人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 11月 25日
やっぱり行っちゃった、秋の伊豆旅行~後編~
やっぱり行っちゃった、秋の伊豆旅行~後編~_f0039907_23275761.jpg
    おはようございます♪




朝、6時前に起床してウキウキ温泉に行った私(^ー^* )フフ♪
その時、はなはまだグッスリ寝てました。
朝起きた時の天気は曇っていたのですがどんどん青空が見えてきました♡→ܫ←♡
この調子だと今日も遊べそう!
そして朝ご飯。
やっぱり行っちゃった、秋の伊豆旅行~後編~_f0039907_2332789.jpg
戸田名物の「あすなろ」と言う名前のたまご!うっすらと青いんです!!
玉子ぶっかけご飯にして食べたのですが、おいしかったです049.gif

宿をチェックアウトしてまず向かったのは近くの御浜海岸へ。
来てみてふと思い出したのですが、はなが来た年の夏にはなを預けて
くぼっちとここに泳ぎに来た事がありました。
西伊豆の夏ってなんとなくファミリー連れ向きな感じだったなー。
来年はやっぱり南伊豆の方へ行こう!と思ったけどあれ以来、夏の伊豆には
行ってないな。はなとおでかけする楽しみ知っちゃったからね(^ー^* )フフ♪
しかも、伊豆に行くのにはなをお留守番だなんて今じゃ考えられないね!
長くなっちゃったけど、はなちゃんだけ初の御浜海岸です。
やっぱり行っちゃった、秋の伊豆旅行~後編~_f0039907_2336536.jpg
向こう側にうっすらと見える所はメルくるちゃんちの辺りかな?
本当だと富士山がババーンと見えて景色最高なのですが、雲に隠れて見れませんでした。
残念..。
やっぱり行っちゃった、秋の伊豆旅行~後編~_f0039907_23382991.jpg
ここを1時間くらいのんびりお散歩しました。
やっぱり行っちゃった、秋の伊豆旅行~後編~_f0039907_2338564.jpg

やっぱり行っちゃった、秋の伊豆旅行~後編~_f0039907_23392898.jpg

やっぱり行っちゃった、秋の伊豆旅行~後編~_f0039907_23393753.jpg
ってでた!必殺ごろんちょ攻撃!!砂まみれになったけど楽しそうでした(^ー^* )フフ♪

次に向かったのはかつらぎ山 パノラマパーク060.gif
やっぱり行っちゃった、秋の伊豆旅行~後編~_f0039907_23461897.jpg

伊豆に向かう時にここのケーブルカーの下を通るので、いつかはなと乗ってみたいな!
と思っていた場所。やっと来る事ができました016.gif
わんこは抱っこでケーブルカーOKです。
やっぱり行っちゃった、秋の伊豆旅行~後編~_f0039907_2347564.jpg
     ワクワクワク053.gif
山頂の景色はメッチャキレイでした♪
やっぱり行っちゃった、秋の伊豆旅行~後編~_f0039907_23492467.jpg
こちらも富士山を見るのに最高のポイントなのですが、見れずΣ( ̄□ ̄|||) ガ-ン!
近いうちにリベンジしてやるぅ!と心に誓った私なのでした。

お茶屋さんがあったので、お団子を買ってちょっと休憩。
やっぱり行っちゃった、秋の伊豆旅行~後編~_f0039907_23511032.jpg
おしるこもあって、とってもそそられたんだけどくぼっちに渋い顔されたので断念..。
これもリベンジ項目に入れておかないと..。
そして山頂を散策(o^∇^o)ノ
やっぱり行っちゃった、秋の伊豆旅行~後編~_f0039907_2353367.jpg
下駄供養塚って言うのがあって、石でできたでっかい下駄があった!
この辺りの旅館で使われた下駄の供養をするそうです。
お地蔵様がいたので、はなちゃんとお祈りしてきました。
やっぱり行っちゃった、秋の伊豆旅行~後編~_f0039907_23563865.jpg

やっぱり行っちゃった、秋の伊豆旅行~後編~_f0039907_23565059.jpg
「おいしい物がいっぱい食べられましゅように..」 byはな
そうだね、いつまでも元気いっぱいでおいしい物が食べられるといいね♪

山頂から下に降りるハイキングコースがあると言う事だったので
下山好きの私たちは、降りて帰ろうと思ったのですが1時間半かかると聞いて断念(^ー^;)
道も前日の雨でぬかっていたしね。
これも次回リベンジだね!
そしてまたケーブルカーに乗って下に降りてきました。

この後、いちごプラザに寄って、かき揚げうどんとカニ汁うどんを食べて
いちご大福を買って家路に着きました( ̄m ̄*) ププ
やっぱり行っちゃった、秋の伊豆旅行~後編~_f0039907_005388.jpg

はなを連れての初めての西伊豆旅行。
遊ぶ場所があんまりないのでどうしようかなーと思っていたのですが
毎度ののんびりマイペースな感じで楽しかったです。
今度はもうちょっと下の堂ヶ島辺り行けるといいかもね!

この後おうちに帰ってからはなちゃんはお風呂に入って
スッキリキレイになりました。
そして爆睡してましたよ037.gif
我が家が一番だなーって思っているのかな?

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
自分のお土産に、手長海老を買ってきたので帰ってきてからすぐに頂きました♡→ܫ←♡
やっぱり行っちゃった、秋の伊豆旅行~後編~_f0039907_05127.jpg

やっぱり行っちゃった、秋の伊豆旅行~後編~_f0039907_051658.jpg
お刺身、味噌マヨネーズ焼きに塩焼き。
どれもとってもおいしかった♡→ܫ←♡ あっという間に完食!
翌日は頭で出汁を取ったおみそ汁を堪能('-'*)
海の幸っておいしいですねー( ̄m ̄*) ププ
でもお肉も山の幸も好きだけど..。結局食べ物なら何でも好きな私なのです〈〃^∀^〃)ェヘヘ

by hana87-k | 2008-11-25 23:59 | 旅行(伊豆)


<< 虹を見たよ~♪      やっぱり行っちゃった、秋の伊豆... >>