人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 05月 04日
初はとバスツアーで東京巡り♪
2013年5月4日(土)
前日、くぼっちが宮城にいる時に同僚だった人が彼女ちゃんと東京に遊びに来てくれました♪
GWの東京、どこに観光行けばいいかなーなんて悩んだ結果「はとバスツアー」に参加する事にしちゃいました016.gif
私ねー、一度も乗った事がなかったの はとバスって。
すんごく前から一度乗りたいって思っていたのでこれはチャンス!って感じでした( ̄m ̄*) ププ
色んなコースがあったけどめっちゃベタな東京観光コースにしてみました。

まずは早朝、東京駅へ!
初はとバスツアーで東京巡り♪_f0039907_9453157.jpg

初はとバスツアーで東京巡り♪_f0039907_9454443.jpg

バスの時間まで小1時間くらい時間が余っていたので東京駅とか新しくできたKITTEなどを
ブラブラしましたよ。朝、結構早い時間だったけどすごい人出でした!
でもそうだよね、だってGWだもんね。(GWによくはとバス取れたと思う)
初はとバスツアーで東京巡り♪_f0039907_9471518.jpg

うふふー、くぼっちと記念撮影しちゃったりして♪
あ、はなちゃんはおうちでお留守番です(^ー^;)
いい子で寝ててね♪

そして出発(o^∇^o)ノ
最初に向かったのは・・・・
初はとバスツアーで東京巡り♪_f0039907_9465710.jpg

やったね!東京タワー070.gif
ちょー久しぶり!中に入るのは10年以上ぶりかも。
その前は子供の時だし。ワクワクしちゃいました(^ー^* )フフ♪
展望台に行くエレベーターは長蛇の列ですんごく事になってました!
ツアー用のエレベーターもかなり並んでました(^ー^;)
歩いてのぼろう~よ~ってくぼっちに言ってみたけどそっこう却下されました、ちっ!
さすがGW!
写真撮れなかったけど大好きなノッポンにも会えて大興奮の私でした。
(ちなみに弟のちょい悪キャラが好き♪)
そして展望台に到着!
初はとバスツアーで東京巡り♪_f0039907_9522688.jpg

天気はよかったけど、かすみがかっていたので富士山とか見えなかったけどスカイツリーはばっちり♪

そしてこれこれ。
初はとバスツアーで東京巡り♪_f0039907_9531378.jpg

床がガラスになってて下が見えるんだけど・・・。
歳のせいか怖くて足がここまでしかいかなかった(^ー^;)
子供たちはこの上で寝転んでましたよ!若いってすごいわーって思った私なのでした。
初はとバスツアーで東京巡り♪_f0039907_9541739.jpg

Kくん(くぼっちの後輩)が買ってくれたカレーパイ。
いや、これが結構おいしかったd(≧▽≦*)bグッ♪
みなさんも東京タワーに行ったら食べてみてね!
初はとバスツアーで東京巡り♪_f0039907_955980.jpg

鯉のぼりもたくさんありました♪

東京タワーの後は日の出桟橋から浅草まで水上バスで川下りです。
初はとバスツアーで東京巡り♪_f0039907_9572429.jpg

初はとバスツアーで東京巡り♪_f0039907_9573642.jpg

いやー、ここもすんごい人で座るなんてとんでもない!って感じでしたが
くぼっちは嬉しそうにビール買って飲んでました( ̄m ̄*) ププ
初はとバスツアーで東京巡り♪_f0039907_9581757.jpg

アサヒビールのビルとスカイツリー♪
中々の絶景ポイント。
そして浅草に到着!
初はとバスツアーで東京巡り♪_f0039907_9593454.jpg

ふふ、また記念撮影♪スカイツリー挟んでね056.gif
初はとバスツアーで東京巡り♪_f0039907_100935.jpg

初はとバスツアーで東京巡り♪_f0039907_1002174.jpg

雷門に到着(o^∇^o)ノ
初はとバスツアーで東京巡り♪_f0039907_1004090.jpg

で、また記念撮影(笑)くぼっちと写真撮る事なんて最近ではほとんどないので
何だか新鮮でよかったなー(^ー^* )フフ♪

GWの浅草は想像していたけど想像以上にすんごい混みようでした。激混み!
初はとバスツアーで東京巡り♪_f0039907_1014312.jpg

GWに混んでいる所に来るなんて事そう言えば今までなかったけど何だかいい経験できちゃいましたよ。
浅草寺でお参りしてランチタイムでーす。

初はとバスツアーで東京巡り♪_f0039907_1031385.jpg

浅草と言えばすき焼きよねd(≧▽≦*)bグッ♪
初はとバスツアーで東京巡り♪_f0039907_1035014.jpg

本当は食事は天ぷらだったみたいなのですがツアー客がいっぱいなので
こちらに変更。でも私的にはこっちでよかったかも♪
初はとバスツアーで東京巡り♪_f0039907_1063551.jpg
            かんぱ~~い 068.gif
いや、あまり期待してなかったのですが中々おいしかったですd(≧▽≦*)bグッ♪
個人的にまた来てもいいかなーと思ったけど大分高そうな感じでした・・・。
はとバスで来るしかないか(笑)
初はとバスツアーで東京巡り♪_f0039907_107217.jpg

花屋敷前にあった〒ポスト。パンダちゃんがいてかわいいの♪
この辺りも面白そうなお店がいっぱいあってしかもはな連れて飲めそうなお店がたくさんあった。
秋になったらはな連れてまた来たいなーと思った浅草なのでした。
ツアーはこれでおしまいです。
いやー、ほんとバスツアー楽しかった!
ガイドさんが車中でミニ情報を話してくれるのですごく勉強にもなっちゃった。
また違うツアーに乗ってみたいなって思った私なのでした。

東京駅に戻った私達は朝、まだお店が開いてなかったKITTEへ。
バスガイドさん情報に寄るとここの屋上から東京駅がとってもよく見えると言う事だったので。
で、エスカレーターに乗ろうとして愕然!!!
長~~~~~~~~~~~蛇の列でした!人気アトラクションに乗るくらいの列!
え?エスカレーター乗るだけですよね?うっそー、すごくやだーって思ったのですが
エレベーターみたらだれも並んでないのでエレベーターで上にあがりました。
何でみんなエスカレーター乗りたいんだろう?何かすごい事でもあったんだろうか??
と悶々としつつ屋上へ到着!
初はとバスツアーで東京巡り♪_f0039907_10134263.jpg

初はとバスツアーで東京巡り♪_f0039907_10135230.jpg

しっかり記念撮影しましたよ045.gif

そしてここでKくんカップルとはバイバイです。
この2人8月に結婚するんですー(^ー^* )フフ♪
式に呼んでもらったので8月にまた会えるね♪
末長くお幸せに053.gif


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
前日、東京入りしたK君カップル。
夕方に到着予定だったけど高速が渋滞してて着いたのは7時くらいだったかな?
吉祥寺でごはん食べました。
はなも一緒だったので久しぶりにLOBROSに行ったんだけどフレンチトーストのお店に
変わっていて愕然・・・。
入ったんだけど、フレンチトーストもおいしかったんだけど夕飯にはちょっと・・って感じだったので
ワインちょっと飲んで早々に移動。
初はとバスツアーで東京巡り♪_f0039907_10245430.jpg

ちょー久しぶりのどいちゃん♪
いやいや、やっぱりここが落ち着くね!



            

by hana87-k | 2013-05-04 23:59 | 日記


<< 2013年GW後半~はなちゃん...      かめつるちゃんが来たの♪ >>