人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 02月 16日
雪の平泉へ行ってきました♪
2013年2月16日(土)
せっかく遊びに来てくれたともちゃんをどこかへ連れて行ってあげようと思って
行った事がないと言う平泉に行く事にしました。

でもせっかく平泉に行くならと・・・
雪の平泉へ行ってきました♪_f0039907_15555273.jpg

また厳美渓に行っちゃいました( ̄m ̄*) ププ
はたしてお団子は冬でも空を飛んでくるのか確認です。
雪の平泉へ行ってきました♪_f0039907_15565487.jpg

あ、やっぱり春までお休み?
ここに来て思ったのですが、はやり宮城よりも雪が多い!
うちの周りには雪が全然なかったので、はな&ともちゃん大喜び(笑)
雪の平泉へ行ってきました♪_f0039907_1558845.jpg

郭公団子はお休みでしたが、近くのお団子屋さんがやっていたので購入しちゃいました♪
雪の平泉へ行ってきました♪_f0039907_15585878.jpg

左から・・ ごま、ずんだ、あんこ、くるみ、いそべ(みたらし)
いやー、ここのお団子もとってもおいしかったです♪
注文するとおばちゃんがその場で餡をたっぷりつけてくれます。
雪の平泉へ行ってきました♪_f0039907_1601695.jpg


そして目的地の平泉 中尊寺へ。
雪の平泉へ行ってきました♪_f0039907_160518.jpg

土曜日だけどさすがに人はまばらでした(〃^∀^〃)ェヘヘ  
雪の平泉へ行ってきました♪_f0039907_1613879.jpg

月見坂はバリバリに凍ってましたよ。
坂の下に箱があってその中に滑り止めの「わらなわ」が用意されてました(写真なし)
そんなに滑るのかな?って思ったけど結構いい感じで滑ってました。
帰り道危険ね。。。
雪の平泉へ行ってきました♪_f0039907_1635380.jpg

はなは、そんな事お構いなしに楽しそうに歩いてました♪

雪の平泉へ行ってきました♪_f0039907_1643453.jpg

雪の平泉へ行ってきました♪_f0039907_164548.jpg

あ、ボケちゃったね。
そして私とともちゃんとで金色堂を見学してきました。
(くぼっちははなとお留守番)
雪の平泉へ行ってきました♪_f0039907_1663519.jpg

雪の平泉へ行ってきました♪_f0039907_1665171.jpg

恒例の金色堂前で記念撮影(o^∇^o)ノ

そして駐車場まで戻ってきました。
いやいや、すんごく寒かった。ここ数日あんまり寒くなかったので
久しぶりに顔が痛いくらいの寒さでした。ともちゃん、東北の冬の寒さ体験できてよかったね( ̄m ̄*) ププ

そしてはなを車の中において・・・
雪の平泉へ行ってきました♪_f0039907_1695553.jpg

一度食べてみたかったわんこ蕎麦食べました♡→ܫ←♡
雪の平泉へ行ってきました♪_f0039907_16103091.jpg

くぼっちは、山菜とろろそば。
私達の方がかなり豪華に見えちゃう( ̄m ̄*) ププ
ちなみに私達は12杯のわんこそばをチョイス。24杯とかあったけど多分食べられないし・・・・
いやいや、おいしかったです♪
これまた大満足の私達だったのでした。
雪の平泉へ行ってきました♪_f0039907_16125823.jpg

しっかり完食♪

この後、ともちゃんを仙台へ送っていってバイバイしたのでした。

遠くまで遊びに来てくれてありがとうね!
また東京に戻ったら遊んでね(o^∇^o)ノ
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
ふー、やっと追い付いたヾ(@^▽^@)ノ わはは
怒涛のブログUPしちゃいました♪(いつもの事?)
こちらに越してきて早10ヶ月。
3月いっぱいで東京に戻る事になりました。
こうなるともう1年くらいいたかったなーって思っちゃいますね。
あと一ヶ月ちょっと楽しまなくてはと思いつつ寒くておでかけする場所が限られちゃうのが悲しい・・・。
ちなみに今週末は伊豆へ行きます!
ちょーハード日程だけど楽しみたいと思います(〃^∀^〃)ェヘヘ  

            

by hana87-k | 2013-02-16 23:59 | おでかけ(岩手)


<< はなちゃん10歳になりました♪      友達と牡蠣小屋へ行ってきました... >>