人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2017年 05月 04日
2017年GW後半 2日目は奈良&大阪へ!
2017年5月4日(木)
2017年GW後半 2日目は奈良&大阪へ!_f0039907_16202520.jpg
朝のお散歩は宿のすぐそばの海へ。
曇っていたけど涼しくてわかばにはちょうどいいね!
2017年GW後半 2日目は奈良&大阪へ!_f0039907_16205581.jpg
2017年GW後半 2日目は奈良&大阪へ!_f0039907_16201531.jpg
宿に戻って朝ごはんタイム!
2017年GW後半 2日目は奈良&大阪へ!_f0039907_16210286.jpg
くぼっちは和食、私は洋食で。
(前の晩と同じじゃんねー)
2017年GW後半 2日目は奈良&大阪へ!_f0039907_16211292.jpg
わかばのは?

あ、ごめん また食べたかった?
小さいうちから美味しい物ばかり食べちゃ悪い子になるからね!

そしてチェックアウト!またいつかのんびりこっちの方まで来たいね。
って事でとりあえず奈良方面へGO!
2017年GW後半 2日目は奈良&大阪へ!_f0039907_16212143.jpg
宿から伊勢方面に向かうのにやっぱりちょー混んでいるみたいで。
回避道みたいのがあったので難なく高速の入口まで行けたのですが
下り方向、ビックリするくらい混んでました。
「渋滞中」って文字ならよくみるけど「停滞中」って表示が149.png
もうすっかりうるおぼえだけど5㌔2時間以上みたいな事が書いてありました。
恐るべし伊勢神宮!って言うかこの時開催していたお菓子博の影響か?

って事で途中ドライブインのドッグランで遊んだりして(写真なし)奈良に到着!
くぼっちが大好きな薬師寺にやってまいりました。
2017年GW後半 2日目は奈良&大阪へ!_f0039907_16220408.jpg
わかば、世界遺産だからね!
2017年GW後半 2日目は奈良&大阪へ!_f0039907_16213326.jpg
2017年GW後半 2日目は奈良&大阪へ!_f0039907_16213547.jpg
と、中に入る前にレストランでランチタイムです。
私はカレー、くぼっちは角煮丼です♪
おいしかったなー162.png

そしていざ薬師寺へ!
2017年GW後半 2日目は奈良&大阪へ!_f0039907_16213038.jpg
中に入ろうとしたらちょうどお坊様がいらして
わかばをナデナデしてくれました。
「昔の☎の受話器につけてたカバーみたいのを着てるなー(笑)」って言ってました(笑)
あはは、きっと若い人にはわからない。
受話器についていたお母さんお手製みたいなカバー。
わかばは受話器ではありません102.png
2017年GW後半 2日目は奈良&大阪へ!_f0039907_16213969.jpg
2017年GW後半 2日目は奈良&大阪へ!_f0039907_16214133.jpg
お線香炊いて、わかばもくぼっちも私も元気で仲良くいられますようにってお願いしました。
2017年GW後半 2日目は奈良&大阪へ!_f0039907_16215040.jpg
西塔前にて。
2017年GW後半 2日目は奈良&大阪へ!_f0039907_16215722.jpg
国宝の東塔は残念ながら解体修理中でした。
また見にこないとね。

くぼっちは大好きな月光菩薩様を眺めに行ったので
わかばとしばしのんびりしちゃいました。
2017年GW後半 2日目は奈良&大阪へ!_f0039907_16215213.jpg
2017年GW後半 2日目は奈良&大阪へ!_f0039907_16220778.jpg
2017年GW後半 2日目は奈良&大阪へ!_f0039907_16392256.jpg

で、次に向かったのは。。。
2017年GW後半 2日目は奈良&大阪へ!_f0039907_16393748.jpg
法隆寺でーす。
奈良の大仏様を見に行こうかと思ったけど
あっち方面はめっちゃ混んでいるとぷち情報を仕入れたので(誰から?)
あきらめてこっちに来ました。
2017年GW後半 2日目は奈良&大阪へ!_f0039907_16400019.jpg
わかばと一緒に記念撮影110.png
2017年GW後半 2日目は奈良&大阪へ!_f0039907_16400220.jpg
2017年GW後半 2日目は奈良&大阪へ!_f0039907_16394020.jpg
2017年GW後半 2日目は奈良&大阪へ!_f0039907_16400694.jpg
2017年GW後半 2日目は奈良&大阪へ!_f0039907_16400993.jpg
いやー、ここに来るの10年ぶりくらいかな?
わんこも抱っこで建物の中に入れるのでありがたいね♪

そして今度は大阪へ!

