人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 09月 30日
井草八幡のお祭り
今日はくぼっちが日中でかけていたので久しぶりに家の中を大掃除♪
でも本当に久しぶりだから大変だったなー(^ー^;)
なのではなちゃんは全然お散歩にも連れていってもらえずちょっと気の毒。

夕方くぼっちが帰ってきて「井草八幡で今日はお祭りだよ、行く?」と聞かれ
「うん!行く行く♪」と私(^ー^* )フフ♪
はなちゃんと一緒にお祭りに行く事にしました♪
井草八幡のお祭り_f0039907_155072.jpg
外に出たら夕日がとってもキレイだったね♪
うちから歩いて15分位の場所にある井草八幡。
毎年初詣もここ数年はここに来ているねー♪はなが入れるって言うのが
うれしいよね、やっぱり♪
井草八幡のお祭り_f0039907_1564652.jpg
秋のお祭りは毎年10月1日にやるんです♪
だから明日が本番なのかな?5年に一度流鏑馬もやるんだって!
一度見てみたいな('-'*)ちなみに今年はないそうです。
次はいつなんだろう??

まずはお参りしないとね!っと本堂へ。
でも参拝客が異常に多くって断念(^ー^;)
とりあえず記念撮影( ̄m ̄*) ププ
井草八幡のお祭り_f0039907_202165.jpg

子どもたちが井草囃子を披露してました(^ー^* )フフ♪
井草八幡のお祭り_f0039907_233789.jpg
「井草囃子保存会」の方が学校へ行って子どもたちに教えてくれるそうです。
みんな緊張してたけど頑張っていたね♪

その後はお決まりコース(* ̄ー ̄)
井草八幡のお祭り_f0039907_253437.jpg
屋台で一杯(o^∇^o)ノ(いっぱい?)
隣の席にはパグちゃんもいて飼い主さんと話が盛り上がりました( ̄m ̄*) ププ
パグちゃんっておっとりしてて可愛かったなー♪
はなも焼き鳥を食べたそうな顔してたけどじっとガマンしてました!
えらいぞ、はなちゃん♪
ここで飲み食いして楽しんだ後家に帰る事に♪
帰り道でも誘惑はとまらない(笑)
井草八幡のお祭り_f0039907_282959.jpg
あっちこっちフラフラと寄ってしまいました(^ー^;)
7時にもなると人が本当にいっぱいだったね!
すっごく楽しかったです♪
井草八幡のお祭り_f0039907_2105093.jpg
気が付けば辺りはすっかりと真っ暗になってたね(笑)

井草八幡のお祭り_f0039907_214214.jpg
本当にすっかりと買いすぎてしまったあたしでした(笑)

by hana87-k | 2006-09-30 23:59 | おでかけ(23区内)


<< MY Happy Birthday♪      また届いちゃった(^ー^* )フフ♪ >>