ←♡
松島復興かき祭り_f0039907_17285494.jpg

松島復興かき祭り_f0039907_1729814.jpg

そして無事に牡蠣(σ゚∇゚)σゲッツ!!
小さいのがあるからってオマケしてくれましたよ♪
で、後ろみたらもうすんごい長蛇の列でしたー 危ないところだった。
松島復興かき祭り_f0039907_1730572.jpg

公園の芝生の上で座って食べました。はなのスリングの中にブランケットが入ってて助かった♪
松島復興かき祭り_f0039907_17304418.jpg

松島の牡蠣、ちょーーーぷりぷりで大きかったですd(≧▽≦*)bグッ♪
松島復興かき祭り_f0039907_1732555.jpg

あんこう汁も食べました♪
お腹がいっぱいになったのでこの後、松島をお散歩しました。
松島復興かき祭り_f0039907_17324879.jpg

松島復興かき祭り_f0039907_1733814.jpg

松島復興かき祭り_f0039907_17332693.jpg

瑞巌寺の松の木は塩害で結構伐採されてしまって、すっきりした感じになっちゃいました・・。




にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ


            

by hana87-k | 2013-02-03 23:59 | おでかけ(宮城)


<< 久しぶりに加護坊山へ遊びに行き...      はなちゃんの雪遊び その2 >>