この日は私とわかばは、お友達のおうちに泊めてもらう事になってて
くぼっちだけホテルにお泊りなのでまずはそっちにチェックイン!
と、そこでノンノ家と遭遇150.png
えー!まじー!すごーい偶然!
なんちゃって・・・
ノンノ家が前の日から大阪入りしているのを知らないのはくぼっちだけでしたー。
ノンノ家もくぼっちが泊まるホテルと同じ所に泊まるんです106.png
ちょービックリしてました(笑)

で2家族でオラシオンちゃんちに。
2017年GW後半 2日目は奈良&大阪へ!_f0039907_16470965.jpg
お久しぶりです♪

うんうん、久しぶり!
去年伊豆で会ったのが最後だもんね♪
めっちゃファルコンちゃんに似てきててビックリしました111.png
ってこの時のノンノちゃんの写真がない・・
あ、わかばのも。
久しぶりにみんなで会って女子、興奮おしゃべりモード突入でほとんど写真とってないです(^_^;)
男性陣は呆れて先にりっきーのお店へ。(オラシオンちゃんちのお店)
2017年GW後半 2日目は奈良&大阪へ!_f0039907_16402712.jpg
2017年GW後半 2日目は奈良&大阪へ!_f0039907_16403007.jpg
ファルコンちゃんの横にはなもおかせて頂きました♪
ファルコンちゃんとはなはチームマイペースだったもんね162.png
今頃二人でまったりしているかな?

そして今回の旅行の一番の楽しみだったりっきーさんのお店へ!
2017年GW後半 2日目は奈良&大阪へ!_f0039907_16403351.jpg
ここにもはなちゃんスタンバイ♪
あっこちゃんの大好きなファルコンまねき白犬と一緒に♪
sonさんが連れてきてくれました162.png
2017年GW後半 2日目は奈良&大阪へ!_f0039907_16514377.jpg
かんぱ~い!

先に来ていた男性陣はすっかりと出来上がってました(笑)
追いつかなくっちゃ!って事でガンガン食べて飲んで・・。
2017年GW後半 2日目は奈良&大阪へ!_f0039907_16531017.jpg
りっきーさんが私の大好物のカキを用意してくれました157.png
本当にこのお店、何食べても美味しい172.png
2017年GW後半 2日目は奈良&大阪へ!_f0039907_16403699.jpg
ちなみに、わかばはまだ一度もここに来た事がないと言う事で
こっそりお店に入れてもらっちゃいました(^_^;)(わんこNGのお店なのに。。)
(ノンノちゃんとオラシオンちゃんはお留守番だったの、ごめんね)
2017年GW後半 2日目は奈良&大阪へ!_f0039907_16531304.jpg
あ、はなは堂々と入店(笑)(あっこちゃんちのおでかけはなちゃん)
そう、はなは何度もここに来て美味しい鶏肉を食べさせてもらったよね。
ありがたいね♪この日もいっぱい一緒に食べたよね。

もういっぱいお話ししていっぱい食べて飲んで本当に楽しい一時でした♪
2017年GW後半 2日目は奈良&大阪へ!_f0039907_16531889.jpg
ここのお店の常連さんはみんな本当にいい人ばかりで。
わんこの事も大好きでわんこ用のクッキーをくれました177.png

そしてお開きに。
ノンノ家とくぼっちはそのままホテルへ。
私とsonさんはオラシオン家へ。
2017年GW後半 2日目は奈良&大阪へ!_f0039907_16532718.jpg
おそいでしゅ!

ごめんよ、ノンノ(^_^;)
今日はノンノちゃんと私とわかばでお世話になるんです、えへへ。
2017年GW後半 2日目は奈良&大阪へ!_f0039907_16463610.jpg
芝桜で仲を深めた2人110.png
すっかり仲良し♪(だと思う・・)
わんこに囲まれて幸せな気持ちで寝たのでしたー152.png




オラシオン家でsonさんと昔の話とかファルコンちゃんの話とか
色んなお話しをしました。
もうかれこれ10年以上のお付き合いなんだね。
いつも思うけどステキな出会いをくれたファルコンちゃんやはなに感謝162.png
2017年GW後半 2日目は奈良&大阪へ!_f0039907_16533236.jpg
右のライオンがりっきーさん
真ん中がsonさん
左のウエスティがファルコンちゃん162.png
イメージ伝えて書いてもらったそうです。
うふふ、ステキ♪
でもsonさんはもっと優しいお顔をしているけどね♪
私も書いてもらいたいなー。
私は動物に例えるとなんだろう???
サルかなー(笑)
あっこちゃんは間違いなくクマだね!




by hana87-k | 2017-05-04 23:53 | 旅行(大阪)


<< 2017年GW後半 3日は大阪...      2017年GW後半 初日はいざ... >>